当サイトは運営上、記事内に各種広告を含んでおります。

sasaのイチオシ記事はこちら!
グアム楽しんでいます^^ 雑感日記!

f:id:sasasan3:20171008000732j:plain

おはようございます。sasasanです。

本日のブログはいつものと違います(笑)

いつもは、ある程度検索も意識しつつ書いています。何かのキーワードだったり、確実なお得情報だったりという読者がお得になりそうなものを書いているんですね。

ある程度は文字数なども意識していますね。

しかし、本日は完全にグアムの雑感を書いていこうと思います。完全に文字数なども関係なしで、こちらの状況をサラッと書くといった感じです。

でも、後日しっかりと記事はUPしようと思っていますので、グアムの記事については楽しみにしていてくださいね!!

我が家なりに楽しみながら、お得に旅行ができるようにレポができればいいなぁって思っています。

昨日でグアムが2日無事に終了しました。今日からは怒涛の後半戦になります。

初めての家族で海外旅行なのですが、結構仕事で行くのとは全然異なりますね。(当たり前っちゃ、当たり前なんですけど(笑))

我が家は、ある程度の下調べであとは体当たりタイプの家族でして、初日から昨日までドタバタしながらもなんとか満喫しております。

失敗したこともいくつかありますね~!

クレジットカードはちゃんと複数持ってきているのですが、肝心の海外キャッシングの設定をしていなかったり。。。

ただ、ほとんどのところでクレジットカード決済が可能なのでそんなにキャッシュを利用することがなくてホッとしています。

皆さんはしっかりと忘れないようにしてくださいね!!

また、グアムではJCBのパワーがすごいです。どこでもJCBです。JCBのラウンジまで町にありますからね。

更にJCBのwifiが本当にすごい。どこでもwifiが繋がります。利用者分のJCBのクレジットカードを持って行った方がいいです。

前回の記事では、グアムの天気予報をUPしたのですが、意外にも晴れ間が多いです!

ただ、やはり雨期なので1日に3~4回スコールがあります。

ただ、10分ぐらいですぐにやみます。そこからは晴れ間が続くような状態になります。

当初のGoogleの天気予報のイメージとはずいぶん違っていますね!!

雨はずっと降っているわけでもなく、晴れ間もちゃんとあり、プールなどもとても満喫できるようになっています。

f:id:sasasan3:20171008000812j:plain

あとはアウトレットや、モールなどもあるので雨の間はそこで時間をつぶすこともできるので、意外に時間はあっという間に過ぎていきます。

今回私たちはホテルのプール、町の散策をメインに旅行しています。

移動はバスになります。

行く先々で思ったのは、グアムの人は日本人慣れしているというのもあるんでしょうが、とにかく気さくな人が多いです。

バスに乗っているときにも、気軽に話しかけてくるし、レストランでもニコニコしながら応対してくれます。

こちらは日本語が通じない場所に来ていて、少し緊張しているんですがそれを吹き飛ばしてくれるようないい人たちばかりです。

こういうのってなんだかとても素敵なことですよね!

日本でも観光で外国の方が多くいらっしゃるので、これからは自分もそういった優しい接し方をしてあげたいなぁって思いました。

初めて行く国は、とにかく大変ですからね。

受けた恩は誰かに渡していくのが大切だなって思いました。

それともしツイッターをやられている方は、是非フォローしてみくださいね!!

普段もツイッターをしていますが、旅行中は気になったものだったり、美味しい料理をツイッターで随時UPするようにしています。

(後ほどその写真を利用して記事をUPするんですが、利用しないものもあります)

かなりの頻度で更新というわけではありませんが、ちょこちょこUPしています。

良かったら見てみてくださいね!

また、先日の記事に応援コメントをたくさんいただきありがとうございました!!

先ほど返信をさせていただきましたが、そのコメントのおかげで今回の雑感日記を書いてみようかなって思った次第です。

やっぱり読んでくださる読者がいるってとてもうれしいことです。

コメントは何よりも自分のパワーの源というか、やる気ができてきますね(笑)

グアム記事は旅行が終わってからUP予定ですので、また読んでもらえると嬉しいです^^

f:id:sasasan3:20171008000915j:plain

いつもなら2000~4000文字で読み応えがあるかもしれませんが、本日もすでにいい感じに酔っているのと家族サービス疲れがありまして、このあたりで〆させてもらおうかと思います^^

それでは皆さんも良い休日を!

本日もありがとうございました^^

ホテル上級ステータスが付く最強クレカ「マリオットアメックス」で最大55,000ポイント貰える裏ワザ!

【陸マイラー、ホテラーに大人気のクレジットカードがマリオットアメックス】

  • ホテルの上級ステータスが得られる
  • 貯めたポイントはホテル、マイルと交換先が広い
  • 150万決済で毎年1泊の無料特典が貰える

賢い人ほど持っているクレジットカードをあなたも持ちませんか?

ある方法で最大55,000ポイントが貰えちゃいますよ!

あなたも今すぐチェック!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事