はてなブログ読者1000人到達!夢がまた一つ叶いました!!今後の目標ややりたいこと。

f:id:sasasan3:20180311172633p:plain

こんにちは!sasasanです。

先日なんですが、私が密かに叶えたかった夢が遂に叶いました。

それは・・・

はてな読者1000人!!

私がはてなブログを開設したのが、2016年9月。

約1年半でここまでのサイトに育ちました。

読者になってくれた皆さまありがとうございます!!

というわけで、今回は完全に雑記というか自分が思っていることや今後やっていきたいことを書いていこうかなと思います。

自分のブログの分析について

約1年半なるべく毎日更新していこうと思って始めたはてなブログ。

始めた頃は日記のような記事しか書いていませんでした(笑)そして、自分なりにちゃんと書けた!とか喜んでいたのが懐かしいです。

今読み返すとあまりに恥ずかしすぎてやばい記事もかなり多いです。というわけで、だいぶ記事を消したりもしました。

はてな読者が1000人もいるとPVがすごいんだろうなぁって思う方もいらっしゃると思います。

やはりブログやっていく上で気になることと言えば、PV数だったり収益だったりという人もいると思います(笑)

ちなみに私のブログはそんなにPVはありません。

私より読者が半分以下にも関わらず、PV数は2~5倍以上という方もいらっしゃいます。

というのも、私のブログは検索が取れている記事が圧倒的に少ないからですね。

つまり私のブログは読者の皆様に支えられたブログになるわけです。

 

読者が増える=PVが爆増するというわけではない

f:id:sasasan3:20180311173417p:plain

「読者が多いからPVもすごいんだろうなあ」

という方もいると思いますが、実はそのあたり微妙に違います。

PVが多いサイトというのは、Google検索が取れているサイトになります。なので、読者が多いからと言ってPVがすごいわけでもないんですね。

でも読者が増えることによってPVは増えてはいきます。なので、爆増していくというわけではありませんが、PVも少し伸びるという印象です。

しかしPV数が多いからすごいのかというとそういうわけでもありません。

固定読者=はてな読者数が多くなるというのは、自身のブログを定期的に読んでくれる人が増えているということになります。

 

  • この人のブログは楽しいから読んどこう!
  • この人のブログはお得な情報があるから読んどこう!
  • この人のファンだから登録しちゃおう!

 

大体、上記の理由で読者になる人が多いんじゃないでしょうか?

読者が多いブログというのは、固定のファンだったりユーザーがいるという目安の一つなんじゃないかなと最近は思います。

個人的には読者が増えることはとても嬉しいことで、自分がやっているコトをちゃんと見てくれている方がいるというのがすごい励みになります。

ブログを続けてきてよかったこと

1年半ほぼ毎日ブログを更新し続けてきてよかったことは、色々な人と繋がりが持てたことです。

始める前までは仕事、今までの友人、子供のコミュニティでのつながりがある人としか交流関係はありませんでした。

しかし、ブログを始めてから広がった交流関係は爆発的に増えていきました。

実際にお会いした方も多いですし、ブログを通じて色々とやり取りをする人も増えてきました。

更に私の場合は、陸マイラーとしてブログを始めたことで生活がかなり変わりましたね。

家族で海外旅行に行けるようになったことが何よりもブログを始めて良かったことになります。

それにブログで収益が出てきたこともやはり嬉しいです(笑)

世間一般の家庭だと日々のお小遣いは微々たるものですが、ブログの収益でお小遣いが少し増えました^^

今からでも遅くない!あなたもブログをやりませんか?

f:id:sasasan3:20180311172649p:plain

私はブログを始めて本当に良かったと感じています。ブログをやっていなかったら、今のような生活にはなっていないからですね。

ブログをやることによって私が良かった点をまとめます。

  1. 情報に敏感になれる
  2. インプットとアウトプットでストレス発散できる
  3. 自分の知識がどんどん増えていく
  4. お金が発生する!(収益が増える)

どのようなジャンルでブログを始めても、情報に敏感になることができるようになります。日々の何気なく生活していただけではそこまで敏感になることはないですね。

また、日々の生活で感じたことや得られたこと(インプット)を記事にすること(アウトプット)で自分の経験として蓄積されます。

日々思ったことを吐き出すというのは、ストレス発散にも繋がります。

そしてどんどん自分の中でスキルや知識が増えていくんですね。

そして最後に「お金が発生する」これは人によってはモチベーションに繋がります(笑)ブログを書くことによって、お金が貰えるわけですね。

ちょっとでもお小遣いが増えると嬉しくありませんか?私はすごい嬉しかったです!

ちなみにブログ開設して9か月は収益がありませんでした(笑)

アドセンス合格したのも半年以上経ってからでしたし、色々なアフィリンクなども貼りだしたのも半年以上後でしたし。。。

ちなみに今は、アドセンス収益、Amazonアフィリエイト、執筆依頼などで10万円貰える月もあります。

ちなみに簡単に稼げるかというと、簡単ではありません。

日々の積み重ね、人との交流があったからこそだと思います。もっと稼いでる人もたくさんいますね。

結局はその人の頑張り次第だと思います。でも、やってみないことには始まりません。

今から始めても遅くないです。

あなたも楽しいブログ生活始めてみませんか^^?

これからの目標ややりたいこと

自分の中では沢山やりたいことがまだまだあります。そしてこのブログもまだまだ未熟なブログだと思います。

私のブログというのは、やはりマイラー関係の方が一番読んでくれているんだと思いますが、もっと色々な人に読んでもらえるようにしていきたいと思います。

マイラー系のお得情報を起点とした、日々のお得ネタというのはとても有益だと思っていますので、そこを起点として色々と皆さんに情報をシェアできていければいいなと感じています。

あとはマイラー関係ブログ以外の方たちとの交流をしていきたいですね^^

マイラー以外のブログは本当に楽しいブログが沢山あります。お家を建ててるブログや、ワインや料理のブログ、雑記系の楽しいブログなど本当に楽しそうな人達で世の中は溢れています。

その中にダイブしてみたいなぁって思います^^

 

ブログ以外だと、家族で色々と旅行をしていければいいなと思います。上の子も小学生なので、年に2~3回程度になると思いますが、海外も含めて色々な国や街に行こうと思います。

 

結局は楽しいことをもっとやっていきたいということに尽きるんですけどね^^

 

それと陸マイラー布教活動も引き続きやっていこうと思います。

ブログ読んでも分かんない~!という方もいらっしゃると思うんですよね(笑)(それじゃいかんのだけど。。。)

そういった皆さまに向けて、個別でカフェレクチャーを始めました。

実は数名の方からお問い合わせメールにて「直に教えてほしい!」という要望がありまして、実際にカフェでレクチャーをしたりもしています(笑)

私自身多忙なため、実施できる曜日や時間帯が限られていますが良かったらお問い合わせ欄からメールをどうぞ^^

平日の夜、都内(山手線内)のカフェなどで実施中!

レクチャー代はその日のカフェ代を出してくれたらOKです^^

まとめ

正直まとめも何もないんですけど、今までと変わらずブログを更新していこうと思います^^

ずっとブログを応援してくれている皆様には改めて感謝です。

ありがとうございます!!

引き続き頑張っていきますので、良かったら応援してくださいね^^

 

皆さまに感謝を込めて。2018年3月11日 sasa

 

 

 すべては陸マイラーから私の生活は変わりました。おまとめ記事はコチラ!

sasamiler.net

 

プリンスホテルに無料で宿泊!年間24万プリンスポイントを貯める方法の全貌とは?

皆さんはプリンスホテルに無料で宿泊できる方法をご存知ですか?

誰でも簡単に実現できる裏ワザがあります。

  • プリンスホテルのスイートに宿泊
  • プリンスポイントは無料で貯められる
  • プリンスポイントの裏ワザな貯め方

そんなプリンスポイントを爆発的に貯める方法の全貌を大公開しちゃいます。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事