プチプラコーデならGU(ジーユー)がおすすめ!!更に今なら10%OFFにする裏技を大公開!!2018年の春夏のトレンドも合わせて紹介

f:id:sasasan3:20180417014504p:plain

おはようございます!sasasanです。

新年度も始まって春らしい季節になってきました。新しい大学生や、高校生、フレッシュな社会人などウキウキする時期とも言えます。

そんな春らしい気分を一層アゲてくれるものの1つがファッションなんじゃないでしょうか?

新しい季節には新しい洋服をコーデして気分も華やかにしたいものです。

最近のファッション事情ですが、とにかくトレンドの流れが本当に早いんですよね。

トレンドの流れが速いということは、洋服の着れる寿命も必然的に短くなります。

そうなってくると少しでも洋服を購入する費用を抑えて、なるべく多くのコーデを楽しめるように工夫することが必要になります。

そこで、イチオシなのが「GU(ジーユー)」となります。

最近は若い人を中心に、かなり浸透してきているのではないでしょうか?

ファッション業界にいる私は設立当初より注目をしていたブランド形態なんです。

本日はGU(ジーユー)について紹介しつつ、春のトレンド、更にお得にGU(ジーユー)を購入する方法大公開していきたいと思います^^

ファストファッションブランドであるGU(ジーユー)について

CMなどでもよく見かけることが多いGU(ジーユー)ですが、株式会社ジーユーが運営しているブランドになります。

母体は日本人なら誰でも知っているファーストリテイリングとなっています。

株式会社ジーユーは、東京都に本社を置く、「GU」ブランドで衣料品の製造・販売を行う企業である。ファーストリテイリングの完全子会社。2011年8月までの旧商号は株式会社GOVリテイリング。2013年3月にブランド表記を「g.u.」から「GU」へ変更した

 簡単に言うと、ユニクロを展開している「ファーストリテイリング」の子会社が展開しているのがジーユーというわけです!

ユニクロとGU(ジーユー)の違いについて

f:id:sasasan3:20180417004613p:plain

親会社と子会社という関係ではありますが、どちらにも共通点があります。

それは「低価格」というところでしょう。

GU(ジーユー)はユニクロよりも更に低価格商品を展開しているというのが最大の特徴でもあります。

また、ユニクロはどちらかというとトレンドというよりもベーシック商品が主軸となりますが、対するGU(ジーユー)はトレンド商品が主軸となります。

似ているようで、しっかりと差別化ができているわけですね。

  • ユニクロ:低価格でベーシックアイテムが中心
  • GU(ジーユー):低価格でトレンドアイテムが中心

ファッション感度が高いのがGU(ジーユー)と覚えておくといいかもしれませんね^^

2018年の春夏のトレンドアイテムを紹介

ファッションにはトレンドというものが必ずあります。

トレンドの本筋というものは、主にパリ、イタリア、ロンドン、ニューヨークの4大都市のコレクションが元になります。

しかし、日本のトレンドというのは少し違った流れがあります。日本独自のトレンドと言ってもいいかもしれません。

実は、海外ブランドのデザイナーの方も日本(特に東京、原宿)のトレンドを参考にしていたりするほど要注目な都市でもあります。

ここ最近は、ゆったりしたボリューム感、レースアイテム、ぬけ感というキーワードがとても重要となっています。

そこにカラフルな色彩や、ボタニカルな柄などが多く見られるようになってきました。

レディースはワイドパンツ、レースTOPS、ぬけ感ブラウスがおすすめ

f:id:sasasan3:20180417005400p:plainf:id:sasasan3:20180417005405p:plain

GU(ジーユー)公式サイトより引用

上記のような、ワイドシルエットのパンツとレースブラウスの組み合わせなどは今季の中心的なコーディネートになりますね。

少し、リゾートをイメージした感じといえば想像つきやすいかもしれません。

f:id:sasasan3:20180417005410p:plainf:id:sasasan3:20180417005413p:plain

GU(ジーユー)公式サイトより引用

ブラウンやカーキ、ベージュなどもトレンドカラーとなっています。

カッチリとしたアイテムではなく、どこかに柔らかさやボリューム感を持たせた感じがトレンドの流れとなっています。

f:id:sasasan3:20180417005811p:plain

GU(ジーユー)公式サイトより引用

あとはここ数年続いている、ぬけ感のあるTOPS。

デコルテのラインが大きく開いており、少し前後にぬけ感のあるブラウスがカッチリもせず程よい自然なコーディネートが可能となっています。

上記はすべてGU(ジーユー)公式サイトのコーディネートになりますが、驚くべきはその価格です。

こちら紹介したアイテムはほとんどが1,990円(税抜)なんですよ!!

驚きですね(笑)

メンズはダークボタニカル、リゾートスタイルがおすすめ

続いてはメンズのラインを見ていってみましょう。

f:id:sasasan3:20180417010241p:plainf:id:sasasan3:20180417010246p:plain

GU(ジーユー)公式サイトより引用

f:id:sasasan3:20180417010250p:plainf:id:sasasan3:20180417010256p:plain

GU(ジーユー)公式サイトより引用

メンズではここ数年人気のあるオープンカラーシャツがこの夏も継続トレンドアイテムとなります。

落ち感のあるレーヨン系の素材だったり、リゾート感のあるリーフ柄など幅広い素材で集約しています。

あとはカットソーじゃない素材でのTOPSもおすすめです。

オーバーサイズのサイジングで、麻混率で涼し気に演出したり、デニム素材のTOPSなども人とは差別化が図れるんじゃないでしょうか?

パンツは、腰回りはゆったりしながらも裾に向かって細くなっているテーパードパンツが一番人気となります。

素材は様々ですが、ポイントはストレッチがある素材が増えたところですね。

またフルレングスではなく、アンクル丈(くるぶしもしくは少し上の丈)が程よいリゾート感がでるのでこちらも着こなしがしやすいアイテムとなっています。

格安コーデならGU(ジーユー)がおすすめ!更に10%OFFで購入できる裏技とは?

お待たせしました!

めちゃくちゃ安い商品が多いGU(ジーユー)ですが、そこから更に実質10%OFFで購入できる方法があります。

それは、ポイントサイトを経由してGU(ジーユー)のオンラインショップで商品を購入するだけです。

この手順で購入をすると、ポイントサイトに購入価格の10%分のポイントが還元されます。

では具体的に紹介していきますね!!

ポイントサイトの1つで「ライフメディア」というサイトがあるのですが、こちらからGU(ジーユー)オンラインストアに入って購入するだけでOKです。

f:id:sasasan3:20180417011255p:plain

ポイント付与は30~60日後にライフメディアのポイントとして購入価格の10%分が還元されます。

ライフメディアでもらったポイントは1ポイント=1円の価値があり、各銀行への振り込みも可能となっています。

こちらは期間限定となっています。

対象期間:4/16(月) 00:00~4/22(日) 23:59

また他のオンラインショップもポイントが貰えるので他もチェックしてみてください。

ポイントアップのショップは全部で25店舗あります!

f:id:sasasan3:20180417013406p:plain

f:id:sasasan3:20180417013410p:plain

ライフメディアからGU(ジーユー)オンラインストアの利用方法手順

1.ライフメディアに新規登録をする

まずは下記バナーより新規登録をしましょう。

ライフメディアへ登録

今なら特別コラボをしていて、最大500P(500円分)のポイントが貰えます!

バナーでは400Pとなっていますが、実際は500Pとなります。

f:id:sasasan3:20180417011911p:plain

入会月の月末までに1P獲得で250P、翌月までにポイント交換をすれば更に250Pもらえます。

2.ライフメディアにログインをする

新規入会を済ませたら、ライフメディアにログインしてください。

3.検索バーで「GU」を検索する

f:id:sasasan3:20180417012117p:plain

TOPページに検索バーがあるので、こちらでGUを検索。

今ならキャンペーン中なので中断バナーにも出ていますね。

 

そうしたら該当ページになります。

f:id:sasasan3:20180417012251p:plain

ポイントGETをクリックするとGU(ジーユー)オンラインストアに入ることができます。

4.GU(ジーユー)オンラインストアで商品を購入する

あとはGU(ジーユー)オンラインストアで好きな商品を購入するだけでOKです。

ライフメディアは大人気のポイントサイトです!

ポイントサイトというのは色々ありますが、ライフメディアはすごい人気があります。

最大の特徴はこちら!

sasamiler.net

ライフメディアのポイント単位は1P=1円ですが、そのポイントをノジマオンラインのポイント交換すると1.5倍で交換が可能となります!!

これめちゃくちゃすごいです。

例えばGUで10万円分の商品を今回購入したとします。

その場合、ライフメディアに還元されるポイントは1万ポイントです。

銀行振り込みをした場合は1万円として振り込まれますが、ノジマオンラインポイントに交換した場合15,000ポイントになるわけですね!!

実質5,000円が増えるわけなんです。

  • ライフメディア10,000P➡ノジマオンラインポイント15,000P
  • 5,000P(5,000円分)が交換だけで増える!

ノジマオンラインでは家電が購入できるので、家電が欲しい方にはすごいメリットがあるのがライフメディアとなります。

ちなみにiPhone8、Xも購入可能です!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回はGU(ジーユー)オンラインストアでお得に購入する方法を紹介しましたが、実はどのオンラインショップであってもポイントサイトを経由することでお得に購入ができちゃいます。

ひと手間かかってしまいますが、塵も積もれば山となるでしっかりと節約をしてファッションを楽しんでみてはどうですか?

少しでもお得に節約しながら最新のトレンドを手に入れてくださいね!!

 

本日もありがとうございました!!

 

ライフメディアへの登録はこちらからどうぞ^^

ライフメディアへ登録

 

ライフメディアで毎月1500円を稼ぐ裏技!実は毎月簡単に1,500円を稼ぐ裏技がライフメディアにはあります。詳細は下記をご覧くださいませ!

sasamiler.net

 

プリンスホテルに無料で宿泊!年間24万プリンスポイントを貯める方法の全貌とは?

皆さんはプリンスホテルに無料で宿泊できる方法をご存知ですか?

誰でも簡単に実現できる裏ワザがあります。

  • プリンスホテルのスイートに宿泊
  • プリンスポイントは無料で貯められる
  • プリンスポイントの裏ワザな貯め方

そんなプリンスポイントを爆発的に貯める方法の全貌を大公開しちゃいます。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事