LINEポイントでマイルを貯める!貯め方、交換方法、裏ワザの総まとめ!

LINEポイントでマイルを貯める!お得な交換方法の総まとめ!裏ワザテクニックとは?

おはようございます!sasasanです。

いきなりですが皆さんはLINEポイントを貯めていますか?

  • LINEデリマ
  • LINEショッピング
  • LINEバイト
  • LINE Pay

LINEでは色々なサービスを展開していて、更にLINEポイントが貯まるようになっています。

LINEポイントは色々なものに利用が出来る上に、各種提携先のポイントに交換ができます。

そして陸マイラーとして最大のメリットはLINEで貯めたポイントはANAマイルに高レートで交換することができちゃいます。

もちろんJALマイルへの交換も可能です。

実は陸マイラーがANAマイルを効率よく貯めるのにもLINEポイントというのはとても重要な役割を果たしています。

  • ラインポイントの基本的な貯め方
  • LINEポイントを大量に貯める裏ワザ
  • LINEポイントでマイルに交換する方法

本日はLINEポイントの貯め方、そこからどうやってANAマイルに交換ができるのかについて解説していきたいと思います。

LINEポイントを貯める方法は基本LINEのサービス利用で貯まります

LINEポイントはいろいろな方法で貯めることができます。その中でも比較的利用しやすいものを紹介していきたいと思います。

LINEトラベルでポイントを貯める!最大還元率15%のサイトも!!

LINEトラベルは様々な比較サイトと提携しています。

そしてこのLINEトラベルを経由してその先のサイトを利用することでLINEポイントが貯まっちゃうわけです。

Booking.comであればなんと15%還元となります。

そしてこちらの還元率ですが、定期的にキャンペーンなどでアップしたりします。

旅行の際には、必ずチェックをするようにしてくださいね!

例えば海外旅行で1泊3万円のホテルに5泊したとすると15万円となります。それの15%バックとなるので、22,500LINEポイントが一気に手に入るというわけです。

これ、強烈ですよ~~!

LINEデリマでデリバリーサービスをして貯める!

LINEデリマとは、全国の提携店舗から簡単に出前を取ることができるデリバリーサービスになります。LINEを利用している方であれば、誰でも利用が簡単にできます。

 

提携している店舗は全国で14,000店舗!!

色々なデリバリーサービスがありますね!!

ピザ、お寿司、カレー、弁当、中華などファーストフード店などもデリバリーが可能なんです。

そしてこれ、自分が済んでいる地域を最初に設定しておくことで利用可能店舗が一覧として出てきます。

あとは利用してみたい店舗でオーダーをすることでデリバリーしてくれるようになっています。その時に、デリバリーに要するおよその時間も表示されているので、大体どのくらいで届くのかというのも分かるのが便利なところです。

そしてLINEデリマでは定期的にキャンペーンをやっています。

雨の日だと50%オフになるキャンペーンなどもありますよ。そしてこのキャンペーンがとても重要なんです!!

それは、

キャンペーン時にLINEポイントが大量に貯まる!!

からなんです。

昨年から利用をしていますが、かなり強烈なキャンペーンを度々実施しています。

これ、利用金額のなんと77%分がLINEポイントで還元されるというすごいキャンペーンがありました。

仮に1万円分の利用であれば、7,700円分がLINEポイントとして還元されるわけです。

忙しい時や、週末のパーティーなどにLINEデリマは大活躍します。我が家も定期的に利用して、お得にLINEポイントを貯めることができています。

LINEショッピングでお買い物をして貯める!

LINEショッピングというのは、提携しているショップでお得にお買い物ができるサービスとなります。

メリットは、お買い物額に応じてポイント還元があるというところですね。

そしてこちらでもキャンペーンがあるんです。それがこちら!

\ ファッションフェア /
全員対象!
対象ショップから、購入金額に応じて、最大10,000ポイントをプレゼント♪

■開催期間
2018/7/24(火) 00:00 ~ 2018/7/29(日) 23:59

■キャンペーン詳細
キャンペーン期間中、対象ショップでのご利用金額に応じて、最大10,000ポイントをプレゼント♪

こちらは最大で10,000LINEポイントが貰えるキャンペーンとなります。

かなりのブランドが対象ショップとして入っています。また、この時期は各社セールも実施しているのでお得な値段で購入できるうえにLINEポイントもめちゃ貯まるというのも非常にメリットがあります。

個人的には、セレクトショップなどがおすすめです。ユナイテッドアローズ、アーバンリサーチ、ジャーナルスタンダードなどですね。

レディースであれば、ワールド、オンワードなどもいいと思います。

更に日替わりで通常還元ポイントがアップしているショップもあるので、チェックするようにしてくださいね!!

各種キャンペーンでLINEポイントを貯める!

公式サービス以外でもキャンペーンがあります。

2018年7月現時点ですが、お茶を購入するとLINEポイントが50ポイント貰えます!!

こちらはネックPOPが付いた商品が対象となります。スーパーやコンビニに売っています。

これ1本につきLINEポイントが50ポイント付いてきます!!つまり50円OFFと同じなんですよ。

これめちゃくちゃお得です。というわけで陸マイラーや節約したい人は、コンビニを回って買い占めている人もいます(笑)

100本購入したら、5,000LINEポイントになります!!

こういうキャンペーンが多々ありますので、こちらも要チェックしておいた方がいいですね!!

貯めたLINEポイントの交換先まとめ!陸マイラーならANAマイルに交換!!JALマイルはおすすめできない。

色々なサービス、キャンペーンを利用して貯めたLINEポイントはどうやって利用したらお得なのでしょうか?

LINEポイントは現在交換先が9つあります。

交換先 交換レート
LINE Pay 1:1 1,000LINEポイント➡1,000円分
LINE コイン 1:1 240LINEポイント➡100コイン
スターバックスドリンクチケット(eギフト) 1:1 1,100LINEポイント➡1,000円分
Amazonギフト券 1:0.9 1,100LINEポイント➡1,000円分
nanacoポイント 1:0.9 1,000LINEポイント➡900nanacoポイント
Pontaポイント 1:0.9 1,000LINEポイント➡900Pontaポイント
メトロポイント 1:0.9 1,000LINEポイント➡900メトロポイント
JALマイル 3:1 300LINEポイント➡100JALマイル
選べるe-GIFT 1:0.9 550LINEポイント➡500円分

基本的にはLINE内のサービスであれば等価交換が可能となっています。

そしてスターバックスのドリンクチケットも等価交換が可能です。ただし、500円分のみとなっています。

そのほかのポイントについては、90%レートで交換ができるようになっています。

実はJALマイルに交換することが出来るのですが、交換レートは33%となり全くおすすめできません。。。

陸マイラーが一番重要視しないといけないのは、「メトロポイント」への交換なんですよね!!なぜならメトロポイントからANAマイルに交換することが出来るからなんです。

LINEポイントでANAマイルを貯めるにはメトロポイントへ交換する!

本日のお題である「LINEポイントでANAマイルを貯める!」ためには、上記交換先を見ればわかる通り直接の交換ルートがありません。

直接交換ではなく、メトロポイントを経由してANAマイルへと交換をするのがポイントです!

  • LINEポイント➡メトロポイント:90%レート

そしてメトロポイントはANAマイルに交換ができるようになっています。

  • メトロポイント➡ANAマイル:90%レート

つまりLINEポイントからANAマイルへ交換すると81%レートで交換が可能なわけですね。

22,500LINEポイントを交換した場合

22,500LINEポイント➡20,250メトロポイント➡18,000ANAマイル

※メトロポイントからANAマイルへの月間交換上限は20,000メトロポイントまでとなります。

つまりこの交換方法を利用した場合、上限交換数で毎月交換したとすると毎月18,000ANAマイルを貯めることが可能となります。

このルートを陸マイラーは「ソラチカルート」と呼びます。

LINEポイントをANAマイルに交換するためには「ソラチカカード」が必要!!

メトロポイントというのは、東京メトロ(地下鉄)を利用すると貯まるポイントでソラチカカードを所持することで利用が可能です。

こちらがソラチカカードになります。

ソラチカカードの詳細については下記にまとめてあるので、よかったら読んでみてくださいね!

ラインポイントを大量に貯める方法と裏ワザ!ポイントサイトを利用するのがベスト!!

LINEポイントってLINEのサービスを利用して貯めるのが通常の考え方となります。

ただし、それ以外にも実は方法があり陸マイラーは違う方法でガンガン貯めています。

それは「ポイントサイトでポイントを貯めてLINEポイントに交換する」

これが最も一番貯められる方法となります。

実は各ポイントサイトで貯めたポイントというのは交換先が多種多様で、その中にLINEポイントへの交換ができるサイトが複数あります。

こちらの図をご覧ください。

このようなルートでポイントサイトのポイントをLINEポイントへと交換ができます。

ここで注目してほしいのはポイントタウンモッピーになります。

他のポイントサイトは「Pex」➡「ワールドプレゼント」➡「G-Point」➡「LINEポイント」と4回交換が必要となります。

しかし、「ポイントタウン」「モッピー」に関しては2回の交換で済みます。楽なんですよね。

更にポイントタウンの場合LINEポイントへ直で等価交換も可能となっています。

LINEポイントはこんな感じで各ポイントサイトから交換ができるようになっています。

あとはLINE内のサービスに利用したり、各種ポイントやANAマイルへと交換ができるようになっています。

まず中継サイトとして全ポイントサイトからの中継サイトであるG-Pointへの登録を済ませておきましょう。

Gポイントの登録はこちら

Gポイント

LINEポイントでマイルを貯める!ポイントタウンは直接交換が出来る!

先ほどLINEポイントを効率よく貯める方法としてポイントサイトが有効だとお伝えしました。

その中でも最も交換が楽なのが「ポイントタウン」です。

というのは、LINEポイントへの交換がダイレクトにしかも等価交換が可能というのが最大のメリットとなります。

ポイントタウンのポイントは20P=1円相当となります。(ちょっと分かりづらいですね^^;)

なので、2,000Pの交換の場合100LINEポイントとなります。

ポイントタウンは簡単にポイントが貯められる!

ではポイントタウンでどうやってポイントを貯めるのかというと主に3つあります。

こちらは楽天市場をポイントタウンを経由して買い物をすると1%貰えます。

経由するだけでOKです。

これポイントの3重取りができるわけですね。

  • ポイントタウンのポイント
  • カード決済のポイント
  • 楽天ポイント

経由するだけなので、とても簡単にポイントを貯められるようになっています。

クレジットカードの発行で大量ポイントを貯める

こちらは楽天カードを発行すると8,000円相当のポイントが貰えます。

ちなみに楽天側のキャンペーンで貰えるポイントとは別ですよ!となると13,000円分がクレジットカード発行だけで貰えてしまうわけです。

ポイントタウンでお買い物をしたり、クレジットカードなどを発行したりしてると簡単にポイントが貯まります。

2018年7月の時点でポイントタウンで私が貯めたポイントはこんな感じです。

18万ポイント!!と喜びそうになりますが、20P=1円となるので、約9,000円相当のポイントとなります(笑)

これもお買い物をしたり、サービスを利用しただけであっという間に貯まるのでおすすめです。

ANAマイルだけを貯めたいならポイントタウンがおすすめとなります。

ポイントタウンがおすすめの理由

ANAマイルだけを貯めたいという人であればポイントタウンが最もおすすめかもしれません。
ポイント交換の手間がわずか3回で済みます。
【当ブログ限定】
ポイントタウンへの新規登録で350円相当が貰えます!

ポイントタウンに登録してみようという方は下記バナーよりご登録くださいませ^^

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

LINEポイントでマイルを貯める!モッピーでも簡単にポイントが貯まります

ポイントタウンの次に楽に交換ができるのが「モッピー」となります。

ポイントタウンが1番楽なんだからそこだけでいいんじゃないの?

確かにそうかもしれませんが、実はモッピーの場合だとJALマイルが唯一高レートで貯められるポイントサイトなんです。

ANAマイルも貯めたい、JALも貯めいたいという両方貯めたい方にとってはモッピーが一番重要なポイントサイトになるわけですね。

ポイントを貯める方法は先ほどのポイントタウンと同じ方法でモッピーも利用が可能となります。

モッピーがおすすめの人はこんな人

  • JALマイルを貯めたい人
  • ANAマイルも貯めたい人

モッピーへ入会すると今なら更に!!1,000Pが貰えます!!

モッピー!お金がたまるポイントサイト

モッピーの詳細についてはこちら

【キャンペーン期間】
2019年9月1日(日)~2019年9月30日(月)まで!

【入会キャンペーン特典】

期間中にモッピーに初めて登録された方が、2019年10月31日(木)までに5,000P以上ポイント獲得すること。
※ ポイント通帳のポイント確定明細に記載された合計ポイント数が対象となります。

まとめ

LINEポイントは基本的にはLINE内のサービス利用でポイントを貯めることができます。

しかし、ポイントというものは色々なところで貯めることができて色々と交換も可能となっています。

上手くポイントを貯めて自分が使いたいサービスにポイントを移行していくのが一番効果的な利用方法となります。

LINEポイントでマイルを貯める方法まとめ

  • LINEのサービスを利用して貯める
  • ポイントサイトでポイントを貯めてLINEポイントに交換する
  • ANAマイルを貯めたい人は81%で交換する!

本日もありがとうございました!

 

ANAマイルはLINEポイントを利用して貯める!

年間22万ANAマイルの貯め方はこちら!

 

プリンスホテルに無料で宿泊!年間24万プリンスポイントを貯める方法の全貌とは?

皆さんはプリンスホテルに無料で宿泊できる方法をご存知ですか?

誰でも簡単に実現できる裏ワザがあります。

  • プリンスホテルのスイートに宿泊
  • プリンスポイントは無料で貯められる
  • プリンスポイントの裏ワザな貯め方

そんなプリンスポイントを爆発的に貯める方法の全貌を大公開しちゃいます。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事