sasaのイチオシ記事はこちら!
マリオット、SPG、リッツカールトンもGo ToトラベルキャンペーンはSTAY NAVIで適用!利用方法、条件を解説!

マリオット、SPG、リッツカールトンもGo ToトラベルキャンペーンはSTAY NAVIで適用OK!利用方法、条件を解説!脅威の最大39%バック!!

【2020年9月追記】

いよいよ東京都も10月よりGo Toトラベルキャンペーンの対象となる見通しです。

 

こんにちは!sasasanです。

コロナの状況の中でも、お得に旅行が出来るのがGo Toトラベルキャンペーンです。

 

そして陸マイラーとして気になるのが、マリオット系列ホテルを公式直接予約をしたケースです。

実はGo Toトラベルキャンペーンがスタートした段階では、詳細が出ていなかったんです。

ところが8月に入って、ようやくマリオット公式サイトの予約でもGo Toトラベルキャンペーンをしっかりと適用できるようになりました!

  • マリオット系列でも35%バック!
  • 更に4%バック!

非常にお得に宿泊することが出来るようになりましたね!

 

ではどのようにGo Toトラベルキャンペーンを申請したらよいのか?利用する上での注意点なども踏まえて解説をしていきましょう!

 

実は一番お得なポイントの使い方はマイルに交換が正解!

これであなたも今日から陸マイラーとして毎年超お得に海外旅行はどうですか?

大量にマイルやポイント貯める!

 

2020年10月より東京都もGo Toトラベルキャンペーンの対象に!値上げの前に予約がおすすめ!

2020年9月10日のニュースより、東京都も10月よりGo Toトラベルキャンペーンの対象となる見通しとなりました!!

これにより都民の皆様はようやくGo Toトラベルキャンペーンの恩恵を受けることが出来るようになります。

そしてマリオットのGo Toトラベルキャンペーンですが、STAY NAVIからの申請が必要になっています。

実はGo Toトラベルキャンペーンがスタートしてから、ホテル宿泊費がそれを見込んで値上がりしているケースが結構見受けられてるんですよ。

つまり、値上がりする前である9月中にホテル予約を入れておくことをおすすめします!

その際にキャンセル可のプランを予約するようにしてくださいね!

 

ただし、フライト込みの旅行パック等であれば10月以降のGo Toトラベルキャンペーンがスタートしたタイミングで旅程を取っていくしかありません。

マリオット公式サイト予約でGo Toトラベルキャンペーンを適用する方法

マリオット系列のホテル(マリオット、SPG、リッツカールトン)を予約する方法っていくつかあるのですが、最もお得なのがマリオット公式サイトからの予約です。

ではマリオット公式サイトからホテルを予約した場合どうやってGo Toトラベルキャンペーンを適用できるのかというとこちらです。

 

ホテル予約後に「STAY NAVI(ステイナビ)」のサイトからクーポンを取得してホテルに持参するだけでOK!

 

簡単ですね(笑)

「STAY NAVI」に申請をして、そこから貰えるクーポンを宿泊するホテルに持っていけば、支払いの際に35%割引の額となるので後は支払うだけでOKというシステムです。

 

ちなみにですが、国内のマリオット系列のホテルがこちらで申請できるかというとそういうわけでもないです。

STAY NAVIのサイトから宿泊予定のマリオット系列のホテル名称を検索をしてチェックしてみてくださいね!

マリオット系列のホテル予約でGo Toトラベルキャンペーンが対象、対象外になるプランや条件

では公式サイトから予約さえしていればすべて適用なのかというとそうでもありません。

というのは、対象のプランや条件、対象外の条件というものがあります。

マリオット公式サイトから予約して、Go Toトラベルキャンペーンを適用できる条件は下記の1つのみとなります。

  • 普通の現金払いの宿泊プランのみ

非常にシンプルですね。

では対象外となるケースはどのようなものがあるのかというとこのようなケースです。

  • ポイント利用の宿泊
  • 宿泊でボーナスポイントが貰えるようなプラン
  • BRG(ベストレート)申請後での宿泊予約
  • キャッシュ&ポイントを利用した宿泊
  • 無料宿泊特典での宿泊(SPGアメックスの特典など)

 

簡単にまとめると、キャッシュ払いが条件の宿泊であれば対象でそれ以外のケースは対象外ということになります。

分かりやすいのは、無料宿泊特典の利用などは対象外というのはイメージがしやすいと思います。

 

またボーナスポイントが貰えるプランというのはマリオット公式サイトでよく出てくるのですが、

これは通常ポイントとは別の扱いとなり、ポイントが貰えるプランやお金が貰えるプランはGo toでは対象外というものの解釈で不可となりますね。

 

それと厄介なのがポイント利用での宿泊(キャッシュ&ポイントも)です。

実は楽天トラベルなどではポイントを利用してもGo Toトラベルキャンペーンを適用できるようになっています。

(Yahooトラベル、dトラベルなども)

しかし、マリオットではマリオットポイントの利用した場合は対象外となるので注意が必要です。

 

あと有償での公式サイトからの予約で宿泊費を抑えるテクニックでベストレート保証を利用する方も多いですね!

ただこれもベストレート保証が適用された場合、安くなった費用=金銭の享受と同じような扱いとなり適用外という形になるそうです。

(こちらは実際にマリオットデスクに確認した話)

STAY NAVI(ステイナビ)の登録方法、利用方法を解説

では早速「STAY NAVI」の利用方法を紹介していきます。

まず最初に「STAY NAVI」にアクセスしましょう。

>>STAY NAVI公式サイトはこちら

まず最初にTOPページより会員登録をして下さい。

まず会員登録をするのに、メールアドレスが必要となるので、記載して「同意して仮登録する」をタップしてください。

そうすると、本登録用のアドレスが登録したメールアドレスに届きます。

そして次は本登録に入ります。

登録ID、パスワードを入れたら「同意して会員登録する」をタップします。

これで本会員の登録は完了です。

非常に簡単ですね!

これでマイページへのアクセスが出来るようになります。

そしてここからGo Toトラベルクーポン券の発行が出来るようになります。

STAY NAVIからGo Toトラベルクーポン券の発行方法

続いては予約したマリオット、SPG、リッツカールトンのホテル用のGo Toトラベルクーポン券の発行の仕方を解説していきます。

「STAY NAVI」にアクセスして、マイページに移動してください。

こちらがマイページ画面です。

こちらから「Go Toトラベルクーポン券発行」をタップしていきましょう!

そうするとクーポン券発行用の画面に移動します。

ここで必要事項を記入していきます。

  1. 宿泊地(都道府県)
  2. 宿泊施設名
  3. チェックイン、チェックアウト日
  4. 予約番号
  5. 予約日
  6. プラン名
  7. 代表者の移住地
  8. 代表者の氏名(カナ)
  9. 代表者の電話番号
  10. 宿泊人数
  11. 予約時の金額(税込)

これらを記入し終わったら、「予約情報を登録し、クーポンを本発行する」をタップしていきましょう!

これでクーポン券発行の申請は完了です。

「クーポン券を確認」からチェックすることが出来ますよ!

こちらが発行されたGo Toトラベルクーポン券になります。

  1. 宿泊する地域
  2. 宿泊するホテル名
  3. クーポン番号
  4. 利用予定日

この4つがちゃんと入っていますね!

そして宿泊補助額もちゃんと明記されています。

こちらは宿泊料金が71,267円に対して、補助額は35%の24,943円となりました!

こうやってみると、改めて補助のありがたみが分かりますね(笑)

 

あと、すでに予約済みであってもこちらからGo Toトラベルクーポン券の申請は出来ます。

これからの人も、予約済みの方もしっかりと申請して発行するようにしてくださいね!

マリオット、SPG、リッツカールトンのホテルでGo Toトラベルクーポン券を提示しよう!

先ほど申請して取得したGo Toトラベルクーポン券はホテルに持って行って申請する形となります。

  • クーポン券をプリントアウトをして持参
  • クーポン券の画面を保存して当日見せる

Go Toトラベルクーポン券を発券した際に発行されるクーポン番号が申請に必要ということなので、上記のどちらかを提示できるようにしておけばOKですよ。

ホテルチェックインの際に、必ずクーポンを提示するようにしてくださいね!

マリオット系列のホテル予約はポイントサイトを経由すれば更に4%バック!

それと忘れがちですが、マリオットボンヴォイプログラムに参加しているホテルを予約する際には必ずポイントサイトを経由することを忘れないようにしてください。

ポイントサイトのモッピーを経由するだけで、利用金額の4%がポイントバックされます。

モッピーは陸マイラー利用率No1の人気サイトで会員数も日本最大のポイントサイトです。

貰ったポイントは、現金、各種ポイントに交換が出来ますよ!

まだモッピーに登録していない方は下記バナーからの登録で新規入会キャンペーンとして2,000P(2,000円相当)も貰えるチャンス!

是非利用してみてくださいね!

よし!早速やってみようという方は下記よりまずモッピーの登録を済ませしょう!

\モッピーへ入会すると2,000Pが貰えます/
モッピー!お金がたまるポイントサイト

モッピーの詳細についてはこちら

モッピーは陸マイラーにとってとても重要なポイントサイトです。

簡単にまとめるとこんな感じです。

沢山ポイントサイトはありますが、間違いなく登録必須のポイントサイトとなっています!

2020年10月18日までなら1滞在ごとに2,500ポイントが貰えるから今がチャンス!!

2020年8月13日からスタートしている新しいマリオットボンヴォイのキャンペーンになります。

【キャンペーン期間】

  • 2020年8月13日~2020年10月18日まで

【キャンペーン内容】

  1. ご滞在ごとに2,500ボーナスポイント
  2. 3回のご滞在後に1回限りのボーナスとして追加で5,000ポイント
  3. ボーナスポイントの付与上限は無し!

こちらのキャンペーンのすごいところは、ボーナスポイントの上限がないところですね!!

ボーナスポイントを貰うためにはキャンペーンの登録が必要なので、マリオットのページから登録をすることを忘れないでくださいませ!

>>1滞在ごとに2,500ポイントキャンペーンの登録はこちら

 

まとめ

これでようやくマリオット、SPG、リッツカールトンのホテルでもGo Toトラベルキャンペーンを利用することが出来るようになりました!

更に今ならマリオットのプロモーションもありますので、更にお得なんじゃないでしょうか?

  • Go Toトラベルキャンペーンで35%バック
  • モッピー経由で更に4%バック
  • マリオットのプロモーションで2,500ポイント

 

マリオット系列のホテルに宿泊予定がある方、すでに予約済みの方は必ず申請をしておくようにしてくださいね!!

 

本日もありがとうございました!

 

マリオット、SPG、リッツカールトンのホテルに泊まるならSPGアメックスはお得!

マリオット系列のホテルと非常に相性がいいのがSPGアメックスというクレジットカードです。

基本、100円利用で3ポイント貯まります。

更にホテルに宿泊したときの決済なども通常レートよりも更にポイントが貯まります。

そして上級会員であるゴールドエリートも自動付与されるので待遇も変わってくるんです。

SPGアメックスを所持するだけで、マリオットグループ(SPG系列、リッツカールトン)で下記の優遇を受けることが出来るからなんです。

  1. インターネットの無料利用
  2. 会員料金
  3. モバイルチェックイン
  4. 完全予約保証
  5. ポイントボーナス(25%)
  6. レイトチェックアウト(午後2時、ただしホテルの状況による)
  7. 専用予約ライン
  8. ウェルカムギフト(ポイント)
  9. 客室アップグレード(基本同グレードの高層階など)

先日ザ・リッツ・カールトン沖縄に宿泊しただけでも、マリオットポイントがすごい貯まりました!

マリオットグループの宿泊ならSPGアメックスで決済すると、ガンガンポイントが貯まります。

(ちなみに私は、ゴールドよりも1つ上のプラチナエリートなので貯まる速度は更に多いです)

そのポイントは、各航空会社のマイルに交換出来ますし、もちろん今回私のようにポイント宿泊に利用だって出来ますよ!

そしてSPGアメックスは紹介から発行するのが一番お得です。

下記は通常の発行のケース。

  • 初年度年会費31000円(税抜き)
  • 入会後3か月以内で10万円の利用で30,000ポイント

3か月で10万円の利用なので、その分のポイントを加味すると合計33,000ポイントが貰えます。

では一番お得な発行方法はというと、「紹介による発行」となります。

  • 初年度年会費31000円(税抜き)
  • 入会後3か月以内で10万円の利用で36,000ポイント

条件は変わりませんが、6,000ポイント多くもらえます。

3か月で10万円の利用なので、その分のポイントを加味すると合計39,000ポイントが貰えます。

そしてここから更にマリオットボンヴォイプログラムへの入会が初めての人であれば、追加で更にポイントや無料宿泊が手に入る方法があります。

SPGアメックスに興味を持ったら下記問い合わせより相談、発行を受け付けておりますので気軽に聞いてみてくださいね!

基本24時間以内に返信対応させていただきます。

また申込みの依頼を大変多くいただいているのですが、くれぐれもメールアドレスの記入ミスにはご注意ください。24時間以内に返信がない場合は、お手数ですが再度ご連絡を頂けると幸いです。

 

聞いてみたいことや分からないことがあれば下記にて受け付けています。

私のこの記事にコメントをしてくれてもいいし、問い合わせから質問をしてくれてももちろんOKです!!

あとLINE@では日々のお得ネタを配信したりしています。

そしてこれ、1:1のトークももちろん出来るんですよね!そして色々な方から質問を受けたり、日々の話などをしたり相談を受けたりしていますよ!

LINE@に登録して最新情報をGET!

◆分からないことは直接相談も可能!

◆ブログには書けないお得ネタも!!

登録はこちらからどうぞ!↓
友だち追加

 

お得生活はポイ活をマスターすることがとっても大切です!

完全ガイドをまとめてるのでよかったらチェックしてみてくださいね!!

ポイ活!完全ガイド

 

実は一番お得なポイントの使い方はマイルに交換が正解!

これであなたも今日から陸マイラーとして毎年超お得に海外旅行はどうですか?

大量にマイルやポイント貯める!

ANAアメックスで最大69,000ANAマイル貰える!公式には出てこない秘密のキャンペーン

【ANAアメックスで最大69,000ANAマイルを稼ぐ】

  • 最大実質3%還元でマイルが貯まる
  • ポイントも無期限

陸マイラーがマイルを大量に稼ぐ秘密のテクニックの1つがコレです!

実は公式サイトから調べても出てこないお得な方法があるんです!

あなたも今すぐチェック!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事