当サイトは運営上、記事内に各種広告を含んでおります。

sasaのイチオシ記事はこちら!
【2021年1月最新】マリオットボンヴォイのポイント購入セールキャンペーンのまとめ!更に還元を受ける裏ワザも大公開!!

2021年1月最新!マリオットポイント購入セールまとめ!お得な買い方も紹介!

恒例のマリオットボンヴォイの
ポイントセールがスタートしました!
今回は60%ボーナス!!

 

 

陸マイラー、ホテラーに大人気なのがマリオットグループです。

かなりの方がSPGアメックスを所持しており、決済を集中させたり、ホテル滞在でポイントを貯めています。

そのマリオットボンヴォイのポイントが購入できるのはご存知ですか?

ポイントが少し足りない!!もっと欲しい!!こういった状況は実は結構あるんですよ(笑)

そんな時に便利なのがポイント購入となるわけです。

そしてようやく恒例のバイポイントのセールキャンペーンが遂にスタートです!!

今回のキャンペーンはというとマリオットボンヴォイのポイント購入で60%ボーナス追加!で購入が可能です。

  • マリオットヴォンボイのポイント購入が60%ボーナスキャンペーンの詳細
  • ポイント購入(バイポイント)の基本
  • ポイントの購入方法、買い方について
  • ポイントの有効な使い方
  • 過去のマリオットポイントセール

早速詳細を紹介していきたいと思います!

 

マリオットのバイポイントキャンペーンはポイント購入で60%ボーナス!2020年5月18日から6月30日まで!

毎年恒例のポイント購入でボーナスポイントが貰えるキャンペーンがスタートします。

  • 期間:2020年5月18日~2020年6月30日

今回はなんと60%追加ボーナスポイント!!これは今年一番です!

今回の60%ボーナスという事は、$625.00USDで50,000ポイント+30,000ボーナスポイントになりますね!

$1USD=108円としてみると、1P単価は0.84円となります。

近年の中ではかなり良いポイント購入キャンペーンとなっていますよ!!

下記はマリオット公式サイトの文面になります。

通常の年間上限の2倍、100,000ポイントまでのご購入が可能です。1回の手続きで最大50,000ポイントまでご購入いただけます。年間上限ポイントには、2020年中にすでに購入されたポイントは含まれますが、このプロモーションで獲得した60%のボーナスポイントは含まれません。

通常年間のポイント購入の上限は50,000ポイントまでなのですが、今回も上限が100,000ポイントまで引き上げられていますよ!

仮に上限の100,000ポイント購入であればこんな感じになります。

1,250USDで160,000ポイント!!

前回のギフトカードが購入できなかった人は、こちらで挽回しておきましょう!

現在のコロナの状況もじっくりと見ながら、購入を検討するといいでしょうね!

ちなみにANAやJALマイルに交換した場合は、今回のケースだと1マイル=2.05円ぐらいのバイマイルという感じになります。

ANAやJALはバイマイル基本出来ませんので、これはこれでお得だと思いますよ!

マリオットボンヴォイのポイント購入(バイポイント)の基本、ルールについて

マリオットボンヴォイのポイント購入(バイポイント)にはいくつかのルールがあります。

ポイントが欲しいからといって無限に購入ができるわけではないんです。

また購入するポイントの単位、金額もしっかりとあります。

ポイント購入(バイポイント)のルール

  • 年間に購入できるマリオットボンヴォイのポイント数は50,000ポイントまで!
    →現在キャンペーン中で100,000ポイントまでOK!
  • ポイントは1,000ポイント単位で購入が可能
  • 購入料金は1,000ポイントあたり12.50米ドル
  • 取引の完了と受取人アカウントへのポイント加算には24~48時間
  • 新会員は、そのMarriott BonvoyアカウントにMarriott Bonvoyプログラム規約に記載された対象となるアクティビティが反映されている場合に、
    ご入会後30日を過ぎた時点からポイントを購入することが可能
  • いったん購入または贈呈されたポイントの払い戻しは不可

    仮にお金がたくさんあっても欲しいだけ購入できるわけではなく、年間最大50,000ポイント現在キャンペーン中で100,000ポイントまでとなります。

    よくマリオットグループのホテルを利用している方であれば、このセールキャンペーンのタイミングで上限まで購入をしておくと効率的かと思います。

    それと注意してほしいのは、新しくマリオットの会員になったばかりの方はすぐに購入できないです。

     

    少しでも多くポイントが欲しい方へのヒント

    個人アカウントでの年間購入は50,000ポイントまでとなっています。

    皆さんはマリオットのポイントを譲渡することが出来るのはご存知ですか?

    実はマリオットのポイントは家族間だけでなく、友人間でもポイントをギフトとして送ることが出来ます。

    なので簡単に書くと、家族アカウントでそれぞれポイントを購入しておいてそれを譲渡することによって更に積み増しすることは可能です。

    1つネックなのがこの方法を利用したいからといって新しくアカウント登録をしても30日間は購入ができないというデメリットがあります。

    この場合は、周りにいる友人にお願いしてみるのも1つの案かなとも思います。

    マリオットのポイント購入方法、買い方を解説!

    では早速ですがマリオットヴォンボイのポイント購入のやり方を紹介していきたいと思います。

    下記は50%ボーナス時のものですが、購入の仕方は変わりませんのでご参考にしてください。

    マリオットにログインしたら、購入ページに移動してください。

    慣れていない人は結構探すのにも手間取ると思いますので、下記リンクからどうぞ。
    >>ポイント購入はこちら<<

    リンクから対象ページに入るとこのような画面が出てくると思います。

    移行先のページはこんな感じです。「ステップ1」のドロップダウンのところをクリックすると下記のように購入ポイント数が出てきます。

     

    今回の50%ボーナスは2,000ポイント以上からが適用されるようになっています。

    1,000ポイントまでの場合だと通常通りの1,000ポイント=$12.50USDとなりますので注意してください。

    ここでは満額ポイントの50,000ポイントを選択してみます。

    するとステップ2の詳細が開くので、こちらに必要事項を記載していきましょう。


    ※上記画面は過去のものなので金額については無視してください。

    クレジットカード情報、名義名、住所、電話番号を入力したら、「規約を読みました。」をチェックしてください。

    クレジットカードはSPGアメックス以外のカードももちろんOKです。

    あとは「今すぐ支払う」をクリックして、支払いをすれば完了となります。

    あとはポイント加算がされるのが24~48時間となりますので、しばらくしてからチェックするようにしましょう!!

    TopCashBackを経由で2.5%還元!更にお得に購入!!

    今回のポイントセールは非常にお得なのですが、更にお得に購入する方法があるのは知っていますか?

    こちらは海外版のポイントサイトみたいなもので「TopCashBack」というものがあります。

    こちらを経由して購入をすると2.5%キャッシュバックされます。

    アメリカでは非常に有名なサイトなので、忘れずに登録をして購入するようにしてくださいね!!

    TopCashBackからの購入方法

    上記のリンクより登録が済んだら、TOPページで「Points.com」を検索しましょう。

    すると対象のリンクが出てきますね。

    こちらをクリックして先に進めていきましょう。

    Points.comにも色々な種類のサービスがあるのですが、上記画像の一番下のところがポイントです。

    Marriottの箇所があるのが分かりますか?こちらが対象のリンクとなるので、こちらの「Get Cashback」をクリックするとPoints.comのサイトページが出てきます。

    次に別のtabページでマリオットの購入ページを開いてポイントを購入すればOKです!

    TopCashBackで貯まったキャッシュはPayPal経由で引き出すことが出来るようになっています。

    詳しい詳細については、「TopCashback日本語公式ブログ」に解説がありますので、良かったらチェックしておきましょう!

     

    仮に今回のポイントセールで上限である1,300米ドルであれば、32.5米ドルのキャッシュバックとなりますよ!!

    マリオットヴォンボイのポイントの価値は?

    冒頭でもお伝えしていますが今回の60%ボーナスで購入した場合、1ポイント/0.86円となります。

    これが安いと見るのか、高いと見るのかというのはあなたが利用するホテルの宿泊費をチェックすると良いですよ!

    1ポイント約1円の価値というわけなので、ポイント宿泊利用時にその日のキャッシュ決済での値段と比較をすることで損なのか得なのかというのが分かりますね!!

    例えば、今年の2019年の12/20(金)の都内ホテルの価格で比較検討していきましょう。

    各ホテルでどのホテルがポイント利用が最もお得なのか分かりますか??

    この3つのホテルの場合だと、ダントツでザ・リッツ・カールトン東京がお得ですね!

    そしてこの中でキャッシュで泊まった方が良いのが、ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町ですね。

    同じカテゴリー8のホテルでもここまで差が出るのは非常に面白いです。

    そしてザ・リッツ・カールトン東京の最低宿泊料金は97,755円となります。

    となると仮にポイント宿泊をした場合、ポイント単価は97,755/70,000=1.3965となります。

    1ポイント=1.3965円の価値があるわけです。

    この場合であれば、ポイント宿泊を利用すれば今回のバイポイントも非常に価値が高くお得ということが分かりますね!!

    ただ、注意してほしいのは全部が全部お得!!というケースではないということです。

    今回でいうと、ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町は間違いなくポイント利用は損です。

    中にはポイント単価が1円未満というホテルもかなりあります。そして宿泊するタイミングによっても値段は変わってくるのでまずはご自身が利用を想定している日程で調べてみることをおすすめしますよ!

    上記はホテル宿泊という部分にスポットを当てましたが、マリオットヴォンボイのポイントは各種マイルにも交換ができます。

    購入したポイントをANAマイルやJALマイルに交換すると1.25%アップ!!

    先ほどはホテルでの利用について紹介していきました。

    マリオットのポイントはホテルだけしか利用できないと思っていませんかね?

    マリオットのポイントはホテルだけではなく、各航空会社のマイルにも交換することが出来ます。

    ANAマイル、JALマイル共に3,000ポイント=1,000マイルで交換が出来るようになっています。

    ところが60,000ポイント単位であれば、20,000マイル+5,000マイルで交換が可能です!

    なので1.25%レートで交換ができ、非常にお得なのです。

    では今回のポイントセールで購入したポイントをマイルにした場合はどのようにお得なのかというとこのようになります。

    1マリオットポイント/約0.916円なので簡単に0.9円とすると

    • 3,000ポイントなら2.7円
    • 60,000ポイントなら2.16円

    つまり1マイル/2.16円でバイマイルという事と同じになるわけです。

    マイルに交換する場合であれば、ビジネスクラス、ファーストクラスを利用するのであればかなり費用対効果が出てきますね!!

    バイポイントしたらマイル交換もお得!UAマイルなら10~30%、BAマイルなら35%増量のタイミングもある

    マリオットのポイントはANAやJAL以外のマイルにももちろん交換が出来るようになっています。

    おすすめの2つを紹介しましょう。

    まず最初はユナイテッド航空のUAマイルです。

    こちらマリオットポイント交換が実は他社よりも10%上乗せで交換が可能です。

    そして年に何回か出てくるポイントアップ交換があります。

    上記は昨年のもので30%ボーナスマイル!!

    このタイミングでボーナスマイルGETは十分に検討の価値があります。

    続いて紹介するのがブリティッシュエアウェイズのAviosになります。

    こちらも昨年のキャンペーンですが、35%ボーナスマイルが貰えちゃいました!

     

    マリオットポイントからの交換は60,000ポイントがお得です。

    通常交換の場合3:1となりますが、60,000ポイント交換であれば3:1.25になるんです。

    なのでマイルに交換する場合は必ず60,000ポイントでやるようにしましょうね!

    マリオットのポイントセールはこんな人達におすすめ!

    今回のポイントセールは60%ポイントアップという事で、昨年よりも非常にお得です。

    ではどのような方にとってお得なのか?

    • 対象のマリオット系列のホテル利用で1ポイント=0.86円以上で利用が出来る
    • マイルでビジネスクラスやファーストクラスで利用したい人
    • ポイント宿泊でちょっとポイントが足りない人
    • マイルがちょっと足りないので不足分を補いたい人

    上記のような方にとっては、今回のポイントセールは買いとなります。

    逆に上記の理由がない人であれば、購入しないというのも十分にアリですね。

    とはいえ、ポイントがそこまでない方にとっては非常にお得であり、マイルアップのキャンペーンに備えて購入しておこうというのも検討の余地が出てきそうです!

    マリオットのポイントセールの過去の推移

    ここではマリオットボンヴォイのポイントセールの過去の推移を紹介しておきます。

    過去のセール状況と比較をすることで、最新のポイントセールがお得なのかどうか判断をしていくといいですよ!

    マリオットボンヴォイのポイントセール、50%ボーナスキャンペーンの詳細【2020年2~3月】

    マリオットボンヴォイのポイントセールが絶賛開催中です!

    今回は50%ボーナスとなるので、非常にお得にポイント購入が出来るタイミングとなっています。

    今回のポイントセールの詳細条件についてはこちら。

    ポイントセールの詳細

    • 開催期間:2020年2月18日~2020年3月25日(日本時間3月26日12時59分)まで
    • 購入ポイントの上限:100,000ポイントまで
    • 1回の購入上限:50,000ポイント
    • 2,000ポイント以上の購入から50%ボーナス適用
    • 通常時のポイント価格:1,000ポイントで12.5ドル

    マリオットヴォンボイのポイント購入は年間で50,000ポイントまでなのですが、今回のポイントセールでは上限が100,000ポイントまで可能となっています。

    今回上限まで購入するとなると50,000ポイント分(625米ドル)を2回購入するという感じになります。

    ※2020/2/25現在の為替は1米ドル=110円前後なので、下記のような感じですね。

    10万ポイント+5万ボーナスポイント=625米ドル×2×110円=137,500円

    この場合、ポイント単価は1マリオットポイント/約0.916円になりますね!

    前回の30%OFFの時のポイント単価は0.95円だったので、今回のセールは最もお得にマリオットポイントを購入することが出来るようになっていますよ!

    ポイントセールは30%OFFで上限100,000ポイント【2019年11~12月】

    今回は30%ボーナスでポイント購入が出来るようになっています。春にやっていたものは25%ボーナスだったのでお得ですね!!

    • キャンペーン期間:2019年11月15日午前9時 (東部標準時) から2019年12月22日午後11時59分 (東部標準時) まで

    キャンペーンは特にエントリー等の必要はなく、ポイント購入ページで購入するだけでOKとなります。

    今回のキャンペーンのセール適用は2,000ポイント以上の購入から適用となりますのでご注意ください。

    ※ちなみに前回は5,000ポイントからだったので今回の方がお得です!

    マリオットヴォンボイのポイント購入は年間で50,000ポイントまでとなるので、今回上限まで購入するとなると$625.00 USD(定価)ですが、$437.50 USDで購入が可能となります。

    ※2019/11/17現在の為替は1米ドル=108.77円前後となります。

    春の時は2019/4/16現在の為替は1米ドル=112円前後だったので為替的にもいい感じなんじゃないでしょうか?

    109円だとすると、

    つまり50,000ポイント購入は約47,687.5円ですね!!
    ポイント単価は1ポイント/0.953になります。

    マリオットのポイントセールはポイント購入で30%OFF!!【2019年9~10月】

    こちらはマリオットのポイントが30%OFFで購入が出来るキャンペーンです。

    対象期間:2019年10月18日まで!!

    そして地味に嬉しいのが、年間上限が50,000ポイントから2倍の100,000ポイントまで引き上げられます!!

    ちなみに前回のポイントセールがこちら。

    タイミングからして、今回が今年最後のセールになるのかなって思います。

    ポイントが足りない方にとってはお得なキャンペーンとなっていますよ!!

    2019年10月16日現在の為替レートを見ると、108.85円。約109円です。

    50,000ポイント=$437.50(約47688円)

    となるとバイポイント単価は1ポイント/0.953円!!

    1円切るなら買い増しするにしてもかなりお得なんじゃないでしょうか!?

    ポイントセールは25%OFFで上限50,000ポイント【2019年4~5月】

    ようやくポイントセールキャンペーンが始まります!!

    ポイントが足りないと嘆いていた方には正に朗報ですね!

    今回は25%OFFでポイント購入が出来るようになっています。マリオットヴォンボイプログラムになってから初めてのセールとなります。

    (もうちょっとオフ率が高かったらよかったんですけどね笑)

    • キャンペーン期間:2019年4月15日午前9時 (東部標準時) から2019年5月15日午後11時59分 (東部標準時) まで

    こちらのキャンペーンは特にエントリー等の必要はなく、ポイント購入ページで購入するだけでOKとなります。

    今回のキャンペーンのセール適用は5,000ポイント以上の購入から適用となりますのでご注意ください。

    マリオットヴォンボイのポイント購入は年間で50,000ポイントまでとなるので、今回上限まで購入するとなると$625.00 USD(定価)ですが、$468.75 USDで購入が可能となります。

    ※2019/4/16現在の為替は1米ドル=112円前後となります。

    つまり50,000ポイント購入は約52,500円ですね!!
    ポイント単価は1ポイント/1.05円になります。

    SPGアメックスは紹介からの発行が最もお得!紹介で36,000ポイントを貰おう!

    マリオット系列のホテルに宿泊するなら是非持っておきたいのが「SPGアメックス」と呼ばれるクレジットカードになります。

    こちらのおかげで各ホテルでの待遇ももちろん全然変わってくるんですね。

    SPGアメックスを発行する一番お得な方法は「紹介による発行」となります。

    公式サイトからの入会発行だと貰える特典はこちら。

    • 初年度年会費31000円(税抜き)
    • 入会後3か月以内で10万円の利用で30,000ポイント

    紹介からの入会発行だとこうなります。

    • 初年度年会費31000円(税抜き)
    • 入会後3か月以内で10万円の利用で36,000ポイント

    条件は変わりませんが、6,000ポイント多くもらえます。

    更に10万円の利用で、3,000ポイントも貯まりますね。

    つまり、合計で39,000ポイントが貯まります。

    是非この機会にSPGアメックスを発行してみたい!もしくは、検討している方は下記問い合わせから申込みをしていただければすぐに紹介させていただきます。

    基本24時間以内に返信対応させていただきます。

    また申込みの依頼を大変多くいただいているのですが、くれぐれもメールアドレスの記入ミスにはご注意ください。24時間以内に返信がない場合は、お手数ですが再度ご連絡を頂けると幸いです。

    まとめ

    マリオットのポイントセールは年に数回あります。

    時期によってお得だったり、普通だったりと様々ですが、1ポイント=1円前後で購入できるようになっているんですよね。

    春のタイミングからすると結構いい感じになっています。

    ポイントが今すぐほしい!!という方は是非このタイミングでバイポイントをしたらいかがでしょうか!?

    本日もありがとうございました!

     

    誰でも出来る陸マイラーの始め方!完全ガイド!

    陸マイラーをやってみたい

    陸マイラーになって大量のマイルを貯めたい

    家族を毎年海外旅行に連れていきたい

    あなたの願いはすぐにそして簡単に叶います!

    Twitterでフォローしよう

    おすすめの記事