【ハワイ】「ミシェルズ」老舗フレンチで絶景サンセットを見ながらディナー!レビュー、口コミ!予約方法、ドレスコード、場所は?

【ハワイ】「ミシェルズ」老舗フレンチで絶景サンセットを見ながらディナー!レビュー、口コミ!予約方法、ドレスコード、場所は?

こんにちは!sasasanです。

いきなりですが、ハワイホノルルで何を食べたらいいのか?

大多数の皆さんが楽しむのはやはり「ステーキ」だと思います。

でもね、ステーキ以外にも沢山のおすすめディナーはあるわけですよ。例えば和食!!

でもまだまだハワイには絶対に行っておきたいレストランはたくさんあります(笑)

そして今回、我が家が最終日に選んだディナーはこちら「ミシェルズ アット ザ コロニー サーフ(Michel's at the Colony Surf)」です。

ハワイの中でも老舗フレンチなのですが、なぜこちらのレストランを選んだのかというとハワイ屈指のサンセットが見られる特別なレストランだからなんですよ!!

それでは本日はロケーション抜群のミシェルズ・アット・ザ・コロニー・サーフを紹介していきたいと思います。

ホノルルのミシェルズ・アット・ザ・コロニー・サーフの場所、行き方、営業時間。基本情報について!

ではまずは場所の方から紹介したいと思います。

2895 Kalakaua Ave, Honolulu, HI 96815 アメリカ合衆国

+1 808-923-6552

https://michelshawaii.com

【営業時間】17時30分~21時00分(金、土曜は21時30分)

ミシェルズ・アット・ザ・コロニー・サーフはワイキキビーチをず~っと南下した先にあります。

ワイキキ水族館から徒歩10分位といったところでしょうか?

途中にはエッグベネディクトで有名な「ハウツリーラナイ」があります。

ワイキキビーチ近辺のホテルに滞在しているのであれば、Uberなどのタクシーを利用していくことをおすすめします。

バスで行く場合にはクヒオ通りから20番バスのWaikiki Beach&Hotelsに乗り、Kalakaua Ave+Elks Clubというバス停で降りましょう!

ミシェルズ・アット・ザ・コロニー・サーフは50年以上続く、ハワイ屈指の老舗フレンチレストラン

ミシェルズ(ミシェルズ・アット・ザ・コロニー・サーフ)は1962年にオープンしています。

とにかくハワイで素晴らしいサンセットが見られるロマンティックなレストランなんですよね。

そして日没前後のディナーは必ず満席となります。

家族との大切な時間を過ごしたい人、恋人と素敵なディナーを楽しみたい人にとっては本当におすすめできるレストランになります。

また人気の秘密としてライブ演奏があります。オンタイムになるととても素晴らしい演奏があるのでこれも楽しみの一つだと思います。

ホノルルのミシェルズ・アット・ザ・コロニー・サーフ のメニューと価格

ミシェルズのディナーメニューですが、コースとアラカルトの2つがあります。

今回我が家は夫婦でコース料理をオーダーしました。(1人100$)

そこにプラスしてアラカルトで子供たち用としてパスタとフィレミニヨンをオーダーしました。

そこにドリンクですが、乾杯用にシャンパンを2杯、コース料理に合わせたワインチョイスを頂きました。

これらで合計金額は350$となります。

ここから更にチップをプラスするのですが、チップは3つから選ぶようになっています。

15%、18%、20%から選んでスタッフに伝えます。

チップはそのお店、特に担当した人が良かったかどうか?というのも考えてパーセンテージを選ぶといいです。

今回はとても満足できたので20%チップと奮発しました!!(チップだけで70$かかりましたけど。。。)

ホノルルのミシェルズ・アット・ザ・コロニー・サーフのドレスコードについて

高級なレストランと言えば、気になるのが「ドレスコード」ですよね。

ドレスコードというのは、そのお店に入店する際に適した装いをすることを言います。

そしてミシェルズ・アット・ザ・コロニー・サーフのドレスコードですがこのようになっています。

フォーマル
※男性は襟付きシャツ、スラックス、靴を着用

やはり老舗のフレンチということもあり、ある程度しっかりとした服装が大切ですね!!

※スラックスと記載がありますが、小綺麗なパンツでも問題ありません。

ちなみに私はというと、下は合繊系の素材のキレイ目パンツ、靴はスポーツシューズ(ハイテクスニーカーのブラック)、シャツにJKスタイルで行きました。

対してNGアイテムがこちら。

タンクトップ、Tシャツ、短パン、デニム、サンダル

まあ、当たり前といえば当たり前なんですが、どカジュアルなアイテムは入店拒否されることもあるので注意してくださいね!!

女性であれば、小綺麗なワンピースでいいと思いますよ。

ハワイのミシェルズ・アット・ザ・コロニー・サーフの予約方法!グルヤクで予約!

ハワイのミシェルズ・アット・ザ・コロニー・サーフでディナーを楽しみたいのであれば間違いなく予約をしてください。

ここ、ハワイ住民のリピーターも非常に多く当日フラッといってというのはおすすめできません。

ではどのように予約ができるのかというとこちらになります。

グルヤクでミシェルズ・アット・ザ・コロニー・サーフを予約ならきめ細かいサービスがある!

こちらレストラン予約サイトになっています。

  • 予約手数料が1人につき500円かかる
  • 予約の際に細かいリクエストが可能!
  • 予約日の数日前にリマインドをしてくれる

実は今回の我が家のハワイ旅行の際には、こちらの「グルヤク」でディナーの予約を全て入れました。

というのは、手数料がかかってもいいから細かいリクエストをしたかったからなんです。

席の場所から、予約時間、サプライズなどかなり細かいリクエストを掛けることが出来ます。

そして担当者が誰か?だったり、自分のリクエストがどのぐらい出来るのかなどなど、グルヤクの担当の方とやり取りが出来るようになっています。

またリマインドのメールをしてくれるのもすごく良いサービスでしたね!!

実はディナーの予約などは1か月以上前からしておくといいのですが、実際にメールというのはどんどん埋もれていくのでリマインドしてくれるサービスは本当によかったです。

ミシェルズの予約はこちら

ミシェルズ・アット・ザ・コロニー・サーフの予約の際に注意してほしいことがあります。

それは19:00~20:00の場合、席だけの予約はできないようになっています。

ミシェルズの最大の魅力の1つはサンセットを見ながらのディナーなんですが、日没は18時以降となっており大人気の時間帯でもあります。

ミシェルズの予約のポイント

大人気のミシェルズは早めに予約を入れておくことをおすすめします!

  • 日没時間に合わせて予約する
  • 必ずサンセットが見える窓際のリクエストをする
ミシェルズの魅力をしっかりと堪能したい方は確実に覚えておきましょうね!!

気になるハワイのミシェルズ・アット・ザ・コロニー・サーフの口コミ、評判について

ハワイの中でも非常に人気の高いミシェルズ・アット・ザ・コロニー・サーフですが口コミも調べてみると非常に多いですね!!

※グルヤクから引用

こちらは先ほど紹介したグルヤクの口コミです。

私が実際に行った際の評価としては、素晴らしく最高のレストランでした!!

実は行きのUberのドライバーに聞いてみたところ、オールドスタイルのレストラン!といっており、ちょっと不安でしたがとにかくオーシャンビューが素晴らしいレストランでしたよ!!

特に日没のサンセットは本当にキレイで家族も大満足でした!!

ハワイのミシェルズ・アット・ザ・コロニー・サーフのディナーはとても美味しく、スタッフのもてなしも最高!!

今回我が家はディナーを予約したのは、18時からでした。

日没の少し前からディナーを楽しむように予約をしていましたが、これが大正解でした!!

まずはシャンパンで乾杯をします。

夕日を眺めながらのシャンパンは格別でしたよ!!

今回は大人はコースメニューにして、子供たちにはアラカルトで料理をオーダーしました。

最初に冷静スープを頂きました。パスタは下の子が好きなので、クリーム系のパスタを頂きましたよ!

続いてはロブスターのリゾット。

結構濃厚でロブスターの旨味がしっかりと味わうことが出来ました!

それと白身魚のソテー。こちらもとても美味しくいただきました。

そしてここからメインのお肉料理なのですが、残念ながら写真を撮り忘れてしまいました(笑)

というのはメインのお肉料理ですが目の前でスタッフの方が説明をしながら調理してくれたんです!!子供たちも目の前でやってくれたせいもあり、大興奮でした!!

そして最後のデザート。

今回家族の記念日ということもあって、サプライズのメッセージプレートがありました。

こういうサービスも素晴らしいレストランの一面を見せてくれますよね!!

ハワイのミシェルズ・アット・ザ・コロニー・サーフのサンセットは素晴らしく美しい!!これぞハワイの醍醐味!!

ミシェルズ・アット・ザ・コロニー・サーフでディナーを楽しむなら、一度はこの絶景を見ておいた方がいいです。

格式高いレストランということもありますが、本当にサンセットがキレイなんですよ。

こちらが正に日が沈むちょっと前となります。

この日もパラパラと雨が降ったりしておりましたが、夕方からは雲も切れていい感じの天気でした。

夕日はものの数分であっという間に沈んでいきます。

沈んだ後の夕焼けもまた格別でした。

少し方向を変えてみるとワイキキビーチの全景を見ることが出来ます。

このような絶景を楽しみながら、ハワイでディナーが出来るのはやはりミシェルズが一番だと思いました。

まとめ

最終日のディナーはここで特別なお祝いをしたいと思っておりました。

サンセットも大変美しく、料理もとても素晴らしいものでしたよ!!

家族もとても喜んでくれてとても良いディナーを満喫することが出来ました。

 

今回のハワイ旅行、実はマイルでチケットをとっているのでかかった費用はサーチャージ代ぐらいです!!

GWのハワイ旅行となると家族なら100万円以上しますが、陸マイラー活動をしている我が家はホテル利用、食費入れても30万ぐらいでした!!

そして今回はJALマイルを貯めたおかげでこのような贅沢旅行ができちゃいました!

あなたもお得にマイルを貯めて、ハワイ旅行に行ってみてはどうでしょうか?

ホテル上級ステータス、毎年1泊無料特典が付く最強クレカ「SPGアメックス」で39,000ポイント貰える裏ワザ!

【陸マイラー、ホテラーに大人気のクレジットカードそれが「SPGアメックス」】

  • ホテルで上級ステータスが得られる
  • 貯めたポイントはホテル、マイルと交換先が広い
  • 毎年1泊の無料特典が貰える

賢い人ほど持っているクレジットカードをあなたも持ちませんか?

ある方法で39,000ポイントが貰えちゃいますよ!

あなたも今すぐチェック!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事