当サイトは運営上、記事内に各種広告を含んでおります。

sasaのイチオシ記事はこちら!
【厳選】おすすめ陸マイラーブログ10選!これさえ読んでおけば、あなたも脱初心者!!

厳選!おすすめ陸マイラーブログのまとめ!これさえ読んでおけば、あなたも脱初心者!!

こんにちは!sasasanです。

陸マイラーに興味がある人、最初のアクションはネットで調べていきますよね?

そして色々なブログを読み漁って、様々な知識を得ていくわけです。

私も陸マイラーになろう!って思ったとき、とにかくいろいろな方のブログを読ませていただいていました!

一時期、陸マイラーブログの8割は網羅して毎日欠かさずチェックしていたと思います(笑)

たぶん毎日100記事ぐらいは読んでて、陸マイラーの中で最も他の人のブログを読んでいたんじゃないでしょうね。

 

だからこそというか、おすすめのブログを紹介していきたいと思います。

おすすめの観点はあくまで陸マイラーを4年実践している私が、主観的に参考になることだったり、面白い!って思ってるものになります。

 

では早速紹介していきたいと思います!

 

あなたも今日から陸マイラーとして毎年超お得に海外旅行はどうですか?

大量にマイルやポイント貯める!

「ケータイ乞食から陸マイラーへ」もにもにたさんのブログから全てが始まった

私が陸マイラーになるきっかけとなったブログが「ケータイ乞食から陸マイラーへ」。

2016年当時、とあるアメックスゴールドの鮮烈なお祭り通称「雨金祭り」。

このタイミングで色々なブログを読むにあたり、もにもにたさんのブログを毎日欠かさずチェックしていた。

圧倒的情報量とスピード性がすごいブログ。

私はというと雨金祭りに乗り遅れた組ではあったが、読んでて本当に勉強になるし、参考にさせてもらったブログです。

そして陸マイラーの情報だけでなく、お得情報全般に強いのがもにもにたさんのブログの特徴だと思う。

最新の情報を知りたいなぁって思ったら、まずはもにもにたさんのブログをチェックというのが私のルーティンである。

個人的なおすすめは、ラーメンシリーズ(笑)

「すけすけのマイル乞食」情報量と分かりやすさはTOPクラスなすけすけさん

陸マイラーブロガー界隈だと知らない人は正直モグリというくらい有名なのが「すけすけのマイル乞食」。

まずあのアイコンが怪しい(笑)

すけすけさんの陸マイラーブログは、とにかく情報の奥深さがすごい。

マイルの貯め方の基本的なことはしっかりと網羅しているし、お得ネタも非常に多い。

ANAやJALにとどまらず、たくさんの航空会社ネタがあるので非常に勉強になる。

あとファーストクラスの搭乗記とか、そういうのも結構楽しめます。

個人的には、財布をスラれた話とかはかなりツボです(笑)

「理系マイラーとSFC修行」多方面の旅行記が楽しい

優しい語り口と丁寧な解説がすごいなって思うのが「理系マイラーとSFC修行」のブログ。

かなり詳細情報を書いており、非常に勉強になります。

とにかく圧巻なのが、旅行記!

ブログ数のダントツの量で、理系マイラーさんの旅行記を読んで参考にしている人もとても多いです。

ヨーロッパ方面やドバイなどの旅行記はとくにおすすめ。

「しーずざでい  SFC修行とかマイルとか」随時更新の現役陸マイラー

陸マイラー界の中で一番の愛されキャラだと個人的に思っているのが「しーずざでい  SFC修行とかマイルとか」ののりさん。

とにかく更新量がハンパない。

自分も昔は毎日更新しよう!って思って頑張ってた時期がありますが、のりさんも更新スピードはすごいんです。

そして情報量も盛り沢山。

修行向けのフライト価格とか、修行系の解説は必見!

「子連れマイラー・こめっとが行く!」この人の旅行記が個人的No1

子連れ旅行記で一番参考になるのがこめっとさんの「子連れマイラー・こめっとが行く!」。

チョイスする旅先も難易度はそこまで高くなく、行った先々の楽しみ方が本当に参考になるんですよ。

個人的には陸マイラーブログの中で一番好きな旅行記は?って聞かれたら、間違いなくこめっとさんのブログを紹介するようにしています。

特にバリの旅行記は自分が行ったような気分になれるし、バリに行くときには一番参考にしたいって思えてきますよ!

「Happy Traveler with Kids!」このブログのせいでカメラにハマる(笑)

陸マイラーになると旅先の思い出をキレイに残したいと思うようになります。

その一つとして挙げられるアイテムが「カメラ」。

陸マイラー界の中で、最もカメラ沼にいるのが「Happy Traveler with Kids!」ブログを運営しているはぴこさん。

ホテルレポなどの写真もやはり他のブロガーに比べて全然レベルが違う。

やっぱり写真がいいとブログもどんどん読んじゃう!という典型的なブログだなぁって思ってます。

そしてハワイのタイムシェア(アウラニのやつとかヒルトンとか)の詳細も分かりやすく解説しているので、そういったことを知りたい人にもオススメかな!

ただ、注意してほしいのはカメラ記事。

気づくとカメラがほしくなり、散財する可能性が極めて高くなるので注意してください(笑)

「ANAのケン」陸マイラー界の異端児(笑)

どんなジャンルにも光と闇というものがあるんだけど、ケンさんのブログは闇に近いものがあります(笑)

実は同時期に陸マイラーブログをスタートしており、「ANAのケン」は開設当初から読んでいる数少ない陸マイラーブログの1つ。

巷にあふれかえっているマイラーブログとはかなり異なり、特殊。

どちらかというと新垣結衣ブログといってもいいぐらいです。

とにかく旅行記もケンさんの人柄全開で、スピード感を持って読めますよ!

陸マイラーブログって情報を得よう!という人が圧倒的に多いんですけど、陸マイラーブログで笑いたい!という人は、間違いなくケンさんの「ANAのケン」は必見でしょうね。

「マイルミチ」旅先の絶品料理を知るならためたろうさん

陸マイラーというよりもマイラーであり、ホテラーでもあるためたろうさんがやってるのが「マイルミチ」。

一言で言うとグルメ!超グルメ!!

紹介しているお店は超名店から老舗などなど、網羅性が非常に凄いです。

陸マイラーになると色々なところに行くようになるでしょ?

そうするとやっぱり旅先で美味しいものを食べたくなるんですよ。

そういう時にこの「マイルミチ」をチェックしておくと、食べ物には困らなくなります(笑)

旅先のグルメを堪能したいなら読んでおかないとダメですよ!

「夜間飛行の見聞録」小説のような世界観でホテルを勉強!あっぴさん

ホテル系のブログの中で一番好きなブログがあっぴさんの「夜間飛行の見聞録」。

私自身も滞在したホテルのブログというのはたくさん書いていますが、あっぴさんのホテル滞在記は別次元なんですよ。

とにかくそのホテルにいるかのような、空気感、ホテルの持つ存在感というか。

まるで自分がそこにいるかのような錯覚に陥るような官能的な文章。

ホテル滞在記なのに小説を読んでいるかのような気分を味わえるんです。

文章もさることながら、写真も本当に美しいです。

ホテルの世界観を堪能しつつ、そのホテルの魅力を知りたい!という人なら、絶対にチェックしておいた方がいいですよ!

「クレアの日記」裏マイラー界を覗くなら、クレアさんはマスト!

陸マイラーとマイラーというのは私自身は全く区別していませんが、世の中的にはかなり違うようです。

そしてマイラー界隈の中で裏の人(勝手にそう思っている)なのがクレアさんですかね(笑)

もはや、ネタなのか本気なのか分からなくなるような「クレアの日記」は非常に読んでて考えさせられるし面白いです。

独特の誤字混ぜな文章ながらも、非常に鋭い考察が随所にみられるんですよ。

読みたい陸マイラーブログには共通点がある

陸マイラーブログはたくさんあります。

今回10選ということで超個人的な独断で選んでいますが、共通しているのは「個性」です。

とにかく強烈な個性というのは、人を惹きつけるものがあるんですよ。

そしてそれはブログにも現れてきます。

これは私が思っていることですが、情報というのは世の中に満ち溢れています。

そして同じような情報はどのブログにも書いてあるんですよ。

ではどうやったら差別化が出来るのかというと、やはり個性なんじゃないですかね?

この人だから読みたい!っていうのありませんか?

それが信頼性があるからだったり、この人の文章が好きだからだったり、色々な理由があるのですが、それってその人という個性があるからなんですよ。

まとめ

世の中にはたくさんの陸マイラーブログがあって、それぞれ違ってて面白いです。

中には変なブログもありますけどね(笑)

でも、こうやって色々なブログを読んでいき少しでも陸マイラーっていうものに興味を持ったりして貰えたらいいなぁって最近は考えてます。

もちろん、自分もこのように陸マイラーブログを運営しているわけでたくさん読んでほしいですよ(笑)

 

特に陸マイラー初心者や、興味を持った人は今回紹介した10選は非常に参考になるし、陸マイラーのスキルを身につける上でとても役に立つブログだと思います。

 

是非色々なブログを読んでみてくださいね!

 

本日もありがとうございました!

 

お得生活はポイ活をマスターすることがとっても大切です!

完全ガイドをまとめてるのでよかったらチェックしてみてくださいね!!

ポイ活!完全ガイド

実は一番お得なポイントの使い方はマイルに交換が正解!

これであなたも今日から陸マイラーとして毎年超お得に海外旅行はどうですか?

大量にマイルやポイント貯める!

 

誰でも出来る陸マイラーの始め方!完全ガイド!

陸マイラーをやってみたい

陸マイラーになって大量のマイルを貯めたい

家族を毎年海外旅行に連れていきたい

あなたの願いはすぐにそして簡単に叶います!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事