おはようございます。sasasanです。

あなたはネット上の繋がりはあるけれど、会ったこともない方とお酒を飲みに行ったことはありますか?

 

今回で第31回目を迎えました。

 

このシリーズのことをすでに忘れてしまった読者もいるかもしれませんが、ひっそりと続いております。

今回はだれと会ったのか、そしてどんなはしご酒をしたのか。。。

 

ちなみにこちらは不定期連載というのと、お会いした順番での連載ではありません。

きっかけはDMから・・・

ある日のこと。

「よかったら新年会をやりませんか?」

普段からツイッターでやり取りをしている方からお誘いいただいた。

ただ、そこまで懇意にやり取りをしているわけでもなかったのだが、個人的にとても興味がある方だった。

実はお誘いいただいたのが今回2回目で、1回目の時は調整ができずに願いは叶うことがなかったのだが今回は何とか調整ができお会いすることになった。

そしてその方からはもう一人お誘いをしているとのこと。

その方もツイッター上では少しやり取りをしたことがあるぐらいの方で、どんな方なのかとても楽しみになっていた。

 

実は昨年の夏あたりから、仕事もプライベートもすごい慌ただしくなり、正直人と会っている時間が取れなかった。

そんなこともあって、少しずつお酒の量も減ってきていい意味で健康な生活をしている。

そしてある時から人と会うことも億劫になってきていた。

 

私がこのシリーズを始めた頃、陸マイラーという界隈ではそこまで人と会うという流れはそこまでなかったのである。

現在では色々なところで色々な方達が、同じ同士として食事を楽しんだり、共通の趣味の談義を楽しむことが出来るようになってきた。

正直なところ私には天邪鬼な一面があり、流行り出すとその流れから離脱する傾向がある。

そんなわけでしばらく人と会うということを避けていた。

 

そんな中での今回の新年会というのは私にとっても非常に楽しみであり期待感が募っていった。

都内、某日、某所にて・・・

平日のある日。

私は過密なスケジュールを前日からうまく調整しながら仕事を終わらせていく。

ギリギリまで仕事をやりながら、何とか待ち合わせ時間にはお店に到着することができた。

今回は私以外に2人。合計3人での新年会となった。

 

お店に入ってすぐにある方達がいることが分かり、緊張しながらお互いに挨拶を済ませる。

そして乾杯。一人の方は普段はお酒を楽しんでいるそうだが病みあがりでもう一人の方はお酒が飲めないので、私だけビールである。

本日は焼き鳥屋さんで最初に箸休めが出てきた。こちらのお店はすごい人気があり、予約が取れるかどうかも分からないところなのだが、ある方が予約してくださいました。感謝カンゲキ雨嵐である。

今回の参加者は全員がマイラーということもあり、話題は旅行の話がメイン。

修行の話だったり、次の旅程についての話だったり。

久しぶりにマイラーの方とご一緒しているのもあり、とても楽しく話が尽きない。

 

こちらのお店では、単品、コースがあり、今回はコースをチョイスした。

お任せで楽しめるのがいい。

そしてもちろん、すべての焼き鳥が本当に美味しい。部位によって、塩、タレを使い分けており、とても楽しめる。


こちらは6本コースで楽しむ。足りない場合は、単品での注文ということにした。

途中で箸休めの野菜を食べながら、あーでもないこーでもないと話がどんどん進んでいく。

お互いに疑問に思っていたことだったり、修行ネタだったり。

やっぱり旅行の話って楽しい。そしてちょっぴりブログの話も。お二方は今はなかなか更新ができていないということだったので、ちょっぴり塩を送る。人の旅行記とか読んでると楽しいからだ(笑)

 

コースも終わったので、ここからはお代わりである。

私がお二人に絶対に食べてほしかったのが、写真左のちょうちん。右は白レバーのたたき。

どちらも美味しいということだったのでおすすめしてよかったと思う。

そして実はほとんどマイラー歴が変わらないということで、昔話にも花が咲く。

今の人だとすでに知らない人もいる某アメックスのお祭りの話だったり本当に懐かしい。(いや、時が過ぎるのが早いだけかもしれない)

修行の話から、プライベートな話まで色々な話ができて全然時間が足りないのは言うまでもないでしょう。

こちらのお店はクローズも早いため、焼き鳥を一通り楽しんだ後にお会計である。

そしてお二人方からまさかのプレゼントを頂く。

やはりこういう気が利いたことは女性ならではという感じですね。私はというと普通に焼き鳥を食べに来てしまっていました。

プレゼント交換(私は持ってきていないが)を済ませて、お店をあとにする。

正直、まだまだ話し足りないというのが三人共通の想いだったのだろう。次回の再会を約束して解散となった。

今回お会いした方はこの方

あつこさん

実はSFC修行は2016年には完了しているあつこさん。

お会いしたことがある方はご存知かもしれないが、とても可愛らしくてユーモアのある方。

ブログにもそういう部分が表れている。

趣味のジャンルが幅広く、雑貨、インテリアなどのアートも好みのよう。そしてゲームも趣味という多彩な方である。

頂いたお土産のセンスもあつこさんらしい感じがして、一貫したスタイルなんだろうなと感じた。

 

Spicaさん

2017年SFC修行の同期である。

私が印象的なのは、ツイッターとブログのアイコン。この絵が本当に好きで好きでたまらないのである。

ご本人もとても優しい方でとても楽しい人だ。

そして今年も色々精力的に活動をされるようで、すでに計画を練っているそう。

陰ながらこっそりと応援していこうと思う。

 

久しぶりのマイラー同士のはしご酒。

やはりメインの話は旅行談義。

どこに行くとか、そういう楽しい話である。久しぶりにマイラーの方と直にお会いして、旅というものの素晴らしさだったり、キラキラした感情が心地よかった。

 

やっぱり旅行っていいよね。

 

となるとやはりマイルを頑張って貯めていかないといけないなって改めて感じたりもして。

 

本日も良いはしご酒ができた。

 

陸マイラーの夜は終わらない・・・

 

陸マイラーってどんな活動なのか?特殊な人たちがやっているコト。

sasamiler.net

私の日々のルーティンワーク、マイルを貯めること。実は誰でも簡単にマイルを貯められる。

私がやっている手法についてはこちらを見て頂きたい。

sasamiler.net

sasamiler.net

ホテル上級ステータス、毎年1泊無料特典が付く最強クレカ「SPGアメックス」の全容

【陸マイラー、ホテラーに大人気のクレジットカードそれが「SPGアメックス」】

  • ホテルで上級ステータスが得られる
  • 貯めたポイントはホテル、マイルと交換先が広い
  • 毎年1泊の無料特典が貰える

賢い人ほど持っているクレジットカードをあなたも持ちませんか?

新規発行は紹介キャンペーンがお得。36,000ポイントが貰える!

あなたも今すぐチェック!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事