「あの人に逢いたい」とある陸マイラーのはしご酒 vol.32

おはようございます。sasasanです。

あなたはネット上の繋がりはあるけれど、会ったこともない方とお酒を飲みに行ったことはありますか?

 

今回で第32回目を迎えました。

 

少しずつですが、ひっそりこっそりと続いております。

今回はだれと会ったのか、そしてどんなはしご酒をしたのか。。。

 

ちなみにこちらは不定期連載というのと、お会いした順番での連載ではありません。

きっかけはDMから・・・

ある日、私はとある方と一緒にサシで食事をしていた。

「せっかくだからとびっきりなことをやりたいですよね?」

その方は言った。

「絶対にそれは実現させましょう。」

私は興奮を抑えつつ、そう答えたように思う。

これは昨年の夏の頃の話。

お互い多忙ということもあり中々実現が出来ない。そして月日はどんどんと過ぎ去っていった。

 

そして事態は急転する。

そう、遂に実現に向けて目処がついてきたのだった。

ある方と綿密にやり取りをしながら調整を図っていった。

そしてようやく日程が決まった。

これは素晴らしい化学反応が起こる気がしてならない。

そう、ある方とワクワクしながらどこか少年のときのようなキラキラとした感情が思い出すような感覚だった。

都内、某日、某所にて・・・

平日のある日。

私は過密なスケジュールを前日からうまく調整しながら仕事を終わらせていく。

ギリギリまで仕事をやりながら、同時にお互いの状況をやり取りしていくうちにある方からの提案。

「集合時間までは余裕があるのでよかったら二人で前入りしませんか?」

これはとても良い誘いである。

私は仕事を終わらせ、急ぎある方がいる場所へと向かう。

とある場所で待ち合わせてようやくの再会。

全く変わらないいでたちで待っていてくれた。

実に半年ぶりの再会で、お互いに顔を合わせた途端笑顔がほころんだ。

久しぶりに会ったにもかかわらず、全くそんな気がしないというのもやはり常日頃のSNS効果なのかもしれない。

ここ最近のお互いの心境や、活動など色々と情報交換が出来た。

そしてあっという間に集合時間も近くなったこともあり、会合の場所に向かう。

 

お店につくとどうやら、一番のりのようだった。

もう一人の方はどんな人なのかという妄想をしながら少し待つ。

そうしてすぐに一目でというか雰囲気でこの人だというのが分かったのが、また何とも興味深い。キリッとしたスーツ姿の紳士であった。

そして最後にもう一人合流するのだが、交通事情で少し遅れるとのことだった。

というわけで、待ちきれずに早速乾杯。

もう一人を待ちながら、早速喉を潤す。

このスーツの方とは初対面ということもあり、少し緊張しながらも色々な話に花が咲く。

軽くおつまみを楽しみながらどんどん話は膨らんでいく。

ホテルメインの話なのだが、マイラーとしてホテルというものは切っても切れない関係性もあり、非常に興味深い話が続く。

ホテルの裏話というのは本当に初耳なことも多く、非常に勉強になった。

そして最後の一人もようやく到着。

全員が揃ったところで、乾杯。

まさかこのような素晴らしいメンバーが揃うとは正直考えもしなかったし、実際にその場にいてとても興奮した。

どこのホテルはどうなのか?本当にこのカテゴリーの位置づけはあってるかなどなど。

そしてマイラーとしてどこに行くのか?その時のホテルは?とか。

あとはブログの話も少しさせて頂いた。時間も限られた中で凝縮された素晴らしい記事はどうやって書けるのか?とか。

時間はあっという間に過ぎていき、ある方は次の予定がありここでお別れした。

お互いに気が合い、話が弾むと時間というものはあっという間に過ぎていき、再会をみんなで約束した。

 

そして残ったのは3人。

非常に濃いメンバーということで、更にもう一軒はしごをすることになる。

久しぶりのはしご酒到来だった(笑)

店を変えて、再度乾杯。

ここからは歴戦の同士というメンバーでもあり、正直ブログには書けない内密な話になっていた。

当時の強烈なお祭りの話、どのようなブログの運営スタイル、動画について。

正直オフレコ級のテクニックから、今後の運営方針などTOP級のメンバーの話は目から鱗が落ちるものばかりである。

余りに話に夢中過ぎて、料理の写真を完全に撮り忘れてしまったのはご愛敬。

私のような中堅がいる場所ではないような気がしながらも、大御所たちの話に熱心に耳を傾けた。

 

今回お会いした方はこの方

https://twitter.com/KENJI989545962?s=17

KENJIさん

ツイッターでの美しい写真と甘美なポエムといえばこの方である。

ストイックに切り取られるホテル、ルームはやはり格別に素晴らしい。そういった部分はやはりKENJIさんしかできない芸当である。

ホテラーとしてのプロでもあり、毎回どこに宿泊しているのかというのもすごい気になりつつとても参考になるのだ。

実際にお会いして、イメージ通りの紳士な方。

常に冷静沈着なイメージとかなり近いものの、実は内に秘めている熱い感情というのが随所に現れてるところもKENJIさんらしいところだろう。

そして今回残念ながら僅かな時間滞在となり、正直未消化という気分でもあったので、是非次回の再会時にはゆっくりと深淵の海な世界でお話が出来れば幸いである。

 

https://www.youtube.com/channel/UCX8Zch65FetXCsGTfEitXSg/featured

マイラーズさん

マイラーズさんとは実に半年ぶりの再会。

ユーチューバーとして精力的に活動中。本当に色々と先陣を切って素晴らしい活動をしており、いつもすごく良い刺激を受けている。

今回のこのはしご酒も、前回お会いしたときに飛び出てきたアイデアだった。

そして今回前入りをしてコラボライブをさせて頂いた。それがこちら。

このライブはとても貴重であり、すごい楽しくお互いに話せたんじゃないだろうか?

次回のはしご酒はライブ配信も検討していきたいところである。

 

すけすけさん

陸マイラー界TOPといえば、もはやすけすけさんなんじゃないだろうか?

そんなすけすけさんが仕事で上京するというタイミングを計り、今回の会合が成立することが出来た。

超多忙な中、時間を作ってくれたすけすけさんには感謝しかない。

ギリギリまで熱いトークが出来たのも、とても楽しく面白かった。

次回はどこか海外で何かできればと思う。

 

男4人のマイラーはしご酒。

ホテルの裏話、ユーチューブ、そして陸マイラー。

全てにおいてTOP会談に相応しい濃密な時間だったんじゃないだろうか?

まさに今現在絶頂にいる各ジャンルの皆さんが集えたということにとても感謝したい。

 

しいて言うならば、時間が足りなさすぎる。

というわけで、またいつかホテルでの再会を。。。

 

本日も良いはしご酒ができた。

 

陸マイラーの夜は終わらない・・・

 

陸マイラーってどんな活動なのか?特殊な人たちがやっているコト。

sasamiler.net

私の日々のルーティンワーク、マイルを貯めること。実は誰でも簡単にマイルを貯められる。

私がやっている手法についてはこちらを見て頂きたい。

sasamiler.net

sasamiler.net

ホテル上級ステータス、毎年1泊無料特典が付く最強クレカ「SPGアメックス」で39,000ポイント貰える裏ワザ!

【陸マイラー、ホテラーに大人気のクレジットカードそれが「SPGアメックス」】

  • ホテルで上級ステータスが得られる
  • 貯めたポイントはホテル、マイルと交換先が広い
  • 毎年1泊の無料特典が貰える

賢い人ほど持っているクレジットカードをあなたも持ちませんか?

ある方法で39,000ポイントが貰えちゃいますよ!

あなたも今すぐチェック!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事