sasaのイチオシ記事はこちら!
「あの人に逢いたい」とある陸マイラーのはしご酒 vol.40

おはようございます。sasasanです。

あなたはネット上の繋がりはあるけれど、会ったこともない方とお酒を飲みに行ったことはありますか?

 

今回で第40回目を迎えました。

 

前回からかなり経ちますが、遂に40回目突入です(笑)

自分でもびっくりですね。

 

今回はだれと会ったのか、そしてどんなはしご酒をしたのか。。。

ちなみにこちらは不定期連載というのと、お会いした順番での連載ではありません。

きっかけはDMから。

ここ最近はツイッターでの交流しかなかったある方と久しぶりに飲もう!ということになった。

細々としたやり取りをしつつ、お互いのスケジュールを調整。

 

簡単なやり取りをしながら、日程、場所などの調整をした。

 

そして今回はある方に何を食べるか、どうするのかをおまかせすることに。。。

 

実は今回お会いしたある方とは2年振りぐらいの再会。

時が経つのが早く、1年ぐらい会っていないって思っててお互いのやり取りの中でびっくりなやり取りも中々面白い。

ただ常にツイッターではいいねを押したり、リプをしたりしているから余計にそう感じてしまったのかもしれない。

 

すでに会う前からワクワクしていた。

某日、某所にて・・・

この日は少し雨が降ってて、肌寒くもあった。

 

そしてスタート時間も遅めの21時。

 

私の方がタッチの差でお店近辺に到着。

5分ほどである方も到着した。

 

2年振りにも関わらず、全然変わってなくてついつい笑ってしまった。

そこからお店が入れるまで5分ほどあったので、お互いに近況報告。

そんなことをしているうちにお店がオープンしたので、二人で入店。

 

実は今回のお店は会員だけが入れる特別なお店。

つまりある方と一緒に行くしか方法はないのである。普段このような高級店には行く機会はないのである方には感謝しかない。

こちらのお店は地下1階にあり、どこにも看板がない。

完全に会員限定のお店である。

というわけで早速乾杯。

スパークリングと桃を合わせたもので、まるでジュースのように甘くキリっとしていた。

(おかげでこのあと3杯もおかわりしたのは内緒である)

こちらのお店は日本一の馬肉を頂けるという事で、本日のテーマは脂身を楽しむという感だ。

脂と赤身を早速頂く。

年を取るにつれて、脂味というものはきつくなるものなのだが、これには非常に驚いた。

本当にさっぱりとしており、いくつでもいけるのだ。

ここから脂の軍艦、赤身の握りが登場。

対極にあるものを交互にいただくことによって、余計に引き立つ逸品だった。

この段階ですでに3杯もおかわりをしており、お互いの近況ネタで更に美味しく感じた。

実はお互いにマイラーなのだが、ここまでで全くフライトやホテルネタが一切なかったのも面白い(笑)

きっとお互いにただただ美味しいものを食べてそれについての感想を話し合った感である。

ここからは部位に応じて食べ比べたりしながら、どんどんお酒が進んでいく。

ここでようやくお酒の種類を変えた。

特にタテガミのキャビア乗せは素晴らしい逸品だった。

ここでもコミカを2回おかわり。

やはり生肉らしく、ハツとレバー。

もうこの辺りから、店主の本気度が増していく。

卵黄と馬肉の組み合わせは本当に美味しかった。

そしてお互いにいい感じにお酒もまわり話が止まらない。

この辺りで旅行の話が増えてきて、話も盛り上がってきた。

いよいよメインディッシュに突入。

馬肉のステーキとかあまり食べたことはないのだが、赤身肉をイメージしてもらえると分かりやすいかもしれない。

メインに合わせて日本酒にチェンジ。

やはり馬肉には日本酒である。

お互いに美味しいものに目がないので、お取り寄せで良かったものなど色々情報交換もできた。

ここでラストの馬肉手巻き。

実は結構な量のコースなのだが、最後までこってりせずに気づいたら完食という感じが素晴らしい。

そして日本酒の種類をチェンジ。

最後はセルフでどうぞという感じで、お互いにガブガブと飲みまくり(笑)

一升瓶が二人で半分になっていたのが最後の記憶かもしれない。

すでにこの時点で、ベロベロになっており久しぶりに酒豪という飲みっぷりだった。

この辺りで家族の話色々としており、子供たちの年齢によって旅行スタンスが少しずつ変わるって話で共感。

我が家はまだまだ先だけど、中学に進学したら旅行に行く回数も減ったりしていくよね、などなど子持ちのマイラーの大変さで納得だった。

ここで最後のデザート。

正直、へべれけな状態なので正直味を覚えていない。。。

 

スタートした時間も21時ということもあり、終電との兼ね合いで急いでお店を出た。

正直、はしご酒したわけではないのだが、はしご酒シリーズの中でも屈指のお酒の量だったと思う。

お互いちゃんと終電に間に合うように急いで電車に飛び乗る。

途中乗り換えでお互いに再会を願ってお別れをした。

今回お会いした方はこの方

しょーこさん

 

マイラー界屈指のグルメ女王。

正直、彼女が勧めてくるお店やお取り寄せは段違いのレベル。

陸マイラー界で知らない人は正直モグリなんじゃないかな。

旅行頻度もかなりストイックで、そして子連れ旅をちゃんと考え抜いたプランで良い旅行をしている。

旅先でのグルメツイートなどは毎回参考にしている。

唯一の難点は、彼女と一緒に食事をすると120%飲み過ぎるという点だろうか(笑)

2年全く会っていないというのも驚きなぐらい、全く変わってないのもまた面白かった。

今度は彼女とどこの料理で舌鼓をうつのか、、、

 

久しぶりの再会はしご酒は異様なテンションでとても楽しかった。

お互いに忙しいけれど、やはり美味しい料理に美味しいお酒さえあれば最高の時間を共有できる。

これだからはしご酒はやめられないのだ。

 

次は誰と楽しい時間を共有しようか?

 

陸マイラーの夜は終わらない・・・

 

私の日々のルーティンワーク、マイルを貯めること。実は誰でも簡単にマイルを貯められる。

私がやっている手法についてはこちらを見て頂きたい。

sasamiler.net

sasamiler.net

ホテル上級ステータス、毎年1泊無料特典が付く最強クレカ「SPGアメックス」で64,000ポイント貰える裏ワザ!

【陸マイラー、ホテラーに大人気のクレジットカードそれがSPGアメックス】

  • ホテルで上級ステータスが得られる
  • 貯めたポイントはホテル、マイルと交換先が広い
  • 毎年1泊の無料特典が貰える

賢い人ほど持っているクレジットカードをあなたも持ちませんか?

ある方法で64,000ポイントが貰えちゃいますよ!

あなたも今すぐチェック!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事