【ハワイ旅行記】モアナサーフライダーの朝食は「ザ・ベランダ」がおすすめ!

こんにちは!sasasanです。

先日家族で念願のハワイ旅行に行ってきました!!

今回はゆったりと5泊の滞在ですごいハワイを満喫することができましたよ~~!

そして最初の宿泊先は「モアナ・サーフライダー・ウェスティン・リゾート&スパ」になります。

ホノルルのホテルの中でも最高級なホテルで素晴らしい滞在をすることができました。

本日はモアナ・サーフライダー・ウェスティン・リゾート&スパの有名レストランの1つ「ザ・ベランダ」の紹介、朝食レポをしていきたいと思います。

モアナ・サーフライダー・ウェスティン・リゾート&スパってどんなホテル?ハワイで一番古く格式高い高級ホテル!

モアナ・サーフライダー・ウェスティン・リゾート&スパってどんなホテルなのかというのを紹介していきたいと思います。

モアナ・サーフライダー・ウェスティン・リゾート&スパはマリオットグループの中のSPG系列でカテゴリー 7のホテルになります。

モアナ サーフライダー ウェスティン リゾート&スパは穏やかなハワイの波が押し寄せるワイキキビーチ前に建つヴィクトリア調ホテル。1901年に創業した「ワイキキのファーストレディー(貴婦人)」はワイキキ最古のホテルとしての伝統を誇ります。優雅な客室、きめ細やかなおもてなし、一流レストラン、海の絶景が広がるモアナラニスパなどで、五感を満たすハワイの休日をお届けします。

ハワイ、ホノルルにあるマリオットグループのホテルは全部で9つあります。

その中でも最も高いホテルがカテゴリー7となります。

下記はハワイ州にあるマリオットグループのホテルまとめとなりますので、よかったら読んでみてください。

ホノルルにあるマリオットカテゴリー7のホテルは全部で3つあります。

  • ザ・リッツ・カールトン・レジデンス・ワイキキビーチ
  • ロイヤルハワイアン、ラグジュアリーコレクションリゾート
  • モアナ・サーフライダー・ウェスティン・リゾート&スパ

モアナ・サーフライダー・ウェスティン・リゾート&スパはホノルルのホテルの中で最も古い老舗中の老舗ホテルで別名「白い貴婦人」とか「ワイキキのファーストレディー(貴婦人)」と呼ばれる超人気のホテルなんですよね!!

ワイキキビーチの中にホテルがあり、立地的にも文句なし!ホテルの前はすぐにビーチ!!これ以上の素晴らしいホテルはない!というぐらいの素敵なホテルなんですよね!

モアナ・サーフライダー・ウェスティン・リゾート&スパの行き方(住所)、アクセス方法。空港から40分!行き方!

モアナ・サーフライダー・ウェスティン・リゾート&スパの所在地はこちらです。


2365 Kalakaua Ave, Honolulu, HI 96815 アメリカ合衆国

+1 808-922-3111

ホノルル国際空港から車で30~40分といったところです。

移動手段についてはレンタカー、バス、タクシーで移動となります。

今回は最もお得な移動方法であるチャーリーズタクシーを利用してホテルに向かいました!

恐らく空港から最も安心で、お得に移動が出来るのがチャーリーズタクシーなんじゃないですかね??

モアナサーフライダーの朝食は「ザ・ベランダ」とビーチクラブ(クラブラウンジ)で!

モアナサーフライダーの朝食会場は2つあります。

「ザ・ベランダ」とビーチクラブ(クラブラウンジ)です。

ビーチクラブ(クラブラウンジ)ですが、全員が利用できるというわけではありません。

  • クラブラウンジアクセス対象の宿泊者
  • マリオットのプラチナエリート以上の会員の方

となっています。

モアナサーフライダーの「ザ・ベランダ」の朝食、ランチ、アフタヌーンティー、メニューの詳細

モアナサーフライダーと言えば「ザ・ベランダ」というぐらいに有名なレストランですが、利用できる時間帯やメニューは全部で4つとなります。

  • 朝食
  • アフタヌーン・ティー
  • ケイキ(お子様)・ティーパーティー
  • ランチ

まず最初に朝食から紹介したいと思います。朝食はビュッフェもしくはアラカルトのメニューから選ぶことができます。

時間: 毎日 6:00AM~10:30AM
メニュー: 朝食ビュッフェ 大人$37 お子様(6~12歳)$18(税別)

メニュー詳細はこちら

続いてアフタヌーン・ティーの詳細についてはこちら。

時間: 毎日 11:30AM~2:30PM
料金: モアナ・クラシック・ティーサービス 1名様 $50
ファーストレディー・ティー・サービス 1名様 $70
( スパークリングロゼ、ベリークリームフレッシュ添え、扇子付、詳細はメニューをご覧ください )
お子様向けアフタヌーン・ティー 1名様 $22

アフタヌーン・ティーのメニューについてはこちら

ケイキ(お子様)・ティーパーティーというのは子供向けに小さなパーティーを開くことが出来るようになっています。

5名から利用が可能となっており、お土産としてモアナサーフライダーのオリジナルのテディベアがプレゼントとして貰えちゃいます!!

時間: 毎日 12:00PM~2:00PM ※祝日、および特別イベント時を除く
料金: 1名様 $55 (5名様より承ります。ご予約人数の最初の5名様はケイキティーメニューでご利用いただくことが条件となります。大人の方は、モアナ・クラシック・ティーサービスをお選びいただくこともできますが、差額はお返しできません。)

※ハワイ州税やサービス料は含まれておりません。6名様以上の場合には19%のサービス料を自動的に加算させていただきます。
内容: ・フィンガーサンドイッチ(ハム&チーズ、ピーナツバター&ジェリーなど)
・ペーストリー・シェフによるケーキ、スコーンなどのスイーツ
・ソフトドリンク、ジュース、またはティー
・キャンディーやグミなどのお菓子(お持ち帰りいただけます)
・バルーンやお花、蝶のデコレーション(お持ち帰りいただけます)
・モアナ サーフライダー・オリジナルのテディベア(5名様につき1つ贈呈)

ランチの時間帯は 毎日 11:30AM~2:30PMとなります。

アフタヌーン・ティーのタイムと同じ時間帯となります。先ほどのアフタヌーン・ティーのメニューの中にランチメニューもあるのでよかったらチェックしてみてくださいね!!

それとキッズ用メニューもあります。

キッズメニューはこちら

8米ドルから利用が出来るので比較的お安いかと思います。

モアナサーフライダーの朝食は「ザ・ベランダ」が大人気でおすすめ!!シェフが作るオムレツが美味しい!!

モアナサーフライダーの朝食と言えば間違いなくおすすめなのが「ザ・ベランダ」です。

こちらですがメチャメチャ人気があります。

宿泊客以外でももちろん利用が出来るようになっており、朝は行列が出来るぐらいなんですよ!!

室内だけでなく、野外にもテーブルがあり、目の前はビーチ!!

ロケーションが最高にいいんです。

今回我が家はチタンエリート特典でビュッフェ形式の朝食を無料でいただきました!

グリル野菜やチーズにハム類、サーモンやトマトのマリネがありました!

そしてびっくりしたのは、和食です(笑)

納豆があるのには驚きでした!!というのも、ハワイは日本人観光客が非常に多いので、ホテル側としてもこのようなサービスをしているところが圧倒的に多いようです。

洋式のランチやディナーが多いので、和食を食べられるのはとても嬉しいですね!!

フルーツの盛り合わせもたくさんあります。うちの子はパパイヤをこの時初めて食べてとても気に入っていました!!

パンもすごいたくさんの種類があります。どれも美味しそうですよね!!私はワッフルを頂きました。

そして飲み物や、ヨーグルトもしっかりとラインナップされています。

そしてハワイといえばお魚です。こちらはアヒのグリルがありました。

そしてこちらのおすすめはオムレツですね!

シェフにどの具材を入れるのかなど細かい調整ができて、目の前で卵料理を作ってくれます。

それとどのホテルでもそうだったのですが、スズメや鳥が普通にレストラン内にいるんですよ(笑)

そしてこぼした料理を食べています。

慣れるとどうってこともないのですが、最初はびっくりですね!!

 

しかし、今回こちらの朝食は全て無料で食べることができました。

その理由は私がマリオットの「チタンエリート」と言われる上級会員だからなんです。

プラチナエリート以上の会員は朝食が無料になるんですよね。これはとても助かる特典です。

我が家は子供2人の合計4人だったので、朝食だけで110米ドルが通常であれば掛かってくるお値段です。それが無料ですからね!!バカにならない金額なのでとてもありがたかったですよ!

SPGアメックスによるメリット!マリオットのチタンエリートはやはり超お得!!

私は2017年にマリオットプラチナチャレンジをしたことによって、2019年2月までは上級会員である「チタンエリート」となっています。

今回私はチタンエリートとしてたくさんの優遇をしてもらえました。

  • お部屋のアップグレード(スイートルームへのアップ)
  • 朝食無料
  • アーリーチェックイン

やはり上級会員ともなると、優遇もとても多くホテル滞在が一層グレードアップされたものになります。

ただ、それよりも下のゴールドエリートでもここまではいきませんが優遇されちゃうのは知っていますか?

そんなマリオットの上級会員である「ゴールドエリート」ですが通常は25泊しないとなることができません。

実はそのような連泊をしなくてもすぐになれる方法があります。

SPGアメックスというクレジットカードは皆さんご存知ですか?

マイラー、ホテラーに大人気のクレジットカードですが、こちらを所持するだけで「ゴールドエリート」が自動付帯となります。

  • お部屋のアップグレード(同クラスの高層階)
  • レイトチェックアウト(14時まで)
  • レストラン利用15%OFF

マリオットグループのホテルに宿泊するなら絶対に持っておいた方が良いクレジットカードとなります。

またSPGアメックスの特典の中で一番のメリットが、次年度に50,000ポイントまでのホテルなら一泊無料の特典があります。

SPGアメックスは紹介からの発行が最もお得!紹介で36,000ポイントを貰おう!

マリオット系列のホテルに宿泊するなら是非持っておきたいのが「SPGアメックス」と呼ばれるクレジットカードになります。

こちらのおかげで各ホテルでの待遇ももちろん全然変わってくるんですね。

SPGアメックスを発行する一番お得な方法は「紹介による発行」となります。

公式サイトからの入会発行だと貰える特典はこちら。

  • 初年度年会費31000円(税抜き)
  • 入会後3か月以内で10万円の利用で30,000ポイント

紹介からの入会発行だとこうなります。

  • 初年度年会費31000円(税抜き)
  • 入会後3か月以内で10万円の利用で36,000ポイント

条件は変わりませんが、6,000ポイント多くもらえます。

更に10万円の利用で、3,000ポイントも貯まりますね。

つまり、合計で39,000ポイントが貯まります。

是非この機会にSPGアメックスを発行してみたい!もしくは、検討している方は下記問い合わせから申込みをしていただければすぐに紹介させていただきます。

基本24時間以内に返信対応させていただきます。

また申込みの依頼を大変多くいただいているのですが、くれぐれもメールアドレスの記入ミスにはご注意ください。24時間以内に返信がない場合は、お手数ですが再度ご連絡を頂けると幸いです。

まとめ

我が家は実は今回初めてのハワイ旅行なのですが、初めてでこんな素晴らしい部屋に滞在ができたことはとても嬉しかったです。

次回以降の滞在にプレッシャーがかかってきそうですが、何よりもモアナサーフライダーの雰囲気はすごい良かったです。

子供たちもプールで泳いで楽しんだり、海にもすぐに行けるのでとても良いホテルでしたよ!!

 

本日もありがとうございました!

 

今回のハワイ旅行、実はマイルでチケットをとっているのでかかった費用はサーチャージ代ぐらいです!!

GWのハワイ旅行となると家族なら100万円以上しますが、陸マイラー活動をしている我が家はホテル利用、食費入れても30万ぐらいでした!!

そして今回はJALマイルを貯めたおかげでこのような贅沢旅行ができちゃいました!

ホテル上級ステータス、毎年1泊無料特典が付く最強クレカ「SPGアメックス」の全容

【陸マイラー、ホテラーに大人気のクレジットカードそれが「SPGアメックス」】

  • ホテルで上級ステータスが得られる
  • 貯めたポイントはホテル、マイルと交換先が広い
  • 毎年1泊の無料特典が貰える

賢い人ほど持っているクレジットカードをあなたも持ちませんか?

新規発行は紹介キャンペーンがお得。36,000ポイントが貰える!

あなたも今すぐチェック!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事