PayPay(ペイペイ)第2弾100億円キャンペーン20%還元!条件の詳細、最大7万円GETの攻略方法を解説!

目次

こんにちは!sasasanです。

2018年12月最大のお祭り案件「PayPay20%還元祭りキャンペーン」がありました。

日本中がガンガンお買い物を楽しんだお祭りでしたね!

そしてそのお祭りが再びスタートします!!

  • PayPay(ペイペイ)第2弾100億円キャンペーンとは?
  • PayPay(ペイペイ)第2弾100億円キャンペーンの条件ルールについて
  • PayPay(ペイペイ)第2弾100億円キャンペーンで絶対必要な2つのアレとは?
  • PayPay(ペイペイ)第2弾100億円キャンペーンの攻略方法を解説!

前回乗り遅れた人は絶対に利用した方がいいと思いますよ!

早速詳細について紹介したいと思います!

まずはPayPayに新規登録をして1,500円を貰おう!

前回からのお祭り参加した方はこちらは飛ばしてください。

これからPayPayを利用したい方は、まずはPayPayアプリをダウンロードしましょう!

今なら新規登録をしてPayPay残高へのチャージで合わせて1,500円相当が貰えちゃいますよ!!

新規登録でPayPay残高500円相当が貰えます!

下記リンクよりどうぞ!

PayPay-QRコード・バーコードで支払うスマホアプリ

PayPay-QRコード・バーコードで支払うスマホアプリ

開発元:PayPay Corporation

無料

posted withアプリーチ

 

ダウンロードが完了したらチャージをしましょう!

こちらはまだ一度も「チャージ」をしたことがない方が対象となり、必ず1回目のチャージで5,000円以上チャージするようにしてください。

5,000円未満でチャージを間違えてしてしまって、後から5,000円以上のチャージをしても適用されないので注意してくださいね!!

※ PayPayアプリ登録以降、一度も「チャージ」のご利用がない方が対象者です。
※ ご自身がキャンペーン対象者であるかはPayPayアプリ内の「レシート」からチャージ履歴を確認ください。チャージ履歴が無い方が対象者です。
※ 対象者が、PayPayアプリ登録以降はじめて、キャンペーン期間中に1回目のチャージで5,000円以上のPayPay残高をチャージした場合、お一人様につき1度のみ、1,000円相当の「PayPayライト」を増量して付与します。
※ 対象者であっても、キャンペーン期間中に一度でも5,000円未満のチャージをすると、それ以降に5,000円以上のチャージをしてもキャンペーンは適用されません。
※ キャンペーン期間中に累計で5,000円以上のチャージしても対象となりません。
※ 付与されるPayPay残高はPayPayライトです。

まずは新規登録をして、5,000円以上のチャージが完了したら1,500円分をGETできます!

ソフトバンクユーザー、ワイモバイルユーザーは更に追加で500円分貰える!!

では次に今回の「PayPay(ペイペイ)第2弾100億円キャンペーン」の詳細を解説していきたいと思います。

PayPay(ペイペイ)第2弾100億円キャンペーンとは?

プレスリリースはこちら

遂に第2弾100億円キャンペーンがスタートします。

  • キャンペーンスタート:2019年2月12日(火)9:00からスタート!

こちらのキャンペーンですが、利用額に応じて最大20%がPayPayライトとしてキャッシュバックを受けることができます。

そして終了時期は基本的には100億円の予算が上限に達したら終了になります。

ただし、公式サイトにはこのような記載もありますね。

「第2弾100億キャンペーン」においてPayPay株式会社の負担する金額が100億円を超えない場合であっても、下記の「PayPayで開催」キャンペーンと「Yahoo! JAPANとの共同開催」キャンペーンについては、期間を変更して早期に終了することがあります。その場合は本サイトにて事前告知を行います。

というわけでとにかく早めに最大限利用していくことをおすすめします。

簡単に言うと利用条件、利用額に対して最大20%分がキャッシュバックされるという超お得なキャンペーンなんですね。

そして今回の第2弾キャンペーンは前回のキャンペーンとは条件、ルールが変わっています!!

次で条件詳細について解説をしていきたいと思います。

PayPay(ペイペイ)第2弾100億円キャンペーン20%還元の条件ルールについて

今回の「PayPay(ペイペイ)第2弾100億円キャンペーン」ですが、1回目とかなりルールと条件が変わっています!

大きく分けて2つのキャンペーンがあることを覚えておきましょう!

PayPay(ペイペイ)利用で最大20%還元の条件詳細

まず1つ目の最大20%還元ですが、こちらは支払い方法によって還元率が異なります。

  1. PayPay残高による支払い:20%バック
  2. Yahoo!JAPANカードによる支払い:19%バック
  3. その他のクレジットカードによる支払い:10%バック

これ間違いなく1番が一番お得です。

PayPay残高で支払いをするというのは、簡単に言うとPayPayというアプリに銀行口座、登録カードからチャージが出来るようになっています。

仮に5,000円チャージした場合、PayPay残高が5,000円になります。

これで支払いをすれば1番の「PayPay残高による支払い」扱いとなり20%還元となるわけです。

次に支払いルールについても今回から変更となっているので詳細を解説しますね!

1回の支払いによる付与上限は最大1,000円分、キャンペーン期間における付与上限は50,000円分まで!

先ほどは支払い方法によっての付与率を紹介しました。

そしてもう一つのルールがこちらです。

「付与上限」についてですが2つあります。

  1. 1回の支払いによる上限:最大1,000円相当
  2. キャンペーン期間による上限:50,000円相当

以前のキャンペーンでは2のルールだけだったんですね。なので簡単に言うと25万円分の支払いを1回しちゃえば、50,000円相当の付与上限に達してすごい簡単だったんです。

だから皆さん、大手家電量販店でこぞってお買い物をしたわけです(笑)

ただし、「PayPay(ペイペイ)第2弾100億円キャンペーン」から1回のお買い物での付与上限というものが新しくルール追加となりました。

最大1,000円相当までということは1回のお買い物は5,000円までが一番いいということになります。

※1 キャンペーン期間中、PayPay加盟店にてPayPay決済でお支払いいただいた方に対し、決済方法に応じて、それぞれ、PayPay決済利用金額×上記「付与率」欄の割合相当のPayPay残高を付与します。
・ 付与されるPayPay残高はPayPayボーナスです。PayPayボーナスには利用期限があります。詳しくはこちら。
・ 取引・キャンセル等の状況により不正行為が行われたとPayPay株式会社が判断した場合、景品の付与が無効になります。
・ PayPayのオンライン決済サービスを提供しているサービスにてお支払いされた場合及びAlipay(支付宝)アプリを利用してPayPayのQRコードを読み込み決済した場合は、キャンペーン対象外となりますので、ご注意ください。

ここでのポイントはまずYahoo!JAPANカードは絶対にあった方が良いということです!

今ならワイジェイカードで

10,000Tポイント貰える!

PayPayへのチャージで相性がいいのがYahoo! JAPANカードです。

  • 年会費無料!
  • Tポイントがザクザク貯まる!
  • Yahoo!やソフトバンクでポイント還元率アップ!

そして今なら新規発行キャンペーンで10,000Tポイントが貰えちゃいます!
この機会に合わせてGETしておきたいですね!

同時開催!PayPay(ペイペイ)「やたら当たるくじ」が激アツ!最大1,000円バック!2つの条件で5人に1人が当たる!

続いてこちら!!

今回の「PayPay(ペイペイ)第2弾100億円キャンペーン」とは別枠という形で「やたら当たるくじ」というキャンペーンを実施します。

更にこちらはPayPayとYahoo!JAPANと2社での開催となっています。

  • PayPayで開催:PayPayの支払いで10回に1回最大1,000円バック!
  • Yahoo!JAPANとの共同開催:Yahoo!プレミアム会員なら5回に1回最大1,000円バック!

これ2つ同時に開催されています!!

そしてこちらのキャンペーンでは支払い方法の条件があります。

支払いはPayPay残高、Yahoo!JAPANカードのみが対象!

こちらは先ほどの20%還元でお得だった支払いルールと同様ですので、そのほかのクレジットカード利用はやめておきましょうね!!

そして5回に1回の当選の為にもYahoo!プレミアム会員も必須です!

Yahoo!プレミアム会員とは?

ヤフーの各サービスがお得に利用できるようになるものです。
ヤフーショッピング利用時のポイントアップ
ヤフーオークションの出品手数料が安く済む
各ショップのお得クーポンが貰える
などなどヤフーのサービスを利用するうえで必須の会員サービスです。

1回の支払いによる付与上限は最大1,000円分、キャンペーン期間における付与上限は20,000円分まで!

こちらの「やたら当たるくじ」の付与条件についてはこちら!

「付与上限」についてですが2つあります。

  1. 1回の支払いによる上限:最大1,000円相当
  2. キャンペーン期間による上限:20,000円相当(合算で!)

こちらですが、PayPay側の10回に1回とYahoo!プレミアム会員の5回に1回それぞれで当選するようになっており、どちらも1回の支払いの上限は最大1,000円までとなります。

そして2つの合算でキャンペーン期間の上限は20,000円分までとなります。

詳しい詳細についてはこちら!

※2 キャンペーン期間中、PayPay加盟店にてPayPay決済でお支払いいただいた方に対し、決済方法に応じて、それぞれ、PayPay決済利用金額×上表記載の確率で、最大1,000円相当のPayPay残高を付与します。
・ 付与されるPayPay残高はPayPayボーナスです。PayPayボーナスには利用期限があります。詳しくはこちら。
PayPayボーナスの付与上限は、1回のお支払いごとに、「PayPay決済利用毎に最大20%戻ってくるキャンペーン」とあわせて、最大1,000円相当までです。また、Yahoo!プレミアム会員を対象としたYahoo! JAPANとの共同開催のキャンペーンによるキャンペーン期間中の付与上限は20,000円相当です。
・ 取引・キャンセル等の状況により不正行為が行われたとPayPay株式会社が判断した場合、景品の付与が無効になります。PayPayボーナスには利用期限があります。詳しくはこちら。
※ PayPayのオンライン決済サービスを提供しているサービスにてお支払いされた場合及びAlipay(支付宝)アプリを利用してPayPayのQRコードを読み込み決済した場合は、本キャンペーンの対象外となりますので、ご注意ください。

上記で注意したいのは赤字の項目でしょう。

仮に5,000円のお買い物をして20%バックとこちらが当選した場合であっても還元は1,000円となります。

恐らくこちらは当たるくじの方が優先されるんじゃないかと思います。

ここまでがキャンペーンの詳細ルールの全てとなります。

PayPay(ペイペイ)第2弾100億円キャンペーンで絶対必要な2つのアレとは?

今回の「PayPay(ペイペイ)第2弾100億円キャンペーン」ですが、最大限お得に利用したい方にとって2つのアレが必須となります!!

それは・・・

  1. Yahoo!JAPANカード(19~20%)
  2. Yahoo!プレミアム会員(5回に1回)

まず、最大20%(19%)を受けるために必須なのがYahoo!JAPANカードです。

「PayPay(ペイペイ)」の支払い方法は3つ!おすすめはYahoo!JAPANカードでポイント2重取り!

「PayPay(ペイペイ)」の支払い方法は3つあります。

  • PayPay残高
  • Yahoo!マネー
  • クレジットカード

この3つが選べます。

この中でおすすめなのは確実に「クレジットカード」です。

今回のキャンペーンであればYahoo! JAPANカードじゃないと意味がありませんね!

ソフトバンクが提供しているアプリなので、Yahoo! JAPANカードだとサクッとチャージも出来るのでラクチンでおすすめです。

クレジットカードでチャージできるのでクレジットカードのポイントも貯められるわけですね!

  • クレジットカードの還元:1%
  • PayPay支払いでの還元:0.5%還元(キャンペーン時は20%!)

ポイントが複数貰えるようになるってとらえると分かりやすいですね!

今ならワイジェイカードで

10,000Tポイント貰える!

PayPayへのチャージで相性がいいのがYahoo! JAPANカードです。

  • 年会費無料!
  • Tポイントがザクザク貯まる!
  • Yahoo!やソフトバンクでポイント還元率アップ!

そして今なら新規発行キャンペーンで10,000Tポイントが貰えちゃいます!
この機会に合わせてGETしておきたいですね!

5回に1回の1,000円バックも絶対必須!Yahoo!プレミアム会員に登録しておこう!

5回に1回の1,000円バックには、Yahoo!プレミアム会員に登録しておくことは今回必須となります。

例えば最大還元の5万円を利用するためには5,000円のお買い物でも10回は必ず利用しないといけないわけです。

ということは1~2回ぐらいは当たってもおかしくありませんよね!

Yahoo!プレミアム会員は月額462円(税抜)となっているので、十分に元を取ることもできるのではないでしょうか?

Yahoo!プレミアム会員とは?

ヤフーの各サービスがお得に利用できるようになるものです。
ヤフーショッピング利用時のポイントアップ
ヤフーオークションの出品手数料が安く済む
各ショップのお得クーポンが貰える
などなどヤフーのサービスを利用するうえで必須の会員サービスです。

今回のキャンペーン期間だけでも利用するというのも1つのテクニックになるかもしれませんね(笑)

PayPay(ペイペイ)第2弾100億円キャンペーンの最大70,000円分のバック攻略方法を解説!

というわけで今回のキャンペーンを如何にお得に利用していくのかという攻略方法を考察していきたいと思います。

まず簡単にまとめておきますね!

  1. PayPay残高支払いで20%還元
  2. 1回の利用は最大1,000円バック(つまり5,000円分)
  3. 総額は50,000円バックまで(つまり25万円分)
  4. 10回に1回で最大1,000円バック
  5. 5回に1回で最大1,000円バック
  6. 4と5は合算で20,000円バックまで

こんな感じでしょうか?

今回2つのキャンペーンが重なっており、それぞれの最大値は5万円と2万円なので合計の還元は7万円分となります。

単純に20%還元のみで見ていくと一番効率がよいのは5,000円分のお買い物を50回すればOKとなります。

ただし、厄介なのは「やたら当たるくじ」なんですよね。

これ正直まだ始まっていないので確証はないんですが当たるくじが当たった場合、当たるくじのバックが優先されるんじゃないかと思います。

闇雲にお買い物をしていると後から計算がかなり大変になりそうです(笑)

なので私なりの攻略方法としてはこちらを紹介していこうと思います。

最初に「やたら当たるくじ」を優先して1,000円分お買い物をひたすらして2万円上限を目指す!

Yahoo!プレミアム会員に入っていることを条件としてですが、

10回に1回当たるのと5回に1回当たるという2回の当選がまずありますね。

2万円の上限を目指すとすると当選回数は20回必要です。

ここでは適当な確率でザックリ当てはめてしまいますけど、1,000円の買物を70回したとします。

  • 10回に1回当たったとして7回バック
  • 5回に1回当たったとして14回バック

(厳密には都合よく当たらないかもしれないですし、これよりも少なくクリアできるかもしれません)

これで当たるくじの上限をクリアという感じです。

そして当たっていない50回分(5万円分)のお買い物は20%バックを受けていますね。

となると残り20万円分のお買い物(5,000円分を40回)すれば20%バックの上限クリアとなる感じです。

上記はあくまで一例なのですが、考え方としてこんな感じです。

  1. 当たるくじを優先させて買物を繰り返して「やたら当たるくじの上限」をクリアしておく
  2. そのあと、当たっていない分が20%バックされてるので20%上限から差し引いて残りの金額を効率よくお買い物する

これで最大7万円の還元を効率よく達成できると思います。

ただし、デメリットとして100回以上ペイペイでお買い物を繰り返すという重労働が待っている感じですね(笑)

まとめ:20%バックとやたら当たるくじで最大70,000円相当のバックが貰える!!

今回のキャンペーンは前回の反省を踏まえて刻んできた感じがします。

1回のポイント付与上限を設けたことにより、利用する店舗というのが大きく変わってきそうです。

ただ、付与上限を設けたことによって、色々な幅広い層が日々の普通の生活でたくさん利用が出来る環境に変わったことですかね。

そして今回の「PayPay(ペイペイ)第2弾100億円キャンペーン」に必要なものが2つあるのを忘れないでください!

今回の条件変更によって、色々と手間が増えてしまいしましたがそれでも普通に考えたらめちゃくちゃお得です!

前回乗り遅れた方、前回参加した方!

2回目の準備を急ぎましょうね!!

 

本日もありがとうございました!

今ならワイジェイカードで

10,000Tポイント貰える!

PayPayへのチャージで相性がいいのがYahoo! JAPANカードです。

  • 年会費無料!
  • Tポイントがザクザク貯まる!
  • Yahoo!やソフトバンクでポイント還元率アップ!

そして今なら新規発行キャンペーンで10,000Tポイントが貰えちゃいます!
この機会に合わせてGETしておきたいですね!

 

PayPayもお得だけど、毎日コツコツ派の人はこれ!

プリンスホテルに無料で宿泊!年間24万プリンスポイントを貯める方法の全貌とは?

皆さんはプリンスホテルに無料で宿泊できる方法をご存知ですか?

誰でも簡単に実現できる裏ワザがあります。

  • プリンスホテルのスイートに宿泊
  • プリンスポイントは無料で貯められる
  • プリンスポイントの裏ワザな貯め方

そんなプリンスポイントを爆発的に貯める方法の全貌を大公開しちゃいます。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事