ロイヤルハワイアンホテルのサーフラナイの朝食はピンクパレス・パンケーキがおすすめ!利用条件など徹底解説!

ロイヤルハワイアンホテルのサーフラナイの朝食はピンクパレス・パンケーキがおすすめ!利用条件など徹底解説!

こんにちは!sasasanです。

先日家族で念願のハワイ旅行に行ってきました!!

今回はゆったりと5泊の滞在ですごいハワイを満喫することができましたよ~~!

そして最初の宿泊先は「ロイヤル ハワイアン ホテル」になります。

ホノルルのホテルの中でも最高級なホテルで素晴らしい滞在をすることができました。

そして超有名な「ロイヤル ハワイアン ホテル」の名物といえば・・・

ピンクパレス・パンケーキ!!

正直これ食べなくてどうするの!?というぐらい有名なパンケーキになります。

本日はロイヤル ハワイアン ホテルの有名レストランの1つ「サーフラナイ」の紹介、朝食レポをしていきたいと思います。

「ロイヤル ハワイアン ホテル」ってどんなホテル?ハワイホノルルの老舗で格式高い高級ホテル!

ロイヤル ハワイアン ホテルってどんなホテルなのかというのを紹介していきたいと思います。

正式名称「ロイヤルハワイアン、ラグジュアリーコレクションリゾート」はマリオットグループの中のSPG系列でカテゴリー 7のホテルになります。

楽園ハワイの絵のような風景の中にたたずむロイヤル ハワイアン ホテルは、1927年の創業以来「太平洋のピンク・パレス」と呼ばれ、数あるハワイのホテルのなかでも特に長い伝統を誇っています。 優雅でクラシカルな内装のホテル内、贅沢な調度品が配された客室、椰子の木が揺れる清々しい中庭のココナッツ・グローブ、そしてワイキキ・ビーチ随一のプライベートエリアをご堪能ください。

ハワイ、ホノルルにあるマリオットグループのホテルは全部で9つあります。

その中でも最も高いホテルがカテゴリー7となります。

下記はハワイ州にあるマリオットグループのホテルまとめとなりますので、よかったら読んでみてください。

ホノルルにあるマリオットカテゴリー7のホテルは全部で3つあります。

  • ザ・リッツ・カールトン・レジデンス・ワイキキビーチ
  • ロイヤルハワイアン、ラグジュアリーコレクションリゾート
  • モアナ・サーフライダー・ウェスティン・リゾート&スパ

ロイヤルハワイアン、ラグジュアリーコレクションリゾートはホノルルのホテルの中で古い老舗中の老舗ホテルで「太平洋のピンク・パレス」と呼ばれています。

ワイキキビーチの中心にホテルがあり、立地的にも文句なし!

ホテルの前はすぐにビーチ!!これ以上の素晴らしいホテルはない!というぐらいの素敵なホテルなんですよね!

恐らくモアナ・サーフライダー・ウェスティン・リゾート&スパと同じぐらい人気のあるホテルとなっています。

ロイヤルハワイアン、ラグジュアリーコレクションリゾートの所在地はこちらです。

2259 Kalakaua Ave, Honolulu, HI 96815 アメリカ合衆国

+1 808-923-7311

ホノルル国際空港から車で30~40分といったところです。

移動手段についてはレンタカー、バス、タクシーで移動となります。

恐らく空港から最も安心で、お得に移動が出来るのがチャーリーズタクシーがおすすめですよ!

我が家はシェラトン・ワイキキ・ホテルから移動しましたが、本当にすぐ隣のホテルのため歩いて2~3分で移動ができます。

ロイヤル ハワイアン ホテルの朝食は「Surf Lanai(サーフラナイ)」とラウンジ(マイラニラウンジ)で!

ロイヤル ハワイアン ホテルの朝食会場は2つあります。

「Surf Lanai(サーフラナイ)」とマイラニラウンジです。

マイラニラウンジですが、全員が利用できるというわけではありません。

  • クラブラウンジアクセス対象の宿泊者
  • マリオットのプラチナエリート以上の会員の方

となっています。

ただし、マイラニラウンジの朝食はかなり質素です(笑)

プラチナエリート会員以上の方もしくは、朝食付きプランの方は「Surf Lanai(サーフラナイ)」での朝食をおすすめしますよ!!

ロイヤル ハワイアン ホテルの「Surf Lanai(サーフラナイ)」の朝食、ランチ、メニューの詳細

モアナサーフライダーと言えば「Surf Lanai(サーフラナイ)」というぐらいに有名ですが、利用できる時間帯やメニューは全部で4つとなります。

  • 朝食(ビュッフェ)
  • 朝食(アラカルト)
  • ランチ

まず最初に朝食から紹介したいと思います。朝食はビュッフェもしくはアラカルトのメニューから選ぶことができます。

時間: 毎日  6:30AM~11:00AM
メニュー: 朝食ビュッフェ 大人$42 お子様(6~12歳)$21(税別)

※チップについては清算時に合計金額に対して18~20%となっています。

ビュッフェメニュー詳細はこちら

ビュッフェの場合ですがメイン料理を一品選べるようになっており、その中にあの憧れの「ピンクパレス・パンケーキ」があります。

メイン料理
  • ピンクパレス・パンケーキ
  • ズワイガニのオムレツ
  • ザ・ワークスオムレツ
  • ザ・ロイヤル・ロコモコ
  • クラシック・エッグ・ベネディクト

    またアラカルトメニューで単品で朝食を食べることも可能!!

    アラカルトメニュー詳細はこちら

    また公式サイトにはないですが、キッズメニューなどもあるので子連れでも安心して利用が出来ます。

    次にランチの時間帯は 毎日  11:30AM~2:00PM(最終着席時間 2:00PM)となります。

    時間: 毎日 11:30AM~2:00PM(最終着席時間 2:00PM)
    メニュー: セットメニュー$38 

    ※チップについては清算時に合計金額に対して18~20%となっています。

    ランチメニュー詳細はこちら

    朝食と同様にキッズメニューもありますよ!

    こちらは朝食のブッフェメニューとなっています。

    ハワイのホノルルは日本人観光客がすごい多いので、こちらのロイヤルハワイアンホテルのメニューも日本語バージョンがあるので安心して利用が出来ますね!!

    またメニューですが季節によっても変わってくるようなので、最新情報は公式サイトをチェックしてみてください。

    マリオットプラチナ会員以上の特典である無料の朝食にはメイン料理の選択がない!「ピンクパレス・パンケーキ」はアラカルトオーダーしましょう!

    実は私はマリオットボンヴォイのチタンエリート会員なんです。

    つまりエリート特典として朝食を無料で食べることが出来ます。これめっちゃ嬉しい特典なんですよね!!

    そして後ほど朝食の紹介はしていくのですが、ビュッフェ形式の朝食を頂くことが出来ます。

    ただし!!

    プラチナ会員以上の特典の無料朝食のビュッフェにはメイン料理の一品というものがありません。。。

    つまり、あの憧れの「ピンクパレス・パンケーキ」はないんです!(泣)

    なのでアラカルトにて別途「ピンクパレス・パンケーキ」をオーダーするようにしてくださいね!!

    今回ロイヤルハワイアンホテルには2泊したのですが、初日の朝食でアラカルトでオーダーをして美味しくいただきました!!

    ロイヤル ハワイアン ホテルの朝食は「Surf Lanai(サーフラナイ)」が大人気でおすすめ!ピンクパレス・パンケーキはやっぱり最高!!

    ロイヤル ハワイアン ホテルの朝食と言えば「Surf Lanai(サーフラナイ)」です。

    こちらですがメチャメチャ人気があります。

    宿泊客以外でももちろん利用が出来るようになっており朝は行列が出来たりもします。

    室内、野外にテーブル席があり、野外では心地よい海風を感じることもできます。目の前にはビーチが広がります!

    とにかくロケーションが最高なんですよね~~!!

    今回我が家はチタンエリート特典でビュッフェ形式の朝食を無料でいただきました!

    パン類は3種類あり、ジャム類もしっかりとあります。

    またトースターもあるので、自分の好みに焼いたりすることが出来るようになっていますよ!

    そしてビュッフェで利用できるのは通常のパンケーキです。

    これはこれで美味しいんですけどね!!

    こちらのパンはロイヤルハワイアンベーカリーで焼いたパンになります。

    そしてヨーグルトもトッピングが沢山選べるようになっています。

    野菜類はそこまで種類はありませんが、とても新鮮でおいしかったです。

    サーモンもあるのでサラダと合わせてもいいですね!!

    フルーツはこの日はスイカ、パイナップル、パパイヤ、いちごがありました。

    娘がパパイヤを初めて食べてとても気に入っており、こちらでも沢山のパパイヤを食べていました!

    メインというかおかずというか、キッシュもありました。

    私の好物のカリカリベーコンもしっかりとありました!!(これ、個人的にあるとないのとでは雲泥の差になっちゃいます)

    そしてソーセージ。

    あとスクランブルエッグ、お肉の炒め物!?的なものもあります。

    ちょっと盛り付けはアレですが、こんな感じでビュッフェを楽しむことが出来ました。

    普段の日常だとコーヒーで済ませるのですが、やはりホテル滞在時は朝から美味しい朝食を楽しんじゃいますね!!

    ちなみに飲み物ですが、フルーツジュース、コーヒーなどこちらも種類があります。

    そして飲み物はフリードリンクなのですが、ウェイターの方にオーダーする形となっています。

    コーヒーとか飲み干すたびにどんどん入れてくれるので、ついつい飲み過ぎてしまいます(笑)

    しかし、今回こちらの朝食は全て無料で食べることができました。

    その理由は私がマリオットの「チタンエリート」と言われる上級会員だからなんです。

    プラチナエリート以上の会員は朝食が無料になるんですよね。これはとても助かる特典です。

    我が家は子供2人の合計4人だったので、朝食だけで126米ドルが通常であれば掛かってくるお値段です。それが無料ですからね!!バカにならない金額なのでとてもありがたかったですよ!

    SPGアメックスによるメリット!マリオットのチタンエリートはやはり超お得!!

    私は2017年にマリオットプラチナチャレンジをしたことによって、2019年2月までは上級会員である「チタンエリート」となっています。

    今回私はチタンエリートとしてたくさんの優遇をしてもらえました。

    • お部屋のアップグレード(スイートルームへのアップ)
    • 朝食無料
    • アーリーチェックイン

    やはり上級会員ともなると、優遇もとても多くホテル滞在が一層グレードアップされたものになります。

    ただ、それよりも下のゴールドエリートでもここまではいきませんが優遇されちゃうのは知っていますか?

    そんなマリオットの上級会員である「ゴールドエリート」ですが通常は25泊しないとなることができません。

    実はそのような連泊をしなくてもすぐになれる方法があります。

    SPGアメックスというクレジットカードは皆さんご存知ですか?

    マイラー、ホテラーに大人気のクレジットカードですが、こちらを所持するだけで「ゴールドエリート」が自動付帯となります。

    • お部屋のアップグレード(同クラスの高層階)
    • レイトチェックアウト(14時まで)
    • レストラン利用15%OFF

    マリオットグループのホテルに宿泊するなら絶対に持っておいた方が良いクレジットカードとなります。

    またSPGアメックスの特典の中で一番のメリットが、次年度に50,000ポイントまでのホテルなら一泊無料の特典があります。

    SPGアメックスは紹介からの発行が最もお得!紹介で36,000ポイントを貰おう!

    マリオット系列のホテルに宿泊するなら是非持っておきたいのが「SPGアメックス」と呼ばれるクレジットカードになります。

    こちらのおかげで各ホテルでの待遇ももちろん全然変わってくるんですね。

    SPGアメックスを発行する一番お得な方法は「紹介による発行」となります。

    公式サイトからの入会発行だと貰える特典はこちら。

    • 初年度年会費31000円(税抜き)
    • 入会後3か月以内で10万円の利用で30,000ポイント

    紹介からの入会発行だとこうなります。

    • 初年度年会費31000円(税抜き)
    • 入会後3か月以内で10万円の利用で36,000ポイント

    条件は変わりませんが、6,000ポイント多くもらえます。

    更に10万円の利用で、3,000ポイントも貯まりますね。

    つまり、合計で39,000ポイントが貯まります。

    是非この機会にSPGアメックスを発行してみたい!もしくは、検討している方は下記問い合わせから申込みをしていただければすぐに紹介させていただきます。

    基本24時間以内に返信対応させていただきます。

    また申込みの依頼を大変多くいただいているのですが、くれぐれもメールアドレスの記入ミスにはご注意ください。24時間以内に返信がない場合は、お手数ですが再度ご連絡を頂けると幸いです。

    まとめ

    我が家は実は今回初めてのハワイ旅行なのですが、念願のロイヤルハワイアンホテルで素敵な滞在をすることが出来ました。

    そしてどうしても食べたかった「ピンクパレス・パンケーキ」も食べることが出来て本当に嬉しかったです。

    宿泊するなら絶対に食べてほしい逸品ですね!!

    あと宿泊しなくても朝食の利用はもちろん可能です!

    あの素敵な雰囲気で食べる「ピンクパレス・パンケーキ」は格別ですよ!

     

    本日もありがとうございました!

     

    今回のハワイ旅行、実はマイルでチケットをとっているのでかかった費用はサーチャージ代ぐらいです!!

    GWのハワイ旅行となると家族なら100万円以上しますが、陸マイラー活動をしている我が家はホテル利用、食費入れても30万ぐらいでした!!

    そして今回はJALマイルを貯めたおかげでこのような贅沢旅行ができちゃいました!

    ハワイ旅行で行ったホテルレポ一覧はこちら!

    ハワイの美味しいグルメのまとめ!!

    ホテル上級ステータス、毎年1泊無料特典が付く最強クレカ「SPGアメックス」で39,000ポイント貰える裏ワザ!

    【陸マイラー、ホテラーに大人気のクレジットカードそれが「SPGアメックス」】

    • ホテルで上級ステータスが得られる
    • 貯めたポイントはホテル、マイルと交換先が広い
    • 毎年1泊の無料特典が貰える

    賢い人ほど持っているクレジットカードをあなたも持ちませんか?

    ある方法で39,000ポイントが貰えちゃいますよ!

    あなたも今すぐチェック!

    Twitterでフォローしよう

    おすすめの記事