シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル宿泊記!レビューと口コミなど徹底紹介!アップグレードの内容も大公開!

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル宿泊記!レビューと口コミなど徹底紹介!アップグレードの内容も大公開!

目次

こんにちは!sasasanです。

先日家族で東京ディズニーランドに遊びに行ってきました。

せっかくなので、宿泊もしてのんびり楽しもうということで宿泊も兼ねて思いっきり楽しんできましたよ!!

そして宿泊先は「シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル」です!!

マリオットグループ(SPG系列)で東京ディズニーランドにすごい近いのがメリットになります。

私は今回2度目の訪問となります。

初めての時は、まだ陸マイラーじゃなかったのでSPGなどについても特に知らずに宿泊していました(笑)

こちらのシェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルはホテルとしてもとてもいいのですが、プール、館内施設がすごい充実しているんですよね!!

なので東京ディズニーリゾートも楽しみたいけど、ホテル滞在も楽しんでみたいという方にはとてもおすすめなホテルとなります。

では早速紹介していきたいと思います。

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルのルーム種類、値段、人数、広さについて紹介

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルってどんなホテルなのかというのを紹介していきたいと思います。

格式高いマリオットグループ(SPG)のカテゴリー 6のホテルになります。

都内に複数あるマリオットブランドの中で、東京ディズニーランドに最も近いのがこちらのホテルになります。

各ルームの詳細についてはこちら!

ルーム内容 料金/ポイント宿泊
スタンダードルーム 36-40㎡ / 利用人数 2名から4名まで 15,000円~/泊 50,000ポイント /泊
グランデルーム 36-40㎡ / 利用人数 2名から4名まで 16,200円~/泊
オーシャンドリームルーム 36-40㎡ / 利用人数 2名から4名まで 16,200円~/泊
パークウイングルーム 38.5㎡ / 利用人数 2名から4名まで 16,200円~/泊
トレジャーズルーム 36-40㎡ / 利用人数 2名から4名まで 16,800円~/泊
パークウイングドッグフレンドリールーム 38.5㎡ / 利用人数 2名から4名まで 18,600円~/泊
シェラトンクラブ ルーム(11階) 36-40㎡ / 利用人数 2名から4名まで 19,800円~/泊
シェラトンクラブ ルーム(12階) 36-40㎡ / 利用人数 2名から3名まで 19,800円~/泊
パークウイングコーナールーム 56.9m² / 利用人数 2名から4名まで 25,900円~/泊
シェラトンクラブ コーナールーム 54㎡ / 利用人数 2名から5名まで 25,900円~/泊
レギュラーコーナールーム 54m² / 利用人数 2名から5名まで 25,900円~/泊
パークウィング ドッグフレンドリーコーナールーム 56.9㎡ / 利用人数 2名から4名 25,900円~/泊
シェラトンクラブスイート 72m² / 利用人数 2名から6名まで 30,000円~/泊
ジャパニーズスイートルーム 72m² / 利用人数 2名から3名まで
プレジデンシャルスイートルーム 108m² / 利用人数 2名

※料金は最低料金になります。

公式サイトだとスイート値段は30,000円からが最低料金ですが、3タイプでお値段は異なります。

ポイント宿泊はスタンダードルームのみとなります。

ポイント宿泊は50,000ポイントが必要です。

あとルーム名ですが、マリオットのサイトとシェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルで名称が異なります。(上記はシェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルの公式サイトの名称となります)

またポイント利用の宿泊も通常時は50,000ポイントなのでSPGアメックスの無料宿泊特典でも利用が出来るのはとても嬉しいですね!!

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルの行き方(住所)、アクセス方法。空港から60分!電車、バスでの行き方!

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルへの行き方を紹介したいと思います!

1-9, 舞浜 浦安市 千葉県 279-0031

047-355-5555

最寄りの駅は「舞浜駅」となります。

舞浜駅からモノレールに乗って、ベイサイドステーション駅から徒歩4分の立地となります。

ベイサイドステーションから送迎バスがあるから楽チン!荷物が多い人はこちらを利用しましょう!

ベイサイドステーションからは無料送迎バスがあるので、そちらを利用した方がいいですね!

徒歩でも4分なので、荷物があまりない人は徒歩でも大丈夫ですが荷物が多い人はこちら便利です。

複数のホテルへの送迎バスがきます。乗り場も複数ありますが、どこで乗ればよいかというのも駅の看板があるのですぐに分かると思いますよ!!

バスにはホテル名も書いているので間違わずに済むと思います^^

バスもしっかりとディズニー仕様となっています。

釣り手だったり、窓枠などなど至る所でディズニーに来た!!という感じで乗っててワクワクしますね!!

羽田空港からシェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルへの行き方!エアポートリムジンのバスがおすすめ!

遠方の方の場合、飛行機で来る人も多いですね!!

羽田空港からシェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルへの行き方ですが、「Airport Limousine(エアポートリムジン)」を利用するのが便利です。

約1時間でホテルに到着できるので、電車よりもいいと思います。

羽田空港からのリムジンバスの時刻表はこちら

料金も意外と安いのでお得ですよ!!

  • 大人:830円
  • 小人:420円

予約・購入にあたっての注意事項

  • リムジンWebでのご予約はクレジット決済を伴う場合のみ受け付けております。(乗車時刻の5分前まで)
  • お電話でのご予約は国内線ターミナル発のみ受け付けております。(乗車日前日まで)

ちなみに羽田空港から電車の場合だと、ちょっと遠回りなのと乗換も多くちょっと不便なので、バスの方が楽でいいですよ!

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルのチェックイン

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルのチェックインカウンターになります。照明がいい感じにムードを出しています。

こちらのチェックインカウンターの反対側にマリオット専用のチェックインカウンターもあります。

私たちはそちらでチェックインを済ませました。

またクラブルームクラスであれば、12階にあるクラブラウンジにてチェックインを済ませることもできます。

またチェックインカウンターの脇には、ディズニーランドのチケットを購入できるカウンターがあります。

当日、ディズニーランドの前で購入するのではなく、事前にこちらで購入しておいた方がいいですね!!

館内にはディズニーキャラクターの絵が飾ってあったりします。

また、ビジネスルームとしてPCやプリンターもあるので調べものをしたりもできちゃいますよ!

またホテル内にはディズニーストアーがあります。

ディズニーリゾートで買って荷物になるよりも、こちらで購入するというのもアリですね~!

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルのシェラトンクラブ ルーム(11階)のルームレポ!

今回ポイントを利用しての宿泊をしてきました。

そして私はマリオットヴォンボイの上級会員です。チタンエリートという会員なのですが、こちらは空室がある限り、スイートへのアップグレードもできちゃうんです。

そしてアップグレードされたのはこちらのルームになります!

シェラトンクラブ ルーム(11階)!!

同じタイプのお部屋ですが、クラブラウンジに近い階数へのアップグレードとなりました。

宿泊した時期が3月というのと、土曜宿泊ということもあり満室に近い状況だったので微妙アップグレードという感じですね!!

では早速お部屋を見ていきたいと思います。

こちらがベッドルームになります。

今回4人で宿泊しており、うち子供が2人です。(下の子は添い寝となります。)

上の子のためにエキストラベッドを入れているので、かなり狭く感じますね。

ベッドサイドにはメモ帳、ティッシュ、電話、照明調整、アラーム付き時計があります。

この辺りは一般的な仕様なんじゃないでしょうか?


入ってベッドルーム手前右手には無料のお水、冷蔵庫があります。

ホテルによくあるミニバーのようなものは冷蔵庫の中には入ってません。

ただ、この階のエレベーターホールには自動販売機があるのでそちらで購入した飲み物などを入れておくといいと思います。



入り口入って左側にはバスルーム、トイレがあります。

トイレとバスルームは別となっていますので、安心ですね!

またバスルームには備え付けのシャンプー、ボディーソープがあります。

お風呂とトイレが別ながらもバスルームは思ったよりも広めなのでのんびりとつかることが出来ます。



こちらはデスクとバゲッジラックがあります。

デスク上にはメモ帳、お花、シェラトンの取説がありました。

子供用のアメニティも可愛いですね!

うちの息子は、大のトイストーリーファンということもあり、お出かけの際には人形を持っていっています(笑)

この日もベッドでバズとウッディと遊んでいました!

夜になれば東京ディズニーランドの花火も見れちゃう!!

こちらのホテルですが、東京ディズニーランドに徒歩5分ほどでいける距離となっています。

なので夜の花火をホテルから楽しむことが出来るんですよね!!


こちらは私の部屋から見える景色となります。

シンデレラ城が見えていますよね!!

結構キレイに見えるんです。

花火もバッチリ見えます(私にもう少し写真の技術があれば。。。)

写真はアレですが、実際は本当にキレイですよ!!

ちょうどプロジェクションマッピングのタイミングでライトアップもしっかりされるのですごいキレイでした!

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルの朝食ブッフェは種類が豊富!

朝食ですが、複数の会場にて食べることが出来ます。

  • グランカフェ
  • ガレリアカフェ
  • トスティーナ
  • 舞浜 Teppanyaki+
  • 日本料理 飛鳥

このうち、トスティーナ、舞浜 Teppanyaki+、日本料理 飛鳥では都合により朝食の営業を行わない場合や営業時間が変更になる場合があります。

なので基本的にはグランカフェとガレリアカフェの2つの会場というのを覚えておくといいです。

またシェラトンクラブ以上での宿泊、マリオットのプラチナ以上のエリート会員であれば、クラブラウンジでも朝食を頂くことができます。

グランカフェのブッフェは種類も豊富!!ただし、人が多いので早い時間がおすすめ!

今回我が家は、グランカフェで朝食を頂くことにしました。

実はこちらの会場が一番、種類が多いんです。

ただ、そのためか人も多いので8時~9時は並ぶのは必須となります。

グランカフェの朝食ブッフェ時間:6:30AM-10:00AM

どんな感じなのか早速紹介したいと思います。


洋食コーナーにはパン、エッグ系、ソーセージやベーコンなどあります。

またフルーツもたくさんの種類があり、朝からヘルシーですね!!


和食コーナーもしっかりしていますよ!!魚を目の前で軽く炙ったりもできちゃいます。

そして一番端の方には中華系。麺類のオーダーもできますね!

もちろん、チーズ類もしっかりとあります。自分で好きなだけカットして食べることが出来ます。

それとスペイン産のラスパドゥーラのチーズがあります。こちらはとなりにあるクラッカーと一緒に食べました!!

ヨーグルト、ピルクルなどもいくつかの種類から選ぶことが出来ます。

シリアル系もかなりの種類があります。軽い朝食とかであればこのようなものでさっぱりするのもいいですね!

それとジュースバーもオレンジ、グレープフルーツなど定番系はしっかりと揃っているので子連れでも安心です。

あとアイスやクレープなどもありますよ!!

アイスの隣にはフローズンフルーツがあり、アイスと一緒に食べるとすごい美味しかったです!

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルのガレリアカフェで昼食!

朝食をグランカフェで食べたということもあり、昼食はこちら「ガレリアカフェ」で食べることにしました。

こちら入り口なんですが、こちらの左側に子供が退屈しないように遊べるスポットがあります。輪投げをしたりとかムービーが流れているのでそれも楽しむことが出来ます。

私はガパオを食べました。とても美味しかったです!

子供たちはうどんを食べてました。

ちなみにお値段はホテル仕様ということで少々割高です。しかし、チタンエリートで20%OFFなので結果お得です!

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルのスポーツ&レクリエーション施設「オアシス」でプールやフィットネス、スパやアクティビティがすごい!

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルには本館とは別に別館があります。

スポーツ&レクリエーション施設「オアシス」というのがあり、こちらでは様々なレクリエーションを楽しむことが出来ます。

  • プール&フィットネス
  • 舞湯
  • ペントンゴルフ
  • スタジオアリス
  • 赤ちゃんラウンジ
  • ナムコランド

グランカフェの横側から別館の「オアシス」に向かうことができます。

室内プールはジャグジー付き!子供たちも大満足でした!

ホテルの楽しみの一つにホテルのプールというのが我が家のお約束となっています。

子供たちはプールがとにかく好きなので、利用するホテルにプールがあるかどうかは必ずチェックしています。

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルにもちゃんとプールがありますよ!!

プールは25Mプールとなっており、レーンごとに子連れ用や、泳ぐ専用レーンなどに分かれています。

また、こちらの手前には子供用の小さなプールもあるので、子供たちはそちらで楽しく遊んでくれました。

プールがある脇には温水のジャグジーがあります。

長時間のプールは温水とはいえ、やはり体が冷えるのでこちらでゆっくりとジャグジーを楽しんで身体を温めることが出来てよかったです!

こちらは男性の更衣室ですが、マッサージチェアがあるんです!!

ついついのんびり座ってテレビを見たりもできちゃいますよ!

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルのフィットネスクラブ

フィットネスクラブはプールに隣接しています。

またシャワールームも奥の方にあるので、汗をかいてもシャワーでサッと流すことできます。

外を眺めながら、ランニングマシンをするのも楽しいです。

ウォーキングマシンもありますし、簡易的なマシンもあるのである程度のエクササイズはできるようになっています。

トレジャーズ!アイランドがすごい!!子連れなら絶対にここで遊ぶのがおすすめ!

子連れで来たなら、是非立ち寄ってほしいのがトレジャーズ!アイランド!!

こちら、ナムコランドの奥にあるのですが、これが子供たちの遊び場としては最適な空間となっています。

オアシスの2階に上がると、正面にスタジオアリスがあります。そして左手にはナムコランドがあります。

実はこちらで宿泊者にはコインが無料で貰えて少しだけ遊ぶことが出来ます。

ナムコランドを抜けていくとトレジャーズ!アイランドがあります。

こちらも宿泊者であれば利用が出来ちゃいます!

大きなジャングルジムがあり、かなり広いです。

子供たちはずっとこちらで遊ぶことが出来ます。

ボールプールや、おままごとが出来るルームなどもあるのでお勧めですよ!

SPGアメックスによるメリット!マリオットのチタンエリートはやはり超お得!!

ちょうど宿泊したときにはマリオットのプログラム「マリオットヴォンボイ」が開始されたタイミングというのもあり、至る所でアピールをしていました(笑)

今回私はチタンエリートとしてたくさんの優遇をしてもらえました。

  • お部屋のアップグレード(クラブフロア)
  • クラブラウンジの無料利用
  • 各種施設の無料利用(プール、舞湯、トレジャーズ!アイランドなど)
  • 朝食無料
  • レイトチェックアウト(16時)
  • レストラン利用20%OFF

やはり上級会員ともなると、優遇もとても多くホテル滞在が一層グレードアップされたものになります。

ただ、一格下であるゴールドエリートでもここまではいきませんが優遇されちゃうっていうのもやはりお得ですね!!

SPGアメックスというクレジットカードは皆さんご存知ですか?

マイラー、ホテラーに大人気のクレジットカードですが、こちらを所持するだけで「ゴールドエリート」が自動付帯となります。

  • お部屋のアップグレード(同クラスの高層階)
  • レイトチェックアウト(14時まで)
  • レストラン利用15%OFF

マリオットグループのホテルに宿泊するなら絶対に持っておいた方が良いクレジットカードとなります。

またSPGアメックスの特典の中で一番のメリットが、次年度に50,000ポイントまでのホテルなら一泊無料の特典があります。

そうなんです。こちらのシェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルはポイント宿泊は50,000ポイントなので年に1度無料宿泊が出来るようになってるわけです。

とてもお得ですね!

SPGアメックスは紹介からの発行が最もお得!紹介で36,000ポイントを貰おう!

マリオット系列のホテルに宿泊するなら是非持っておきたいのが「SPGアメックス」と呼ばれるクレジットカードになります。

こちらのおかげで各ホテルでの待遇ももちろん全然変わってくるんですね。

SPGアメックスを発行する一番お得な方法は「紹介による発行」となります。

公式サイトからの入会発行だと貰える特典はこちら。

  • 初年度年会費31000円(税抜き)
  • 入会後3か月以内で10万円の利用で30,000ポイント

紹介からの入会発行だとこうなります。

  • 初年度年会費31000円(税抜き)
  • 入会後3か月以内で10万円の利用で36,000ポイント

条件は変わりませんが、6,000ポイント多くもらえます。

更に10万円の利用で、3,000ポイントも貯まりますね。

つまり、合計で39,000ポイントが貯まります。

是非この機会にSPGアメックスを発行してみたい!もしくは、検討している方は下記問い合わせから申込みをしていただければすぐに紹介させていただきます。

基本24時間以内に返信対応させていただきます。

また申込みの依頼を大変多くいただいているのですが、くれぐれもメールアドレスの記入ミスにはご注意ください。24時間以内に返信がない場合は、お手数ですが再度ご連絡を頂けると幸いです。

まとめ

東京ディズニーランドにはたくさんのホテルがあります。

公式ホテルは魅力的ですがやはりお値段も少し高いですね!!でも憧れなんですけど(笑)

マリオットグループで利用したい!という方ならこちらのホテルおすすめですよ!

羽田空港からも直行バスも出ててアクセスも楽です!

 

皆さんも是非宿泊して素晴らしいホテルライフを満喫してみてはいかがでしょうか!?

本日もありがとうございました!

ANAアメックスで最大72,000ANAマイル貰える!公式には出てこない秘密のキャンペーン

【ANAアメックスで最大72,000ANAマイルを稼ぐ】

  • 最大実質3%還元でマイルが貯まる
  • ポイントも無期限

陸マイラーがマイルを大量に稼ぐ秘密のテクニックの1つがコレです!

実は公式サイトから調べても出てこないお得な方法があるんです!

あなたも今すぐチェック!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事