sasaのイチオシ記事はこちら!
2022年最新!シェラトンワイキキのブログ宿泊記!レビューと口コミ!スイートルーム「カイ・オーシャンフロント・スイート」の全貌!コロナ禍の最新情報も!

2022年最新!シェラトンワイキキのブログ宿泊記!レビューと口コミ!スイートルーム「カイ・オーシャンフロント・スイート」の全貌!コロナ禍の最新情報も!

目次

こんにちは!sasasanです。

 

先日家族で念願のハワイ旅行に行ってきました!

今回はゆったりと5泊の滞在ですごいハワイを満喫することができましたよ~~!

そして最初の宿泊先は「モアナ・サーフライダー・ウェスティン・リゾート&スパ」に宿泊してきました!!最高でしたね!

 

次に選んだ滞在先は、子連れ最強の高級ホテル「シェラトン・ワイキキ・ホテル」!!

ハワイには色々なホテルがありますが、恐らく子連れであれば最も楽しめるホテルだと思いますよ!

本日はシェラトン・ワイキキ・ホテルのスイートルーム「カイ・オーシャンフロント・スイート」の紹介をしていきたいと思います!

 

2022年最新!シェラトンワイキキのホテル状況!コロナ前と後でどう変わった!?

2022年8月、実に3年振りにハワイ旅行に行ってきました!

コロナ前とはハワイの状況もかなり変わってきています。

どのように変わってきたのかというと、物価上昇、新規お店のオープンや閉店と目まぐるしく変わっております。

そして、その変化というのはホテルにおいても色々と変わってきてるんですよ!

ということで皆さんがに気になる、、、

  • クラブラウンジの有無
  • 朝食の内容の変化
  • アップグレードはどうなのか?

この辺りについて紹介したいと思います。

2022年!シェラトンワイキキのクラブラウンジ(シェラトン・クラブ・ラウンジ)は閉鎖!再開する目処は今のところなし

コロナ前まではシェラトンワイキキでは上級会員向けのクラブラウンジがありました。

 

マリオットの上級会員であれば日中に軽食がいただけたり、夕方にはカクテルタイムとしてアルコール類や軽食とかなり豪華なホテルステイが楽しめたのです。

ではコロナ禍が収束していく2022年8月の状況はどうだったのかというと、、、

 

クラブラウンジは閉鎖しておりました。

 

コロナ禍に入ってからずっとクラブラウンジの運用はされておらず、更には今後も再開する目処はないとのこと。。。

マリオットの上級会員にとっては非常に悲しいところではあります。

ただ、コロナ禍でのホテル収益が減ってしまったことも踏まえると、致し方ないというのも分かりますね!

実はホノルルにあるマリオットグループ全体が同じようにクラブラウンジの運用を取りやめております。

モアナサーフライダー、ロイヤルハワイアンホテルも同様にクラブラウンジは閉鎖したままとなっています。

2022年10月!シェラトンワイキキのプラチナエリート以上の無料朝食はコンチネンタル朝食(軽食)でグレードダウン!

マリオットの上級会員の楽しみとしてプラチナエリート以上であれば朝食無料(特典としての選択)があります。

これが目当てで上級会員になる人も多いですね!

実際、2019年にシェラトンワイキキに宿泊した際には、ロビー階にあるレストランで美味しい朝食ブッフェを楽しみました!

 

そしてこの無料朝食特典ですが、2022年にはかなり様相が変わっております。

会場自体は「エッジ・オブ・ワイキキ」からの変更はありません。

しかし、朝食内容と利用内容が大幅に見直しされておりました!!

  • 無料朝食はコンチネンタル朝食(軽食)
  • プラチナエリート以上は同行者1名まで利用可能

明らかに以前とはグレードが下がっております(笑)

ちなみにですがモアナサーフライダーも同様のレベルに下がっていますよ。。。

コンチネンタル朝食ですが、このように最低限の朝食となっております。

パン、カットフルーツ、ヨーグルト、それにコーヒーです(笑)

とはいえ、無料で頂けるわけなのでありがたいと言えばありがたいです。

今回、シェラトンワイキキには2泊しておりますが、朝食は有料アップグレードはせずこちらのコンチネンタル朝食をテイクアウトすることにしました!

シェラトンワイキキは朝食をテイクアウトできるのは嬉しいですね!!

 

それと通常のブッフェ朝食などは、上級会員であれば割引価格で利用が出来るようになっていますよ!

「エッジ・オブ・ワイキキ」で以前のような豪華な朝食を楽しみたいのであれば、有料でオーダーをするようにしてくださいね!!

このレベルの朝食であれば、ホテル以外での選択も候補として挙がってくるかもしれません。

ホノルル界隈にはオシャレなカフェも多くあるので、わざわざホテルで食べなくても好きなものを外で食べるというのもオススメですよ!

2022年以降のプラチナエリート以上のシェラトンワイキキのルームアップグレードは?

マリオットの上級会員であれば気になるのがルームアップグレードです。

こちらはコロナ前と後ではどのように変わってきたのかというのを紹介したいと思います。

 

実はこちらもアップグレード可能なルームは以前とは少し変化があります。

以前は、カイスイートルームまでアップグレードが可能となっておりました。

しかし、コロナ禍に入り、いつからかは分かりませんがカイスイートはルームアップグレード対象外となっております。

 

というのも2019年からシェラトンワイキキは大規模なホテル改修を行っており、コロナ禍中にホテルのリニューアルが完了しております。

これにより、ルーム運用が変わったものと思われます。

 

とはいえ、以前のシェラトンワイキキとは比べ物にならないぐらい快適なルームに生まれ変わっていますよ!

個人的にホノルルのマリオット系列のホテルの中で、ルームの新しさや快適さは文句無しにシェラトンワイキキが良かったです!

シェラトン・ワイキキ・ホテルのルーム種類、値段、利用人数、添い寝条件について紹介

シェラトン・ワイキキ・ホテルってどんなホテルなのかというのを紹介していきたいと思います。

シェラトン・ワイキキ・ホテルはマリオットグループのカテゴリー 7のホテルになります。

ハワイ・ワイキキビーチの中心に建つシェラトン・ワイキキ・ホテルは、オーシャンフロントの大型リゾート・ホテルです。ハワイらしさが隅々にまで感じられる1,636室の客室はすべて、快適性を重視したデザインと落ち着いた色調のインテリアで統一。ハワイ観光やショッピングなどのアクティビティを楽しむにも、ゆったりと流れる時に身をゆだねてリフレッシュするにも、リゾート・ホテルの名にふさわしい環境が全て揃ったシェラトン・ワイキキ・ホテルでなら、最高のハワイ・バケーションをご満喫いただけます。

客室もすごい多く、またワイキキビーチのちょうど中心の位置にあるので、近隣のショッピングもとても便利です。

ハワイ、ホノルルにあるマリオットグループのホテルは全部で9つあります。

その中でも最高ランクのホテルがカテゴリー7となります。

下記はハワイ州にあるマリオットグループのホテルまとめとなりますので、よかったら読んでみてください。

 

ではホノルルにあるマリオットカテゴリー7のホテルはというとこちらになります。

  • ザ・リッツ・カールトン・レジデンス・ワイキキビーチ
  • ロイヤルハワイアン、ラグジュアリーコレクションリゾート
  • モアナ・サーフライダー・ウェスティン・リゾート&スパ
  • シェラトン・ワイキキ・ホテル

この4つとなります。

シェラトン・ワイキキ・ホテルは日本人の宿泊率はすごいです。

誰でも知ってて、ファミリー向けの大人気ホテルなんですよ~~!!

各ルームの詳細についてはこちら!

ルーム内容 料金/ポイント宿泊
シティービュー 280平方フィート/25㎡ 最大定員: 3 369USD 60,000P
パーシャル・オーシャンビュー 240平方フィート/22㎡ 最大定員: 3 429USD
オーシャンビュー 275平方フィート/25㎡ 最大定員: 3 468USD
オーシャン・フロント 240平方フィート/22㎡ 最大定員: 3 404USD
デラックス・オーシャン・フロント 240平方フィート/22㎡ 最大定員: 3 512USD
ラージ・ラグジュアリー・オーシャン 210平方フィート/60㎡ 最大定員: 2
マリア・オーシャンフロント・スイート 872平方フィート/81㎡ 最大定員: 5
オハナ・スイート 1112平方フィート/103㎡ 最大定員: 6 1,194USD
カイ・オーシャンフロント・スイート 1112平方フィート/103㎡ 最大定員: 6 980USD
エグゼクティブ・スイート 872平方フィート/81㎡ 最大定員: 3
プレジデンシャル・スイート 2228平方フィート/207㎡ 最大定員: 5+2

※2018年9月9日の1泊の料金となります。

※別途リゾートフィーが37米ドル(税抜)が掛かります

→リゾートフィーですが2022年現在は42米ドル(税抜)に改定されています。

 

一部のお部屋ですが、探してもなかなか出てこないので空白とします。

9月のお安い日程でこんな感じになっています。

最安値の部屋でもリゾートフィーを入れていくと約4万円以上となっていますね!!

ポイント宿泊はシティービューとなります。2019年6月現在のポイント宿泊は60,000ポイントが必要です。

※ただし、日程によっては複数の部屋がポイント数の違いで出る場合もあります。色々とチェックしてみてくださいね!

シェラトン・ワイキキ・ホテルの添い寝条件

我が家は4人(小学生低学年と幼稚園)ですが、添い寝OKでした。
ただし、必ずホテル側に問い合わせをするようにしてください。

シェラトンワイキキは改装がどんどん進んでいる状況です!

プールが2か所あり、家族連れにとっては最適なホテルとなっています。

シェラトン・ワイキキ・ホテルの行き方(住所)、アクセス方法。空港から40分!

シェラトン・ワイキキ・ホテルの所在地はこちらです。

2255 Kalakaua Ave, Honolulu, HI 96815 アメリカ合衆国

+1 808-922-4422

ホノルル国際空港から車で30~40分といったところです。

移動手段についてはレンタカー、バス、タクシーで移動となります。

今回は最もお得な移動方法であるチャーリーズタクシーを利用してホテルに向かいました!

恐らく空港から最も安心で、お得に移動が出来るのがチャーリーズタクシーがおすすめですよ!

シェラトン・ワイキキ・ホテルへチェックイン、これぞリゾートホテル!!館内はショップが多くとても充実!

今回我が家は、モアナサーフライダーをチェックアウトしてちょっとショッピングに行った後に移動したので、15時ぐらいにチェックインしました。

ホテル入り口に入ったら、大きな待合室にソファが並び、旅行会社のデスクもあります。

そこを抜けていくとチェックインカウンターがあります。

ロビーに入るとすごい解放感があります!!

実はマリオットのスマホアプリで、アップグレードOKサインが出ていたのでどんな部屋になるのかがとても楽しみでした。

シェラトンワイキキのロビーは1階にあって通常のカウンター、マリオット会員専用のカウンターとそれぞれあります。

チェックインの際に、ホテルの簡単な案内を説明してもらえます。

この際にチタンエリートということで、チタンエリートとしての優遇サービスについての詳細も説明がありました。

  • 家族分の朝食はすべて無料
  • ラウンジの無料利用
  • お土産の詰め放題
  • お部屋のスイートへのアップグレード!

これらが上級会員としての優遇サービスとなります。

諸々のチェックイン作業も完了したところで、お部屋に向かいます。

早速お部屋の方を見ていきましょう!!

シェラトンワイキキのスイートルーム!!「カイ・オーシャンフロント・スイート」の全貌!オーシャンビューでお部屋も広々!!

では早速ですがお部屋の方を紹介していきたいと思います。

先ほどお伝えしたように今回のお部屋はスイートルームになりました!!

「カイ・オーシャンフロント・スイート」というルームになります。

見取り図で見るとこのようになっています。

お部屋の数は2つです。リビングがとにかく広く、ベランダに出ると一面に広がるオーシャンビュー!!最高ですね。

カイ・オーシャンフロント・スイートのリビングは超広々!!流石、シェラトンワイキキ!!

まずはリビングから見ていきましょう。

扉を開けると左手側にリビングが見えてきます!!

このリビングめっちゃ広いんですよ!

ダイニングテーブルが手前にあり、ゆったりとくつろげるソファーのところがリビング部分となっています。

リビングの向かいには簡易的なキッチンがあります。

そしてダイニングテーブルですが、グラスのセットもちゃんとありますよ!

こちらは反対からのロケーションです。

ダイニングの手前にはデスクもあります。こちらで軽い仕事などもちゃんとできるようになっています。

コンセント類も普通に日本のものが利用できるようになっているのはとても便利でした!!

こちらはがベランダになります。

椅子も2脚あり、ゆったりと出来るスペースもあるのでいいですね!!

もちろん、オーシャンビューとなっているので景色は最高ですよ~~!

そしてこちらがリビングとなります。

もうね、本当に広いんです(笑)

ここでのんびりくつろいでもいいですし、本当にリラックスできるルームとなっています。

続いて寝室のベッドルームを見ていきましょう!

カイ・オーシャンフロント・スイートの寝室はダブルベッドが2つ!!そしてベランダもあるよ!

こちらは入った入り口のリビング手前の右手にあります。

こんな感じに二手に分かれています。

右手側にはパウダールーム(バスルーム)と寝室ですね!!

こちらはダブルサイズのベッドが2つあります。

そしてテレビもあるんですよ!!

なんとこちらにもベランダがあるんです!!

本当にこの部屋広くて最高でした(笑)

ちなみにベッドの奥に扉があるのが分かりますか??

これ、隣の部屋と繋がっており「コネクトルーム」の仕様にもなるんです。

まさに大家族向けのホテルといったところですね!

カイ・オーシャンフロント・スイートのバスルームは洗面台が2つ!大人数でも広々利用できちゃう!!

そして次はパウダールームとバスルームを見ていきましょう!!

洗面台がとにかく広々しています!!

これならケンカにならずに済みそうですね(笑)

パウダールームの裏側にはクローゼットがあります。

そしてシェラトンワイキキの定番アメニティもちゃんと完備!!

歯ブラシもあるし、バッチリです。

パウダールームの更に奥に、トイレとバスルームがあります。

こちら結構広いスペースなのですが、バスルームの仕様はちょっと古いタイプになります。

そしてこちらはクローゼット側です。荷物が置ける棚もあり、右手側には十分すぎるスペースもあるので大量の荷物でもしっかりと整頓出来ますね!!

シェラトンワイキキのスイートルーム!!「カイ・オーシャンフロント・スイート」からのオーシャンビューはやっぱり最高!

やはりワイキキビーチのホテルと言えば、オーシャンビューでホテルを滞在できるかどうかというのは非常に大切なポイントなのではないでしょうか??

そしてシェラトンワイキキの場合、ほとんどのルームがオーシャンビューが多いです。

では今回私が滞在した「カイ・オーシャンフロント・スイート」のルームからどのような景色が見えるのかを紹介していきましょう!!

こんな感じでオーシャンビューとなっています。

実は今回高層階ではなかったというのもあり、高さがそこまでないんです。それでもこのような絶景はやはり見応えがありますよね!!

下の方を見ると、シェラトンワイキキのプールが見えます。

そして遠くにはダイヤモンドヘッドがしっかりと見えるんですよね!!

これぞ!ハワイ!!という絶景なのではないでしょうか?

そして夜になると景色はガラッと変わってきます!!

ホテルのライトがとても綺麗なんです。

下のプールもライトアップがされており、とてもいい雰囲気なんですよね!!

プールサイドには「ラムファイアー」というBARがあるのでこちらでお酒を楽しむのもいいと思いますよ!

シェラトンワイキキ「カイ・オーシャンフロント・スイート」のルームレビュー動画を大公開!!

写真だとやはり伝わりづらいということで、こちら動画もしっかりと撮影してきましたよ!

良かったらこちらで動画バージョンもご覧くださいませ!!

良かったら他のホテルレビューもたくさんあるので、是非チャンネル登録してくださいね!!

モアナサーフライダーに泊まるならマリオットアメックスはお得!入会キャンペーンも激アツ!

マリオット系列のホテルと非常に相性がいいのがマリオットアメックスというクレジットカードです。

通常決済で貯まるポイントは100円利用で2~3ポイント貯まります。

更にホテル利用の決済であれば100円で4~6ポイントも貯まるので気づいたら大量に貯まってたという感じです。

そしてマリオットアメックスプレミアムカードであれば上級会員であるゴールドエリートも自動付与されるので待遇も変わってくるんです。

ゴールドエリートだと、マリオットグループ(SPG系列、リッツカールトン)で下記の優遇を受けることが出来ますよ!

  1. インターネットの無料利用
  2. 会員料金
  3. モバイルチェックイン
  4. 完全予約保証
  5. ポイントボーナス(25%)
  6. レイトチェックアウト14時まで(ただしホテルの状況による)
  7. 専用予約ライン
  8. ウェルカムギフト(ポイント)
  9. 客室アップグレード(基本同グレードの高層階など)

マリオットグループの宿泊ならマリオットアメックスで決済するとガンガンポイントが貯まります。

(ちなみに私は、ゴールドよりも1つ上のプラチナエリートなので貯まる速度は更にすごいですよ)

貯めたポイントは、ホテルの宿泊に利用が出来たり、更には航空会社へのマイル交換もお得にできる優れものなんです!

そしてマリオットアメックスは紹介から発行するのが一番お得です。

マリオットアメックスは紹介入会で19,000ポイント!公式サイトからの申込みより圧倒的にお得!!

まず最初にマリオットアメックスの公式サイトから発行した場合、貰えるポイント、条件はこのようになります。

最大で貰えるポイントは16,000ポイント!!

以前のSPGアメックスよりも多くポイントが貰えます。

ところが紹介経由だと更に多くポイントが貰えるようになっています。

紹介経由の場合、19,000ポイントが貰えるので差は歴然ですね!

下記は公式サイト、紹介経由の比較をまとめているので比較してみましょう!

マリオットアメックスカード
年会費23,100円

公式サイト 紹介経由
3か月以内に30万円のカード利用 10,000P 13,000P
3か月以内に45万円のカード利用
カード通常利用30万円のポイント 6,000P 6,000P
カード通常利用45万円のポイント  
すべてクリアした場合の合計ポイント 16,000P 19,000P

マリオットアメックスですが紹介経由の申込みで貰えるポイントは最大19,000ポイントとなりますよ!!

こちらはカード決済で2つの条件をクリアすることで最大ポイントが貰えるようになっています。

  • 3か月以内に30万円のカード利用/13,000P
  • 上記決済30万円でカード決済で貰えるポイント6,000P
  • 合計19,000P

このようになっています。

通常条件よりも15万円多い3か月で45万円の利用をすることによって、最大ポイントである37,000ポイントが貰えるようになっていますよ!

マリオットアメックスプレミアムは紹介入会で45,000ポイント!公式サイトからの申込みより圧倒的にお得!!

続いてマリオットアメックスプレミアムの公式サイトから発行した場合、貰えるポイント、条件はこのようになります。

最大で貰えるポイントは39,000ポイント!!

強烈ですよね。

ところがこれ紹介経由だと更に多くポイントが貰えるようになっています。

紹介経由の場合、45,000ポイントが貰えるので差は歴然ですね!

下記は公式サイト、紹介経由の比較をまとめているので比較してみましょう!

マリオットアメックスプレミアムカード
年会費49,500円

公式サイト 紹介経由
3か月以内に30万円のカード利用 30,000P 36,000P
3か月以内に75万円のカード利用  
カード通常利用30万円のポイント 9,000P 9,000P
カード通常利用75万円のポイント  
すべてクリアした場合の貰えるポイント 39,000P 45,000P

マリオットアメックスプレミアムカードですがマリオットの最上位カードだけあって紹介入会キャンペーンも超絶ポイントがGETできちゃいますよ!!

これはガチでヤバい。

マリオットアメックスプレミアムの場合、紹介経由の申込みで貰えるポイントは最大45,000ポイントとなりますよ!!

こちらはカード決済で3つの条件をクリアすることで最大ポイントが貰えるようになっています。

  • 3か月以内に30万円のカード利用/36,000P
  • 上記決済30万円でカード決済で貰えるポイント45,000P
  • 合計45,000P

このようになっています!!

SPGアメックスの入会キャンペーンが霞んでしまうほどの大量ポイントが貰えるようになっています。

そしてここから更にマリオットボンヴォイプログラムへの入会が初めての人であれば、追加で更にポイントや無料宿泊が手に入る方法があります。

マリオットアカウントも別で紹介入会特典がある!1滞在につき2,000ポイントで最大5滞在で追加10,000ポイント貰える!

マリオットアメックスを発行する際に合わせて入会しておかないといけないのがマリオットボンヴォイプログラムです。

マリオットアメックスを発行する手順というのはこのような流れになっているんですよ。

  1. マリオットアメックスを紹介ページに移動
  2. マリオットのアカウント記入
  3. マリオットアメックス発行の詳細記載
  4. マリオットアメックスの発行

この中の2番目の箇所に注目してください。

これから新しくマリオットを利用する際にマリオットのアカウントも一緒に作成する必要があるんです。

何も知らない人はここで、公式サイトよりアカウントを作成してしまうのですが、実はマリオットアカウントを作る際にも紹介経由で作ることができちゃいます!

紹介経由でマリオットアカウントを作成した場合、ちゃんとメリットがあるんですよね!!

  • 1滞在につき2,000ポイントが貰える
  • 最大5滞在まで適用

つまり紹介経由でマリオットアカウントを作成しておけば、マリオットホテルに滞在するだけで追加でポイントが貰えるようになっています。

マリオットアメックスを作りたい!って人は、今後マリオット系列のホテルに宿泊するはずです。

年に5滞在となると5回の旅行をしないといけないので、最大限まで貰うのは少し厳しいかもしれませんが、せっかくなら少しでもお得にポイントを稼いでおきましょう!

是非この機会にマリオットアカウントを発行したい人、検討している方は下記問い合わせから申込みをしていただければマリオットアカウント紹介も合わせてすぐに紹介させていただきます。

  • お名前(ニックネームでもOK)
  • マリオットアカウント紹介の有無
  • マリオットアメックス発行希望

上記3点を下記問い合わせフォームよりお知らせくださいませ!

基本24時間以内に返信対応させていただきます。

また申込みの依頼を大変多くいただいているのですが、くれぐれもメールアドレスの記入ミスにはご注意ください。24時間以内に返信がない場合は、お手数ですが再度ご連絡を頂けると幸いです。

まとめ

我が家は実は今回初めてのハワイ旅行なのですが、初めてでこんな素晴らしい部屋に滞在ができたことはとても嬉しかったです。

モアナサーフライダーに続いて連続の「スイートルーム」となりましたが、これ本当にSPGアメックスを利用して上級会員になってよかったなと思う瞬間でした。

子供たちもプールで泳いで楽しんだり、海にもすぐに行けるのでとても良いホテルでしたよ!!

 

本日もありがとうございました!

 

今回のハワイ旅行、実はマイルでチケットをとっているのでかかった費用はサーチャージ代ぐらいです!!

GWのハワイ旅行となると家族なら100万円以上しますが、陸マイラー活動をしている我が家はホテル利用、食費入れても30万ぐらいでした!!

そして今回はJALマイルを貯めたおかげでこのような贅沢旅行ができちゃいました!

あなたもお得にマイルを貯めて、ハワイ旅行に行ってみてはどうでしょうか?

ハワイ旅行で行ったホテルレポ一覧はこちら!

ハワイの美味しいグルメのまとめ!!

モアナサーフライダーの魅力!!

ホテル上級ステータスが付く最強クレカ「マリオットアメックス」で最大55,000ポイント貰える裏ワザ!

【陸マイラー、ホテラーに大人気のクレジットカードがマリオットアメックス】

  • ホテルの上級ステータスが得られる
  • 貯めたポイントはホテル、マイルと交換先が広い
  • 150万決済で毎年1泊の無料特典が貰える

賢い人ほど持っているクレジットカードをあなたも持ちませんか?

ある方法で最大55,000ポイントが貰えちゃいますよ!

あなたも今すぐチェック!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事