旅行を更に快適に楽しくする絶対に持っていきたいおすすめ5つのアイテムとガジェット!旅を優雅にアップグレード!

旅行を更に快適に楽しくする絶対に持っていきたいおすすめ5つのアイテムとガジェット!旅を優雅にアップグレード!

こんにちは!sasasanです。

皆さん、旅行を楽しんでいますか?

私は年に数回家族で海外、国内の旅行に行っています。

やっぱり旅行って楽しいですよね?美味しいものを食べたり、観光地を巡ったり!

素敵な思い出がたくさん出来るのが、「旅行」なんです。

そんな素晴らしい旅行なんですが、更に楽しくそして快適にしてくれるガジェットがあるのを知っていますか?

  • 機内の騒音をシャットアウトならノイズキャンセリングのイヤホン!
  • 旅にマッチした好きな音楽を楽しむ上質プレイヤー!
  • 見てきたものを後から気軽に楽しむアクションカメラ!
  • 現地の情報はFire HD 8に入れていく!
  • 荷物はスマートでコンパクトが一番!ミニマリストのバックパック!

本日は旅を更にアップグレードしてくれるおすすめのガジェット、アイテムを紹介していきたいと思います。

 

ソニーのノイズキャンセリングイヤホン「WI-1000X」で静寂と上質を手に入れる!飛行機旅には必須!で快適な旅行アイテム!

皆さんは飛行機に乗ったことありますか?

実際に乗った方なら分かると思いますが、機内の騒音ってめちゃくちゃすごいです。

飛行機のエンジン音ですがとにかくうるさい(笑)

機内映画を見ててもかなりうるさいんですよね。。。

そこで必須なアイテムが「ノイズキャンセリング機能がついたイヤホン」になります。(ヘッドホンでもOK)

そしてコンパクトで上質な音を出してくれるのがこちら!!

ソニー SONY ワイヤレスノイズキャンセリングイヤホン WI-1000X : Bluetooth/ハイレゾ対応 最大10時間連続再生 カナル型 マイク付き 2017年モデル ブラック WI-1000X B

こちらはジャンル的には中級のイヤホンとなります。大きな特徴としては4つ!

  1. ノイズキャンセリング
  2. Bluetooth
  3. ハイレゾ対応
  4. マイク付き

私の中で旅行に持っていくものの条件として、コンパクトなものという条件があります。

なのでヘッドホンタイプは却下です(笑)

そしてこちらと同じぐらい人気があるのがBOSEのこちらですね。

ほぼ同じような機能で同じような価格となっていますが、私はBOSEのあの独特な音作りが好きではないのでソニーのイヤホンを愛用しています。

これめっちゃ便利で慣れてくると本当にいい音を出してくれます。

エージングをしっかりとして楽しみたいイヤホンです。

また、首にかけるタイプなので取り外したり付けたりというのもすごい楽に出来ます。

そして首にかける部分でスイッチのオンオフ、音量調整など基本的な操作が出来るというのも使いやすさの秘密ですね!!

飛行機に搭乗する旅行であれば、絶対に必須のアイテムとなっています!!

「AK-SR15 Astell&Kern A&norma」アイリバー デジタルオーディオプレイヤーで極上の音響環境で旅をアップグレード!

旅行の時の気分を盛り上げてくれるのが「音楽」です。

私は行く地域や、国によって持ち出す音楽のジャンルを変えています(笑)

そしてどうせなら少しでもいい音で楽しみたいんですよね!!

流しで聴くならスマホとかでもいいのですが、やはり気に入ったミュージックはちゃんとしたオーディオプレイヤーで聴いた方がいいです。

ということで今まで愛用していたのがこちら!

「X5 2nd gen」という安いながらも評価がよかった高級オーディオプレイヤーの入門機でした。

音はめっちゃ良くて今でも十分いいものなのですが、2015年発売のものでひとつだけ致命的な欠点があります。

それはBluetooth非対応なところ。

音質を重視するならBluetoothよりも有線の方がいいのですが、旅に持っていくなら有線はどうしても煩わしいって思うようになったんですよね。

というわけで、更に快適性を求め新しいプレイヤーを手に入れました!!それがこちら!

これすごいカッコよくないですか!!(笑)

こちらはオーディオプレイヤーの王道ブランド「Astell&Kern」のエントリー機になります。

エントリーなのにこの値段ですよ。高い。。。。

でも高いだけあって音質は素晴らしいんです。ハイレゾで聴くジャズ、クラシック、アニソン(深くツッコまないでね)は本当に良い!!

それと画面が傾いているのが分かりますか?

これにもちゃんと理由があって、片手で操作する場合に手が自然と傾くんです。それを計算した傾斜でわざと画面が傾いてるわけです!

そしてこちらBluetoothにもちろん対応しているということもあって、先ほどのソニーのイヤホンとセットで購入しました!!

この2つによって、コンパクトながらも静寂と上質な音響を手に入れることができました!

「DJI Osmo Pocket」超コンパクトな4Kカメラで簡単に動画を撮る!最高のガジェット!

2018年12月に発売して超売れっ子の4Kカメラがこちら!!

created by Rinker
DJI
¥40,450 (2019/09/17 16:54:44時点 Amazon調べ-詳細)

最初はGo Proと悩んだんですよね。ただ、直感的にこちらを試したくなったというのが本音と言えるでしょうか。

とにかく超コンパクトです。軽いし、片手に収まるし文句なしなアクションカメラです。

そして「DJI Osmo Pocket」の最強にヤバいのがスタビライザー機能ですね。

これによって走りながらだったり、歩きながらでもブレを感じることなく撮影ができちゃいます。実際に動画としても公開していますが、とにかくヌルヌルと独特な動画に仕上がっています。

そしてもう一つのメリットとして、自撮りも超簡単にできちゃいます。

こんなに小さいのに色々な機能がしっかりと入っているというのが大人気の秘密となっています。

これ、本当に買った方がいいですよ!

こちらで初めて撮影したのが大阪出張時のホテルレビューになります。

良かったら見てみてくださいね!

よかったらチャンネル登録お願いします!

チャンネル登録はこちらからどうぞ!

超万能格安タブレット「Fire HD 8」で動画、本、現地情報を取り込んで快適サクサク旅!

旅は思いきり楽しむのがいいのですが、どうしても暇なときありますよね?

フライトの待ち時間や、夜のホテルなどなど。

こういったとき何をしていますか?

私は現地の情報を調べたり、お気に入りの動画、映画、閲覧中のドラマなどを見たりして時間をつぶしています。

こんな時におすすめなのが「Fire HD 8」です。

Amazonが出している超格安タブレットになります。iPadのように何でもできちゃうというわけではないのですが、値段がとにかく魅力的なんですよね(笑)

そしてAmazonユーザーならプライム動画、Kindle本なども簡単に利用が出来ます。

万が一、旅先で故障をしてもこの値段なら買い直しもそこまで苦にならないと思います。

動画や本を持ち出すなら間違いなく「Fire HD 8」が最強にコスパも良しなのでおすすめですよ!!

陸マイラーの修行にもおすすめ!!ARC’TERYX(アークテリクス)「 BLADE 6」は最高にコンパクトで荷物もたくさん入る!

私の旅行スタイルとしてバックバックは極力コンパクトなもので軽くするというのがあります。

※他荷物については、すべてリモワに入れておきます。

条件としてはこんな感じになります。

  • モバイル類がすべて収納出来ること
  • とにかく軽いもの
  • そしてオシャレであること

この条件を満たしてくれるバックパックがこちらです。

カナダのブランドARC’TERYX(アークテリクス)でアウトドアブランドの中でもすごい人気があります。

たくさんのバックパックが出ているのですが、その中でもこのブレードシリーズはコンパクトな見た目となっています。

そして重量はなんと880g!!めっちゃ軽いです(笑)

背負ってみると分かりますが、背負ってるのかどうか分からないぐらい軽い!!

バックバック自体が軽いって実は結構重要なんですよね!

そしてこちらコンパクトながらも本当に色々なものが収納可能!!

右半分が開くしようとなっており、各収納ポケットがあります。

ノートパソコン(11インチ)、Osmo Pocket、Fire HD 8、パスポート、財布、モバイルバッテリー、オーディオプレイヤー、イヤホン、本、ミニ傘、これらがすべて入るんです!!

パソコン収納部分は堅い素材でカバーしているのでしっかりと守ってくれるのもいい。

再度にはキーケースなど簡易的なものが入れられるようになっています。

更にパスポートは背面にあるファスナー付きのポケットに入れると絶対に盗まれたりしないのでこういう部分も評価が上がります!

これ実は昨年購入した中で一番のヒットです(笑)

陸マイラー修行のおすすめ!旅行で散策をするときはなるべくコンパクトにまとめて体力温存!

私の旅行スタイルは基本的にはバックパック(コンパクトなものに限る)とリモワがベースとなります。

リモワ自体も大変人気のあるスーツケースです。

トパーズはリモワの中でも特に人気もあり、皆さんのイメージするリモワはこれなんじゃないでしょうか?

似たものにクラシックフライトも次いで人気があります。

私はというと、この2つのシリーズはNGです。それはなぜかというと重いからです。

スーツケースが頑丈なのはメリットの1つではありますが、やはりデメリットとしてはめちゃ重いというのがあります。

そこでおすすめなのがこちら!

サルサシリーズです。ポリカーボネイトなので、とにかく軽いんですよね。

私の中ではこれ一択といった感じです。

ちなみに似たタイプでサルサエアーがありますが、あれはおすすめできません。

持ち手の部分の形状が違い、堅牢度的に難アリです。

(通常のサルサに比べて、壊れやすいって感じですね。)

スーツケースには、旅行時の散策に不必要なものを入れておいてホテルに預けておきます。

なのでコンパクトというよりも正確には如何に軽く荷物をまとめるかというのを自分の中で重要ポイントとしています。

またサルサの場合、荷物がパンパンでも少し膨張するのでちょっぴり多く入れられるというのも隠しメリットの一つですね(笑)

まとめ:素敵な旅には素敵なワクワクガジェットを持っていく!

人によって重要視するものはもちろん変わってくるものだと思います。

ただ、飛行機の中での過ごし方、旅先であたふたしないように情報をまとめておく、空き時間の娯楽、などを充実させておくといいと思いますよ!

それと個人的にはある程度、いいものを購入することをおすすめします。

よく安物買いの銭失いといいますが本当にその通りだなと思います。

上質でよいものを大切に丁寧に使っていく方が愛着も湧きますし、旅のグレードを間違いなくアップしてくれると思います。

是非皆さんも素敵な旅のアイテムを見つけてみてくださいね!!

 

本日もありがとうございました!!

 

マイルは陸で楽々貯めましょう。これが私のやり方!

ホテル上級ステータス、毎年1泊無料特典が付く最強クレカ「SPGアメックス」で39,000ポイント貰える裏ワザ!

【陸マイラー、ホテラーに大人気のクレジットカードそれが「SPGアメックス」】

  • ホテルで上級ステータスが得られる
  • 貯めたポイントはホテル、マイルと交換先が広い
  • 毎年1泊の無料特典が貰える

賢い人ほど持っているクレジットカードをあなたも持ちませんか?

ある方法で39,000ポイントが貰えちゃいますよ!

あなたも今すぐチェック!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事