当サイトは運営上、記事内に各種広告を含んでおります。

sasaのイチオシ記事はこちら!
陸マイラーが入れるべきおススメアプリ12選!

今やほとんどの方がスマートフォンを使用されてますよね!

私も記事をスマートフォンから書いたりしています。ちなみにみなさんはどのくらいのアプリを使用されていますか!?

ゲームだったり、便利なアプリだったりと千差万別ですね^^

 

というわけで、今回は陸マイラーとしていれておくべきアプリを考察したいと思います^^

 ①【ANA】

まずはこれ!

やっぱりANAマイルを中心に貯めている人にとっては必須ではないでしょうか!?

 以下APPストアの情報です。

スマートフォンアプリ「ANA」に新たな機能が加わりました。

■ご搭乗がますます便利に。
MyBookingから予約情報をモバイル搭乗券として「ANA」アプリに登録することが可能になりました。
また、ご予約情報を「ANA」アプリに登録いただくと、アプリホーム画面上で搭乗前日に搭乗口をご案内します。
■ご予約の搭乗口に近い保安検査場を通知でご案内(羽田空港国内線のみ)
・保安検査場へのルートをマップでご案内いたします。
■マイレージ関連機能が充実。
・マイル残高、スカイコイン残高をホーム画面からスムーズにご確認いただけます。
・「マイルが貯まる」「マイルを使える」各コンテンツにスムーズにアクセス可能です。
■Informationでおトクな最新情報を。
・国内線や国際線のキャンペーンやANAの最新情報など、タイムライン形式で見ることができます。
■ANAアプリ限定のクーポン「たびくーぽん」
・日本全国で使える「たびくーぽん」をご用意。空港や街で是非ご利用ください。
■ANAスタンプも復活!
Facebook空港チェックイン機能「ANAスタンプ」が一部の海外の空港スポットを追加して復活しました。

 

②【UBER】

意外と海外行ったときって、タクシーによく乗ります。

(ロンドンの場合はバスが充実しているので、あまり乗りませんけど^^;)

日本でも使用されている方も徐々に増えていますね!

 

③【Google Maps】

こちらは必須ですね!!

現在地から移動先までの道のりも、タクシーに乗ったときに運転手に見せればOKです!

言葉が通じないときなどに重宝します。

 

④【Maps Me】

こちらはオフラインに特化した地図アプリです。事前にデータをダウンロードしておけば、オフライン環境でもOKです。

ただしwifi環境下であれば、Google Mapsの方がやはり便利ではあります。

 

⑤【Google 翻訳】

しゃべれないところに行ったときには絶対使います。

また、言語パックをあらかじめ入れておくとオフラインでも使用可能なところがいいですね。

写真等で取り込んだテキストも翻訳の対象なので、レストランのメニューなども翻訳できます。

ただし、ある程度の翻訳なので結構違うこともありますので、エキサイトなどの翻訳等、複数入れておくといいかもしれません。

 

⑥【Currency】

最新の為替レートに基づいて、金額を試算できる通貨コンバーターアプリ。150以上の通貨と国の為替レートに対応しています。

 

⑦【Pocket】

Pocketはページを丸ごとそのまま保存でき、オフラインでも閲覧できるようにしてくれるアプリです。

はてなブログでも気になったものはすべてPocketにしまい込んだりしていると便利ですよ!

 

⑧【Stocard】

カードをアプリに登録して、対応したお店であればバーコードをかざすだけでいつものようにポイントを貯められます。

ただ、認知度が低いためお店側が手間取ったりすることもしばしば^^;

今後に期待しているアプリです。

 

 ⑨【みはって!365】

こちらは盗難等の防止に役立つアプリです。

設定後に少しでも端末を動かすと、大音量が出るようにできます。

また、mailアドレスを登録しておけば、定期的に現在地をmailしてくれる機能もあります。

 

⑩【トリップアドバイザー】

現地で美味しいものを食べたいときだったり、観光名所、ホテル等の口コミだったり地図だったりが調べることができます。

事前に調べた情報以外に現地で急遽行ってみたいとか、調べたいときなどにはかなり重宝します。

 

⑪【amazonビデオもしくはミュージックプライム】

こちらはアマゾンプライム会員でないとだめなのですが、プライム会員であればビデオ見放題、音楽も聞き放題になります。

また、そちらをダウンロードすることも可能なので、出発前にダウンロードしていくのもいいと思います。

 

⑫【ブッキングドットコム】

ホテル予約の世界最大手のアプリです。

こちらは地図案内も可能となっています。オフラインでも対応していて、Maps Meと同じように事前にダウンロードしておくといいです!

あとはエクスペディアも同時にあるといいと思います^^

 

私は仕事柄、年に数回ヨーロッパに出かけるのですが、上記のアプリはよく使っています。特に使うのが、Google Maps、Uber、は本当によく使います。

あと最近だと流行りのAir bnbとかもいいのではないでしょうか!?

 

長期でなく短期であればルータを契約したりしたほうがいいと思います。今はスマートフォンの普及により、本当に何でもネットで調べることが可能です。もちろん、無料のwifiスポットもありますが、わざわざ探す時間も手間ですし、海外に行ったらとにかく無駄な時間を過ごさず、自分のやりたいことだったり、見たいところにいったりとかであっという間ですからね^^

 

それと、SIMフリーのスマートフォンも便利です。

大体の国であれば、自分のケータイもつながりますがやはり割高ではあります。

コストを下げるのであれば、現地のプリペイドのSIMもありますのでコスパいいと思います。

 

今回紹介したものは、旅行で便利だったり、普段使いで便利なものをピックアップしてみました!!

 

ちなみに、ぽい探のようなポイントサイトのポイント管理アプリとか言いのないですかね^^;あったら、即!陸マイラーの中で必須アプリなんですけどね。

 

皆さんはどんなアプリ使っていますか!?

便利なアプリあったら是非教えてくださいね^^

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

ホテル上級ステータスが付く最強クレカ「マリオットアメックス」で最大55,000ポイント貰える裏ワザ!

【陸マイラー、ホテラーに大人気のクレジットカードがマリオットアメックス】

  • ホテルの上級ステータスが得られる
  • 貯めたポイントはホテル、マイルと交換先が広い
  • 150万決済で毎年1泊の無料特典が貰える

賢い人ほど持っているクレジットカードをあなたも持ちませんか?

ある方法で最大55,000ポイントが貰えちゃいますよ!

あなたも今すぐチェック!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事