sasaのイチオシ記事はこちら!
2019年、私的陸マイラーの振り返り。

2019年、私的陸マイラーの振り返り。

こんにちは!sasasanです。

本日で2019年も終わっちゃいますね。

陸マイラーとして活動をして3年とちょっと経つわけですが、年々時が経つが早く感じてきています(笑)

そして今年も陸マイラーとして色々な活動をしてきました。

更に色々な出来事もありましたね。

ということで本日は私的なことも踏まえての2019年の振り返りをしていこうって思います。

 

念願の家族でハワイ旅行に行きました

当ブログ「平均年収陸マイラーの毎年家族で海外旅行」を始めたのが2016年9月。

この年に本格的に陸マイラー活動をスタートさせました。

そしてブログをスタートしてからは毎年必ず家族で海外旅行に行こうって決めたんですよね。

それも陸マイラーとして活動したマイルを主軸に。

2017年は家族で初めて海外旅行に行くことができました。

2018年は香港に行くことができました。

そして遂に念願の1つであるハワイにようやく2019年に行くことができました。

活動を初めて約3年かかってしまいましたが、有言実行をちゃんと遂行できている感じです。

たぶん、もうちょっと早く行こうと思えば行けたんですが、ちょいちょい寄り道をしていたこともあり3年かかっちゃいましたね(笑)

自分の場合、家族の協力がないので基本的に一馬力でマイルを貯めています。

活動をしてから毎月満額ソラチカをこなしつつ、余剰分はJALに交換したりとガンガン突き進んだという感じです。

ガイアの夜明けにちょっぴり出演しちゃいました(笑)

まさかこんな番組に出られるなんて!って最初は思いました。

とある友人からの紹介で出演という感じです。

これで私のことを知った人も結構いるんじゃないでしょうかね?

出演時間は本当にちょっとなのですが、実は色々なパターンを想定して色々な撮影をして頂いています。

ほとんど使ってませんが、ハワイから帰ってきたところの撮影なんかも実はしてたりもしていますよ。

更に打ち合わせも数回ありながら、マイルの貯め方などのインタビューも受けたりもしました。

陸マイラー中でも仲が良い人達がいるんですが、その方達にももちろんナイショにしていたのでツイッターがざわついた時は思わず笑いましたね(笑)

そして仮名として「鈴木」にしてしまったことにより、しばらく鈴木さんって呼ばれてて何とも不思議な感じもしました。

あと会社の人が偶然番組を見ていたようで、数名の方がびっくりしていたのも面白かったです。

出張でマイルを貯めて旅行に行っている!鈴木さん、実は陸マイラーも頑張ってるから毎年家族旅行に行けているんですよ(笑)

陸マイラー界最大規模の会を開きました

個人的に今年の最大の出来事はコレです。

陸マイラーとして3年の活動のまとめとして、大きなことをしてみようというのがきっかけです。

会場のクラスも、人数も、そして仕掛けも、全部において前代未聞でやりたいというのが私なりの集大成の1つかなって思います。

だから100名以上の人が逢いに来てくれたのはめっちゃ嬉しかったです。

全国から逢いに来てくれるなんて本当にありがたいですから。

ただ残念なのは、都合が合わなくて来れなかった人達に逢えなかったことです。

というわけで、2020年も大はしご酒をやろうと思います。

すでに素案を考えているのですが、この規模は流石に次できる自信はありません(笑)

それでもまた皆さんとの再会、お逢いできていない人と会ってみたいという気持ちもありますので是非やってみようと思います。

陸マイラーブログの勢いが少し減ったような気がする

陸マイラーって毎年改悪したりして、やめちゃう人多いんですよ。実は。

私が陸マイラーとして2016年にブログをやり始めて、あの当時のブログの増え方はすごかったですよ。

でもね、ほとんどやめちゃった。

素敵な仲間が出来てそこでグループが出来たり、ブログに飽きちゃったり色々あるんだけどね。

そしてたまたま続けている人達が残っている感じなのかな。

あと毎年新しいブログがどんどん生まれてきている。そして昔よりもクオリティもレベルも高いブログもとっても多いよね。

正直私なんてブログとしては全然TOPクラスではなく、むしろ中堅よりチョット下だっていつも思ったりもしています。

それでも続けていくことに価値があるって思っています。

同じ内容でも書く人によって変わってくるし、伝えたいことも違う。

だからブログって楽しいんじゃないかなって思ったりして(笑)

ソラチカルート終了しちゃいました

唯一ひとつだけ皆さんにも影響があるお話を。

遂にソラチカルートが終わっちゃいましたね。

ソラチカルートは当初90%レートで、そこからLINEルートで81%。

それも2019年に幕を閉じました。

そして今年からの本命はTOKYUルート75%レート。

一番良い時から比べて15%レートも落ちてる。これでやめちゃう人も少なからずいるかもしれませんね。

だって、年間216,000ANAマイル貯まってたのが同じポイント数で180,000ANAマイルですからね。

とはいえ、大昔のレートから比べたらまだ良い還元率かなと思います。

ただ、ちょっとハードルは上がったという感じはしますが、それでもまだまだこのレベルであれば陸マイラー活動で全然貯められるんじゃないですかね?

悲観的な考え方もあるんでしょうけど、個人的には全然まだまだこれからという感じですよ(笑)

2020年も陸マイラー全力でやっていこうぜ!

2019年ってもっと色々あったんですけど、私としてはこんな感じでした。

陸マイラーもそうですが、どんな制度やシステムでもどんどん改悪が進んでいきます。

その時に自分がどうやっていけばよいのか?ということを考えつつ、流れに沿いながらベストな最適解を出せばよいのです。

どう考えても陸マイラーってお得しかないんですよね(笑)

これに気づくか?気づいて行動できるか?これに尽きるんじゃないかな?

というわけで2020年もガンガン突き進んでいこうと思います。

今年もたくさんの方にブログを読んで頂き本当に感謝!

来年も飽きられないように頑張っていきますので、応援してもらえると嬉しいです^^

 

それでは皆様良いお年を。

2019年12月31日 sasa

 

ANAアメックスで最大69,000ANAマイル貰える!公式には出てこない秘密のキャンペーン

【ANAアメックスで最大69,000ANAマイルを稼ぐ】

  • 最大実質3%還元でマイルが貯まる
  • ポイントも無期限

陸マイラーがマイルを大量に稼ぐ秘密のテクニックの1つがコレです!

実は公式サイトから調べても出てこないお得な方法があるんです!

あなたも今すぐチェック!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事