当サイトは運営上、記事内に各種広告を含んでおります。

sasaのイチオシ記事はこちら!
陸マイラーのSFC修行ルート大公開!準備、費用内訳までを解説!ANAプラチナステイタスに到達!!

陸マイラーのSFC修行ルート大公開!準備、費用内訳までを解説!ANAプラチナステイタスに到達!!

おはようございます。sasasanです。

10月某日にANAプラチナステイタスに無事到達!!

ラストフライトはバングラデシュ出張による解脱となりました^^

2016年9月より陸マイラー活動を始めて、2017年から修行をスタートしてようやくといったところでしょうか?

昨年から勢いに任せて始めましたが、あっという間に今日に至ったように思います。

解脱した際に、ツイッターで報告させていただきまして、本当にたくさんの方からいいねを頂き改めてありがとうござます。

その時に頂いたコメントで意外と多かったのは、「さささんってもうプラチナだと思ってた」これです(笑)

はい、全然まだなっていませんよ(笑)

※ただ、4月より裏口入会という限定プラチナにはなっていましたけど。。。

というわけで、本日はSFC修行の費用内訳だったり、修行の準備、修行ルートを大公開します!

SFC修行の準備:2016年はひたすらポイントを貯めてANAマイルに交換!!

2016年6月に私は陸マイラー活動を始めました。奇しくも雨金祭りに乗り遅れてしまった私は、人生最大の痛恨のミス!というマイナス思考ながらも、上限組みとして雨金祭りに参加。

そこから、本気でポイントサイトでポイント貯めるようになりました。

そして2016年9月。

「平均年収陸マイラーの毎年家族で海外旅行」

をスタート。時期的に修行は2017年からスタートさせていこうって思っていたので、年内はひたすらポイント収集活動とお得案件の紹介に徹していました。

ブログは毎日試行錯誤の繰り返しです(笑)

昔の記事は恥ずかしくて、現在はどんどん下書きに戻して隠していっています。。。

そして、とにかく陸マイラーの初動というものは、いかにポイントを貯めていくかが重要だと考えてひたすらポイント収集に励みました。

おかげで2016年に貯めたポイント総数は50万円相当!!半年でこれだけ行けたのは、中々優秀な部類に入るかなって個人的には思います。

ソラチカルートも3か月後には安定稼働ができるようになり、現在もずっと安定中です。

SFC修行プラン:年始から修行ルートを考え出す

本当は2016年11月ぐらいから考えてプレミアム旅割などをGETしていこうって何となく考えていたのですが、ずるずると何もしない時期がありました(笑)

正直修行のことはそこまでプランがなかったんですよね。最悪OKA-SINでやっちゃえばいいやって気分だったんだと思います。

しかし、2017年に入ると修行される方がどんどんブログやツイッターに呟き始めました。

のんびり構えている私とは対照的に、旅作を組んだり、旅割の取得合戦が繰り広げられたり、かなり熾烈なスタートだったんじゃないかって思います。

(本当にのんびりしてたなぁ・・・遠い目)

SFC修行の相談:2月にとあるエキスパートに伝授してもらう

そして2月に入って遂に重い腰を上げることにしました。

「よし!修行についてある人に相談しよう!(他力本願)」

sasamiler.net

その時の詳細はこちらの記事にまとめていますが、修行第一弾は「シドニータッチ」にしました。

パソコン持参してその場で、予約まで完了です(笑)

SFC修行1回目2017年5月:家族と初の沖縄旅行

5月に突発的に家族と沖縄に行ってみよう!ということになって、第一弾の修行は急遽「単純沖縄往復」に早変わり。

たまたまGWでJALの特典の枠が空いており家族はJALの特典で、私はANAで行くという変則的な家族旅行となります(笑)

その時の旅行記はこちら。全6話のドタバタ旅行記となります。

sasamiler.net

sasamiler.net

sasamiler.net

sasamiler.net

sasamiler.net

sasamiler.net

SFC修行2回目シドニータッチは初の一人海外!2017年5月

こちらが正式には正しい修行になるんじゃないかな。

人生で初めての一人で海外旅行だったんです。それも前後に沖縄を引っ付けてますので、初心者にとっては難易度が高いものでした(笑)

それでも素敵な出会いがあったり、美味しいステーキを満喫出来たり、クルーズ船でヒャッハー!って調子に乗ったら取り残されたりと、とても楽しい修行となりました。

あとSPGアメックスのおかげ?でシェラトン(高級ホテル)にも泊まりましたね。

その他にも、初めてのプレエコ、帰りはビジネスクラスにも乗りました。正直、エコノミーしか乗ったことがない私にとっては、最高の贅沢でした。

禁断の果実とでもいうのかな(笑)

マイラーの先輩方がビジネスにハマるのも非常に納得です。

そして、この修行のラストフライトではC-3PO™ ANA JETに乗ることでもできました。

たぶんですけど、この修行が人生初の修行で最も色々なことが詰め込まれた修行だったんじゃないかって思います。

sasamiler.net

sasamiler.net

sasamiler.net

sasamiler.net

sasamiler.net

sasamiler.net

sasamiler.net

sasamiler.net

sasamiler.net

sasamiler.net

SFC修行3回目ギャラクシーフライトは夏の風物詩!これぞ修行僧!!2017年7月

こちらが3回目(2回目?)の修行となります。

もちろんこちらのプランも某〇氏に相談しました(笑)

sasamiler.net

ちなみに某〇氏のブログはこちら!本当に参考になるんだなぁ^^

www.kanamalu.com

しかし残念なことに急遽仕事が入ったようで、一人でいくことに。。。一気に寂しい修行になりそうな予感がしました。

だって、深夜に沖縄行ってその2時間後にはまた戻ってくるんですよ。

深夜の那覇空港は何にも空いていないんです。ひたすらロビーで待つだけなんです。

それも一人で。。。

sasamiler.net

それでも何とか楽しむことができました!!これぞまさに修行!!

やっぱりこういったものも経験しておかないと陸マイラーとは言えない!って勝手に考えることにしたんです。結果的には疲労困憊で死ぬほど疲れましたが、これはこれでいい経験になりました(笑)

SFC修行はたったの3フライト!!残り20,000PPは出張でGET!

はい、ここまで読まれた皆さん。勘のいい方は私が全然修行をしていないことにお気づきかと思います。。。

修行と言える修行は正直3回しか行ってないんです。

残りはどうしたのかというと、仕事での出張になります。

ヨーロッパ、ミャンマー、中国と何回か仕事で行っており、それでかなりのPP(プレミアムポイント)を稼いでおります。

そして、4月からとある裏口入会で限定プラチナとなっているので、プラチナでありつつ修行をしたわけです。

なのでANAラウンジも利用できますし、優先チェックインももちろん利用しています。仕事でしたが出張では数回アップグレードも経験できました。

正直、自腹で修行されているマイラーの皆さまに申し訳ないなぁって思ってました。

ごめんなさい。

それと、ANAのアプリで皆さんがブロンズになった!とか、プラチナになった!とかの報告を結構されているのですが、私は限定プラチナになっていたので、ブロンズの画面を1度も見ることはありませんでした。

(やっぱり記念に一度見ておきたかったなぁ・・・)

本当は解脱フライトとか考えていました

やはり、解脱フライトとか考えますよね!!人生で初めての上級会員に向けて、たくさんの修行をした最後を飾るフライトですから。

私も最初は最後はどこにいって解脱しようかなぁって考えてました。

そして、それは脆くも崩れ去ることとなります。

それは人生初の家族で海外旅行に行ったグアム旅行の3日前になります。

急遽仕事でバングラデシュに行くことになったんですよね。。。ははは。

というわけで、私の解脱フライトはプライベートではなく、仕事の海外出張が解脱フライトとなりました。

ちなみにバングラデシュには直行便がないので、タイでトランジットしています。

帰りで解脱するので、せめて帰りはマイルを利用してでもビジネスにアップグレードして記念を祝いたいと思っていましたが、生憎満席でした。。。

エコノミーでしっぽり一人でお祝いしました(笑)

SFC修行で掛かった費用と内訳を大公開!!

今回の3つ?修行で得たPPはこちらになります。

沖縄単純往復の家族旅行

  • 東京(羽田)-沖縄:プレミアム旅割28/2,860PP
  • 沖縄-東京(羽田):旅割55L/1,476PP

合計4,336PP

シドニータッチ

  • 東京(羽田)-沖縄:旅割75L/2,460PP
  • 沖縄-東京(羽田):国際線片道運賃/1,968PP
  • TOKYO/HANEDA - SYDNEY/7,694PP
  • SYDNEY - TOKYO/HANEDA/7,694PP
  • 東京(羽田)-沖縄:国際線片道運賃/1,968PP
  • 沖縄-東京(羽田):旅割75N/1,476PP

合計23,260PP

ギャラクシーフライト

  • 東京(羽田)-沖縄:旅割21M/1,476PP
  • 沖縄-東京(羽田):旅割75N/2,460PP

合計3,936PP

トータル合計31,532PP

となります。(残り20,000PPは仕事の海外出張が占めています。)

ちなみにこちらの修行費用はすべてANAマイルから移行したスカイコインで捻出しております。こちらのANAマイルはすべて陸マイラー活動でGETしたポイントになります。

  • 交換したANAマイル:160,000マイル(256,000スカイコイン)
  • 使用したスカイコイン:245,940スカイコイン

となっています。

1スカイコインを1円として換算するとこうなります。

PP単価/7.79

厳密には現金の持ち出しではありませんが、こんな感じである程度安く抑えることにも成功していますね!!

やはり1.6倍レートでスカイコインにできるのは非常にメリットが大きいと思います。

それもあって私はANAVISAワイドゴールドカードにしたというのも1つの理由となりますね。

SFC修行をこれから検討している方、費用の捻出の仕方だったり、そもそもSFC修行ってなんだろうって思う方は是非こちらを読んでみてください。

私がどうしてこのようなことを実践したか分かると思いますよ^^

まとめ:とても楽しいSFC修行だった!プラチナを満喫!

ともあれ、無事にプラチナステイタスに到達することができました!!

正直私のケースは他の陸マイラーの方とはちょっと違い、特殊なケースになります。

なのであまり参考にならないかもしれません(笑)

しかし、たった3回ではありますがとても濃い修行になったんじゃないかなって思っています。

これも先人のマイラーさんだったり、某〇氏の指導があるおかげですね^^

改めてありがとうございます。

そして、同じ陸マイラーの皆さんも修行中には私のツイッターに反応してくださってとても嬉しかったです。

1人旅だけど、1人じゃない感じがしました。

更に、このブログを読んでくださっている読者の皆様。

いつも応援してくれてありがとうございます。こんな私ですが、陸マイラーとしての1つの目標であるプラチナステイタスに到達できました。あとはSFCカードを発行ことが残っていますけど^^

本当にたくさんの方に読んで頂き、また応援して頂きありがとうございます。

さて来年はどうしようかな。

せっかくならサクララウンジも満喫したいしなぁ(笑)

まだまだ先のことは分かりませんが、ようやくマイラーとしてスタートラインに立てたんじゃないかなって思っています。

今後は更にマイルを貯めに貯めて家族と色々な国に行きたいと思います。そして、もっとスキルを磨いていけたらいいなと感じています。

そうしないと、皆さんに有益なお得情報をシェアできないからですね。

これからもどんどん陸マイラーに興味を持ってくれる方が増えることと思います。私はこれからデビューしていく陸マイラーにとって少しはお役に立っていけたらいいなと思っています。(そんなに参考にならないかもしれないけど^^;)

今後も自分の経験をベースに、自分で試行錯誤したことだったり、自分がいいと思ったことをどんどん紹介していきたいと思いますので、引き続き読んでもらえると嬉しいです^^

今後ともよろしくお願いします^^

f:id:sasasan3:20171022023212j:plain

2017/10/22  sasa

年間22万ANAマイルを貯める方法!

2020年から陸マイラーとしてANAマイルを貯めてみたい人へ。

ソラチカルート改悪によりレートは下がってしまいましたが、それでも年間22万ANAマイルを貯められます。

その全容をまとめたので、こちらをご覧くださいませ!

sasamiler.net

ANAアメックスで最大130,500ANAマイル貰える!公式にない秘密のキャンペーン

【ANAアメックスで最大130,500ANAマイルを稼ぐ】

  • 最大実質3%還元でマイルが貯まる
  • ポイントも無期限

陸マイラーがマイルを大量に稼ぐ秘密のテクニックの1つがコレです!

実は公式サイトから調べても出てこないお得な方法があるんです!

あなたも今すぐチェック!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事