当サイトは運営上、記事内に各種広告を含んでおります。

sasaのイチオシ記事はこちら!
バリ島7泊8日旅行ブログ!ウブド、スミニャック、ヌサドゥア子連れ家族おすすめスポットや総費用のまとめ!

平均年収陸マイラー子連れ家族でバリ島7泊9日旅行!全行程スケジュール、総費用のまとめ!

こんにちは!sasasanです。

 

2023年の夏休みは家族でバリ島旅行に行ってきました!

 

とにかく最高!!

ガチで最高に最高!!

 

山あり、オシャレスポットあり、海やビーチあり!!

バリ島は行く地域によって楽しみ方がかなり変わる南国のリゾートとなっています。

個人的には過去最高に楽しく、本当に毎年行きたいぐらいに満足度の高い旅行先となりました。

 

そして本日は我が家が実際にどのようなスケジュールでバリ島旅行を楽しんだのか、そして掛かった費用などなど全てをまとめて紹介していきたいと思います。

 

参考にならないような気もしますが、部分的に参考になるところもあるかもしませんので是非チェックしてみてくださいね!

では早速大公開していきます。

バリ島の基本的な情報まとめ。おすすめの時期、おすすめのスポット

まず最初にバリ島がどんな感じなのかを簡単にまとめておきたいと思います。

バリ島は南半球のインドネシアの更に少し下にあります。

島の半分は山岳地域となっており、島の半分下の辺りが街周辺というイメージを持っておくとよいでしょう。

次にバリ島の気候ですが、年中温暖な気候となっていて乾季と雨季に分かれています。

年間の平均気温は28度程度、雨季は11~3月、乾季は4~10月です。

今回我が家は8月だったので時期的には乾季となります。

日中も28度前後で雨もほとんど降ることがなく、非常に快適なシーズンとなっていました。

ちなみに雨季になると日中は32度前後でかなり暑く、虫も沢山というデメリットがありますのでバリ島を検討している方はその辺りも確認しておくといいでしょう。

更に地図を拡大してチェックしてみます。

バリ島は行くところによって楽しみ方がかなり変わってきます。

ウブドは空港から約1.5時間ぐらいと少し離れたところにあり山のふもと近辺となっており、ライステラスや自然、各寺院などのスポットを楽しむエリアになっていますよ。

次にスミニャックですがバリ島の中でも一番の都会となっており、ショッピングやビーチクラブなどのオシャレなスポットが沢山あるエリアとなっています。

 

以前はクタが中心となっていたのですが、スミニャックの方が今は盛り上がっている感じですね!

どちらもサンセットが非常に美しく見えるエリアとなっていますよ。

そして更に下にあるのがヌサドゥア地区。

こちらは高級ビーチリゾートエリアとなっており、高級ホテルがたくさんあるエリアです。

ホテルに入るのにパスポートが必要で、非常にセキュリティが高いエリアとなっています。

ヌサドゥアの反対側にあるのがウルワツです。

こちらにもたくさんのビーチエリアがあったり、有名な崖のところにあるウルワツ寺院などがあるエリアです。

我が家のバリ島周遊ルート

バリ島でどんなこと体験したいのか?どういったステイをしたいのか?によって行くスポットが別れます。

今回我が家というと、現地7泊という期間を設けたこともあり、ウブドで山や自然を楽しみ、次にスミニャックに移動してショッピングや街を楽しみ、最後は高級ビーチリゾートでゆっくり満喫というプランニングにしました。

  • 初日~3日:ウブド3泊
  • 3~5日:スミニャック2泊
  • 5~7日:ヌサドゥア2泊

ただ各スポット2泊ずつという形なので、ちょっと急ぎ足という形になります。

満喫するのであれば1スポット当たり3泊はあるとより楽しめるのかなというのが私の感想となります。

バリ島家族旅行7泊9日の全工程スケジュールまとめ

まず最初に我が家の今回のバリ島旅行の全工程スケジュールとなります。

日程 午前 午後 ランチ、ディナー
8/18 8/17深夜発の羽田→バンコク(00:20HND-04:50BKK)
バンコク→デンパサール(09:35BKK-14:50DPS)
デンパサール到着後
タクシーでウブド移動2時間弱
21:00
ウエスティンウブドにチェックイン
20:00 Bebek Tebasari Resto(ディナー)
8/19 9:00
ウエスティンウブドチェックアウト
終日ウブドツアー
21:00
マンダパ・リッツ・カールトン・リザーブにチェックイン
15:00 Tis Cafe(ディナー)
8/20 午前中はプール三昧
11時からウブドツアー
ウブドツアー 14:00 Warung Babi Guling Ibu Oka 3(ランチ)
19:00 Kubu At Mandapa(ディナー)
8/21 午前中はプール三昧 15:00
マンダパ・リッツ・カールトン・リザーブチェックアウト
タクシー移動
17:00
Wスミニャックにチェックイン
WooBarでサンセット見る
インルームダイニングでランチ
19:00 W内(FIRE)(ディナー)
8/22 早朝3時からランプヤン寺院日の出ツアー スミニャックショッピング 14:00 Motel Mexicola(ランチ)
18:00 Ultimo Restaurant(ディナー)
8/23 午前中はプール三昧
Wスミニャックをチェックアウト
ツアーでショッピング、ウルワツ寺院
21:00
セントレジスバリにチェックイン
ジンバランでイカンバカールBBQ
8/24 午前中はプール三昧 午後もプール三昧 インルームダイニングでランチ
19:00 Kayuputi(ディナー)
8/25 午前中はプール三昧 16:00
セントレジスバリチェックアウト
GRABで空港に移動
21:45DPS-00:20SIN
インルームダイニングでランチ
8/26 01:20SIN-08:20FUK
10:10FUK-11:55HND

簡単にまとめておくと、、、

最初にウブド周辺を楽しみ、そこから都会であるスミニャックに移動して街を楽しむ。

最後は高級ビーチエリアでのんびり過ごすという感じで行程を組みました。

バリ島スケジュールまとめ

一泊ずつ離れた地域を回るよりも最低でも2泊あると余裕が出てくる。
理想は1スポット3泊ぐらいあるといい。
空港からウブドまではタクシーで1.5時間。ただし夕方は渋滞で2時間は見ておいた方がいい。

 

家族4人で掛かったバリ島旅行の各費用のまとめ

ここではバリ島旅行で実際に掛かった費用についてまとめていきたいと思います。

まずはフライト代から見ていきましょう。

バリ島往復の交通費は152,000ANAマイルと32,640円!スターアライアンス特典でサーチャージ回避!!

 

  • マイル数:152,000マイル
  • 諸税関連:32,640円

ちょうど特典を取ろうと思ったときにはガルーダ航空もまだ便数が少なく、更にサーチャージがどこも非常に高額だったんですよね(笑)

普通に家族4人でサーチャージが20万円越えだったように記憶しております。

 

という事で、、、

なんとかサーチャージを節約したい!

 

その結果が上記のようなルートでした(笑)

そしてこちらですがANAマイルを利用していますが、「ANA特典」ではなくシンガポール航空を活用した「スターアライアンス特典」を利用しています。

なぜこのようなことをしたのかというと、サーチャージ費用を無料にできるからというわけです。

 

ただ、デメリットとしては直行便ではないため、往復するのにちょっと面倒というのがあります(笑)

帰りなんてわざわざ福岡経由で羽田に戻ってますからね。。。

 

ちなみに本来は往復共にシンガポール航空だったんですが、乗り継ぎ時間がちょっとヤバい時間に変更があり、急遽タイ航空でバンコク経由に行きが変わったハプニングもありました(笑)

 

つまり、フライト代はほぼほぼマイルのみで行けたような形で大幅に節約した形になります。

 

バリ島7泊9日のホテル代は現金で約510,000円!残りはポイント宿泊利用!!

続いてはホテル代になります。

日程 ホテル名 費用(現金、ポイント等)
8/18 ウェスティンウブド
ヴィラ, 1 キング, リゾートビュー, バルコニー(キャッシュの場合約9万円)
スタンダードルームであれば1泊40,000ポイント~
100,000ポイント
8/19-21 マンダパ・リッツ・カールトン・リザーブ
レインフォレスト1ベッドルームヴィラ(キャッシュの場合約37万円)
スタンダードルームであれば1泊110,000ポイント~
115,000ポイント+キャッシュ370,000円
8/21-23 Wバリ-スミニャック
マーベラス, 1ベッドルームヴィラ(キャッシュの場合約16万円)
スタンダードルームであれば1泊70,000ポイント~
120,000ポイント×2
8/23-25 セントレジスバリリゾート
1ベッドルームヴィラ, 1 キング, ラグーン, ラグーンアクセス(キャッシュの場合約24万円)
スタンダードルームであれば1泊110,000ポイント~
110,000ポイント×2+140,000円
  • 現金:約510,000円
  • マリオットポイント:675,000ポイント

今回の旅行において、現金を使用したのは有償1泊と最終日にポイント+キャッシュの1泊のみという形です。

行程的にはウブドでウェスティンとマンダパ・リッツ・カールトン・リザーブで合計3泊。

そこからスミニャックに移動してWバリに2泊し、そこから更に南下してセントレジスバリで2泊という形を取っています。

 

今回ですがかなり奮発して贅沢にステイをしたかったのもあって、すべてのホテルでヴィラステイをすることにしました。

おかげで大量のキャッシュとポイントを消費した形となっています。。。

 

当初マンダパ・リッツ・カールトン・リザーブは2泊ともポイント宿泊を押さえていましたが、ちょっとした考察を試したいのと確実にプール付きのヴィラに泊まってみたい!というのもあって、2泊目を有償宿泊に2週間前に切替えました。

それもあって有償宿泊料金がかなり高いものになっています(笑)

ではなぜわざわざ直前に超高額な有償泊に切替えたのかというとFHR特典を活用したかったからなんですよ。

マンダパ・リッツ・カールトン・リザーブはマリオットグループではあるのですが、上級会員としてのメリットがありません(笑)

つまり、アップグレードもレイトチェックアウトも朝食も付いてこないというわけです。

そこで活用していきたいのが「FHR」です。

これによって、

  1. アップグレード
  2. 朝食2名分無料
  3. 100米ドルクレジット
  4. レイトチェックアウト(16時確約)

が付いてくるんですよね。

そして今回FHRで2泊目の予約を入れて、1泊目はマリオットのポイントで宿泊という組み合わせで泊まりました。

更に1泊目は一番安いスタンダードだったのですが、こちらの1泊目自体をアップグレードしてくれたという形になったわけです。

1泊目はツアー帰りで夜着というのもあり、最悪元のスタンダードでも良いかなと思いつつも、もしかしたらアップグレードしてくれるかなというのが狙い通りにいった感じですね!

おかげで最終日ものんびりステイができて、2泊とも朝食は無料で楽しめ、更には100米ドルクレジットでランチも無料で楽しめた感じです。

とはいえ、37万円という高額な出費を考えるとけっしてお得だったのかは分かりませんが(笑)

FHRの詳細についてはこちらをどうぞ!

 

次にちょっと特殊な予約をしたのはセントレジスバリリゾートです。

こちらですが基本的なポイント宿泊は110,000ポイント前後となっています。

そしてより良いルームの場合だとポイント+キャッシュもしくは追加ポイントで宿泊が出来るようになっています。

1ベッドルームヴィラですが有償泊だと約24万円、そしてポイント+キャッシュだと110,000ポイント+13万円というかたちでした。

ポイント単価的には有償泊が一番なのですがこれ以上の出費は避けたいのとポイントの浪費を避けるため、ポイント+キャッシュという形で2泊目を押さえました。

ちなみに1泊目はスタンダードルームで110,000ポイントのみです。

スタンダードで2泊押さえて運よくアップグレードをされることもありますが、繁忙期という事も考えて2泊目のみを希望のルームを押さえることで1泊目も同じルームにしてくれないかな?という感じです。

結果的にはこちらも想定通りにアップグレードをしてくれた形で2泊ともにヴィラで快適ステイができた形になりました。

 

そして今回の夏のタイミングですが、マリオットポイントの費用対効果がかなり出た結果となっています。

ウェスティンウブド、セントレジスバリはそこまでポイント単価はよくありませんが、Wバリとマンダパ・リッツ・カールトン・リザーブはポイント単価が非常に良くかなりお得に泊まれたという結果になっています。

 

今回の旅行で全てキャッシュで賄っていたと考えると、、、

 

7泊合計金額は163万円ですw

 

これがポイントとキャッシュ、それと上級会員としてのメリットを合わせたことによって約3分の1に圧縮できたという形になります。

旅行するならマリオットはやはり優勢だなと思いました。

 

バリ島の全アクティビティ、ツアーに掛かった総費用!

次にチェックしておきたいのが、アクティビティに掛かる費用ですね!!

バリ島は基本的にカーチャーター、ツアー、GRABタクシーが移動のメインとなります。

今回ツアーは4日間利用しつつ、ホテル間移動や空港への移動はチャーターやタクシー移動をしました。

アクティビティですが、バリ島の寺院ではどこも入場料が掛かってきます。

といっても一人当たり500円ぐらいとなってて良心的価格なのですが、巡りだすとこれがどんどん加算されていく形になります(笑)

 

  • 空港→ホテル 7,500円
  • 寺院や各種アクティビティ 約30,000円
  • ツアー4日間 約30,000円+20,000円(チップ)
  • ホテル→空港 3,000円

 

家族4人で掛かった総費用は合計約90,500円となります。

一人当たり23,000円ちょっとといったところですね!

 

初日はちょっと不安だったこともあり、空港からホテルへの送迎はチャーターを利用したのもあって少し割高でした(笑)

 

ツアーですがあまりにも素晴らしかったのもあって、チップを鬼増しで渡しております(笑)

バリ島オススメのツアーは「トッティーバリツアー」一択!!

ここで個人的なおすすめですが、バリ島では絶対にツアーを組みましょう!!

カーチャーターでもいいのですが、ツアーにすることによって寺院の説明だったり、現地での交渉など痒い所に手が届くサービスを受けることができます。

そしてツアー会社はいくつかありますが、私が今回お願いしたところがこちらです。

トッティーバリツアーです。

>>トッティーバリツアーの公式サイトはこちら

 

もうね、とにかくツアー組んで大正解でした!!

正直言うと全日程で貸切でもいいんじゃないかというぐらいの満足度です。

こちらはウブド10時間のツアーなのですが、なんと、、、7,000円なんですよ。

1人当たりじゃなく、7名までの料金がこの金額でした!!

10時間となると朝から夜までフルサポートで好きなスポットを巡ることができちゃうわけです。

最初のツアーがこれだったのですが、あまりに満足度が高く、翌日も追加でウブドツアーをお願いしちゃいました(笑)

続いてはランプヤン寺院の日の出ツアー。

こちら早朝3時からの出発で8時間なので昼には終了というツアーです。

 

マジで幻想的で最高でしたね!!

早朝料金があるため少し高めの設定ですがそれでも9,000円です。

あまりにも安すぎます。。。

 

私はトッティーさんにフルアテンドしてもらったのもありますが、子供たちの面倒は見てくれて、更には写真もガンガン撮ってくれました。

更に行きたいスポットも事前相談しつつも、当日の柔軟な変更なども対応してくれます!

次回バリ島に再訪したときは、絶対に全日程貸切で利用するつもりです(笑)

バリ島で掛かった食事代まとめ!とにかく美味しいものが食べたい!

最後にチェックしていきたいのが食事代です。

 

バリ島では安いグルメから高級グルメととにかくいろいろな食べ物があります。

つまり、費用をうまく節約することもできれば贅沢をすることもできる感じなわけです。

という事で我が家のランチ、ディナー代はどうだったのかというとこちらです。

  • WRG SAKURA SEAFOOD(ディナー) 18,000円
  • Kubu At Mandapa(ディナー) 60,000円
  • マンダパインルームダイニング 6,000円
  • Wスミニャック FIRE(ディナー) 50,000円
  • セントレジスバリ Kayuputi(ディナー) 50,000円
  • セントレジスバリインルームダイニング 6,000円
  • Motel Mexicola(ランチ)5,000円
  • Ultimo Restaurant(ディナー)15,000円
  • Tis Cafe(ランチ&ディナー2回分)10,000円
  • Bebek Tebasari Resto(ディナー) 15,000円
  • Warung Babi Guling Ibu Oka 3(ランチ)4,000円

合計約239,000円。。。

 

うん、高い(笑)

 

やはりちゃんとしたいいものを食べようと思うと結構お高くなります。

現地のレストランは正直全然高くないです。むしろめっちゃ安い(笑)

今回レストランでのディナーが飛びぬけて高いのですが、それ以外は案外日本ともそこまで変わらないイメージでしたね!

また、せっかく行くなら現地のおいしいものや評判のいいところには行っておきたいというのもありました。

シンガポール旅行でかかった総費用まとめ

では総費用をまとめていきたいと思います。

項目 費用金額とポイント
フライト代 152,000ANAマイルと32,600円
ホテル代 約510,000円と約675,000ポイント
現地移動費 13,000円
現地食事代 約239,000円
現地アクティビティ、ツアー 約90,500円
合計 152,000マイル/約885,100円/約675,000ホテルポイント

 

計算しなきゃよかった(笑)

 

と思ってしまうぐらい、高額な旅行費用となりました。。。

個人的にこの中で削れないポイントとしては、現地移動費であるGrab(タクシー)費用とアクティビティでしょうかね?

この辺りにおいては他の方もほぼ同じような金額が掛かってくるように思います。

またフライトにおいても特典航空券であれば必要マイル数は他の方ともあまり変わらないですが、サーチャージ分が節約という形です。

ここまでの高額な理由は圧倒的なホテル料金ですね(笑)

 

普通に贅沢をしなければ、恐らく四分の一ぐらいの費用で十分賄えるのではないでしょうか?

ホテル代もヴィラではなく、普通に3~4万円前後のルームであればこれだけでも宿泊費は20万円前後となります。

あとは食事代においても我が家の場合、節約しようとは全く思わず好きなものを食べた結果このようになっているので、実際はこれも半分以下に出来るものと思います(笑)

 

ザックリですが7泊滞在であれば、現地でかかる費用は40万円ぐらいといったところかもしれませんね!

 

ちなみに上記は、ちょっとしたお茶やお土産関連は除外しております。。。

バリ島でキャッシュ(現金)はどのぐらい必要なのか?

基本的に大手のお店であればクレジットカードが利用できます。

ただし、寺院の入場料や小規模のお店だとクレジットカードが使えないためある程度のキャッシュが必要ですね!

今回は5万円ぐらいを現地の現金に変えております。

移動もほとんどはツアーだったので、ホテル移動や空港移動でタクシーに乗るぐらいでした。

 

また換金ですが、空港でも街でも良心的なレートなのでそこまで意識をする必要もありません。

なので最初に空港で1万円ぐらい換金をしておいて、後は都度都度、街で換金していくのがおすすめです。

 

注意してほしいのは、たまに相場よりもいいレートになっているところは注意です(笑)

 

またルピアは桁数が多いので支払いをするときに桁を間違えないように注意をしてくださいね!

まとめ

今回初めてのバリ島旅行でしたが本当に行って良かったなと思いました。

実はコロナ禍に突入した2019年のGWにバリ島旅行をキャンセルした経緯があります。

 

あの頃に比べると、ホテル価格はかなり上がっています(笑)

物価自体も少し上がっていますが、それでもバリ島はまだまだコスパが良い国だと思います。

ホテル自体も他の国よりも値段に対しての満足度は非常に高く、優雅なリゾートステイをすることができますよ!

 

食事も日本人に合ったものがたくさんあるので、そこまで困ることもないです。

現地レストランは非常に安いので節約もできますし、高級なお店では先進国と変わらないレベルの極上のディナーを楽しむことだってできます。

 

個人的には山も楽しめる、街も楽しめる、ビーチリゾートも楽しめるという正に敵無し!!な最強な旅行スポットだと思いました。

本音を言うと、バカンスは毎年バリがいい!!そのぐらいの満足度です。

 

あと今回改めて感じたのは「しっかりとマイルを貯めておいてよかった」ということです。

原油高でめっちゃサーチャージが上がっているのもあり、少しでも節約出来て旅行ができるのはうまくマイルを活用できたからだって考えています。

 

あとホテル価格もめっちゃ上がっているので、うまくホテルポイントを活用したりすることで同じ金額を支払うにしても全然グレードの高いステイができるようになります。

 

今回のバリ旅行ですが、マイルやホテルのポイントをうまく活用せずに普通に現金でとなると、、、

 

200万円オーバーのセレブ旅行となります(笑)

 

それがここまで超お得に旅行が出来ているのはやはり「陸マイラー」だったからなんですよ。

日々コツコツとマイルを貯めて、ホテルポイントもうまく貯めて、超高額なサーチャージもうまく回避して、、、

是非これを読んだ人、お得に旅行をしてみたいなら陸マイラー、、、おすすめですよ!

 

本日もありがとうございました!

 

聞いてみたいことや分からないことがあれば下記にて受け付けています。

私のこの記事にコメントをしてくれてもいいし、問い合わせから質問をしてくれてももちろんOKです!!

あとLINE@では日々のお得ネタを配信したりしています。

そしてこれ、1:1のトークももちろん出来るんですよね!そして色々な方から質問を受けたり、日々の話などをしたり相談を受けたりしていますよ!

LINE@に登録して最新情報をGET!

◆分からないことは直接相談も可能!

◆ブログには書けないお得ネタも!!

登録はこちらからどうぞ!↓
友だち追加

 

お得生活はポイ活をマスターすることがとっても大切です!

完全ガイドをまとめてるのでよかったらチェックしてみてくださいね!!

ポイ活!完全ガイド

 

実は一番お得なポイントの使い方はマイルに交換が正解!

これであなたも今日から陸マイラーとして毎年超お得に海外旅行はどうですか?

大量にマイルやポイント貯める!

異次元級!アメックスビジネス最大185,000P貰える秘密のキャンペーン!

【アメックスビジネスプラチナ185,000P、アメックスビジネスゴールド130,000P】

憧れのアメックスを手にしたい

実はすごい!3%還元でマイルを貯める方法

過去最大級のキャンペーンは招待制

ステータスとしての品格、気品のあるアメックスビジネスカード…。

過去最大級のポイントをゲットできるチャンスが到来!

あなたも今すぐチェック!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事