sasaのイチオシ記事はこちら!
宮古島のダグズ・バーガーは絶品!極上のハンバーガーを満喫せよ!おすすめはダグズ・ツナステーキバーガー!!

宮古島のダグズ・バーガーは絶品!極上のハンバーガーを満喫せよ!おすすめはダグズ・ツナステーキバーガー!!

こんにちは!sasasanです。

先日家族で宮古島に遊びに行ってきました!

そして宮古島に行ったら絶対に行きたかったお店の1つがこちら!

 

「ダグズ・バーガー 宮古島本店」

 

最初に結論言っちゃいますが、宮古島来たら絶対にこちらのハンバーガーは食べておいた方がいいです。

とにかく本当に美味しくて(笑)

 

というわけで本日は「ダグズ・バーガー 宮古島本店」を紹介したいと思います。

ダグズ・バーガーとは?

宮古島に行ったなら絶対に立ち寄っておきたいお店の1つがダグズ・バーガーです。

ダグズ・バーガーは・・・

2011年12月2日、宮古島にオープンしたアメリカン・スタイルのハンバーガー店「Doug's Burger」 (ダグズ・バーガー)は、文字どおり「ダグのハンバーガー店」。弊社の創業者でありオーナーの名前 「Douglas」(ダグラス)の省略形から名付けられています。

ダグは、東京生まれで 「血」 は日本人、しかしカリフォルニア在住のアメリカ国籍で、しかも本業はアメリカの企業弁護士。そんな変わった経歴のダグの宮古島への想い、そしてハンバーガー店 「ダグズ・バーガー」の歴史をここでご紹介したいと思います。

公式サイトより引用

オーナーであるダグラスさんの名前からダグズ・バーガーという名前になっているんですよね!

本店がこちらの宮古島にあるんですが、現在は宮古島以外にも店舗があるんですよ。

  • ダグズ・バーガー 広島ステーション
  • ダグズ・バーガー 石垣島
  • ダグズ・バーガー 名古屋
  • ダグズ・バーガー 台中

現在国内では宮古島を含めると全部で4店舗展開されています。

是非、東京にも進出してほしいものですね!

ダグズ・バーガー 宮古島本店は宮古空港からもすぐ近く!

〒906-0013 沖縄県宮古島市平良下里1153−3−101

+81980790930

宮古空港から車で10分もかからない本当にすぐ近くにダグズ・バーガーはあります。

フライト時間にもよりますが、空港についてレンタカーをしたらすぐに行くのがいいかもしれませんね!

ダグズ・バーガー 宮古島本店で極上のハンバーガーを満喫したよ!おすすめはツナステーキバーガー!

宮古島についてレンタカーを借りてから真っ先にこちらの「ダグズ・バーガー 宮古島本店」に伺いました!

駐車スペースは3台ぐらいだったように思います。

店内はどことなくアメリカンな雰囲気なのですが、ガチガチな感じではなくとても良い雰囲気でおしゃれでしたよ

席に着くと、ダグズ・バーガーのハウツーが記されたペーパーが惹かれています。

オーナーのダグラスさんのこだわりが伝わってきて、食べる前からワクワクしてきましたね!

ハンバーガーと言えばやはりコーラです(笑)

こちらのコースターなのですが、実はたくさんの種類があるんですよ!!

子供たちもどれがいいか自分のお気に入りのものを選んでいました。

私が選んだのはこちら!

ダグズ・ツナステーキバーガー!!

これが本当に美味しかった!!

濃厚ながらもとてもあっさりとした味わいで、とても美味しかったです。

妻はダグズ・ワカモレバーガーをチョイス!

大きすぎないので、ペロっとすぐに食べられる量なのも本当にバランスが良かったです。

ジューシーながらもこちらもあっさり目でいくつでも食べられちゃうような不思議なハンバーガーでした。

 

子供たちはというとクラシックなダグズ・チーズバーガーをシェアしてもらいました。

シェアする際に、半分ずつにカットしてもらえましたよ!!

本気で美味しかったようであっという間に食べてしまい、ポテトの取り合いをしておりました(笑)

ダグズ・バーガー 宮古島本店の2軒隣にはダグズ・コーヒーもあるよ!食後のコーヒーはここ!!

実はダグズ・バーガーの2軒隣には姉妹店でもあるダグズ・コーヒーもあるんですよ!

とにかくこちらの珈琲とっても美味しいんです。

当店で使用されているコーヒー豆は、すべて珈琲焙煎士である、久光康隆が手掛けるダグズ・バーガーのために厳選した豆を使用しています。沖縄初上陸のその素晴らしいアロマを是非お楽しみ下さい。

公式サイトより引用

 

コーヒーは全部で5種類の豆からチョイスが出来るようになっていますよ!

5種類の豆はすべてナンバリングされており、それによって風味や味が異なります。

店内はとてもシックでとてもオシャレなカフェといった印象でした。

グッズも展開されていますよ~~!

大きなサイフォンがとても目立っていますよね!

そしてこちらは各種QR決済にもしているのはとても嬉しいところ!

 

我が家はダグズ・バーガーでハンバーガーを満喫した後に、こちらに立ち寄り食後のコーヒーをテイクアウトして楽しみました。

宮古空港のお土産ショップでダグズカフェの珈琲豆を買おう!

ダグズ・コーヒーがとても美味しかったなぁって話をしながら宮古空港でお土産散策。

すると、お土産ショップでダグズコーヒーの珈琲豆が売っていました!

珍しく妻が絶賛していたため、こちらで豆を購入して帰りました!

 

お家に帰っても美味しいコーヒーを飲めるのはとても嬉しいですね。

まとめ

宮古島に旅行に来たのであれば、間違いなく食べてほしいハンバーガーだと思います。

全体的に大きすぎず、少しあっさりとした味わいは逆に新鮮でした!

 

とにかく美味しい!!

 

そしてまた宮古島に再訪出来たら、また間違いなく食べに行くと思います(笑)

 

是非皆さんも宮古島に遊びに行ったら是非食べに行ってみてくださいね!!

 

本日もありがとうございました!

 

宮古島には陸マイラーで貯めたマイルで特典航空券で行きました!

今回の宮古島旅行ですが全て陸マイラーとして貯めたマイルで特典航空券を使って行くことができました。

 

今回、初めての宮古島への家族旅行ですが飛行機代はもちろんタダです!

それはなぜかというと、陸マイラー活動で貯めたマイルを活用して特典航空券を利用したからなんです。

ちなみにですがANA便の羽田-宮古の往復チケットは一人5万円前後もかかってくるんです。

家族4人だと往復するだけで20万円ぐらいなんですよね(笑)

それがANAマイルを利用すれば家族4人だとたったの68,000ANAマイル~!(一人当たり17,000マイル)

※上記のマイルはローシーズンのものなので、繁忙期であれば必要マイル数はもう少し上がります。

つまりマイルを使った旅行というのはとにかく破格でお得に旅行が楽しめるというわけです。

 

ではそんな大量マイルをどうやったら貯められるのかというと、それが「陸マイラー活動」になります。

マイルの貯め方を網羅した完全ガイドは下記となりますので、マイルを貯めてみよう!って思った方は是非読んでみてくださいね!

大量にマイルやポイント貯める!

 

聞いてみたいことや分からないことがあれば下記にて受け付けています。

私のこの記事にコメントをしてくれてもいいし、問い合わせから質問をしてくれてももちろんOKです!!

あとLINE@では日々のお得ネタを配信したりしています。

そしてこれ、1:1のトークももちろん出来るんですよね!そして色々な方から質問を受けたり、日々の話などをしたり相談を受けたりしていますよ!

LINE@に登録して最新情報をGET!

◆分からないことは直接相談も可能!

◆ブログには書けないお得ネタも!!

登録はこちらからどうぞ!↓
友だち追加

 

お得生活はポイ活をマスターすることがとっても大切です!

完全ガイドをまとめてるのでよかったらチェックしてみてくださいね!!

ポイ活!完全ガイド

誰でも出来る陸マイラーの始め方!完全ガイド!

陸マイラーをやってみたい

陸マイラーになって大量のマイルを貯めたい

家族を毎年海外旅行に連れていきたい

あなたの願いはすぐにそして簡単に叶います!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事