sasaのイチオシ記事はこちら!
IHGの最新キャンペーン、プロモーションを解説!最新のものから過去のものまで総まとめ!

IHGの最新キャンペーン、プロモーションを解説!最新のものから過去のものまで総まとめ!

  • IHGの最新キャンペーンを知りたい!
  • 今利用できるIHGのキャンペーンが知りたい!
  • 過去のプロモーションと比較したい!

こんな方に向けた記事となります。

【2021年実施中のキャンペーン】

  • IHGのポイントセール!100%ポイントアップはお得!
  • 3滞在目以降のボーナスポイント3倍キャンペーン!

    IHGでは年間を通じて様々なプロモーションや、キャンペーンを実施しております。

    ポイントセールだったり、宿泊に応じてポイントが貰えるキャンペーンなどなど利用者にとってかなり有利なキャンペーンが多いんです!

    ただ、利用ユーザーにとってはやはり魅力的というかお得なことが多いのも事実ですね!

     

    こちらの記事では最新のIHGのキャンペーンの紹介、過去のキャンペーンもまとめて解説をしていきます!

    随時更新をしていきますので、よかったらブックマークしておきましょう。

     

     

    IHGのポイントセール!フラッシュセールでポイント2倍!100%アップは2021年6月10日まで!

     

    IHGのでバイポイントセールがスタートです!

    • 対象期間:2021年6月10日まで

    なんと購入したポイント数に対して100%ボーナスポイントが貰えちゃうというすごいキャンペーンなんですよ!

    100%ということは例えば10,000ポイント購入したら更に10,000ポイントが貰えるというわけです!

    100%ボーナスが付くのは7,000ポイント以上の購入が条件となっています。

    そして最高で250,000ポイント購入できるようになっており、その場合なんとボーナス入れると50万ポイントとなります!

    ヒルトンのポイントは100ポイント=$135~1で購入が可能です。

    今回は26,000ポイント以上の購入から100ポイント=$1で購入できるようになっているので、少しでもお得に購入したい方は26,000ポイント以上で購入するといいですよ!

    ザックリですが、1ポイント1円という感じですね。

    今回の100%ボーナスでのバイポイントであれば1ポイント約0.55円で購入できるという感じです!!

    キャンペーンは、2021年6月1日午前0時から2021年6月10日午後11時59分(いずれも東部時間・期限時刻を含む)までのご購入が対象となります。 1回のご購入で7,000ポイント以上ご購入いただいた場合に100%のボーナスポイントを加算いたします。 1年間(1月から12月まで)に購入いただけるポイントおよびギフトとしてお受け取りいただけるポイントは、それぞれ最大250,000ポイントです。 本キャンペーン期間中に限り、最大250,000ポイントをご購入いただけます。 また本キャンペーン期間中に限り、最大250,000ポイントを他の会員の方へギフトとして送ったり、他の会員の方からのギフトとして合計250,000ポイントを受け取ったりすることができます。 2021年1月1日以降にご購入・ギフト進呈または受領されたポイントは、本キャンペーンの上限250,000ポイントに含まれます。 ご購入のポイントはIHG®リワーズのエリートステータス取得対象ポイントとしてカウントされません。本キャンペーンは本案内を受け取られた方のみが対象です。譲渡や転送はできません。キャンペーン内容は変更されることがあります。他のキャンペーンとの併用はできません。価格には適用されるすべての手数料が含まれています。購入されたポイントの払い戻しはできません。またポイントは、IHG®リワーズのすべての特典との交換にご利用いただけます。ポイントをお受け取りになるお客様のアカウントにポイントが加算され、反映されるまでに72時間かかります。IHG®リワーズのその他のあらゆるご利用規約が適用されます。

    IHGのポイント購入はTopCashbackを経由して2%バックでお得!!

    今回のポイントセールは非常にお得なのですが、更にお得に購入する方法があるのは知っていますか?

    こちらは海外版のポイントサイトみたいなもので「TopCashBack」というものがあります。

    こちらを経由して購入をすると2%キャッシュバックされます。

    アメリカでは非常に有名なサイトなので、忘れずに登録をして購入するようにしてくださいね!!

    TopCashBackからの購入方法

    上記のリンクより登録が済んだら、TOPページで「Points.com」を検索しましょう。

    すると対象のリンクが出てきますね。

    こちらをクリックして先に進めていきましょう。

    Points.comは色々な種類のサービスがあるのですが、その中に「IHG Rewards Club」の項目があるのが分かりますか?

    こちらが対象のリンクとなるので、こちらの「Get Cashback」をクリックするとIHGの売買ポイントのページに入ることが出来るようになっています。

    TopCashBackで貯まったキャッシュはPayPal経由で引き出すことが出来るようになっています。

    詳しい詳細については、「TopCashback日本語公式ブログ」に解説がありますので、良かったらチェックしておきましょう!

    仮に2,000米ドル分の購入であれば、40米ドルのキャッシュバックとなりますよ!!

    IHGのポイント購入する時の考え方。購入したポイントは1ポイント1円以上で利用できるならお得!

    IHGポイントの価値は概ね1ポイント=0.6円前後と考えていいと思います。

    これを考慮してお得なホテルをチェックしていくといいですよ!

    具体的に見てみましょう!

    こちらは2021年8月のインターコンチネンタル石垣をチェックしてみます。

    最安値のルームはコーラル棟のプレミアムコーラルルームで68,020円です。

    そしてポイント宿泊はというと、87,000ポイント(もしくは67,000ポイント+$139)

    1ポイント=0.78円換算という感じです。

    ただし、今回の100%ポイントアップであれば2倍となり1ポイント=1.56円換算となるのでポイント購入してポイントで予約する方がお得ですね!

    87,000ポイントは約47,415円で購入という感じです(1ドル=109円として)

    ざっくり2万円お安く宿泊が出来るという感じです。

    更にお得だったのは「インターコンチネンタル別府」です。

    こちらも同様の8月のある日程で確認してみましたが、ポイント泊の場合は60,000ポイント!

    有償であれば89,348円と中々の高額料金。

    この時点で1ポイント=1.48円なので、普通にポイント宿泊の価値が高いんですよね。

    そして今回の100%ポイントアップなら1ポイント=2.96円となり、間違いなくポイント宿泊が超お得となります!!

    60,000ポイントということは、32,700円で購入ができちゃいますよ。

    つまり56,000円以上安く宿泊が出来てしまうというわけです。

     

    インターコンチネンタル別府に宿泊をしてみたい人にとっては、まさに破格で宿泊できるチャンスというわけですね!

    IHGのポイント宿泊(無料宿泊)のメリット、詳細、注意点

    IHGのポイント宿泊についていくつか注意点があります。

    実際にチェックしてみると分かるのですが、無料宿泊には2種類あるんですよ。

    • ポイント宿泊
    • ポイント&キャッシュ

    すべてポイントで利用するか、少し低い設定のポイントとキャッシュをミックスするかという2通りになっています。

    そしてポイント宿泊のメリットはこのようになっています。

    • 前日18時までキャンセル可能
    • ステータスの日数(実績)は反映されること
    • ステータスの特典は受けることが可能

    キャンセル規定が前日でもOKというのは非常に嬉しいメリットとなります。

    IHGのポイントボーナス!滞在ごとに獲得ポイントアップ。2回目のご滞在でボーナスポイント2倍、3回目以降は3倍!!

    続いてはボーナスポイントキャンペーンです。

    • 対象期間:2021年8月16日までの滞在
    • キャンペーン登録が必要

    最大で3倍になるのはとてもお得ですね!!

    こちらは2滞在目でボーナスポイント2倍、3滞在目以降でボーナスポイント3倍となります。

     

    IHGでは宿泊の際に$1辺り10ポイント(ベース)のポイントが貰えます。

    次にステータスによってボーナスポイントが更に貰えるようになっています。

    • ゴールド:10%
    • プラチナ:50%
    • スパイア:100%

    更に今回は2倍、3倍とポイントが貰えるので結構ポイントが増えていく感じとなりますよ!

    例えば、インターコンチネンタルアンバサダーになっている人であればIHGのプラチナステータスなのでボーナスは50%付くようになります。

    1泊$200のホテルに1泊した場合はこんな感じです。

    • 1滞在目:2,000ポイント+1,000ポイント=5,000ポイント
    • 2滞在目:2,000ポイント+1,000ポイント+2,000ポイント=5,000ポイント
    • 3滞在目:2,000ポイント+1,000ポイント+4,000ポイント=7,000ポイント

     

    宿泊数と滞在数の違いについて

    皆さんは宿泊と滞在の違いというものはご存知でしょうか?

    • 泊:宿泊した回数
    • 滞在:チェックインとチェックアウトした回数

    例えば旅行先で1泊した場合はとても簡単です。1泊、1滞在となります。

    次に2泊以上する場合に条件によって変わってきます。

    • 2泊で同じホテルの宿泊した場合:2泊1滞在
    • 2泊で違うホテルの宿泊した場合:2泊2滞在

    その場所にとどまっている期間というのが「滞在」というイメージをすれば分かりやすいでしょう。

    IHGの3倍ポイントボーナスは登録必須です!

    今回のこちらのキャンペーンはエントリーが必要となります。

    下記URLより登録をしておきましょうね!

    https://www.ihg.com/content/us/en/deals/member-offers/3x

    プロモコードは【51408】となります!

    無事に登録するとこんな感じの画面となりますよ~!

    インターコンチネンタルアンバサダー入会特典!1泊したら1泊無料が貰える!

    IHG系列のホテルの中でも「インターコンチネンタルホテル」に宿泊することが多い場合、インターコンチネンタルアンバサダーを取得しておくことをおすすめしますよ!

    インターコンチネンタルアンバサダーは有料の会員資格なんですよ。

    • 年会費:200USドルもしくは40,000ポイント
    • 更新時も同様の費用

    こちらは1年ごとに更新しないといけません。

    つまり毎年、200USドルの支払い(年会費)もしくは40,000ポイントを支払いに充てることで更新していく有料会員資格ということですね!

     

    インターコンチネンタル・アンバサダー会員のメリットは全部で11あります。

    1. ワンランク上の客室アップグレード保証
    2. 午後4時までのレイトチェックアウト保証
    3. ウィークエンド無料宿泊
    4. IHG®リワーズクラブのプラチナエリート ステータスとステータスに応じた特典
    5. ご滞在のたびに最大20USドル相当のレストラン&バーご利用クレジット
    6. ミネラルウォーター無料サービス
    7. 無料インターネット
    8. アンバサダー専用のチェックインエリア
    9. 2名様宿泊でシングルルームの料金
    10. 中華圏(中国、香港、台湾、マカオ)でのご滞在限定の特典:ご宿泊1泊ごとに1名様分の朝食無料サービス
    11. 中華圏(中国、香港、台湾、マカオ)でのご滞在限定の特典:ウェルカムフルーツのご提供(プラチナ&スパイアエリート会員対象)

     

    そして今なら無料宿泊特典キャンペーンというものがあります。

    アンバサダー入会&更新 無料宿泊特典キャンペーン:

    45. 2021年4月15日~2021年7月31日の期間中にインターコンチネンタル アンバサダー プログラムに入会またはメンバーシップの更新を行った会員の方が、2021年8月31日までにインターコンチネンタル ホテルズ&リゾーツ、キンプトン ホテルズ&レストランツ、リージェント ホテルズのいずれかのホテルで対象となるご滞在を1回ご利用になった場合に、無料宿泊特典を進呈します。本無料宿泊特典は、40,000ポイント以下で交換できる無料宿泊特典としてご利用いただけます。本無料宿泊特典は、料金をお支払いいただいた対象となるご滞在のチェックアウト後72時間以内に会員アカウントの無料宿泊セクションに付与され、2021年11月30日まで有効です。本無料宿泊特典は、従来よりインターコンチネンタル アンバサダー会員特典に含まれるウィークエンド無料宿泊に付加して提供されます。アンバサダー会員特典は、世界各地のキンプトン ホテルズ&レストランツと中華圏(中国、香港、台湾、マカオ)のリージェント ホテルズ&リゾーツには適用されません。

    本無料宿泊特典は2021年11月30日までにご利用いただく必要があります。この期限の延長や譲渡はできません。IHGホテルでの無料宿泊特典への交換に必要となるポイント数は、滞在日・ブランド・各ホテルによって異なり、空室状況によってご利用いただけない場合があります。無料宿泊特典には税金や手数料が適用され、無料宿泊特典の場合でもかかる税金や手数料をお支払いいただく必要があります。一部のシックスセンシズ ホテルはキャンペーン対象外です。キャンペーン対象状況は各ホテルの予約ページに記載されています。IHG® 軍用ホテルはキャンペーンの対象外です。ロイヤルアンバサダー会員の方は、本キャンペーンの対象外となります。

     

    2021年4月15日~2021年7月31日までに新規入会もしくは更新した会員が対象で、2021年8月31日までにインターコンチネンタル ホテルズ&リゾーツ、キンプトン ホテルズ&レストランツ、リージェント ホテルズのいずれかのホテルに1泊でもすれば無料宿泊特典が貰えます!

    40,000ポイント以下で利用できるホテルが対象なので、ポイントが下がっているタイミングをうまく利用できるとかなりお得だと思いますよ!

     

    私は昨年末ぐらいにこちらのインターコンチネンタルアンバサダーの会員になりました。

    そして2021年のGWに「インターコンチネンタル石垣リゾート」に滞在してきましたがとてもメリットが盛り沢山でなっておいてよかったなって思います。

    まとめ

    IHGは国内でもかなりホテル数が多いです。

    更にANAマイレージクラブ会員との相性も非常に良く、SFC修行にも非常におすすめできますね!

    ホテルもインターコンチネンタル、ホテルインディゴ箱根強羅、などなど人気のあるホテルもとても多いんです。

    プラチナエリートも有料ながらも簡単に手にすることが出来ますし、とても利用しやすいのがIHGなんじゃないでしょうか?

    うまくキャンペーンを活用してみてくださいね!

     

    本日もありがとうございました!

     

    IHGを基礎から学びたい!お得な方法まとめ!

     

    聞いてみたいことや分からないことがあれば下記にて受け付けています。

    私のこの記事にコメントをしてくれてもいいし、問い合わせから質問をしてくれてももちろんOKです!!

    あとLINE@では日々のお得ネタを配信したりしています。

    そしてこれ、1:1のトークももちろん出来るんですよね!そして色々な方から質問を受けたり、日々の話などをしたり相談を受けたりしていますよ!

    LINE@に登録して最新情報をGET!

    ◆分からないことは直接相談も可能!

    ◆ブログには書けないお得ネタも!!

    登録はこちらからどうぞ!↓
    友だち追加

     

    お得生活はポイ活をマスターすることがとっても大切です!

    完全ガイドをまとめてるのでよかったらチェックしてみてくださいね!!

    ポイ活!完全ガイド

     

    実は一番お得なポイントの使い方はマイルに交換が正解!

    これであなたも今日から陸マイラーとして毎年超お得に海外旅行はどうですか?

    大量にマイルやポイント貯める!

    ANAアメックスで最大70,000ANAマイル貰える!公式には出てこない秘密のキャンペーン

    【ANAアメックスで最大70,000ANAマイルを稼ぐ】

    • 最大実質3%還元でマイルが貯まる
    • ポイントも無期限

    陸マイラーがマイルを大量に稼ぐ秘密のテクニックの1つがコレです!

    実は公式サイトから調べても出てこないお得な方法があるんです!

    あなたも今すぐチェック!

    Twitterでフォローしよう

    おすすめの記事