sasaのイチオシ記事はこちら!
JAL公式サイト経由でマリオット利用すると100円で2JALマイル貯まる!これって本当にお得なのか?

JAL公式サイト経由でマリオット利用すると100円利用で2JALマイル貯まる!これって本当にお得なのか?

こんにちは!sasasanです。

いきなりですがJALが新しい取組みをスタートしております。

 

JAL公式サイト経由でマリオット系列ホテルを利用すると100円につき2JALマイルが貯まるようになります!!

 

これすごいですね~~!

経由してマリオット系列のホテルを利用するだけで、マイルが貯まるようになります。

そしてこれすごいのは、マリオットボンヴォイのポイントも同時に貯まるようになってるんです!

つまり夢のポイントを2重取り出来ちゃうっていうわけですね!

  • マリオット利用でJALマイルが貯まる方法の詳細
  • JAL公式サイト経由でマリオットを利用する上での注意点
  • 実は更にお得な方法がある!そんな秘密の裏ワザとは?

早速ですがどのようにしたらマリオット系列のホテルを利用してJALマイルが貯められるのかを紹介したいと思います!

マリオットでJALマイルが100円で2マイル貯まる!!更にマリオットポイントも貯まってポイント2重取り!!

実はマリオット系列のホテルを利用する上でJALマイルが貯まる方法があります!

利用方法は至って簡単で、JAL公式サイトのリンクを経由して予約して利用するだけでOKなんですよ。

>>JAL公式サイトからマリオット予約ページの詳細はこちら

 

これのすごいところは、マリオットボンヴォイの会員であればホテル利用時にもマリオットのポイントが貯まるという点ですね!

  • JAL公式サイト経由でマリオットホテル利用で100円で2マイル貰える
  • 更にマリオット会員ならホテル利用時のポイントも貰える

つまりポイントの2重取りが可能というわけです!

何といってもこれの素晴らしいところはJAL公式サイトを経由するだけでOKというところでしょう。

面倒な手続きをせずとも、JALマイルが貯まるわけなのでJAL陸マイラーなら利用を検討する価値があるというわけです。

 

例えば1泊3万円でマリオットのホテルに1泊するとこんな感じとなります。

  • JAL公式サイト経由の予約で600JALマイル
  • マリオットボンヴォイ会員のホテル利用のポイント3,000ポイント(ボーナス除く)
  • 更にSPGアメックスでの決済なら1,800マリオットポイント

マイルもホテルポイントもザクザクと貯まるというは何とも嬉しいサービスとなっています。

 

ではこの素晴らしいサービスを利用する上での詳細条件、注意点について解説をしていこうと思います。

JAL公式サイト経由でのマリオット利用する上での注意点について

実はこのサービスですがいくつかの条件があります。

JAL公式サイトにあるマイル積算の詳細条件は下記のとおりとなっています。

  1. 本画面の「ログインしてマリオット・インターナショナルウェブサイトへ進む」より、JALマイレージバンクにログインしてご予約のうえご宿泊いただいた場合のみ、ご利用金額100円(税・サービス料抜)につき2マイル積算いたします。それ以外の場合は、マリオットのホテルをご利用になられても、予約マイルは積算されません。
  2. マイル積算対象は、マリオットウェブサイトから決済されたホテルの宿泊料金のみとなります。マリオットウェブサイト外で行われたお支払いはマイル積算対象とはなりませんのでご注意ください。
  3. 同室に複数のJMB会員がご宿泊の場合は、宿泊代表者お一人様のみにマイルが積算されます。ログイン時に入力されたJMBお得意様番号にマイルが積算されますのでご注意ください。
  4. 同日のご滞在を複数ご予約された場合もご宿泊者へのマイル積算はお一人様1回とし、重複しての適用はありません。
  5. ログインせずに予約をした場合、あるいは入力された番号と氏名が一致しない場合、マイルは積算されません。また、入力された後の訂正は承れませんので入力の際はご注意ください。なお、事後登録はできません。
  6. JAL Webサイト以外で実施しているほかの割引やサービス企画との併用はできません。
  7. 予約変更も本ページ経由の変更のみがマイル付与対象となります。
  8. マリオットウェブサイトへ遷移後、マリオットのアプリを起動し、アプリ上でご予約を完了した場合はマイル付与対象外となります。
  9. マイルは、ご宿泊完了の1~2カ月後にご宿泊代表者のマイル口座に積算されます。
  10. 本サービスはJALマイレージバンク日本地区会員を対象とします。
  11. 複数のブラウザを開いて比較するなどして、JAL Webサイト経由以外のページと比較をした場合など、情報がうまく引き継がれない場合がございます。必ずほかのサイトは閉じたうえで、ご予約をお願いいたします。
  12. 一部の特別割引が適用されたプラン(特別企業割引、従業員割引、Marriott Bonvoy会員限定割引など)はマイル積算の対象外となります。また、マリオットのポイントを利用して宿泊予約・アップグレードをされた方も対象外となります。

この中でもいくつか注意点がありますね!

まず最初に注目なのは2番目の項目。

マリオットウェブサイトから決済されたホテルの宿泊料金というところですが、つまり事前決済が必要になるというわけです。

ここは注意ポイントですね。

更に事前決済が条件となると、ホテル滞在時のレストラン利用やSPAなどのサービスなども対象外ということになり、純粋にホテル宿泊代が対象になるという感じです。

 

次に注意したいのは特別割引が適用されたプランは対象外という点です。

実はマリオットの公式サイトにあるホテル予約ですが、会員限定割引などのプランは結構多かったりします。

会員限定オファーなどは対象外の可能性は高いですね!

それと特別企業割引、従業員割引というのは恐らくプロモーションコードを利用したものかと思います。

たまにあるターゲットプロモーションでコードを入れて安く宿泊出来るプランがあるのですが、こういったものは対象外となります。

前からあった?マリオットでJALマイルが貯まる方法との違い

実は前からJALでは提携ホテルを利用するとJALマイルが貯まるサービスがあるんですよ!

提携ホテルによって貯まるマイルや利用方法は色々と異なりますが、マリオット系列だと下記のようになっています。

これややこしいのですが、今回紹介しているものと異なります。

これはホテルにチェックインする際に、JALマイレージバンク(JMB)の番号をホテルに申告して連携させることでマイルが貯まるようになります。

ただし、この方法を利用した場合マリオットのポイントは貯まりません。

自分は以前、ハイアットでもJALマイルが貯まる!というのを見かけてホテルにチェックインする際に確認したのですが、このサービスを利用するとハイアットのポイントは貯まらずJALマイルのみ貯まるということでした。

 

なので今回紹介している100円で2JALマイルが貯まるサービスはマリオットでポイントとマイルの2重取りができるので、従来の方式とは異なりお得というわけになりますね!

実は更にお得な方法がある!モッピー経由がやっぱり最強にお得!

単純にJALマイルを貯めているマイラーにとってはとても嬉しいサービスとなっています。

でもね、陸マイラーにとってはそこまでお得ではないんですよ。

というのは、この方法を利用しなくても下記の方法で貯めた方が結果的に更に効率よくJALマイルを貯められるからなんです。

その方法はというとこちら!

陸マイラーに絶大な人気を誇る日本最大級のポイントサイトである「モッピー」を利用するのがやはり一番のおすすめです。

こちらもJAL公式サイト経由と同じように、モッピーを経由するだけでOKなんですよ!

モッピー経由の場合だと利用額の4%がモッピーポイントとして還元されます。

100円利用だと4ポイントですね!

そしてモッピーポイントは2ポイント=1JALマイルに交換することが出来るようになっています。50%レートです。

つまり100円利用であればJAL公式サイトと変わらない条件でポイントを貯めることが出来るようになっています。

【獲得条件】
予約後の宿泊
※「マリオットホテル」の予約後、実際の宿泊が確認できた時点で対象
※対象地域:日本を含むアジア、太平洋地域のホテル宿泊

【獲得対象外】
※米国/カナダのホテルを予約宿泊した場合
※対象地域以外のホテルを予約宿泊した場合
※不備・不正・虚偽・いたずら・キャンセル
※一部の特別料金が適用されたプランを予約した場合
(特別企業割引、従業員割引、マリオットリワード会員限定割引など)
※マリオットリワーズポイントを利用して宿泊予約
※マリオットリワーズポイントを利用してアップグレードをされた場合
※スポンサーに正常な申込でないと判断された場合

※下記のブランドホテルをご予約された場合
Ritz-Carlton Destination Club
Design Hotels, Bulgari

※下記の施設をご予約された場合
Atlantis
Autograph Collection
Bulgari Hotel
London
Joshua G.E. Medical Corp. Conference Center
Jesse Jones Rotary Conference Center
Marriott Ranch
Protea Hotel Amani Beach
Protea Hotel Mbweni Ruins
The Ritz-Carlton London
U.S. Postal Service Conference Center
Four Points by Sheraton Havana
The Cosmopolitan Las Vegas

モッピーの登録がまだの方は、下記よりお得に登録ができますので是非どうぞ^^

\モッピーへ入会すると2,000Pが貰えます/
モッピー!お金がたまるポイントサイト

モッピーの詳細についてはこちら

 

ではこの100円利用で4モッピーポイントが貰えるというのが、なぜJAL公式サイトよりもお得なのかというといくつかの理由があります。

  • JAL公式サイト経由の場合、JALマイルでしか貯まらない
  • モッピー経由なら、現金、各種ポイント、マリオットポイント(1P=1Pの等価)で交換が出来る

モッピーのポイントで還元を受けておけば、JALマイルのみならず他のポイントや現金にだって交換が出来るわけで、自分がその時に利用したいもの変えることができるというのが最大のメリットなんですよね!

JALマイルもJAL公式サイトと還元率は同じなので、どうせ貯めるのであればモッピー経由の方が有用性が高いというわけです。

 

更にもう一つすごいのはこちら!

通常モッピーからJALマイルにポイントを交換した場合、2モッピーポイント=1JALマイルと50%レートで交換が出来るようになっています。

それがこちらのキャンペーンを活用することでなんと80%レートで交換することが可能なんです!!

つまり、JAL公式サイトで貯めるよりもモッピー経由でモッピーポイント貯めて80%レートでJALマイルに交換した方がよりJALマイルが貯まるというわけですね!

モッピーから直接JALマイルへ交換80%レート!!ドリームキャンペーンを活用しよう!

f:id:sasasan3:20180513004619p:plain

こちらは12,000P交換することで、6,000JALマイルになるのですが、後日ボーナスとして4,500Pが戻ってきます。

つまり実質7,500Pで6,000JALマイルに交換ができるというわけです。実質80%!!

2018年5月以降のキャンペーンでは、月に1回だけ上記のレートで交換が可能となります。

こちらのドリームキャンペーンはその月に15,000P以上の利用明細が条件となります。

TOKYUルートで交換して15%増量!!ANAマイル交換が実質86.25%還元の裏ワザ!!

更にもっと言うと、JALマイルだけでなくANAマイルだって効率よく貯めることができるんです。

今回のモッピーの強烈キャンペーン「エクスプレスキャンペーン」ですが、こちらは「TOKYUルート」を利用することで還元率が上がるようになっているんです!

TOKYUルートというのは2019年6月から開通したTOKYU POINTを活用したANAマイルへの交換ルートになります。

そして上写真を見てわかるように、上記の交換ルートを利用することでモッピーポイントが15%増量して交換が可能となっています!

モッピー(あとから15%増量)→ドットマネー→TOKYU POINT→ANAマイル(75%還元)

ではTOKYUルートでANAマイルをどのように交換していくのかを復習しておきましょう。

  1. モッピーからドットマネーに交換
  2. ドットマネーからTOKYU POINTに交換
  3. TOKYU POINTからANAマイルに交換

交換回数はたったの3回でOKとなっています!

今回のモッピーのキャンペーンはこちらのTOKYUルートを利用して10,000P(上限)を交換すると、後からモッピーポイントとして1,500Pがバックされるようになります。

お得ですよ!!

まとめ

今回のJAL公式サイト経由でマリオットを利用したら2%レートでJALマイルが貯まるというのは画期的なサービスといえますね!!

おそらくJALマイラーの人であれば、利用される方も多いともいます。

何といってもマリオットボンヴォイのポイントも2重に貯まっていくわけなので利用しないのは逆に損ですしね(笑)

 

ただ、結論的には陸マイラーであればやはりモッピーを経由するのが最もお得という結果でした。

基本還元率としては変わりませんが、ドリームキャンペーンにより実質JAL公式サイトよりも30%モッピーの方がお得にJALマイルが貯まるので、モッピーを利用した方がいいですね。

更にモッピーでポイントを貯めておけば、JALマイルだけでなく、ANAマイル、更にはマリオットポイントも効率よく貯められます!

 

少しでもお得にポイントを貯めていくようにしましょうね!!

 

本日もありがとうございました!!

 

よし!早速やってみようという方は下記よりまずモッピーの登録を済ませしょう!

モッピーへ入会すると今なら更に!!2,000Pが貰えます!!
モッピー!お金がたまるポイントサイト

モッピーの詳細についてはこちら

LINE@に登録して最新情報をGET!

◆分からないことは直接相談も可能!

◆ブログには書けないお得ネタも!!

登録はこちらからどうぞ!↓
友だち追加

お得生活はポイ活をマスターすることがとっても大切です!

完全ガイドをまとめてるのでよかったらチェックしてみてくださいね!!

ポイ活!完全ガイド

実は一番お得なポイントの使い方はマイルに交換が正解!

これであなたも今日から陸マイラーとして毎年超お得に海外旅行はどうですか?

大量にマイルやポイント貯める!

誰でも出来る陸マイラーの始め方!完全ガイド!

陸マイラーをやってみたい

陸マイラーになって大量のマイルを貯めたい

家族を毎年海外旅行に連れていきたい

あなたの願いはすぐにそして簡単に叶います!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事