マリオットプラチナチャレンジ!9滞在無事に達成!費用、総取得ポイントを大公開!プラチナステータスと沖縄1泊無料をGET!

f:id:sasasan3:20180320011536p:plain

おはようございます!sasasanです。

今年に入ってから実践した修行の1つ「マリオットプラチナチャレンジ」ですが、先日無事に達成しました!!

長かったような短かったような、とにかくあっという間に9滞在が終わりました。

本日は私が実際に宿泊した全容からかかった費用、取得したマリオットリワードポイントについて詳細を公開したいと思います。

マリオットプラチナチャレンジのメリット

その前に、マリオットプラチナチャレンジって何?と言う方もいるかと思いますので、簡単に説明をさせてもらいます。

マリオットのプラチナ会員になるためには条件があります。

  1. マリオット系列のホテルに75滞在する
  2. SPG系列のホテルに25泊する(SPGとマリオットは相互リンクしているため)

この条件、普通の方であればかなりハードルの高い条件となっています。

それを一気に解決するのが「マリオットプラチナチャレンジ」です。

条件はこのようになります。

  • マリオット系列のホテルに開始月+3か月で9滞在すること

条件が一気に緩くなるんですね。

更にマリオットでプラチナステータスになると、同時にSPGでもプラチナ会員となります。

f:id:sasasan3:20180320011806p:plain

詳しくはこちらの記事で攻略法を書いていますので、良かったら読んでみてください。

sasamiler.net

マリオットプラチナチャレンジを実践した理由は2つ。

私の中でなぜ今回こちらを実践したのかと言うと2つ理由があります。

  1. SPG、マリオットのプラチナステータスを体験したい
  2. 2020年2月までプラチナステータスを継続できる

これがチャレンジした理由となります。

1については、2018年~2019年の海外旅行、もしくは国内旅行でプラチナパワーをフル活用してホテルで有意義に過ごしたいというものがありました。

2については、2018年1月までにチャレンジを終わらせた人よりも1年多くプラチナ期間があるというとてもお得な期間があることになります。

期間限定ではありますが、意外とプラチナの期間が長いので少しでも旅行で有意義な滞在ができるんじゃないかと言うのがあります。

私が滞在した全てのホテルは全部で5つのホテル

2018年1月から始めたマリオットプラチナチャレンジで利用したホテルは全部で5つのホテルを利用しました。

記念すべき1滞在目は「コートヤード新大阪ステーション」になります。

sasamiler.net

そして2滞在目は「モクシー大阪本町」です。

sasamiler.net

この初回の2滞在は大阪出張がタイミングよく入りました。これをきっかけに私のまりっとプラチナチャレンジがスタートします。

sasamiler.net

3滞在目は「モクシー東京錦糸町」になります。

全日程の中で、一番費用も安く更に都内ということもあって私が一番滞在をしたホテルになります。

sasamiler.net

たまには違うホテルも経験しておきたいということで、「コートヤード・マリオット銀座東武ホテル」にも滞在しました。

銀座からすぐ近くで買い物にも便利なホテルでした。

sasamiler.net

そして8滞在目には憧れのラグジュアリーホテル「ザ・リッツ・カールトン東京」に滞在してきました!!

もう文句無しの最高のホテルでした。

マリオットプラチナチャレンジでかかった費用と総取得ポイントを公開!

掛かった費用と取得総ポイントを一覧に下記にまとめました。

滞在目 ホテル 費用 取得ポイント
1滞在目 コートヤード新大阪ステーション 16,100円 1,500 points
2滞在目 モクシー大阪本町 14,992円 1,259 points

2,000 points

3滞在目 モクシー東京錦糸町 12,904円 1,060 points

2,000 points

2,000 points

4滞在目 モクシー東京錦糸町 11,640円 951 points

2,000 points

2,000 points

5滞在目 モクシー東京錦糸町 11,742円 1,054 points

2,000 points

2,000 points

6滞在目 コートヤード・マリオット銀座東武ホテル 25,030円 3,459 points

2,000 points

7滞在目 モクシー東京錦糸町 13,486円 1,163 points

2,000 points

2,000 points

8滞在目 ザ・リッツカールトン東京 83,799円 8,128 points

2,000 points

9滞在目 モクシー東京錦糸町 14,992円 1,054 points

2,000 points

2,000 points

トータル 204,685円 45,628 points

※2滞在目以降はメガボーナスで2,000Pが入っています。

※モクシー東京錦糸町は全てオープンオファ2,000Pで滞在しています。

かかった費用と総ポイント数についてはコチラになります。

  • トータル費用:204,685円
  • 取得総ポイント数:45,628マリオットリワードポイント

最安でプラチナチャレンジをする場合ですが10万円を切ることも可能です!!

モクシー東京錦糸町の最安値は7千円台の日もあるので、その最安値で9滞在をすれば非常に安く費用を抑えることができます。

それが、なぜ2倍の20万となってしまったのか。。。(高いよ。。。当初と違う。。)

理由は8滞在目のザ・リッツ・カールトン東京の滞在です(笑)

これだけで8万かかっており、ほぼ半分をここに投じてしまいました。。。

しかし、それ以上の価値を経験できたので大丈夫と言い聞かせております^^;

総ポイント数も4万越えとなっており、こちらは非常に効率よくポイントを取得できました。

理由は2つあります。

  1. 1Qのメガボーナスキャンペーンで2滞在目以降で2,000Pを積み増したこと
  2. モクシー東京錦糸町のオープンオファの2,000Pを追加できたこと

この2つを活用することで意外といい感じのポイントを得ることができました。

4万マリオットリワードポイントとなると、沖縄のマリオット系列最上級のホテル「ルネッサンスリゾートオキナワ」に1泊無料で泊まれちゃうポイント数です。

GWでルネッサンスリゾートオキナワに1泊した場合は7万前後になります。

20万を出費してホテル滞在を満喫することによって、得られたものはこうなります。

  • 沖縄のマリオット系列最上級ホテルの1泊無料
  • SPG/マリオットのプラチナステータス

※普通に効率よくやれば10万円で上記2つは取得可能です(笑)

人によって価値観が違うのでなんともですが、10万円を投じてこの2つが得られるというのは強烈にお得です!!

10万出費してホテル1泊無料(7万前後)を貰いつつ、ホテル9滞在を楽しむことができます(笑)

プラチナステータスで得られるメリットは本当に素晴らしいです。

  • 部屋が空いてる限り、スイートまでのグレードアップがあること
  • 朝食は無料となること
  • 会員専用のラウンジを無料で利用できるようになること

陸マイラーとして活動している方にとっては、毎年数回は国内もしくは海外旅行に行きます。

その時のホテルライフが1段、いや2段も格が上がるというのは10万じゃ利かないぐらいの価値があるからですね。

マリオットプラチナチャレンジをやるにはSPGアメックスが必要です!

絶対に必要と言うわけではありませんが、すぐにこちらのプラチナステータスがほしい方はSPGアメックスが必要不可欠となります。

なぜなら、マリオットプラチナチャレンジをするには、マリオットのゴールドステータスが必要だからです。

SPGアメックスを所持していれば、

  • SPGゴールド会員
  • マリオットゴールド会員

2つのステータスが同時付与されます。

これによって、マリオットプラチナチャレンジがスムーズに利用ができるわけです。

SPGアメックスは年会費が31,000円と高額な部類に入りますが、正直安いぐらいだと私は考えています。

得られるベネフィットの方が、遥かに大きいからです。

もちろん、出張だったり旅行に行くことが多い方にとって強烈なメリットが発揮できるわけなので、旅行に興味がない方には向いていないとも言えます。

是非この機会にSPGアメックスを発行してみたい!もしくは、検討している方は下記問い合わせから申込みをしていただければすぐに紹介させていただきます。

本24時間以内に返信対応させていただきます。

また申込みの依頼を大変多くいただいているのですが、くれぐれもメールアドレスの記入ミスにはご注意ください。24時間以内に返信がない場合は、お手数ですが再度ご連絡を頂けると幸いです。

まとめ

今年の目標だった「マリオットプラチナチャレンジ」も無事に終えることができました。

当初プランより大幅な出費が伴いましたが、とてもいい経験ができました。

今までは「ただ泊まれさえすればいい」という感覚だったホテルですが、ホテルの仕組みだったりホテル自体を楽しむことだったりと本当に多くのことを学んだように思います。

みんなお金さえあればグレードのいいホテルや、格上の部屋に滞在したいはずです。私もそうです(笑)

しかし、一般家庭だとそうはいきません。

だからこそ、少しでもお得にそして最大限の効果を得たいものなんじゃないかとも思います。

私は今回の修行(と言ってもイージーですけど)は家族にとっても、非常にメリットが出せるのではないかと思います。

陸マイラーを目指している方、旅行に頻繁にでかけるあなた!こそ、マリオットプラチナチャレンジはいいと思いますよ^^

本日もありがとうございました!!

これからSPGアメックスを発行されて、SPG、マリオットの登録をされる方は必見!最も効果的にポイントを貰う手順を解説!!最大限活用すると12万ポイント以上獲得が可能になる!!

sasamiler.net

こちらは新規発行とプラチナ資格を最安で獲得して最大限ポイントを貰う方法になります!

ホテル上級ステータス、毎年1泊無料特典が付く最強クレカ「SPGアメックス」の全容

【陸マイラー、ホテラーに大人気のクレジットカードそれが「SPGアメックス」】

  • ホテルで上級ステータスが得られる
  • 貯めたポイントはホテル、マイルと交換先が広い
  • 毎年1泊の無料特典が貰える

賢い人ほど持っているクレジットカードをあなたも持ちませんか?

新規発行は紹介キャンペーンがお得。36,000ポイントが貰える!

あなたも今すぐチェック!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事