当サイトは運営上、記事内に各種広告を含んでおります。

sasaのイチオシ記事はこちら!
2024年最新!マリオットボンヴォイのポイント5つの貯め方、方法と大量に貯める裏ワザ、宿泊、決済などの完全ガイド!!

2024年最新!マリオットボンヴォイポイントの貯め方5つの方法と大量に貯める裏ワザ、宿泊、決済などの完全ガイド!!

こんにちは!sasasanです。

 

陸マイラー、ホテラーに大人気のホテルグループの1つが「マリオットグループ」です。

SPG、ザ・リッツ・カールトンを傘下にしており、世界最大級のホテルグループなんですよね。

そしてこのマリオットグループを利用することで、マリオットリワードのポイントが貯まります。

このポイントをうまく活用することで、ホテルライフをお得にそして充実させたものにすることが出来ちゃうんです。

そんなお得なポイントなのですが、実は貯め方はいくつか方法があります。

  1. マリオットグループのホテル(宿泊、サービス等)の利用
  2. マリオットのポイントの購入
  3. マリオットアメックスの決済
  4. ポイントサイト経由でポイント2重取り!
  5. 楽天リーベイツ経由でポイント2重取り!
  6. 爆発的に貯める裏ワザ!

今日はマリオットボンヴォイプログラムのマリオットポイントの貯め方、方法について紹介していきたいと思います。

 

マリオットボンヴォイのポイントをマリオットグループのホテル宿泊の利用で貯める!

まず最初に最も王道的なマリオットポイントの貯め方がこちらになります。

マリオットグループのホテルに宿泊をすることでポイントが貯まるようになります。どのぐらいの還元レートなのかというと、

1米ドルにつき、10ポイントが貯まります!

これ実質10%OFFでホテル利用が出来るという感じです。めちゃお得ですね!!

マリオットグループのホテルを利用するのであれば必ずポイントを貯めるようにしてくださいね!

そしてホテル宿泊だけでなく、スパの利用や施設利用、ホテル内のレストラン利用でもポイントは貯まります。

仮に1泊3万円で施設利用やレストラン利用で2万円利用したとなると合計が5万円。

10%なので5,000ポイントが貯まるようになります。

 

マリオットボンヴォイプログラムの上級会員なら更にポイントが貯まる!!

このような超お得なポイント制度なのですが、実はエリート会員資格にによってさらに劇的にポイントが貯まるようになっています。

マリオットのステータス(エリート) ボーナスポイント
シルバー 10%
ゴールド 25%
プラチナ 50%
チタン 75%

これなかなか強烈ですよね~!!

ちなみに陸マイラーに大人気のマリオットアメックスプレミアムを所持していれば、自動付帯で「ゴールドエリート」になれます。

これがマリオットアメックスの人気の1つの理由ともいえるでしょう。ポイントの貯まり方がかなり変わってきちゃいます。

また、その更に上である「プラチナエリート」ですが、とある方法を活用することで会員資格を取得することが出来ます。

詳しくは下記にまとめてあるので、興味ある方はご覧くださいませ!

 

マリオットボンヴォイのホテル宿泊でポイントを貯める際の注意点

ホテル宿泊でポイントを貯めるときの注意点があります。

それは必ず公式サイトからの予約をするようにしてください。(カスタマーデスクからの電話予約でもOK)

旅慣れた人だと、ホテル比較サイト(エクスペディア、Booking.com、じゃらんなど)で予約をする人も多いですよね!!

公式サイト以外からの予約の場合、マリオットポイントは貯まらないのでそこだけは注意してくださいね!!

 

マリオットのポイントを購入の貯め方!バイポイントの上限は年間50,000ポイントまで!

実はマリオットのポイントというのは、公式サイトから購入が出来るようになっております。

通称「バイポイント」と呼びます。

そしてこちらは1,000ポイント=12.5米ドルで購入が出来ます。

どのポイントを購入しても1,000ポイント=12.5米ドルとなります。

マリオットリワードのポイントですが、1ポイント=1円前後ぐらいの価値として考えるといいです。

そうするとバイポイントする場合は少々高くなりますね。

ただし、もう少しポイントがあれば宿泊に利用が出来る!!そんな時にこそ、バイポイントの制度はとても助かるというわけですね!!

また宿泊のタイミングによっては1ポイント=2円以上の価値になることもあります。

ということはお得なタイミングで利用できる人にとっては、バイポイントをしてでもポイントを購入する方がいいというケースもあります。

そんな魅力的なバイポイントの制度ですが、いくらでも購入が出来るわけではありません。

年間に購入できるポイント数は50,000ポイントまでというルールがあります。

お得に利用が出来るからと言って無限に購入できないという点は、うまくバランスをとっていますね!!

会員は1暦年に最大合計50,000ポイントまで、ポイントを購入するか、ギフトとして受領することができます。
ポイントは1,000ポイント単位で購入できます。
価格は1,000ポイントにつき12.50米ドルとなります。
取引の完了と受取人アカウントへのポイント加算には24~48時間かかります。
ポイントの購入や受領を行うには、適格な要件を満たしている会員であることが必要です。
いったん購入または贈呈されたポイントの払い戻しはできません。
マリオット リワード、ザ・リッツ・カールトン・リワード、スターウッドプリファードゲストのクレジットカードでポイントを購入されると、ご購入金額1ドルごとに1ポイントが加算されます。

年に数回のポイントセールを活用しよう!!

実は年に数回ですがこのバイポイントでセールを実施するタイミングがあります。

今年でいうと、4月から25%増量でバイポイントができました。

どうしても緊急でポイントが欲しいという方は、通常時に購入するしかありません。

このようなキャンペーンも度々ある可能性が高いのでこのタイミングで一気に購入するというのもいいと思いますよ!

 

マリオットボンヴォイのポイント購入はTopCashbackを経由して2.5%バックでお得!【裏ワザテクニック】

今回のポイントセールは非常にお得なのですが、更にお得に購入する方法があるのは知っていますか?

こちらは海外版のポイントサイトみたいなもので「TopCashBack」というものがあります。

こちらを経由して購入をすると2.5%キャッシュバックされます。

アメリカでは非常に有名なサイトなので、忘れずに登録をして購入するようにしてくださいね!!

TopCashBackからの購入方法

上記のリンクより登録が済んだら、TOPページで「Points.com」を検索しましょう。

すると対象のリンクが出てきますね。

こちらをクリックして先に進めていきましょう。

Points.comにも色々な種類のサービスがあるのですが、上記画像の一番下のところがポイントです。

Marriottの箇所があるのが分かりますか?こちらが対象のリンクとなるので、こちらの「Get Cashback」をクリックするとPoints.comのサイトページが出てきます。

次に別のtabページでマリオットの購入ページを開いてポイントを購入すればOKです!

TopCashBackで貯まったキャッシュはPayPal経由で引き出すことが出来るようになっています。

詳しい詳細については、「TopCashback日本語公式ブログ」に解説がありますので、良かったらチェックしておきましょう!

仮に今回のポイントセールで上限である1,300米ドルであれば、31.2米ドルのキャッシュバックとなりますよ!!

 

マリオットアメックスのクレジットカード決済でポイントを貯める!

先ほどゴールドエリートが自動付帯になるメリットがあると紹介した「マリオットアメックスプレミアム」ですが、こちらの決済でもマリオットポイントを貯めることが出来ます。

通常は100円=3ポイントです。

ただし、昨年からのキャンペーンで、宿泊時の支払いをすると100円=6ポイントが貯まるというものがあります。

そして今年も継続中ということで現在は100円=6ポイントが貯まるようになっています!!

 

単純に2倍です!!

 

10万円の宿泊で決済したのであれば6,000ポイントが貯まるわけです。

マリオット、SPG、ザ・リッツ・カールトンをよく利用するのであれば間違いなく持っておいた方が良い!いや、必須なクレジットカードとなります。

マリオットのポイントはアカウント間で譲渡可能!!貰ったり、プレゼントができちゃう!!

これ意外と知らない人が多いです(笑)

実はマリオットのポイントは家族、友人で譲渡することが出来ます。

年間に50,000ポイントまでとなっています。

ただし、こちらの譲渡にはいくつかの条件があります。

  • 譲渡できる最低ポイントは1,000ポイント以上からです
  • 譲渡が出来るのはアカウント作成が60日以上経過してからが有効
  • 譲渡するにはカスタマーデスクに電話をしないとできない
  • 譲渡する際には、それぞれの会員番号とメールアドレスが必要
  • 移行手数料は10米ドルが必要(ただし、ゴールドエリート以上なら無料)

困っている友人にプレゼントしたり、家族へのプレゼントや共有という感じで利用が出来ちゃいますね!!

マリオットヴォンボイプログラムのキャンペーンを活用して効率よく貯める!!

ここからはうまく活用して貯めたい方法となります。

実は定期的にマリオットではキャンペーンを実施しています。

3月からスタートしていたキャンペーンがこちらです。

こちらはダブルテイクというキャンペーンで、2滞在目以降の宿泊がポイントが2倍になるというお得なキャンペーンでした。

※こちらは総獲得ポイントが2倍というわけでなく、ベースポイントが2倍になる感じです。

また、それ以前であればMega Bonusキャンペーンというのもありました。

こんな感じで定期的に実施しているキャンペーンをうまく活用することでマリオットのポイントは効率よく貯めることが出来るようになっています。

最新のマリオットキャンペーンについては下記にて随時更新中です!

>>最新のマリオットキャンペーンについてはこちら

マリオットボンヴォイ紹介プログラムでポイントを貯める!

こちらは初めてマリオットグループを利用する方限定の方法となります。

実はマリオットグループを始めて利用する際に、まず最初にやることがマリオットアカウントの作成となります。

普通に考えれば、公式サイトからアカウントを作成するのではないでしょうか?

(私も何も考えずに公式サイトからアカウント作成をしています笑)

 

ただ、このケースは損しています。

 

実はマリオットアカウントの作成で、人から紹介を受けてアカウント作成をすると最初の5滞在に対してボーナスポイントが貰えるようになっています!!

1滞在につき2,000ポイントが別途貰えるんです。

最大5滞在までなので貰えるポイント数は最大で10,000ポイントになります。

何も知らずに利用している人に比べて10,000ポイント多く貰えるわけなので利用しないと損ですよね!!

プログラムの詳細についてはこちら!

こちらについては当ブログから紹介が可能となっています。

昨年、今年とすでに100名以上の方にこちらの紹介を利用してもらっています。

希望される方は下記の申し込みリンクより問い合わせしてくださいね!

ポイントサイトを経由してマリオットポイントとポイントを2重取りする裏ワザ!

実はマリオットのホテルを予約する際に、ポイントサイト経由で公式サイトで予約することでポイントサイトのポイントを貰うことが出来るのは知っていますか??

こちらは陸マイラーなら絶対に登録をしているであろう大人気のポイントサイト「モッピー」になります。

モッピーを経由することで、7%分のポイントを貰うことが出来るようになっているんですよ!!

※こちらの還元率は月によって変動しています。

これ経由するだけでOKなので、是非とも利用するようにしてくださいね!!

モッピーへ入会すると今なら更に!!2,000Pが貰えます!!

モッピー!お金がたまるポイントサイト

モッピーの詳細についてはこちら

 

モッピーで貯めたポイントは各種現金やWEBマネーにも交換が出来ますが、やはり陸マイラーならばマイルに交換が絶対にお得です!!

  • JALマイルへの交換なら80%
  • ANAマイルへの交換なら70%

マリオットポイントを貯めつつ、しっかりとマイルも貯めて2重取りをするようにしてくださいね!!

楽天リーベイツ経由ならマリオットポイントと楽天ポイントの2重取りが出来る!!

先ほどのモッピーと同じ理屈で楽天リーベイツ経由でもポイントバックを受けることが出来ます。

貰えるのは楽天ポイントですね!!

Rebatesに登録後、Rebatesを経由して合計3000円以上利用すると500ptを獲得できるのですが当サイトを経由して登録してもらえると

通常500pt+ボーナスポイント100pt=合計600pt

をもらえるキャンペーン実施中です。

マリオットポイントの貯め方でマリオットアメックスを持っている人と持っていない人ではここまで違う!!

ここまでがマリオットポイントの貯め方になります。

 

ではマリオットアメックスを所持している人と、そうじゃない人ではどのぐらい貰えるポイントが違うのかというのを一例を上げて比較してみましょう!!

例えば、沖縄旅行に行って大人気のオキナワマリオットリゾート&スパに3泊したとします。

ハイシーズンの8月のお盆で3泊した場合だと1泊あたり75,150円、合計金額は225,450円となります。

下記の一覧はマリオットアメックスを持っていない一般会員の方とマリオットアメックスを所持している会員の比較になります。

オキナワマリオットリゾート&スパに4泊した場合の比較
通常会員(シルバーエリート) マリオットアメックス所持会員(ゴールドエリート)
ベースポイント 22,545 22,545
ボーナスポイント 2,254 5,636
クレジットカードの決済 0 13,527
合計ポイント数 24,799 41,708

通常会員とSPGアメックスユーザーの差は16,909ポイントとなります。

これ普段のショッピングなどのクレジット決済で貯めようと思うと約56万円分の決済が必要となります。

普段からマリオットグループのホテルを利用している方であれば、間違いなくマリオットアメックスを利用することをおすすめしますよ。

マリオット系列に泊まるならマリオットアメックスはお得!

マリオット系列のホテルと非常に相性がいいのがマリオットアメックスというクレジットカードです。

通常決済で貯まるポイントは100円利用で2~3ポイント貯まります。

更にホテル利用の決済であれば100円で4~6ポイントも貯まるので気づいたら大量に貯まってたという感じです。

そしてマリオットアメックスプレミアムカードであれば上級会員であるゴールドエリートも自動付与されるので待遇も変わってくるんです。

ゴールドエリートだと、マリオットグループ(SPG系列、リッツカールトン)で下記の優遇を受けることが出来ますよ!

  1. インターネットの無料利用
  2. 会員料金
  3. モバイルチェックイン
  4. 完全予約保証
  5. ポイントボーナス(25%)
  6. レイトチェックアウト14時まで(ただしホテルの状況による)
  7. 専用予約ライン
  8. ウェルカムギフト(ポイント)
  9. 客室アップグレード(基本同グレードの高層階など)

マリオットグループの宿泊ならマリオットアメックスで決済するとガンガンポイントが貯まります。

(ちなみに私は、ゴールドよりも1つ上のプラチナエリートなので貯まる速度は更にすごいですよ)

貯めたポイントは、ホテルの宿泊に利用が出来たり、更には航空会社へのマイル交換もお得にできる優れものなんです!

2024年最新!マリオットアメックス入会キャンペーンが激アツ!最大49,000ポイント貰える詳細!

2024年最新!マリオットアメックス入会キャンペーンではなんと!!最大49,000ポイント貰えるようになっていますよ!

そして2つのカードですがそれぞれ入会で貰えるポイントの条件、ポイント数は異なります。

では早速見ていきましょう!!

マリオットアメックスは16,000ポイントが貰える!!

まず最初にマリオットアメックスの公式サイトから発行した場合、貰えるポイント、条件はこのようになります。

最大で貰えるポイントは16,000ポイント!!

ところが紹介経由だと更に多くポイントが貰えるようになっています。

条件についてはこちらです。

マリオットアメックスカード
年会費23,100円

公式サイト
3か月以内に30万円のカード利用 13,000P
カード通常利用30万円のポイント 3,000P
すべてクリアした場合の合計ポイント 16,000P

そして先ほど紹介したマリオット会員の紹介を利用することで最大26,000Pが貰えるというわけですね!

マリオットアメックスプレミアムは紹介入会で39,000ポイント!公式サイトからの申込みより圧倒的にお得!!

続いてマリオットアメックスプレミアムを公式サイトから発行した場合、貰えるポイント、条件はこのようになります。

最大で貰えるポイントは39,000ポイント!!

強烈ですよね。

下記は公式サイトまとめているので比較してみましょう!

マリオットアメックスプレミアムカード
年会費49,500円

公式サイト
3か月以内に30万円のカード利用 36,000P
カード通常利用30万円のポイント 3,000P
すべてクリアした場合の貰えるポイント 39,000P

マリオットアメックスプレミアムカードですがマリオットの最上位カードだけあって入会キャンペーンも超絶ポイントがGETできちゃいますよ!!

これはガチでヤバい。

マリオットアカウントも別で紹介入会特典がある!1滞在につき2,000ポイントで最大5滞在で追加10,000ポイント貰える!

マリオットアメックスを発行する際に合わせて入会しておかないといけないのがマリオットボンヴォイプログラムです。

マリオットアメックスを発行する手順というのはこのような流れになっているんですよ。

  1. マリオットアメックスを紹介ページに移動
  2. マリオットのアカウント記入
  3. マリオットアメックス発行の詳細記載
  4. マリオットアメックスの発行

この中の2番目の箇所に注目してください。

これから新しくマリオットを利用する際にマリオットのアカウントも一緒に作成する必要があるんです。

何も知らない人はここで、公式サイトよりアカウントを作成してしまうのですが、実はマリオットアカウントを作る際にも紹介経由で作ることができちゃいます!

紹介経由でマリオットアカウントを作成した場合、ちゃんとメリットがあるんですよね!!

  • 1滞在につき2,000ポイントが貰える
  • 最大5滞在まで適用

つまり紹介経由でマリオットアカウントを作成しておけば、マリオットホテルに滞在するだけで追加でポイントが貰えるようになっています。

マリオットアメックスを作りたい!って人は、今後マリオット系列のホテルに宿泊するはずです。

年に5滞在となると5回の旅行をしないといけないので、最大限まで貰うのは少し厳しいかもしれませんが、せっかくなら少しでもお得にポイントを稼いでおきましょう!

そしてマリオット会員の紹介を利用することで最大49,000Pが貰えるというわけですね!

当ブログ読者限定で更なる裏ワザを教えちゃいます!マリオットアメックスの本当にお得に発行するテクニックとは!?

マリオットアメックスですが申込みの際にはうまく効果的にポイントが貰えるようになっています。

  • マリオットアメックスの入会キャンペーン
  • マリオット会員の紹介入会

ちなみにカード入会時の規約を抜粋してみましょう。

  • お申し込み時にご確認いただいたページに記載されているご入会特典が適用されます。お申し込み後に他の特典へのご変更はできませんので、ご注意ください。
  • 他の広告媒体で同様のご入会特典をご案内している場合がありますので、あらかじめご了承ください。

分かりますかね?

記載されている入会特典が適用されるというところがミソです。

つまり他の入会キャンペーンというものがあるかもしれないというわけですね。

もし、そんなお得なキャンペーンがあるならやはり知りたいですよね(笑)

sasa

では更に多くのマイルやポイントが貰えるテクニックや裏技があるとしたら、、、

あなたは知りたいですか!?

そんなあなたに、当ブログ読者限定のLINEもしくはメールにて、超お得情報を個別に案内させてもらっていますよ!!

下記リンクでLINEに登録をしてもらい、そこから問い合わせや質問いつでもOKです!

友だち追加

LINEをされていない方はこちらの問い合わせフォームよりご連絡ください。

いずれも24時間以内にご返信させていただきます。

  • マリオットアメックスについてのご相談
  • お得に発行するテクニックやお得情報を知りたい

知りたい内容を記載して頂ければ、お得情報、申込~入会までフルサポートさせてもらいます。

また匿名での連絡もOKですよ!

マリオットアメックスの強烈キャンペーン、メリットの詳細についてはこちら!

 

マリオットアメックス発行時の注意点!先にこちらの紹介でマリオットアカウントを作成しておこう!

マリオットアメックスを新規発行の際に、同時にマリオットアカウントの作成があります。

必ず、先に紹介プログラムで事前にマリオットアカウントを作成しておいてください。

マリオットアメックスを発行した後だと紹介プログラムの利用ができません。。。

※ちなみに私はこのようなプログラムを知らず、普通にアカウント作成していました(笑)

手順としてはこうなります。

  1. 紹介にてマリオットアカウントの作成
  2. マリオットアメックスの新規発行

必ずこの流れでやるようにしてくださいね!!

2024年最新!最強の裏ワザはモッピーポイントをマリオットボンヴォイポイントに交換!

2020年12月16日からなんとモッピーのポイントをマリオットボンヴォイポイントに交換することが出来るようになります!!

 

これ大事件です(笑)

 

これまで、マリオットボンヴォイポイントというのは先ほど紹介したように下記の4つの方法でしか貯めることができません。

  1. ホテル宿泊で貯める
  2. SPGアメックスの決済で貯める
  3. マリオットボンヴォイのキャンペーンで追加で貯める
  4. マリオットボンヴォイ公式サイトでポイントを購入する

たとえバイポイントをしたとしても、ポイント購入は5万ポイントまでで、あとはSPGアメックスの決済もしくはホテル宿泊でしかポイントを貯めることができませんね。

それだと正直全然ポイントが足りないんですよ(笑)

 

例えば、ポイント単価が高いホテルである京都のザ・リッツ・カールトン京都に2泊3日で滞在をしたい場合、必要なポイントは20万ポイント以上必要です。

そして日程にもよりますが、宿泊費は20万以上かかる日程もしばしば。

このようなケースだと1P=1.5~円でポイント宿泊が出来るのでとても現金よりもお得なんです。

ただし、20万ポイントとなるとバイポイントや他の貯め方だと正直厳しいんですよね。

 

そこで重要なのがモッピーでポイ活をして貯めたポイントをマリオットボンヴォイポイントに交換するというテクニックが重宝するというわけです。

ではどのような交換ルール、条件があるのか見ていきましょう!

モッピー、マリオットポイント交換まとめ

  • 交換レート:1300P → 1000Marriott Bonvoy ポイント
  • 手数料:無料
  • 交換日数:1日~2日
  • 1日の交換可能ポイント:1,300~50,000
  • セール時期ならマリオット公式サイトからポイント購入がお得
  • 購入上限の人ならメリット大

まず、モッピーで貯まるポイントは1P=1円の価値があります。

つまり1.3円で1マリオットボンヴォイポイントに交換が可能ということですね。

そして交換の上限は1日で5万ポイントとなります。

あと交換日数も1~2日で完了するので、急いでいる人にとってもかなり重宝するメリットもあります。

バイポイントの上限に達している人なら、間違いなくモッピーでポイントを貯めてマリオットに利用していくのはかなりおすすめですね!

 

この新しい交換ルートの開通によって、より多くの人がお得にホテルに宿泊出来るようになるのはとても嬉しいですね!

ちなみにモッピーは陸マイラー利用率No1の日本最大級のポイントサイトです。

まだ利用したことがない方はお得なキャンペーンも実施中なので是非利用してみてくださいね!

\モッピーへ入会すると2,000Pが貰えます/
モッピー!お金がたまるポイントサイト

モッピーの詳細についてはこちら

まとめ

マリオット、SPG、ザ・リッツ・カールトンのホテルを利用している方は必ずポイントをうまく貯めるようにしてください。

また貯めたポイントは色々なものに活用が出来ます。

ホテル宿泊、様々な航空会社のマイルにも交換が出来るんですよね!

そして貯めているポイントは増減がある限りはポイントの期限は伸びていきますので、実質無期限となります。

せっかく宿泊するのであれば、しっかりとポイントを貯めてお得に利用していくようにしましょうね!!

 

本日もありがとうございました!!

 

 

聞いてみたいことや分からないことがあれば下記にて受け付けています。

私のこの記事にコメントをしてくれてもいいし、問い合わせから質問をしてくれてももちろんOKです!!

あとLINE@では日々のお得ネタを配信したりしています。

そしてこれ、1:1のトークももちろん出来るんですよね!そして色々な方から質問を受けたり、日々の話などをしたり相談を受けたりしていますよ!

LINE@に登録して最新情報をGET

◆分からないことは直接相談も可能!

◆ブログには書けないお得ネタも!!

登録はこちらからどうぞ!↓
友だち追加

 

マリオットボンヴォイを更に楽しみたい人向けのまとめ!

 

お得生活はポイ活をマスターすることがとっても大切です!

完全ガイドをまとめてるのでよかったらチェックしてみてくださいね!!

ポイ活!完全ガイド

 

実は一番お得なポイントの使い方はマイルに交換が正解!

これであなたも今日から陸マイラーとして毎年超お得に海外旅行はどうですか?

大量にマイルやポイント貯める!

ホテル上級ステータスが付く最強クレカ「マリオットアメックス」で最大55,000ポイント貰える裏ワザ!

【陸マイラー、ホテラーに大人気のクレジットカードがマリオットアメックス】

  • ホテルの上級ステータスが得られる
  • 貯めたポイントはホテル、マイルと交換先が広い
  • 150万決済で毎年1泊の無料特典が貰える

賢い人ほど持っているクレジットカードをあなたも持ちませんか?

ある方法で最大55,000ポイントが貰えちゃいますよ!

あなたも今すぐチェック!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事