マリオットボンヴォイ、リワードのポイントの貯め方!宿泊、サービス利用、バイポイント、SPGアメックスの決済で貯める完全ガイド!!

こんにちは!sasasanです。

陸マイラー、ホテラーに大人気のホテルグループの1つが「マリオットグループ」です。

SPG、ザ・リッツ・カールトンを傘下にしており、世界最大級のホテルグループなんですよね。

そしてこのマリオットグループを利用することで、マリオットリワードのポイントが貯まります。

このポイントをうまく活用することで、ホテルライフをお得にそして充実させたものにすることが出来ちゃうんです。

そんなお得なポイントなのですが、実は貯め方はいくつか方法があります。

  1. マリオットグループのホテル(宿泊、サービス等)の利用
  2. マリオットのポイントの購入
  3. SPGアメックスの決済

今日はマリオットボンヴォイプログラムのマリオットポイントの貯め方、方法について紹介していきたいと思います。

 

マリオットリワードのポイントをマリオットグループのホテル宿泊の利用で貯める!

まず最初に最も王道的なマリオットポイントの貯め方がこちらになります。

マリオットグループのホテルに宿泊をすることでポイントが貯まるようになります。どのぐらいの還元レートなのかというと、

1米ドルにつき、10ポイントが貯まります!

これ実質10%OFFでホテル利用が出来るという感じです。めちゃお得ですね!!

マリオットグループのホテルを利用するのであれば必ずポイントを貯めるようにしてくださいね!

そしてホテル宿泊だけでなく、スパの利用や施設利用、ホテル内のレストラン利用でもポイントは貯まります。

仮に1泊3万円で施設利用やレストラン利用で2万円利用したとなると合計が5万円。

10%なので5,000ポイントが貯まるようになります。

マリオットボンヴォイプログラムの上級会員なら更にポイントが貯まる!!

このような超お得なポイント制度なのですが、実はエリート会員資格にによってさらに劇的にポイントが貯まるようになっています。

マリオットのステータス(エリート) ボーナスポイント
シルバー 10%
ゴールド 25%
プラチナ 50%
チタン 75%

これなかなか強烈ですよね~!!

ちなみに陸マイラーに大人気のSPGアメックスを所持していれば、自動付帯で「ゴールドエリート」になれます。

これがSPGアメックスの人気の1つの理由ともいえるでしょう。ポイントの貯まり方がかなり変わってきちゃいます。

また、その更に上である「プラチナエリート」ですが、とある方法を活用することで会員資格を取得することが出来ます。

詳しくは下記にまとめてあるので、興味ある方はご覧くださいませ!

ホテル宿泊でポイントを貯める際の注意点について

ホテル宿泊でポイントを貯めるときの注意点があります。

それは必ず公式サイトからの予約をするようにしてください。(カスタマーデスクからの電話予約でもOK)

旅慣れた人だと、ホテル比較サイト(エクスペディア、Booking.com、じゃらんなど)で予約をする人も多いですよね!!

公式サイト以外からの予約の場合、マリオットポイントは貯まらないのでそこだけは注意してくださいね!!

マリオットのポイントを購入の貯め方!バイポイントの上限は年間50,000ポイントまで!

実はマリオットのポイントというのは、公式サイトから購入が出来るようになっております。

通称「バイポイント」と呼びます。

そしてこちらは1,000ポイント=12.5米ドルで購入が出来ます。

どのポイントを購入しても1,000ポイント=12.5米ドルとなります。

マリオットリワードのポイントですが、1ポイント=1円前後ぐらいの価値として考えるといいです。

そうするとバイポイントする場合は少々高くなりますね。

ただし、もう少しポイントがあれば宿泊に利用が出来る!!そんな時にこそ、バイポイントの制度はとても助かるというわけですね!!

また宿泊のタイミングによっては1ポイント=2円以上の価値になることもあります。

ということはお得なタイミングで利用できる人にとっては、バイポイントをしてでもポイントを購入する方がいいというケースもあります。

そんな魅力的なバイポイントの制度ですが、いくらでも購入が出来るわけではありません。

年間に購入できるポイント数は50,000ポイントまでというルールがあります。

お得に利用が出来るからと言って無限に購入できないという点は、うまくバランスをとっていますね!!

会員は1暦年に最大合計50,000ポイントまで、ポイントを購入するか、ギフトとして受領することができます。
ポイントは1,000ポイント単位で購入できます。
価格は1,000ポイントにつき12.50米ドルとなります。
取引の完了と受取人アカウントへのポイント加算には24~48時間かかります。
ポイントの購入や受領を行うには、適格な要件を満たしている会員であることが必要です。
いったん購入または贈呈されたポイントの払い戻しはできません。
マリオット リワード、ザ・リッツ・カールトン・リワード、スターウッドプリファードゲストのクレジットカードでポイントを購入されると、ご購入金額1ドルごとに1ポイントが加算されます。

年に数回のポイントセールを活用しよう!!

実は年に数回ですがこのバイポイントでセールを実施するタイミングがあります。

今年でいうと、4月から25%増量でバイポイントができました。詳しくはこちら!

どうしても緊急でポイントが欲しいという方は、通常時に購入するしかありません。

このようなキャンペーンも度々ある可能性が高いのでこのタイミングで一気に購入するというのもいいと思いますよ!

SPGアメックスのクレジットカード決済でポイントを貯める!

先ほどゴールドエリートが自動付帯になるメリットがあると紹介した「SPGアメックス」ですが、こちらの決済でもマリオットポイントを貯めることが出来ます。

通常は100円=3ポイントです。

ただし、昨年からのキャンペーンで、宿泊時の支払いをすると100円=6ポイントが貯まるというものがあります。

そして今年も継続中ということで現在は100円=6ポイントが貯まるようになっています!!

単純に2倍です!!

10万円の宿泊で決済したのであれば6,000ポイントが貯まるわけです。

マリオット、SPG、ザ・リッツ・カールトンをよく利用するのであれば間違いなく持っておいた方が良い!いや、必須なクレジットカードとなります。

マリオットのポイントはアカウント間で譲渡可能!!貰ったり、プレゼントができちゃう!!

これ意外と知らない人が多いです(笑)

実はマリオットのポイントは家族、友人で譲渡することが出来ます。

年間に50,000ポイントまでとなっています。

ただし、こちらの譲渡にはいくつかの条件があります。

  • 譲渡できる最低ポイントは1,000ポイント以上からです
  • 譲渡が出来るのはアカウント作成が60日以上経過してからが有効
  • 譲渡するにはカスタマーデスクに電話をしないとできない
  • 譲渡する際には、それぞれの会員番号とメールアドレスが必要
  • 移行手数料は10米ドルが必要(ただし、ゴールドエリート以上なら無料)

困っている友人にプレゼントしたり、家族へのプレゼントや共有という感じで利用が出来ちゃいますね!!

マリオットヴォンボイプログラムのキャンペーンを活用して効率よく貯める!!

ここからはうまく活用して貯めたい方法となります。

実は定期的にマリオットではキャンペーンを実施しています。

3月からスタートしていたキャンペーンがこちらです。

こちらはダブルテイクというキャンペーンで、2滞在目以降の宿泊がポイントが2倍になるというお得なキャンペーンでした。

※こちらは総獲得ポイントが2倍というわけでなく、ベースポイントが2倍になる感じです。

また、それ以前であればMega Bonusキャンペーンというのもありました。

こんな感じで定期的に実施しているキャンペーンをうまく活用することでマリオットのポイントは効率よく貯めることが出来るようになっています。

初めてマリオットグループを利用する方ならマリオット紹介プログラムを活用するのがおすすめ!!

こちらは初めてマリオットグループを利用する方限定の方法となります。

実はマリオットグループを始めて利用する際に、まず最初にやることがマリオットアカウントの作成となります。

普通に考えれば、公式サイトからアカウントを作成するのではないでしょうか?

(私も何も考えずに公式サイトからアカウント作成をしています笑)

ただ、これ実は損しています。

実はマリオットアカウントの作成で、人から紹介を受けてアカウント作成をすると最初の5滞在に対してボーナスポイントが貰えるようになっています!!

1滞在につき2,000ポイントが別途貰えるんです。

最大5滞在までなので貰えるポイント数は最大で10,000ポイントになります。

何も知らずに利用している人に比べて10,000ポイント多く貰えるわけなので利用しないと損ですよね!!

プログラムの詳細についてはこちら!

こちらについては当ブログから紹介が可能となっています。

昨年、今年とすでに100名以上の方にこちらの紹介を利用してもらっています。

希望される方は下記の申し込みリンクより問い合わせしてくださいね!

マリオットポイントの貯め方でSPGアメックスを持っている人と持っていない人ではここまで違う!!

ここまでがマリオットポイントの貯め方になります。

ではSPGアメックスを所持している人と、そうじゃない人ではどのぐらい貰えるポイントが違うのかというのを一例を上げて比較してみましょう!!

例えば、沖縄旅行に行って大人気のオキナワマリオットリゾート&スパに3泊したとします。

ハイシーズンの8月のお盆で3泊した場合だと1泊あたり75,150円、合計金額は225,450円となります。

下記の一覧はSPGアメックスを持っていない一般会員の方とSPGアメックスを所持している会員の比較になります。

オキナワマリオットリゾート&スパに4泊した場合の比較
通常会員(シルバーエリート) SPGアメックス所持会員(ゴールドエリート)
ベースポイント 22,545 22,545
ボーナスポイント 2,254 5,636
クレジットカードの決済 0 13,527
合計ポイント数 24,799 41,708

通常会員とSPGアメックスユーザーの差は16,909ポイントとなります。

これ普段のショッピングなどのクレジット決済で貯めようと思うと約56万円分の決済が必要となります。

普段からマリオットグループのホテルを利用している方であれば、間違いなくSPGアメックスを利用することをおすすめしますよ。

SPGアメックスは紹介からの発行が最もお得!紹介で36,000ポイントを貰おう!

マリオット系列のホテルに宿泊するなら是非持っておきたいのが「SPGアメックス」と呼ばれるクレジットカードになります。

こちらのおかげで各ホテルでの待遇ももちろん全然変わってくるんですね。

SPGアメックスを発行する一番お得な方法は「紹介による発行」となります。

公式サイトからの入会発行だと貰える特典はこちら。

  • 初年度年会費31000円(税抜き)
  • 入会後3か月以内で10万円の利用で30,000ポイント

紹介からの入会発行だとこうなります。

  • 初年度年会費31000円(税抜き)
  • 入会後3か月以内で10万円の利用で36,000ポイント

条件は変わりませんが、6,000ポイント多くもらえます。

更に10万円の利用で、3,000ポイントも貯まりますね。

つまり、合計で39,000ポイントが貯まります。

是非この機会にSPGアメックスを発行してみたい!もしくは、検討している方は下記問い合わせから申込みをしていただければすぐに紹介させていただきます。

基本24時間以内に返信対応させていただきます。

また申込みの依頼を大変多くいただいているのですが、くれぐれもメールアドレスの記入ミスにはご注意ください。24時間以内に返信がない場合は、お手数ですが再度ご連絡を頂けると幸いです。

まとめ

マリオット、SPG、ザ・リッツ・カールトンのホテルを利用している方は必ずポイントをうまく貯めるようにしてください。

また貯めたポイントは色々なものに活用が出来ます。

ホテル宿泊、様々な航空会社のマイルにも交換が出来るんですよね!

そして貯めているポイントは増減がある限りはポイントの期限は伸びていきますので、実質無期限となります。

せっかく宿泊するのであれば、しっかりとポイントを貯めてお得に利用していくようにしましょうね!!

 

本日もありがとうございました!!

 

 

ホテル上級ステータス、毎年1泊無料特典が付く最強クレカ「SPGアメックス」の全容

【陸マイラー、ホテラーに大人気のクレジットカードそれが「SPGアメックス」】

  • ホテルで上級ステータスが得られる
  • 貯めたポイントはホテル、マイルと交換先が広い
  • 毎年1泊の無料特典が貰える

賢い人ほど持っているクレジットカードをあなたも持ちませんか?

新規発行は紹介キャンペーンがお得。36,000ポイントが貰える!

あなたも今すぐチェック!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事