f:id:sasasan3:20170413010311j:plain

おはようございます。sasasanです。

あなたはネット上の繋がりはあるけれど、会ったこともない方とお酒を飲みに行ったことはありますか?

今回で第22回目を迎えました。

遂に第三章の2回目となります。

今回はだれと会ったのか、そしてどんなはしご酒をしたのか。。。

ちなみにこちらは不定期連載というのと、お会いした順番での連載ではありません。

きっかけはDMから・・・

ある日のこと。

「新年会しませんか?」

普段やり取りしているある方と話の流れで、新年会をしようということになった。

実はその数週間前に、関西でも新年会をしていたところだった。

関東でも慣れ親しんだ方と新年会はしておきたい。

今回のメンバーは私含めた3人。

実は昨年お会いしていたのだが、そのあとはお互いのスケジュールが全く合わず忘年会も実施できず。。。

というわけで、新年会という形での再会がようやく実る。

都内、某日、某所にて・・・

その日はバタバタと仕事がせわしなかった。

なんとか仕事も終わり、集合場所に急ぐ。

実はこの日、私が今チャレンジしているマリオットのプラチナチャレンジの3滞在目をする日ということもあり、後の時間についてはそこまで焦る必要もなかった。

sasamiler.net

プラチナチャレンジって何という方もいるかもしれない。簡単に説明をするとホテルにたくさん滞在することによって、そのホテルを運営しているブランドの上級会員になることだ。

上級会員になると、様々なVIP待遇を得られるのだがこれが何かとメリットがあると分かったので実践中である。

話がそれてしまったので、元に戻そう。

1人が先にお店に到着したとのことで、急いでお店に向かう。

お店に到着して、席に向かうとある方はすでにいらっしゃった。久しぶりに会うのにそこまで久しぶりではないような気もするのがまた不思議。

もう一人は、もう少し遅れるとのことで先に乾杯して、軽く腹ごしらえすることにした。

本日のお店は蟻月。

鍋と言えば、ここはおすすめだ。

f:id:sasasan3:20180212231158j:plain

この小さな蟻のマークが地味にじわじわ来る。

f:id:sasasan3:20180212231155j:plainf:id:sasasan3:20180212231213j:plainf:id:sasasan3:20180212231147j:plainf:id:sasasan3:20180212231151j:plain

というわけで早速乾杯。

軽くおつまみをつつきながら、最近の近況報告。今年はどこに旅行に行くだったり、あの人は元気かどうかというような話。

ちなみにもう一人が来るまでにもう一杯おかわりした。そして、この蟻月の名物と言えば、「もつ鍋」。

もう一人の方が実はもつ鍋が苦手ということもあって、来るまでにこちらを二人で頂くことにしたのだが、本当に美味。美味というよりウマイという表現の方がいいかもしれない。

美味しい料理を食べつつ、もう一人も無事に到着。

f:id:sasasan3:20180212231136j:plainf:id:sasasan3:20180212231144j:plain

改めて再会を祝して乾杯。

そしてもつ鍋を食べられないある人に向けて、水炊きをチョイス。これはこれでやはりウマイのである。

とにかく皆さん本当に色々な国に旅をしており、その旅行の話を聞くだけでもとても楽しい。

正直自分は全く旅行に行けていないので、もっと行かなきゃいけないと改めて思った。

ゲスい話ももちろんしている。

正直この2人のゲスさには勉強すべきところがたくさんあり、私が尊敬している2人でもある。

あっという間に時間は過ぎて、退店の時間となった。蟻月は時間制ということもあってあっという間に終了である。

時間もまだ余裕があることと、話足りない部分もあり2次会をすることになった。

ここ最近はしご酒をしっかりとできているということもあって、テーマに沿っており一安心である。

そして、2軒目のお店に向かう。

f:id:sasasan3:20180212232542j:plain

非常に気になる店名のお店を発見したのだが、満員で入ることができなかった。残念。

こちらはまたいつかリベンジをしようと思う。

そしてさまようこと数十分。もうどこでもいいやということで適当にお店に入る。

f:id:sasasan3:20180212232726j:plain

改めて乾杯。

もっぱらの話題は、マイルや旅行、ブログの話ばかりだ。このメンバーはとても興味深くて、話のキャッチボールが早い。つまり頭の回転が速い人ばかりなのだ。そして物事をはっきりというタイプなので、ここで書けないこともズバズバと話してくれる。

まあ、でも話は本当に尽きない。

久しぶりに会うとやはり色々な情報がたまっており、それらの共有とかもある。

そういった意味でも、陸マイラーというのは色々と制度や情報が変わっていくものだなと改めて感じた。

そして、今回も終電が差し迫ってきたので無事に解散。

今回お会いした方はこの方

blog.livedoor.jp

陸弁さん

ブログ自体はすでに休業状態である。

ツイッターでも知る人ぞ知る、知的マイラー。ちなみに過去のはしご酒にも登場して頂いている。

頭の回転はずば抜けて早い。そしてマイル残高も多く一体どうやって、どのようにマイルを稼いでいるのか全く謎な人である。

あと何かトラブルがあった時には相談してみたほうがいい。そこはやはり弁護士さんなのである。

そろそろ手のうちを見せていただきたいところだが、まだまだ教えてくれそうにない。

そしてブログもたまには書いていただきたい。

www.sekai100isan.com

Tortさん

陸マイラーであれば、知らない人はいないであろう上級マイラー。

旅のエキスパートで、世界遺産についての知識はずば抜けて高い。普段とぼけながらも鋭いツイートをしている犬でもある。

とにかく謎に包まれている印象が大半だと思いますが、とても気さくな人で楽しいお方。

今年も色々と旅を画策しているようなので、ツイッターが楽しみでもある。

そして壮大な旅行記を期待したい。

能ある鷹は爪を隠すというのは、この方のための言葉でもあるでしょう。

今回も楽しくはしご酒ができた。

そして新年会に相応しいメンバーが集合した。

陸マイラーとして有名な人とお会いできるというのはとてもありがたいことだなと最近つくづく思う。

私なんて正直平々凡々なブロガーなのにって。

でもこうやって色々なマイラーさんと出会って、色々な旅の話とか聞ける機会というのは非常に嬉しいことだ。

陸マイラー界隈の人たちというのはとにかく特殊な人が意外と多く、人によっては文句を言う人もいることだろう。

でも、そんなものは大したことではない。自分がやりたいこと、自分が見えている未来に向けてひたすら突き進んだらいいと思う。

私が言うのもおこがましいかもしれないが、人との出会いというのは交差点のようなもので、会う人と全く会うことのない人だっている。

そんな中で出会えるというのはなんとも幸運なものだと考えるようにしている。

本日もステキな新年会に感謝である。

陸マイラーの夜は終わらない・・・

sasamiler.net

陸マイラーってどんな活動なのか?特殊な人たちがやっているコト。

sasamiler.net

プリンスホテルに無料で宿泊!年間24万プリンスポイントを貯める方法の全貌とは?

皆さんはプリンスホテルに無料で宿泊できる方法をご存知ですか?

誰でも簡単に実現できる裏ワザがあります。

  • プリンスホテルのスイートに宿泊
  • プリンスポイントは無料で貯められる
  • プリンスポイントの裏ワザな貯め方

そんなプリンスポイントを爆発的に貯める方法の全貌を大公開しちゃいます。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事