f:id:sasasan3:20170413010311j:plainおはようございます。sasasanです。

あなたはネット上の繋がりはあるけれど、会ったこともない方とお酒を飲みに行ったことはありますか?

 

今回で第25回目を迎えました。

25回ということは、25人以上のマイラーの皆さまとお会いしたことになるのですが、そう思うと色々と感慨深いものがありますね。

 

今回はだれと会ったのか、そしてどんなはしご酒をしたのか。。。

ちなみにこちらは不定期連載というのと、お会いした順番での連載ではありません。

きっかけはDMから・・・

ある日のこと。

「よかったらお近くに行く予定があるので会いませんか?」

 

もちろんお誘いには快くOKの返事をした。

ただ、日程の調整には少し苦労はした。日時、場所等の調整のことである。

しかし、何回かのやり取りで丁度良さそうな場所が調整できた。

そしてこの方であるが実はすでにお会いしたことがある。ただ、このはしご酒での登場はお初だ。

いつもであれば初めてお会いしたときに、はしご酒を書かせてもらっている。

ただ、初めてお会いしたときは猛烈に体調が悪いというのと時間的に少ししか会うことができなかったのだ。

それで執筆するのも逆に申し訳ないと個人的に思っていたので、今回の再会は待ちに待った再会でもある。

都内、某日、某所にて・・・

待ち合わせはお互いの中間地点で待ち合わせ。

久しぶりに会ったにもかかわらず、あった瞬間はちょっと前に会ったような錯覚をしたような気がした。

というわけで早速お店に向かう。

しかし、ここでトラブル。。。お店が閉まっていた。

まさかの休業日だったのだ。会ってからお店を決めるというスタイルだったのが完全に裏目だったが、もう一つの候補のお店へと向かう。

もう一つのお店はちゃんと営業していたので、ホッとした。

というわけで、早速乾杯。

f:id:sasasan3:20180506013550j:plain

お互いの最近の旅行話などを肴に美味しいものを頂く。

ある方もここのお肉を気に入ってくれたようだ。

f:id:sasasan3:20180506013601j:plainf:id:sasasan3:20180506013605j:plain

そして前回お会いした時には話せなかった、お互いの個人的な話を中心に華が咲く。実は同郷に近いということもあって、地元話で盛り上がったりお互いの仕事の話だったり。

f:id:sasasan3:20180506013610j:plainf:id:sasasan3:20180506013614j:plain

1回会っただけではやはり分からないことも多く、今回の話で色々とある方のことがだいぶ分かってきたような気がした。

ブログ運営の話も結構したように思う。どんな運営スタイルがいいのか?だったり、これからどうしていくのがいいか?だったり。

マイラーと言っても、運営スタイルは色々ある。

私は「陸マイラー」として有益な情報を更新していくスタイルだが、ある方はマイラーに向けてのバイブル的な情報を主にしていた。

f:id:sasasan3:20180506013717j:plain

盛り上がってきたので2回目の乾杯。

「同じマイラーでも、色々あっていいよね」という共通意見あって楽しく、そして美味しい時間は過ぎていく。

 

二人ともお酒がどんどん進んできたので、2軒目に向かうことにした。

今回はちゃんとはしご酒ができた。ここ最近、1軒目で終わることも多々あったのでとりあえず一安心。

f:id:sasasan3:20180506013824j:plain

というわけで、3回目の乾杯。

f:id:sasasan3:20180506013805j:plain

f:id:sasasan3:20180506013809j:plainf:id:sasasan3:20180506013827j:plain

1軒目でかなりお腹が膨れていたので、ここでは軽いおつまみを肴に楽しむ。

ここではプライベートな仕事の話を中心にしていたように思う。職業は違えど、みんな苦労もあるし楽しんでもいるんだなと思った。

今回意外と話さなかったことと言えば、他のマイラーさんのことだろうか。

普段なら色々と話すことも多いのだが、なぜかこの日はお互いのことや旅話に華が咲く。でもこういうのがやはり楽しい。

そんなこんなであっという間に時間は過ぎていき、いい時間となった。

名残惜しさを残しつつ、次回の再会を楽しみにお店を後にした。

お互いいい感じに酔っ払い、春としては少し肌寒い日だったが心地よい帰り道だった。

 

今回お会いした方はこの方

www.resortmiler.com

リゾートマイラーさん

 

とにかく活発な方で明るくて非常に場をにぎやかにしてくれる方。

ツイッター上では、トマトのマークと言えばピンとくる人も多いことだろう。家族でどんどん色々な国に飛んでいる。

あと、リゾートマイラーさんの失敗談や、方法論はすごい参考になる。

その国に行く過程だったり、現地での楽しみ方など。

調べていたら、リゾートマイラーさんのブログだった!なんていうことも結構多かったりもする。

もともとははてなブログで執筆していたのだが、現在はワードプレスに移行されたようだが、きっとこれからも困った人たちにとって非常にありがたいバイブルとなるのだろうと期待している。

茶目っ気たっぷりで、飲んでいてとても楽しい人だ。

 

今回無事に再会ができてよかった。

実は1回お会いしてから再会できるまでに時間がかかっており、少し嫌われてしまったのかもとお互いに思っていたというのも、今となっては面白エピソードともいえる。

やはり同郷に近い人間と話すのはとても楽しい。

また、都内に来た時には是非ご一緒したいものだ。

 

それにしても、マイラーのつながりというのはとても不思議である。

色々な人が色々なところで繋がっている。

特殊な趣味というのもあるのだろうが結束力とでも言おうか、そういうものを感じることが多々ある。

個人的な考えで私はオフ会というものに参加はしないが、どんどん参加してみたらいいとは思う。

そうやって同じ趣味の人をどんどん見つけて新しい情報のシェアだったり、困ったときには助けてくれる人も見つかるかもしれない。

なれ合いは嫌いだが、いい刺激を貰える仲間というのは重要だ。

 

本日もとても楽しいはしご酒ができた。

陸マイラーの夜は終わらない・・・

sasamiler.net

 

陸マイラーってどんな活動なのか?特殊な人たちがやっているコト。

sasamiler.net

プリンスホテルに無料で宿泊!年間24万プリンスポイントを貯める方法の全貌とは?

皆さんはプリンスホテルに無料で宿泊できる方法をご存知ですか?

誰でも簡単に実現できる裏ワザがあります。

  • プリンスホテルのスイートに宿泊
  • プリンスポイントは無料で貯められる
  • プリンスポイントの裏ワザな貯め方

そんなプリンスポイントを爆発的に貯める方法の全貌を大公開しちゃいます。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事