「あの人に逢いたい」とある陸マイラーのはしご酒 vol.35

おはようございます。sasasanです。

あなたはネット上の繋がりはあるけれど、会ったこともない方とお酒を飲みに行ったことはありますか?

 

今回で第35回目を迎えました。

 

ここ最近はちょっぴり人と飲む機会もあり、更新ができております。

 

今回はだれと会ったのか、そしてどんなはしご酒をしたのか。。。

ちなみにこちらは不定期連載というのと、お会いした順番での連載ではありません。

きっかけはDMから・・・

この方とはブログがきっかけでやりとりをするようになっていた。

しばらく音信不通だったのだが、また少しやりとりをするようになったころに珍しく私の方からメッセージをした。

「よかったら今度飲みにいきませんか?」

お相手からの返答は快く快諾。あとはスケジュール、お店の選定をお互いにやりとりをしながら決めていった。

 

実は今回お会いした方はマイラーではない。

ではなぜブログがきっかけだったのかというと、私が運営しているこのブログは現在はワードプレスを利用しているのだがその前ははてなブログで運営していた。

はてなブログというのは、多種多様なブログが沢山ある。

私のような情報特価型だったり、育児ブログ、趣味ブログなどなど本当に色々なブロガーがいる。

そしてはてなブログの最大の特徴はなんといっても横のつながりが出来やすいというのがあるだろう。そして今回お会いした方を知ったきっかけはたまたまこの方のブログを読んだときに飛びぬけてすごかったからだった。

とにかく才能の塊でブログ自体も恐ろしいぐらいの文才であっという間に引き込まれていた。

そこからこの恐ろしいブログを運営している人ってどんな人なんだろう?という思うようになり、勢いでお誘いしてみたというのが今回のきっかけである。

 

実は以前から、このはしご酒シリーズをマイラーだけにとどまらずもっといろいろなジャンルの人と飲んでみたいという想いがあった。

特にはてなブログは才能の宝庫だと私は思っている。だからこそ、ワードプレスに移行した後も定期的に自分のジャンルじゃないブログにお邪魔しているわけである。

 

話はそれてしまったが、今回はマイラーとはまた違ったはしご酒となりそうでとてもワクワクしていた。

ただどのような会話になるのかは全くの未知数で少々の不安もあった。

都内、某日、某所にて・・・

とある平日。

この日はちょっと雨が降っていた。

しかし、はしご酒の時間の頃には雨は止んでいた。

 

そして仕事を早めに切り上げて本日のお店に向かう。

 

ちょうどお店の少し手前で連絡が入り、あの方もちょうど到着したようだった。

お店の前にて初対面。

あのブログを運営している人がこんな方だったとはというのがファーストコンタクトだ。

手短めに挨拶を済ませてお店に入る。

 

最初はやはりビールで乾杯だ。

お互いに仕事を終えた後なのでビールも格別である。

軽く自己紹介的なトークを済ませてから本日の料理をオーダー。

ちょうど梅雨時で元気を出したいということで、牡蠣祭り。

こちらの牡蠣はいつもぷりっぷりで旨味と甘みが格別なのである。

1人当たり6ピースをつまみにブログトーク。

どんなブログにしていきたいとか、なぜブログをやろうと思ったのかなどなど、ブロガーならではというネタのオンパレードだ。

自分の書きたいことを書いていって収益になれば嬉しいという話や、私のブログの収益のことなどなど。

そして牡蠣といえばやはりワイン。

キリっとしたスッキリな白ワインのボトルを頂く。

これがまた牡蠣との相性も良く、話がどんどん弾んでいく。

プライベートな生い立ちだったり、どんな仕事をしていきたいかという真面目な話で盛り上がった。

やっぱり夢を持っているってすごいいいなって思った。こんな仕事をしたいとか、そのために今色々と頑張っているとか。私自身も色々と考えるものがあった。

あまりに話に夢中だったということもあり、残りの料理の写真がないのはご愛敬。

そしてお互いお酒大好きということもあり、こちらのお店を後にして次のお店に向かう。

 

続いてはしごしたお店はというと老舗の焼き鳥屋さん。

こちらではハイボールで乾杯。

やはり焼き鳥にはハイボールがいい。

串盛り合わせを頂く。

実はこの方の職業バラエティが豊富ということもあり、今まで出会った面白い人の話をしていただいた。

世の中にはとても面白い人は多いのである。正直このブログでは書けないネタのオンパレード(笑)

そして話が飛びに飛んで考古学ネタから、陰謀論の話まで。

話のネタが豊富だからこそ、あの面白い文章やブログが書けるんだろうなというのがよく分かる。引出しが多い人というのは、経験値も高くそして知性もあるものだ。

(というか、まさか陰謀論ネタでずっと話し続けたというのは初対面の人とは初めてである)

とにかく、よく食べてよく飲んだ。お互いすでにお腹いっぱいということでこちらのお店をあとにした。

 

そしてはしご酒シリーズとしてはかなりレアな3軒目へ。。。

ただ、終電も迫ってきているということもあってワインを軽く一杯飲みに行く。

お互いに赤が好きということで、グラスワインで乾杯。

すでにお互いかなりの酔っ払い状態で、正直何を話したのかあまり記憶にないぐらい盛り上がった。

結構つまらない話から真面目な話まで本当にネタが尽きないぐらいだった。

赤ワインをあけて、本日のはしご酒は終了となった。

お互いにほろ酔い気分で駅に向かい、また次回のはしご酒での再会を約束しつつそれぞれの電車に乗って解散した。

今回お会いした方はこの方

おーみ (id:omidesu)さん

最早、ブログのタイトル自体からして反則なのである。ブロケツですからね。

こんなタイトルをつけるというところからすでに魅了されていったんだけど、また中身も天性の才能をすごい感じるそんなブログ。

そんな才能の塊のようなおーみさんですが、実際にお会いしてみると美人!お世辞抜きに美人。

更にブログ運営のことだったり、将来のビジネスビジョンがしっかりとある才女だった。バックパッカー、夜のお仕事などたくさんの経験があり、それをしっかりと糧にしているところもまたすごい。

話のネタも本当に幅広くどんな話題でもついてこれるタフネスさ。陰謀論から下ネタ、ビジネス論などなど何でも話せるというのもおーみさんらしいと言えばらしいのかもしれない。

こういうのはやはり頭の回転の良さだったり、気配りがちゃんとしないとできないことなのでやはり人間的にも素晴らしい女性でした。

きっといろいろな経験を積まれてると思うので、今後の活躍にも期待しつつ応援していきたいと思います。

おーみさんのブログの〆は必ず定番のパワーワードというものがある。これがまた私にとって何とも言えないぐらい魅力的なものだ。是非、ブログを見に行ってほしい。

 

恐らくマイラー関係ではない方とはしご酒をしたのは2回目だと思う。

ブロガーとしての共通点がありながら、初めて会ってもすぐに意気投合できるのもまたこのシリーズの魅力の一つかもしれない。

 

楽しい時間というのはあっという間であり、腹八分ぐらいの方がまた次回の再会が楽しみにもなる。

 

 

陸マイラーの夜は終わらない・・・

陸マイラーってどんな活動なのか?特殊な人たちがやっているコト。

sasamiler.net

私の日々のルーティンワーク、マイルを貯めること。実は誰でも簡単にマイルを貯められる。

私がやっている手法についてはこちらを見て頂きたい。

sasamiler.net

sasamiler.net

ホテル上級ステータス、毎年1泊無料特典が付く最強クレカ「SPGアメックス」で39,000ポイント貰える裏ワザ!

【陸マイラー、ホテラーに大人気のクレジットカードそれが「SPGアメックス」】

  • ホテルで上級ステータスが得られる
  • 貯めたポイントはホテル、マイルと交換先が広い
  • 毎年1泊の無料特典が貰える

賢い人ほど持っているクレジットカードをあなたも持ちませんか?

ある方法で39,000ポイントが貰えちゃいますよ!

あなたも今すぐチェック!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事