sasaのイチオシ記事はこちら!
「あの人に逢いたい」とある陸マイラーのはしご酒 vol.39

おはようございます。sasasanです。

あなたはネット上の繋がりはあるけれど、会ったこともない方とお酒を飲みに行ったことはありますか?

 

今回で第39回目を迎えました。

 

なんだかんだ続いているのが不思議です(笑)

 

今回はだれと会ったのか、そしてどんなはしご酒をしたのか。。。

ちなみにこちらは不定期連載というのと、お会いした順番での連載ではありません。

きっかけはDMから。

昨年のある時、ひょんなことからお誘いを打診を受けた。

実はかなり前からその方のことは知っており、色々と興味があった。

 

というわけで初めてその方とDMのやり取りをスタート。

簡単なやり取りをしながら、日程、場所などの調整をした。

 

ところが残念なことに昨年にお互いに用事が入ってしまい、リスケとなってしまっていた。

そして再度調整をして年明け1月にでもという約束をして一旦DMを閉じた。

 

お互いに多忙ということもあり、あっという間に月日が過ぎていった。

そして落ち着いたころにDMを再開し、再度、日程、場所を調整して今回のはしご酒に至ることとなった。

 

正直なところ、一回目の会が流れてしまったとき「この人ととは会えないかもしれないな」とふと考えた。

人って不思議なところがあって、会えるときというのは案外とんとん拍子で進むことが多い。そして逆にお互いにスケジュールが合わなかったり、なかなか調整が出来ない時というのはそのまま会えないということもあるのだ。

こういった事象を「ご縁」という言うのかもしれない。

 

実ははしご酒でお逢いした人で、その後に飲みに行こうというお誘いもいくつかあるのだがなかなかスケジュールが合わないことも多い。

久しぶりに一緒に飲みたいと思っているのだが、やはりネックなのはお互い仕事が多忙という事だろう。

そんな時は、会えないことはお互い仕事が多忙で良いことだと考えることにしている。

 

ちょっと話がそれてしまったが、本題に戻そう。

今回お会いする方のことだが、確かに興味はあったのだが正直どういった考えの持ち主なのかイマイチ読み取れず、会ってみたいような会わない方がいいようなという考えだった。

しかし、第三者(実際にその方に会った方)からの口添えもあり、会うことを決心した。

自分自身の目、耳でその方を確かめてみたいということである。

 

 

某日、某所にて・・・

その日は非常に風も強くかなり寒かった。

私はその日の待ち合わせ前に商談が1件あったのだが、思いのほか早く終わることが出来た。

DMにてこれから向かうという事を伝えて、待ち合わせ場所に向かう。

思ったよりも早く待ち合わせ場所に到着して、その方を待つ。

 

10分過ぎぐらいに到着しましたというDMを頂き辺りを見回す。

イメージしていた人物像に近い人を探してみたものの、見つからない。。。そこで服装などをお互いに伝えて、ようやくお互いに対面することが出来た。

ちょっとイメージしていたよりも爽やかな印象だったのを覚えている。

 

そして今回は、お店を私チョイスでという事だったのだが特に予約をせず、二人で気になったお店に入ろうという事で散策。

散策しながら挨拶も兼ねて色々と話すことが出来た。

普段の私のツイートが豪華なものを食べている印象があるようで、このような場所に来ることがびっくりしたらしい(笑)ってことだったり。

 

二人で気になったお店が見つかったので、早速入店してはしご酒のスタートである。

まずは瓶ビールで乾杯。

やっぱり仕事上がりのビールは最高である。

そしてこちらはもつ焼き屋さんということで、最初は煮込みから頂く。

お互いにどんな印象だったのかという話から始まり、その方はちょっぴり緊張していたように見えた。

きっとこの煮込みの味も忘れているかもしれない(笑)

 

二人ともブロガーということもありブログの話もちょっぴりしたのだが、細かい収益の話やテクニックなどの話は一切なし。

ではどんな話をしたのかというと、ブログの文章の話(主に文章や、書き方)など。

私はこの方のブログ記事は非常に独創的で分かりやすいところが魅力だと思っていたことだったり、逆にその方からも文章を褒めていただいたりもした。

ブログのスタンスや、スタイルの話がメインである。

そして次は焼き物を頂く。(すでに何のお肉か忘れてしまったのだが…)

その方は私のブログの中でもこの「はしご酒シリーズ」が特に好きだったらしい。

ゼロから何かをやる力が私にはあるのがすごいということだった。お互いに思っていたことを次々に質問して、どんどん答えていく。キャッチボールのウマが合うのもあるのか、どんどん話に華がさいた。

すでにビールも3本空いたこともあり、一度お店を変えようかという提案に快く快諾を頂いた。

 

やっぱりはしご酒をするのは楽しい。

 

ということで2軒目。

こちらは一時期私が毎週のように通っていた馴染みのお店に入ることにした。

2軒目で改めて乾杯。

その方はホッピーがあることにかなり喜んでくれていた。私はというと、ちょっと体調が優れなかったこともあり、レモンチューハイを頂くことにした。

おつまみのチャーシューメンマ。つまみの鉄板メニューである。

お互いにかなりお酒が進んできており、饒舌になってきていた。

この時にはすでにブログではなく、お互いのプライベートな話が中心だった。

住んでいる場所や仕事の内容などなど、ツイッターやブログでは分かり得ない本当のその人のことが垣間見えた気がする。

なぜその仕事をしているのか、なぜその場所に住んでいるのかとか本当に面白い話が出来てお互いの本質が見えたんじゃないだろうか。

こちらは私イチオシのメニュー、木耳の卵炒め。

シンプルながらも非常に奥深い味で大好物なのだ。そしてその方もかなり気に入ったようで白飯を頼むか悩んでいたぐらいだ(笑)

 

それとこれから何をやっていくのかという、自分達のブログの未来について色々と話し合った。

その方は色々なことを考えているようで、とても刺激を受けることが出来た。

あと昨年実施したイベントの1つである「大はしご酒」みたいなことを出来るって改めてすごい!というお褒めの言葉を頂いた。そして行こうか悩んだという話も。

 

そしてお互いに何か面白いことが出来ないかということでせっかくなら何か面白いことをやってみようということも決めた。

ただ、何をやるかというのはまだ分からないんだけど(笑)

そこについては今後の宿題ということで、そろそろ帰る時間が近づいてきた。

 

お会計も済ませて、二人ともいい感じに酔っ払いながら再会を約束してそれぞれ違う道に分かれた。

今回お会いした方はこの方

 

マイルで旅RUN

旅ガエルさん

ツイッターはこちら→@tabi_frog

 

ツイッターでカエルのアイコンを見かけたことがある人も多いだろう。ツイッターのおちゃらけた印象とは違い、爽やかながらもかなり芯の通った紳士。

頭の回転も速く、色々なことを考えながら話すところから、ブログの質の高さもなるほどと思った。

意外と自信家なところもあり、チャレンジ精神も旺盛で非常に逞しいお兄さん。

熱い情熱を内に秘めいているところはちょっぴり私に似た部分もあるような気がする。

そして最近の時世もあり、現在はツイッターを休止しているのが残念である。

とはいえ、例のこともあるため落ち着いたら色々とやり取りが増えてくるだろう。落ち着いたら、打ち合わせかな(笑)

あとお兄さんということもあり2軒目のお会計を気前よく払っていただき、とても嬉しかった。

ご馳走様でした。

 

久しぶりに熱い話で盛り上がったはしご酒。

世の中にはたくさんの人がいて、色々な考えの人がいる。

中には合わない人もいるかもしれないけど、気が合う人はたくさんいるはずである。少しずつ、そういった仲間を見つけて少しでも楽しい自分の世界を作っていくととても楽しいものだ。

 

そしてこのはしご酒からしばらく後に地獄のような日々が待っているとは、その時の私は知らない。。。(笑)

 

陸マイラーの夜は終わらない・・・

 

私の日々のルーティンワーク、マイルを貯めること。実は誰でも簡単にマイルを貯められる。

私がやっている手法についてはこちらを見て頂きたい。

sasamiler.net

sasamiler.net

ホテル上級ステータス、毎年1泊無料特典が付く最強クレカ「SPGアメックス」で64,000ポイント貰える裏ワザ!

【陸マイラー、ホテラーに大人気のクレジットカードそれがSPGアメックス】

  • ホテルで上級ステータスが得られる
  • 貯めたポイントはホテル、マイルと交換先が広い
  • 毎年1泊の無料特典が貰える

賢い人ほど持っているクレジットカードをあなたも持ちませんか?

ある方法で64,000ポイントが貰えちゃいますよ!

あなたも今すぐチェック!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事