モッピーのエクスプレスキャンペーンでTOKYUルート86.25%が無期限延長!!ANA、JALマイルを貯める最強のサイトへ!

モッピーのエクスプレスキャンペーンでTOKYUルート86.25%が無期限延長!!ANA、JALマイルを貯める最強のサイトへ!

こんにちは!sasasanです。

何となく予想はしておりましたが、遂に正式に発表されました!!

モッピーのエクスプレスキャンペーンが無期限延長決定!!

これもうヤバいですね!

  • モッピーのエクスプレスキャンペーンが常設化の詳細
  • TOKYUルートのおさらい
  • モッピーのエクスプレスキャンペーンのまとめ
  • エクスプレスルートの条件、やり方

本日はモッピーのエクスプレスキャンペーンの常設化の詳細、TOKYUルートのおさらい、などなど陸マイラー必見のキャンペーンの攻略法を紹介していきたいと思います。

 

モッピーのエクスプレスキャンペーンが常設化!!TOKYUルートがずっと86.25%でANAマイルが貯まる!!

2019年7月から始まったモッピーの強烈キャンペーンが「エクスプレスキャンペーン」です。

これによりANAマイルを交換できるTOKYUルート(通常75%レート)が実質86.25%で交換可能になりました!!

ただ、始まった当初は期間限定だったんですよね。

そして利用者が多く、好評だったために期限はどんどん延長されていきました。

そして遂に・・・無期限延長が決定したんです!!

つまりどういうことかというと、ANAマイルを効率よく貯められるポイントサイトとしてモッピーがTOPの座に君臨することになるわけです。

陸マイラー大歓喜なキャンペーンですね!

モッピーへ入会すると今なら更に!!1,000Pが貰えます!!

モッピー!お金がたまるポイントサイト

モッピーの詳細についてはこちら

【キャンペーン期間】
2020年1月1日(水)~2020年1月31日(金)まで!

【入会キャンペーン特典の条件】

・期間中にモッピーに初めて登録された方が、2020年2月29日(土)までに5,000P以上ポイント獲得すること。
※ ポイント通帳のポイント確定明細に記載された合計ポイント数が対象となります。

ミッションをクリアすると1,000Pが貰えちゃいます!!

TOKYUルートとは?ANAマイルが75%レートで交換が出来る本命ルート!

TOKYUルートは2019年6月に開通したANAマイルを貯める為の新しい交換ルートになります。

  1. 各主要ポイントサイト(ハピタスモッピーポイントインカムちょびリッチ等)からドットマネーに交換(等価)
  2. ドットマネーからTOKYU POINTに交換(等価)
  3. TOKYU POINTからANAマイルに交換(75%)

このように最速3週間で75%レートでANAマイルに交換が出来るのが特徴です。

そしてこちらのルートを利用するために必要なクレジットカードが「ANA TOKYU POINT ClubQ PASMO マスターカード」通称TOKYUカードになります。

なぜこのTOKYUルートが今後の本命ルートなのかというとこちらです。

LINEポイントを利用したソラチカルート(81%レート)が2019年12月27日を持って終了となるからなんですよね。

なので今後の陸マイラーにとって最重要ルートとなるのがTOKYUルートとなります。

モッピーのエクスプレスキャンペーンとは?86.25%でANAマイルが貯まる詳細

TOKYUルートを活用したモッピーの強烈キャンペーンが「エクスプレスキャンペーン」となります。

TOKYUルートは75%レートなんですが、こちらのエクスプレスルートを利用すると実質86.25%でANAマイルに交換が出来るようになっています。

なぜそんなに増えるのかというとこちらです。

10,000モッピーポイントをTOKYUルートで交換をすると、後から1,500モッピーポイントが戻ってきます。

つまり実質8,500モッピーポイントの交換で7,500ANAマイルに交換ができるという仕組みになっています。これで86.25%となりますね!!

ただし、こちらのポイントバックを受けるには5つの条件があります。

  • 条件1:ANA TOKYU POINT ClubQ PASMO マスターカードをお持ちの方
  • 条件2:モッピー公式プリペイドカード「POINT WALLET VISA PREPAID」をお持ちの方
  • 条件3:「JALドリーム」マークのついた広告を、合計15,000P以上利用された方
  • 条件4:モッピーからドットマネーに10,000Pを交換された方
  • 条件5:ドットマネーからTOKYU POINTに10,000マネーを交換された方

このようになっています。

基本的にはJALドリームキャンペーンと同じルールで運用されている感じです。

つまりこちらのエクスプレスキャンペーンをクリアした場合、同時にJALドリームキャンペーンも合わせてクリアが出来ちゃうというわけです。

実はこれが一番すごいことなんですよね(笑)

下記はキャンペーン内容の詳細の引用となります。

キャンペーン内容
キャンペーン期間中に特定の条件を達成した方に、エクスプレスボーナスとして、モッピーからドットマネーを経由してTOKYU POINTに交換したモッピーポイントが15%増量になります。
エクスプレスボーナスの1,500Pは、条件達成後、翌月末頃にモッピーポイントで付与いたします。
エクスプレスボーナス獲得条件
以下の条件1~5(条件1・2について既にお持ちの方は除く)を、同月内に達成された方が対象になります。
条件1:ANA TOKYU POINT ClubQ PASMO マスターカードをお持ちの方
※他のTOKYU CARDでもTOKYU POINTに交換は可能ですが、最高レートで交換するためにはこちらのカードが必須となります。対象券種を確認したい方はこちらをご確認ください。
条件2:モッピー公式プリペイドカード「POINT WALLET VISA PREPAID」をお持ちの方
条件3:「JALドリーム」マークのついた広告を、合計15,000P以上利用された方
条件4:モッピーからドットマネーに10,000Pを交換された方
条件5:ドットマネーからTOKYU POINTに10,000マネーを交換された方
エクスプレスキャンペーン対象広告について
条件達成のためには、「JALドリーム」マークのついた広告の利用が必要となります。
※JALのマイルドリームキャンペーンの対象広告を利用すると、エクスプレスキャンペーンの対象にもなります。
JALのマイルドリームキャンペーンについてはこちら
注意事項
・エクスプレスボーナスは、お1人さま月1回・10,000P申請分のみ対象となります。
キャンペーン期間中の合計交換ポイント数ではございません。
・エクスプレスボーナスは条件達成後、翌月末頃にモッピーポイントで付与いたします。
・増量対象ポイントは、キャンペーン期間中にモッピー→ドットマネー→TOKYU POINTに交換したポイント数のみ対象です。
以下の場合はキャンペーン対象外となります。
・モッピー以外のサービスからドットマネーに交換したポイントで、TOKYU POINTに交換された場合
・キャンペーン期間外にモッピーからドットマネーに交換したポイントで、TOKYU POINTに交換された場合
・不正、いたずらによる登録であると判断された場合
・モッピー内で不正と思われる行為をされた場合
・ボーナスポイントが付与される前に、モッピー及びドットマネーを退会された場合
・その他明らかに不正であると弊社及び株式会社ドットマネーが判断した場合
※当キャンペーンは予告なしに終了・変更する場合がございますので、予めご了承ください。

モッピーのエクスプレスルートの条件、やり方を解説!

先ほど条件について軽く紹介しましたが、更に具体的に解説していきたいと思います!!

モッピーへ入会すると今なら更に!!1,000Pが貰えます!!

モッピー!お金がたまるポイントサイト

モッピーの詳細についてはこちら

【キャンペーン期間】
2020年1月1日(水)~2020年1月31日(金)まで!

【入会キャンペーン特典の条件】

・期間中にモッピーに初めて登録された方が、2020年2月29日(土)までに5,000P以上ポイント獲得すること。
※ ポイント通帳のポイント確定明細に記載された合計ポイント数が対象となります。

ミッションをクリアすると1,000Pが貰えちゃいます!!

条件1:ANA TOKYU POINT ClubQ PASMO マスターカードを所持しよう!

まず最初にやることは「ANA TOKYU POINT ClubQ PASMO マスターカード」の発行です。

これそもそもTOKYUルートを利用するうえで絶対に必要不可欠なクレジットカードなので条件というか必須なアイテムとなります。

現在、ポイントサイトでの取り扱いはありませんので、公式サイトから発行するようにしてくださいね!

>>ANA TOKYU POINT ClubQ PASMO マスターカードの発行はこちら<<

ちょっとお得に発行するテクニック

もし、あなたがまだANAマイレージに入会していない場合は「マイ友プログラム」を活用するとお得です。

マイ友プログラム紹介

まずは下記のリンクバナーより「マイ友プログラム」にアクセスしましょう!

アクセスをしたページには利用条件などが書いてあると思います。

そして中段ぐらいのところに「登録用ページ」のバナーがあるので、そこをクリックしましょう!

マイ友プログラム

そうすると上記のような画面になりますので、紹介者情報の部分に下記の2つを記入してください。

  • 紹介者氏名:フルイチ サトシ
  • 紹介番号:00009698

あとはあなたの氏名、生年月日を入れて登録をしていきましょう!

これだけでOKです!

マイ友プログラム利用で、500マイルがゲットできるので初めてANAカードを作成される方はぜひ登録しましょう!

>>ANA TOKYU POINT ClubQ PASMO マスターカードの発行はこちら<<

条件2:モッピー公式プリペイドカード「POINT WALLET VISA PREPAID」を発行しよう!

次の条件がこちらです。

こちらはモッピーが出しているプリペイドカードになります。

審査もなく、年会費無料で持てるので非常に便利です。また、こちらのプリペイドを活用するとポイントも貯まりますのでお得ですよ!

あと、定期的にAmazonの利用でポイントが貯まるキャンペーンがあります。

その時にこちらのプリペイドを活用したテクニックでJALマイルやANAマイルが通常よりも多く貯められる裏ワザもあるんですよ~!

条件3:「JALドリーム」マークのついた広告を、合計15,000P以上利用しよう!

次の条件が「JALドリーム」マークがついた広告を合計で15,000ポイント以上利用するになります。

条件の中で最も大変なのがこちらですね!

上記のように広告に「JALドリーム」のマークがついているのが対象案件となります。

といってもほとんどの案件についているのでさほど困らないと思いますよ。

この辺りは、JALドリームキャンペーンと条件は同じとなっています。

細かい条件についてはこちらの引用を載せておきます。

広告の利用について
・広告の『利用』とは、登録や申込(購入)などを指します。
・予定反映のある広告は、登録・申込時点の予定反映ポイントが対象となります。
・予定反映がない広告は、確定反映ポイントが対象となります。
※上記条件達成ポイントには、対象・非対象の広告がありますので、あらかじめご了承ください。
・予定明細の記帳時期が、月をまたぐ場合はカウント対象外となります。
・予定反映がない広告で、確定明細の記帳時期が月をまたぐ場合はカウント対象外となります。
※記帳時期は、ユーザー様ご自身でご判断いただきご利用をお願いいたします。

条件4:モッピーからドットマネーに10,000Pを交換!

15,000ポイント以上の「JALドリーム」対象案件をクリアしたら、モッピーポイントをドットマネーに交換しましょう!

条件5:ドットマネーからTOKYU POINTに10,000マネーを交換!

そしてドットマネーからTOKYUポイントに10,000ポイントを交換しましょう!

こちらのキャンペーンは月に10,000ポイントの交換が上限となります。

それ以上交換してもバックされるのは1,500Pまでとなるので注意してくださいね!

あとはモッピーポイントが1,500P戻ってきたら完了です!

ANAマイルもJALマイルも還元率No1に!実はこれが最も強烈な施策!!

今回のエクスプレスキャンペーンは確かにANAマイルが86.25%レートで交換できる強烈なキャンペーンです。

ただ、このキャンペーンが本当に凄いのはJALドリームキャンペーンも一緒に条件がクリアできる点に尽きるでしょう。

実はANAもJALのキャンペーンもどちらも毎月の交換は1回までとなっているんです。

それに対してクリアの条件は15,000P以上の利用。

つまりこれまでは、どちらかのキャンペーンを活用してもポイントが余っていくんです。

それが2つのキャンペーンが重なることによってポイントの余りというのが解消されるわけですね。

ANAマイルのエクスプレスキャンペーン、JALマイルのドリームキャンペーンの攻略方法とは?

ANAマイルのエクスプレスキャンペーン、JALマイルのドリームキャンペーンで交換できるポイントがこちらです。

  • ANAマイルのエクスプレスキャンペーン:毎月10,000ポイント
  • JALマイルのドリームキャンペーン:毎月12,000ポイント

ではどのようにモッピーを利用していけば効率がよいかというのは分かりますか??

最初は22,000ポイント以上の案件を利用する→2つのキャンペーンの交換!

そして2つのキャンペーンからバックされるポイントの合計は6,000Pです。その分が翌月に戻ってくるので、翌月以降に貯めていけばよいポイント数はというと16,000Pとなります。

※実際はポイントの付与タイミングなどもあるのでガンガン利用して行くことをおすすめします。

簡単にまとめると毎月22,000ポイントを2つのキャンペーンにそれぞれ割り当てて上限交換をしていくと最も効率よくANAとJALのマイルを貯めていくことが出来るようになりますよ!

実はJALマイルが58.8%で交換が出来る!!JALカード[TOKYU POINT ClubQ]のテクニック

実は今回のキャンペーンですがTOKYUポイントへの交換というのがポイントとなっています。

そしてTOKYUのカードですが、ANAだけじゃなくJALもあるのは知っていますか??

こちらも今回のキャンペーンを利用できちゃいます。

今回のエクスプレスキャンペーンはTOKYUポイントを経由することが条件となっており、こちらのカードを利用してもキャンペーンの適用となるんですよね。

つまりJALマイラーの皆さんは、こちらのカードを併用すると58.8%レートでJALマイルに交換が出来るようになっています。

更にJALドリームキャンペーンも合わせて利用すれば80%交換1回、58.8%交換1回とお得にJALマイルを貯めることが出来ますね!!

まとめ

今回のモッピーのエクスプレスキャンペーンの常設化はすごいですね!!

これによって本当にモッピーの活用頻度が上がっていきます。

特にANAマイル、JALマイルを両方貯めている方にとってもとてもよいキャンペーンとなっているので、益々目が離せないポイントサイトなんじゃないでしょうかね!

これから陸マイラーをやってみたい人、陸マイラーしてるけどモッピーを利用していない人は今後必須ですよ!!

 

本日もありがとうございました!

モッピーへ入会すると今なら更に!!1,000Pが貰えます!!

モッピー!お金がたまるポイントサイト

モッピーの詳細についてはこちら

【キャンペーン期間】
2020年1月1日(水)~2020年1月31日(金)まで!

【入会キャンペーン特典の条件】

・期間中にモッピーに初めて登録された方が、2020年2月29日(土)までに5,000P以上ポイント獲得すること。
※ ポイント通帳のポイント確定明細に記載された合計ポイント数が対象となります。

ミッションをクリアすると1,000Pが貰えちゃいます!!

 

ホテル上級ステータス、毎年1泊無料特典が付く最強クレカ「SPGアメックス」で39,000ポイント貰える裏ワザ!

【陸マイラー、ホテラーに大人気のクレジットカードそれが「SPGアメックス」】

  • ホテルで上級ステータスが得られる
  • 貯めたポイントはホテル、マイルと交換先が広い
  • 毎年1泊の無料特典が貰える

賢い人ほど持っているクレジットカードをあなたも持ちませんか?

ある方法で39,000ポイントが貰えちゃいますよ!

あなたも今すぐチェック!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事