sasaのイチオシ記事はこちら!
モッピーで会員ランク制度がスタート!ゴールド会員なら15%増量!!JALマイルめっちゃ貯まる!

モッピーでランク制度がスタート!ゴールド会員なら15%増量!!JALマイルめっちゃ貯まる!2022年9月から!!

こんにちは!sasasanです。

陸マイラーにとってポイントサイトというのは非常に重要なものになっています。

そしてその中でもダントツ利用数が多いのが日本最大級のポイントサイトである「モッピー」ですね!!

その最大の理由は2つ!

  • JALマイルが80%レートで貯まる!
  • ANAマイルが73.5%レートで貯まる!

この2つが最大のメリットなんですよ。

かくいう私もモッピーの利用率が一番高くなっています。

そんなモッピーですが遂にランク制度が2022年9月よりスタートします。

  • モッピーのランク制度とは?
  • ランク制度の条件
  • ゴールド会員のメリット

早速ですがモッピーの会員ランク制度の全貌を解説していきたいと思います。

 

モッピーのランク制度が2022年9月からスタート!

遂にモッピーで会員ランク制度がスタートしますよ!

開始は2022年9月からとなっています。

これにより、上のランクになることによって様々な特典メリットが出るようになり、よりポイントが貯まりやすくなるのが嬉しいですね!!

ではどのような会員ランク制度なのか詳細を見ていきましょう!

モッピーの会員ランクは2種類!通常会員とゴールド会員!

今回新しく始まるモッピーの会員ランク制度ですが会員ランクは2種類です。

通常会員とゴールド会員。

至ってシンプルですね!

ではゴールド会員になるためにはどうしたらよいのかを解説していきます。

モッピーのゴールド会員になる2つの条件!2種類の広告利用と合計10,000P利用で達成!

では早速ゴールド会員になるための条件を解説していきます。

ゴールド会員になるためには2つの条件をクリアする必要がありますよ!

  1. 広告タイプ(A)、広告タイプ(B)の2種類利用して承認されること
  2. 「ランクアップ対象」広告のポイント数合計が10,000P以上あること

このような条件があります。

モッピーの案件には2種類ある!ポイント表記のものとパーセント%表記のもの!

モッピーを利用している方はすでに上記を理解されているとは思いますが、実は2種類の案件が存在しております。

利用することで貰えるポイント数が明記されている広告と利用した額に応じて%数が貰える広告ですね。

上記のようなクレジットカード案件やサービス利用などで「ポイント数」記載があるものが広告タイプ(A)となります。

続いて上記のように利用額に応じて%表記になっているものが広告タイプ(B)となります。

ショッピング系のサービスの大体がこちらのタイプになっていますよ!

【条件1】広告タイプ(A)、広告タイプ(B)の2種類利用して承認でクリア

そしてゴールド会員の条件の1つ目がこのAタイプとBタイプのどちらも利用することが条件となっています。

この2種類の広告を利用して承認されたページに表記されたら条件達成となります。

ここで注意したいのは、判定中などの利用で表記ではなく承認された広告が対象になるという点ですね!

 

こちらは当月で2つではなく、6か月間の間に2つを利用していればOKです!

【条件2】「ランクアップ対象」広告の利用で合計10,000P以上反映でクリア

次の条件ですがこちらは「ランクアップ対象」広告利用の合計ポイントが10,000P以上の承認でクリアとなります。

これは広告タイプ(A)、広告タイプ(B)どちらでも「ランクアップ対象」であればこちらの条件に入るようになっています。

そしてこちらも6か月間の間に達成していればOKです!

モッピーのゴールド会員のメリットは2つ!広告タイプ(B)の利用ポイントが更に15%貰える!交換手数料が1回無料!

ではモッピーのゴールド会員になったときのメリットを解説していきます。

メリットは2つありますよ!

まず1つ目が広告タイプ(B)の利用ポイントに対してボーナスポイント15%貰えるようになります。

例えば一番利用が多いと言われる「楽天市場」を例に見ていきましょう!

モッピーを経由するだけで楽天市場の利用額に対して1%がポイントバックされるようになっています。

例えば10万円のお買い物をしたのであればその額の1%なので1,000Pが貰えますね!

そして貰った1,000Pの15%分のポイントが上乗せされる形となります。

ゴールド会員で楽天市場で10万円買物した場合

【楽天市場】で10万円利用の場合

  • 1,000P(1%分)
  • 150P(貰えるポイントの15%上乗せ)
  • 合計1,150P

このボーナスポイントですが、同時に付与されるわけではなく毎月1日に付与されるようになり、毎月の上限は10,000Pまでとなります。

※ ボーナスポイントは毎月1日に付与されます。

※ ボーナスポイントは最大10,000P(毎月)までになります。

 

次のメリットがこちらです。

モッピーのポイント交換ですが、交換先によって手数料がかかってくるものがあります。

ほとんどの交換先は無料なのですが、現金への交換や現金にほぼ近い交換先などは手数料がかかるようになっているんです。

それが対象交換先の手数料が毎月1回無料となりますよ!

対象交換先はこちら!

楽天銀行・ゆうちょ銀行・三井住友銀行・みずほ銀行・三菱UFJ銀行・PayPay銀行・GMOあおぞらネット銀行・その他銀行・信用金庫・セブン銀行(ATM受取)・交通系電子マネー(セブン銀行)・楽天Edy・LINE ポイント・Pontaポイント

モッピーへ入会すると今なら更に!!2,000Pが貰えます!!

モッピー!お金がたまるポイントサイト

モッピーの詳細についてはこちら

ランク判定期間は6か月!達成したら6か月間はゴールド会員になれる!

モッピーの会員ランク制度ですが2つの条件をクリアする必要があります。

ではどのぐらいの期間でクリアすればよいのかというと6か月となっています。

半年もあれば、毎月利用しているユーザーにとっては非常に簡単にクリアできますね!!

 

そして達成した翌月より、6か月間ゴールド会員となることができます!

毎月クリアとかよりもハードルは非常に低いのもとても嬉しいサービスとなりそうです!

ただし、ゴールド会員の期間である6か月を超えると元の通常会員となってしまうため、期間内に再度条件をクリアする必要があります。

つまり、年に2回はゴールド会員の達成条件をクリアすることで通年ゴールド会員となれるというわけです。

まとめ

他のポイントサイトではよくあるシステムですが、遂にモッピーでも導入が決まりました!

達成条件についてもそこまでハードなものではないので、比較的簡単にクリアができるものと思います。

 

個人的には買い物系は定期的に利用をしているので、それの還元率がアップするのは非常に大きなメリットと言えますね!

 

是非2022年9月から始まるモッピーの会員ランク制度で大量ポイントを稼ぎましょう!!

 

本日もありがとうございました!

モッピーへ入会すると今なら更に!!2,000Pが貰えます!!

モッピー!お金がたまるポイントサイト

モッピーの詳細についてはこちら

LINE@に登録して最新情報をGET!

◆分からないことは直接相談も可能!

◆ブログには書けないお得ネタも!!

登録はこちらからどうぞ!↓
友だち追加

お得生活はポイ活をマスターすることがとっても大切です!

完全ガイドをまとめてるのでよかったらチェックしてみてくださいね!!

 

ポイ活!完全ガイド

実は一番お得なポイントの使い方はマイルに交換が正解!

これであなたも今日から陸マイラーとして毎年超お得に海外旅行はどうですか?

 

大量にマイルやポイント貯める!

【ポイ活完全ガイド!脱初心者のために完全解説】

ポイ活のやり方知ってますか?

間違えたやり方してたら永遠に貯まりません!

ポイ活を始めたい人、ポイ活初心者向け!

 

正しいやり方をして大量のポイントをGETしましょう!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事