sasaのイチオシ記事はこちら!
ハレクラニ沖縄のクラブラウンジレポ!クラブ特典の詳細やメリットを解説!

ハレクラニ沖縄のクラブラウンジレポ!クラブ特典の詳細やメリットを解説!

  • ハレクラニ沖縄のクラブラウンジを知りたい
  • クラブ特典の条件や詳細
  • メリットや体験したこと

上記を知りたい人に向けた記事です。

 

こんにちは!sasasanです。

沖縄にはたくさんの高級ホテルがありますが、その中でも2019年にオープンしたばかりの大人気ホテル「ハレクラニ沖縄」があります。

私もいち早く昨年宿泊してみましたが、本当に素敵なホテルでした。

ハワイを至る所で感じることが出来る「ハレクラニ沖縄」ですが、こちらにはクラブラウンジを利用できるクラブ特典があるのは知っていますか?

通常宿泊よりもお値段は少し高くなりますが、それだけにとても優雅な滞在をすることが出来るようになります。

本日は「ハレクラニ沖縄」のクラブラウンジの詳細について紹介していきたいと思います。

 

実は一番お得なポイントの使い方はマイルに交換が正解!

これであなたも今日から陸マイラーとして毎年超お得に海外旅行はどうですか?

大量にマイルやポイント貯める!

 

ハレクラニ沖縄のクラブラウンジの利用条件

ではハレクラニ沖縄で優雅に過ごすポイントの1つ「クラブラウンジ特典」の利用条件を見ていきましょう。

といっても、ハレクラニ沖縄のクラブラウンジ特典は非常にルールがシンプル!

  • プレミアクラブオーシャンフロント
  • ヴィラ

上記のルームタイプに宿泊している方がクラブラウンジの利用対象となります。

私が宿泊したときはプレミアクラブオーシャンフロントに宿泊して、こちらのクラブラウンジ特典を満喫してきました!

>>プレミアクラブオーシャンフロントの詳細ルームレポはこちら

ハレクラニ沖縄のクラブラウンジの特典内容

クラブラウンジの特典がどんなものか紹介したいと思います。

ハレクラニ沖縄のクラブラウンジのタイムスケジュール
BREAKFAST(朝食) 7:00-10:30
TEA TIME(ティータイム) 10:30-14:00
AFTERNOON TEA(アフタヌーンティー) 14:00-16:00
COCKTAIL TIME(カクテルタイム) 17:00-20:00 (ドリンクラストオーダー19:30)
SNACK(スナック) 20:00-21:00

全部で5つのフードプレゼンテーションを楽しむことが出来るようになっています。

ランチ、ディナーとしてはちょっと物足りないので、軽く腹ごしらえという感じで見てもらえるといいかもしれませんね!

 

また上記はクラブ利用の特典ですが、それ以外にもクラブ特典はあります。

  • クラブラウンジ内でのチェックイン、チェックアウト
  • ご滞在中の駐車料金無料(バレーサービスを含む)
  • 客室のミニバー

チェックイン、チェックアウトも専用のラウンジ内で出来るので、待つ時間もほとんどなくスムーズに利用できるのは非常に嬉しいサービスでした。

その時に、スタッフの方と色々とお話したり、ディナーの相談なども出来るのでオススメです。

 

また駐車料金ですが、通常宿泊者の場合だと1泊1台1,500円(税金・サービス料込)かかってきます。

これはバレーパーキングのサービス込みの値段ですが、クラブ特典の方は無料になりますよ!

※スイート宿泊者も駐車料金は無料となります。

 

あと地味に嬉しかったのは、ルーム内のミニバーが無料だったことでしょうか?

各種ソフトドリンク類、フルーツジュース、オリオンビールまでセットされています。

我が家は家族4人で滞在していましたが、全部飲みきれないほどの量でしたよ!

ラウンジでの飲食というのは、よくありますが更にラウンジ利用に追加でルーム内のミニバーの利用もできるというのは素晴らしいですね!

ハレクラニ沖縄のクラブラウンジはサンセットウィング5階!野外もあって非常に解放感がある!

ハレクラニ沖縄のクラブラウンジはサンセットウィングの5階にあります。

ハレクラニ沖縄はビーチフロントウィング、サンセットウィング、ヴィラと大きく分けて3つの集合体となっています。

そしてプール側ではない方のメインフロアであるサンセットウィングの左手にクラブラウンジがあります。

こちらロビー中央にです。

大きな花が飾られており、こちらの左手にクラブラウンジがあるんですよ!

天井高で広々としたサンセットウィングのメインロビーの左手のガラスの向こうにクラブラウンジです。

こちらはルームカードキーでしか入れないようになっています。

中は広々としており、非常にゆったりとした空間作りになっているのでのんびり休憩するにもちょうど良さそうです。

そしてハレクラニ沖縄のクラブラウンジは野外に出ることもできるようになっています。

野外は全面に広がるブルーオーシャンを楽しむことが出来るようになっています。

外の左手には大人用プールが目の前にありますね!

ハレクラニ沖縄のクラブラウンジのアフタヌーンティー体験談

今回のクラブラウンジの中で実際に利用したものが2つあります。

まず最初がアフタヌーンティーです。

チェックイン後すぐにこちらでアフタヌーンティーを頂きました!

簡単なスナック類だけなのかと思いきや、ちゃんとしたフィンガーフードが勢ぞろいしています。

こちらはサーモンです。

ミニバーガーもピンチョスみたいですごい可愛らしいですよね!

生ハムとアスパラもとても美味しかったです。

野菜スティックからデザートもキレイに並んでいます。

こちらは完全にデザートです。

甘いものが好きな人なら間違いなくおすすめできますよ!

こちらは常設してあったクッキー類です。

紅茶やコーヒーと一緒に楽しむことが出来ます。

ちょっと小腹が空いていたので、ミニバーガーを食べてみました!

これが本当に小さくて、子供たちがとても大喜びしておりました。

お腹がちょっと満たされた後は、甘いものを!

とても上品な味で、ハレクラニ沖縄らしい高級なデザートでした。

ドリンク類はスタッフの方にオーダーする形もありますが、このようにソフトドリンクなどは常備してあり、好きなものを選んで頂くこともできますよ!

ハレクラニ沖縄のクラブラウンジ特典カクテルタイムのレポ

続いてはカクテルタイムを紹介していきましょう。

どのホテルでもそうなのですが、この「カクテルタイム」こそ最もクラブラウンジが盛り上がるというか、期待値が高いんですよね(笑)

というのも、カクテルタイムはアルコール類の提供があるからなんですよ。

ホテルによってはラウンジが開いている限り、アルコール類の提供があるというところもありますが、大体のホテルはこのカクテルタイム時にしかアルコールを頂くことができないというのが多いんです。

こちらはご飯ものですね!

ガッツリと食べたい人にはちょうど良い感じでした。

サラダバーやハム類、チーズも充実しています。

こちらは鴨のローストです。

小さなカップに盛り付けられてたり、どれも盛り付けがとても綺麗で悩みます(笑)

個人的にはサラダが非常に充実していたように感じました。

スティックも豊富なディップの種類があってとても楽しめます。

パン類は少しでしたが提供されていますよ!

スープもしっかりと完備です!

こちらは自分が行ったときにはほとんど残っていなかったのですが、キノコの炒め物みたいなものでした(笑)

自由に好きなものを取りながら頂けるのがカクテルタイムの魅力の1つです。

どれも量は少量なので、色々な種類を楽しむことが出来るようになっていますよ!

 

ちょうどアフタヌーンティーの後はすぐにプールを楽しんできているので、子供たちもディナーの前でしたが色々と食べていてとても楽しそうだったのが印象的でした。

私はというと、チーズ類、ハムを中心にシャンパンを3杯ほど楽しむことが出来ました(笑)

 

ちなみにですが、この時の滞在は朝食付きプランだったということもあり、クラブラウンジでの朝食利用はしませんでした。

スタッフに確認したところ、通常朝食のミニ版がクラブラウンジでの朝食という感じのようでした。

ハレクラニ沖縄もGo Toトラベルキャンペーンの対象ホテルなのでお得に宿泊できる!【2020年8月最新】

2020年コロナの影響もあって、政府が打ち出したすごいお得なキャンペーンが「Go Toトラベルキャンペーン」。

実はGo Toトラベルキャンペーンでハレクラニ沖縄も適用が出来るようになっていますよ!!

2020年は非常にお得にハレクラニ沖縄に滞在することが可能となっています。

ではどのように適用させれば良いのかを解説していきますね!

ハレクラニ沖縄でGo Toトラベルキャンペーンを適用させるなら「STAY NAVI」を利用しよう!

手順は至って簡単です。

  1. ハレクラニ沖縄のGo Toトラベルキャンペーン対象のプランを予約する
  2. 予約後に「STAY NAVI」で登録をしてクーポン券を発行する
  3. 宿泊当日のチェックインの時にクーポン券を提示する

このような手順となります。

下記エントリーにて違うホテルでの「STAY NAVI」の利用方法を詳しく解説しています。ハレクラニ沖縄での申請方法と同じなので、よかったらチェックしてみてくださいね!

 

 

またGo Toトラベルキャンペーンについて詳しく知りたいという方はこちらに詳しく解説しているのでよかったらこちらもお願いします!

 

 

まとめ

滞在したことがある人なら分かるかもしれませんが、ハレクラニ沖縄はとてもゆったりとした時間が流れています。

沖縄であってもどこかハワイのような空気があるんですよね。

とても贅沢な滞在が出来るのですが、そこに更に快適性があるのがクラブラウンジ特典です。

限られた人しか利用が出来ないので、特別感もありますし、何よりラウンジで色々なフードプレゼンテーションを満喫できるのが最大の魅力になっています。

 

是非あなたもクラブラウンジを利用してみませんか!?

 

本日もありがとうございました!

 

沖縄のマリオット系列のホテルまとめ

沖縄のマリオット、SPG、リッツカールトンのホテルの全てに滞在してきました!
滞在したからこそ分かる、それぞれのホテルのメリットデメリットをまとめてあります。
あなたに最適な沖縄のホテルを探してみてください!!

聞いてみたいことや分からないことがあれば下記にて受け付けています。

私のこの記事にコメントをしてくれてもいいし、問い合わせから質問をしてくれてももちろんOKです!!

あとLINE@では日々のお得ネタを配信したりしています。

そしてこれ、1:1のトークももちろん出来るんですよね!そして色々な方から質問を受けたり、日々の話などをしたり相談を受けたりしていますよ!

LINE@に登録して最新情報をGET!

◆分からないことは直接相談も可能!

◆ブログには書けないお得ネタも!!

登録はこちらからどうぞ!↓
友だち追加

 

お得生活はポイ活をマスターすることがとっても大切です!

完全ガイドをまとめてるのでよかったらチェックしてみてくださいね!!

ポイ活!完全ガイド

 

実は一番お得なポイントの使い方はマイルに交換が正解!

これであなたも今日から陸マイラーとして毎年超お得に海外旅行はどうですか?

大量にマイルやポイント貯める!

誰でも出来る陸マイラーの始め方!完全ガイド!

陸マイラーをやってみたい

陸マイラーになって大量のマイルを貯めたい

家族を毎年海外旅行に連れていきたい

あなたの願いはすぐにそして簡単に叶います!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事