当サイトは運営上、記事内に各種広告を含んでおります。

sasaのイチオシ記事はこちら!
沖縄のマリオットSPG系列のホテルまとめ。全4ホテルに宿泊したから分かる本当におすすめのホテルとは?

【2024年最新】沖縄本島、宮古島のマリオットSPG系列のホテルまとめ。全4ホテルに宿泊したから分かる本当におすすめのホテルとは?

国内旅行の中でもダントツ人気といえば「沖縄」ですね!!

ビーチリゾート、美ら海水族館、などなどたくさんの観光スポットがありながら、南国を楽しむことが出来るのが沖縄なんです。

我が家は2年前から毎年1回はいくようになりましたが、とにかく最高なんです!

 

そしてホテラーに人気のあるホテルブランドの1つマリオットグループですが、沖縄本島、宮古島には全部で4つのホテルがあります。

  • オキナワ マリオット リゾート&スパ
  • シェラトン沖縄サンマリーナリゾート
  • ルネッサンス・オキナワ・リゾート
  • ザ・リッツ・カールトン沖縄
  • イラフ SUI ラグジュアリーコレクションホテル 沖縄宮古

※オキナワ マリオット リゾート&スパは現在はマリオットを離脱し、オリエンタルホテル 沖縄リゾート&スパとして運営しております。

 

実は陸マイラーとマリオット、SPG、リッツカールトンってかなり相性がいいので、自然とマリオット系列のホテルによく宿泊するようになるんですよ。

 

それで必ず沖縄旅行に行く人で迷うのがホテル選び!!

ちょうど今年の夏休みで本島にあるSPG、マリオット系列のホテル全てに泊ることが出来ました!

本日は沖縄本島にあるマリオット系列(SPG、リッツカールトン)をまとめて紹介しつつ、個人的な主観のもとにおすすめを紹介していきたいと思います!

 

 

沖縄には全部で4つのマリオット系列(SPG、リッツカールトン)のホテルがある!

ではまず沖縄にあるマリオット系列(SPG、リッツカールトン)のホテルを紹介していきたいと思います。

2023年、沖縄には全部で4つのマリオット系列のホテルがあります!

ホテル カテゴリー 必要ポイント(スタンダード/オフピーク/ピーク)
オキナワ マリオット リゾート&スパ (2021年脱退) 6 50,000/40,000/60,000
シェラトン沖縄サンマリーナリゾート 7 60,000/50,000/70,000
ルネッサンス・オキナワ・リゾート 7 60,000/50,000/70,000
ザ・リッツ・カールトン沖縄 8 85,000/70,000/100,000
イラフ SUI ラグジュアリーコレクションホテル 沖縄宮古 8 85,000/70,000/100,000

この中で沖縄本島にあるのが、

  • シェラトン沖縄サンマリーナリゾート
  • ルネッサンス・オキナワ・リゾート
  • ザ・リッツ・カールトン沖縄

こちらの3つのホテルとなっています。

そして「イラフ SUI ラグジュアリーコレクションホテル 沖縄宮古」は本島ではなく、宮古島にある唯一のマリオットグループのホテルとなります。

更に2021年開業予定で石垣島に「マリオットリゾート&スパ イシガキジマ」(仮称)がありましたが、実はこちらの石垣島のマリオットですが如何やら現在、白紙に戻ったということです。。。残念。

 

そして我が家はというと、沖縄本島にあるマリオット系列のホテル全てに滞在をしてきました。2021年には宮古島にも遊びに行ってきました!

イラフSUIは最高級カテゴリー8ということもあり、とても満足のいく素晴らしいステイをすることができました!

 

マリオットアメックスプレミアムを持っているのなら、お得にポイントがガンガン貯まるので是非検討してみてましょう!

 

オキナワマリオットリゾート&スパはマリオットを離脱

沖縄の中でも一番のプールを誇るマリオット系列のホテルである「オキナワマリオットリゾート&スパ」がマリオットグループを離脱することになりました。

10月1日から「オリエンタルホテル沖縄リゾート&スパ」(荒木昌志総支配人)として営業することに決定です!!

つまり、マリオットの恩恵を受けて宿泊できるのは2021年9月いっぱいまでの営業となりました。

プールを満喫するなら、シェラトン沖縄サンマリーナリゾートか、オキナワ マリオット リゾート&スパがおすすめ!!

もし沖縄に旅行にきてとにかくプールを満喫したい!!ということであればこの2つのホテルリゾートがダントツおすすめです。

  • シェラトン沖縄サンマリーナリゾート
  • オキナワ マリオット リゾート&スパ(オリエンタルホテル沖縄リゾート&スパ)

この2つのホテルですが、何といってもプールを思う存分楽しむことが出来るようになっています。

オキナワ マリオット リゾート&スパのプールですが、沖縄のホテルの中では最も大きなプールがあります。

プールにはウォータースライダー、バー、ジャグジーなどもあり、ハイシーズンである夏にはプールアスレチックなども完備しているんですよ。

やはりこの2つのホテルはプール特化という感じなので、4つの中でも2分する人気かなって思いますよ!!

海、ビーチも満喫したいなら、シェラトン沖縄サンマリーナリゾート、ルネッサンス・オキナワ・リゾートがおすすめ!!

プールもなんだけどやっぱり海も満喫したいんだよね~!

プールだけじゃなくて、やっぱりビーチで海を満喫したい!!という人もかなり多いと思います。

ホテルによってはビーチから離れているホテルもあったり、ホテルから目の前がビーチ!!というホテルもあります。

目の前がビーチのホテル

  • シェラトン沖縄サンマリーナリゾート
  • ルネッサンス・オキナワ・リゾート

上記の2つのホテルならビーチに直結しているので、水着ですぐにビーチに行くことが出来るようになっています。

ビーチには専用のビーチチェアとパラソルもあり、疲れたらすぐにホテルに戻って休憩!という超便利な立地となっているんですよね~!

更にシェラトン沖縄サンマリーナリゾートの場合、ビーチサイドにスライダーアクティビティなどもありとても充実していたりもしますよ!

ビーチから離れているホテル

  • オキナワ マリオット リゾート&スパ(オリエンタルホテル沖縄リゾート&スパ)
  • ザ・リッツ・カールトン沖縄

逆にビーチとホテルが離れているホテルは上記の2つのホテルになります。

ただ、離れているから海を満喫できない!というわけではありません。実はこちらの2つのホテルですが、めちゃくちゃ近い位置に2つのホテルがあります。

そしてどちらのホテルもかりゆしビーチまで無料送迎してくれますよ!車で5分もかからない距離なので、すぐにビーチで遊ぶことも可能です。

またかりゆしビーチには専用のビーチアクティビティがあります。

こちらは別のホテルが運営しているので別料金となりますが、これはこれでずっと楽しむことが出来ますよ!

料金:大人2,500円 小人2,000円(小学生以下)
期間:3月23日~10月31日
時間:9:00~18:00
備考:小学生以下は保護者同伴(未就学児:保護者1名につきお子様1名、小学生:保護者1名につきお子様2名)
参加基準:満4歳~

ザ・リッツ・カールトン沖縄の場合ですが、専用カーで送迎をしてくれます。

繁忙期以外なら好きな時にビーチに行って、好きな時に戻ってくることもできちゃいますよ!!

専用のビーチチェアでのんびりしながら、冷たいシャンパンだって楽しむことが出来ます。

沖縄のマリオット系列のホテルで館内の充実度が良いホテルは?シェラトン沖縄サンマリーナリゾートかルネッサンス・オキナワ・リゾートです

子連れで旅行に行くとホテル内での遊びやアクティビティもかなり重要度が高いですよね?

プールやビーチで遊ぶことがほとんどメインとなりますが、ハイシーズン以外や天候が悪い時はホテル内の施設がどのぐらい充実しているのか?

というのは実は重要なポイントとなります。

4つのホテルの中でも個人的に館内の充実度が良いホテルは2つあります。

  • シェラトン沖縄サンマリーナリゾート
  • ルネッサンス・オキナワ・リゾート

まず、シェラトン沖縄サンマリーナリゾートですがとにかくホテル内で遊べるようになっているんです。

卓球、ビリヤード、子供用のプレイランド、プレイステーションなどとにかく色々なことが無料で楽しむことが出来るようになっています。

次にルネッサンス・オキナワ・リゾートですが、キッズプログラムでスタッフの方とじゃんけんをしてスタンプを貯めていくとおもちゃがもらえたり、温泉施設があったりとこちらも館内のサービスが充実しているんです。

その他にも動物がいる箇所があり、エサやりとかも楽しめますよ~!

そして4つのホテル全てに屋内プールがあるのですが、ルネッサンス・オキナワ・リゾートは屋内プールにもウォータースライダーがあります!

屋内プールで唯一満足できるのはルネッサンス・オキナワ・リゾートになりますね!!

沖縄のマリオット系列ホテルでラウンジがいいのは?オキナワ マリオット リゾート&スパか、ルネッサンス・オキナワ・リゾートです

マリオット系列のホテルで楽しみの1つがラウンジサービスなんじゃないでしょうか?

  • 対象の宿泊者
  • マリオットのプラチナエリート以上の会員

上記の対象の方しか利用が出来ないようになっています。

そして沖縄のマリオット系列のホテルの中で、ちゃんとしたラウンジがあるのは2つのホテルとなります。

  • オキナワ マリオット リゾート&スパ(オリエンタルホテル沖縄リゾート&スパ)
  • ルネッサンス・オキナワ・リゾート

オキナワ マリオット リゾート&スパには最上階とその下の階が続きになっている専用ラウンジがあります。

ソフトドリンクやスナック類が揃っており、カクテルタイムには軽食とアルコール類のサービスもあります。

ルネッサンス・オキナワ・リゾートのラウンジはオキナワ マリオット リゾート&スパのラウンジに比べて更に上のサービスなんじゃないでしょうか?

特にアフタヌーンティーの時間に振舞われるデザート類はとても素晴らしかったですよ!

更に今年から来年の2月にかけて改装をするので、改装後はまた違った印象になることだと思います。

シェラトン沖縄サンマリーナリゾートには専用のラウンジというものがありません。その代わりにカクテルタイム時にはBARにてアルコールを頂くことが出来るようになっています。

またサウスタワー宿泊者であれば、1階にあるラウンジ(簡易的な)でソフトドリンクを頂くことも可能です。

【注意】

ルネッサンス・オキナワ・リゾートのクラブラウンジですが、利用条件が毎年変わったりしています。

一時期はプラチナでも利用が出来ない時期があったりしたので、あなたが宿泊する際には必ずチェックしておくといいですよ!

沖縄のマリオット系列ホテルで食事のクオリティが高いのは?ダントツでザ・リッツ・カールトン沖縄です

ホテルの食事って結構重要ですよね!

私の場合ですが、大体はホテル内のレストランで食事をすることが多いです。

理由は簡単で楽だからです(笑)

そしてどうせならば、美味しいものを食べたい!!というのが皆さんも思うところだと思います。

ではどこのホテルの食事が良いのかというと、、、

ダントツでザ・リッツ・カールトン沖縄となります。

4つのホテルの中でもダントツで料理のクオリティが高いです。ただし、お値段もダントツで高いです(笑)

私はマリオットのチタンエリートなので、朝食が無料という素晴らしい特典があります。

そして4つのホテル全ての朝食を頂きましたが、敢えて順位をつけるとするならこんな感じです。

  1. ザ・リッツ・カールトン沖縄
  2. ルネッサンス・オキナワ・リゾート
  3. シェラトン沖縄サンマリーナリゾート
  4. オキナワ マリオット リゾート&スパ(オリエンタルホテル沖縄リゾート&スパ)

ザ・リッツ・カールトン沖縄の朝食はとても贅沢な時間を過ごすことが出来ます。品揃えもとても多いのですが、本当にどれも美味しいんです。

フルーツジュースもちゃんと瓶ごとにセットされていたりして、とにかくちゃんとしています。

ルネッサンス・オキナワ・リゾートもとても朝食は充実しており、クオリティもとても高いので非常におすすめできます。特に、フォーシーズンの「Teppanブレックファースト」はめちゃ良かったですね!!

あとシェラトン沖縄サンマリーナリゾートでランチをしたときのカレーライスはとても美味しかったですよ!

沖縄のマリオット系列ホテルでアクティビティが充実しているのはどこ?シェラトン沖縄、オキナワマリオット、ルネッサンスオキナワがおすすめ!!

長期滞在をするとプールやビーチにも飽きてくる人もいます。

そんな時に重宝するのが有料アクティビティです。

プールの中でもアスレチックを楽しめるものだったり、海でバナナボートやジェットスキーなども楽しめるようになっているんですよね!!

4つのホテルの中だとおすすめはこちらです。

  1. ルネッサンス・オキナワ・リゾート
  2. シェラトン沖縄サンマリーナリゾート
  3. オキナワ マリオット リゾート&スパ

ルネッサンス・オキナワ・リゾートは本当にホテル内だけで完結出来るぐらい、アクティビティが充実!!

子供たち向けだと海賊船に乗って遊ぶアトラクションなどもあります。

シェラトン沖縄サンマリーナリゾートだと最大の目玉はやはりジップラインでしょうね!!

私が滞在したときは風が強く年齢制限もあり、断念しましたがこれが出来るのはシェラトン沖縄サンマリーナリゾートのみの特権だと思います。

海で楽しめるアクティビティは上記3つのホテルなら、大体同じようなサービスがあります。

宮古島でマリオット系だとイラフ SUI ラグジュアリーコレクションホテル 沖縄宮古一択!

最後ですが沖縄本島以外でのマリオット系列となると宮古島にある「イラフ SUI ラグジュアリーコレクションホテル 沖縄宮古」です。

こちらは旧マリオットカテゴリーでも最高ランクのラグジュアリーホテルとなっていますよ!

 

白を基調としたミニマムな雰囲気が特徴的なホテルです。

プールはインフィニティプールとなっており、スライダーなどはありません。

子連れでも楽しめますが、カップルや大人向けといった感じのホテルでもあります。

 

クラブラウンジはありませんが、宿泊者全員が対象であるシャンパンディライトがあります。

夕方のサンセットタイムに合わせてシャンパンとフィンガーフードが振舞われるようになっており、非常に優雅な時間を過ごすことができちゃいます!

 

気になるルームですが、どのルームもオーシャンビュー(1階を除く)となっており、開放的なルームが特徴です。

また1階にあるジュニアスイートにはプライベートプールも付いているので、これはこれで贅沢なステイができるようになっていますよ!

 

ラグジュアリーホテルである「イラフ SUI ラグジュアリーコレクションホテル 沖縄宮古」ですが、子連れで宿泊する際には注意点というかデメリットがあります(笑)

子供の添い寝ですが6歳未満までであれば2名までOKですが、それ以上のお子様となると1名までなんですよね。。。

つまり小学生のいる4人家族の場合、2部屋取るかスイートルームかの選択となります。

 

宮古島はかなりホテル費用が高額なので、2部屋もしくはスイートルームとなるとかなりの高額費用となります(笑)

石垣島にはマリオット系列のホテルは、、、ない!!

最後に余談ですが沖縄の石垣島にはマリオット系列のホテルがありません。

冒頭でも軽く触れたのですが、当初「マリオットリゾート&スパ イシガキジマ」(仮称)という計画がありました。

しかし、こちらの計画は白紙に戻ってしまって、今現在も石垣島にはマリオット系列のホテルはないというわけですね!

 

ただ、石垣島も離島もあったりと魅力的なスポットが沢山あります。

私の中でのオススメのホテルは下記です。

 

石垣といったらやはりインターコンチネンタル石垣リゾートが一番ラグジュアリーかつ子連れファミリーでも楽しめるホテルとなっていますよ!!

 

とにかくプールは3か所もあり、更にはウォータースライダーもあります。

ホテル棟は全部で3棟もあり、ファミリー向け、クラブ専用の棟などもあったりとどの層の人がステイしても満足することができるようになっています。

安くお得に借りるなら「たびらいレンタカー」比較サイトで最安値を探すのがおすすめ!!

沖縄を周遊するならやっぱりレンタカーが一番便利です。

私は毎回沖縄旅行に行く際には絶対レンタカーを借りていますよ!!

 

レンタカーのメリットはやはり、自由に移動が出来るというところに尽きると思います。

好きな時間に好きなだけ乗れて、どこにでも気軽にいけるというのが最大のメリットですよね!!

そこでおすすめなのがレンタカー比較サイトです。私が一番利用しているのがこちら!

たびらいレンタカー」です。

こちらはレンタカー屋さんではなく、レンタカー比較サイトになります。

比較サイトということで、いくつかの大手レンタカーサイトの料金を一括でチェックすることが出来ます。

実はレンタカーの料金というのは、早い段階で予約をすることで費用を抑えることが出来ます。

旅行が決定した段階で安い料金で予約をしておくといいんですよ!!

そして我が家はというと忙しさで完全に忘れてしまい、予約をしたのは1週間前でした(笑)

なので格安のレンタカー屋さんであっても、すでに結構な高額料金となっていました。というわけで、最安値を調べようと思いこちらの「たびらいレンタカー」を利用したんですよね。

ハイシーズンで直前予約であれば、比較的良心的なお値段に抑えることができましたよ!

 

全ホテルに泊まった私のおすすめランキング!

正直沖縄本島にあるマリオット系列の全4つのホテルですが、やはりそれぞれの特色というものがあります。

沖縄滞在で何を優先したいのか?それによって利用した方が良いホテルがそれぞれあるという感じですね。

というわけであくまで私が全部に宿泊してみて主観的な順位というものはこのようになります。

ザ・リッツ・カールトン沖縄
全てのクオリティが高い!キッズプログラムもありゆったりと滞在したい人向け
  • 食事のクオリティがダントツ高い
  • 客数が少ないのでゆったりと滞在することが出来る
  • キッズ向けのプログラムもあり子連れも楽しめる
    【デメリット】
    ビーチに直結できていないというのは、マイナスポイント。またプール自体はゆっくり楽しむものとなっているのでアクティビティ感はない。
    最大のデメリットは高級リゾートということで、滞在費が高額になりがち!!
    check!!  >>ザ・リッツ・カールトン沖縄の公式サイトをチェック

    シェラトン沖縄サンマリーナリゾート

    プール、ビーチ、館内施設が充実子連れなら間違いなくおすすめ!
    • プールからビーチに直結
    • 館内の遊びスポットが豊富
    • 沖縄で唯一のジップラインがある
    【デメリット】
    メインタワーの場合、ベースとなるルームが非常に狭い
    繁忙期の値段はかなり高額
    check!!  >>シェラトン沖縄サンマリーナリゾートの公式サイトをチェック
    ルネッサンス・オキナワ・リゾート
    ホテル内だけで沖縄を満喫!子連れ家族連れにおすすめのホテル
    • 館内施設が豊富
    • 有料アクティビティの種類が充実
    • レストランの種類も豊富で選べる
    • キッズプログラムが多い
    • 温泉施設もある
    • 2020年にリニューアルがされて最新の設備、ルームに!!
    【デメリット】
    「クラブサビー」を付けないと思いきり楽しめない
    マリオットのポイント泊の連泊だと「クラブサビー」対象外
    check!! >>ルネッサンス リゾート オキナワの公式サイトをチェック
    オキナワ マリオット リゾート&スパ(オリエンタルホテル沖縄リゾート&スパ)
    沖縄最大のプールは魅力!プール派ならこのホテルがおすすめ
    • プールアクティビティはTOPレベル
    • 館内施設はかなり充実
    • ルームの広さはそこそこあるので家族連れでもOK
    【デメリット】
    ビーチ直結ではない
    食事自体はあまりおすすめできない
    宿泊者が非常に多いため、朝食が大渋滞
    check!! >>オキナワ マリオット リゾート&スパを見てみる<<

    私の主観でのランキングはこのようになります。

    2位と3位は正直好みという感じですね!

    あとルネッサンスリゾートオキナワは2020年に改装が終わり、とても綺麗になりました!!

    我が家も早速行ってみたのですが、以前と比べると全然ルームの新しさが違いすごい綺麗でしたよ!

     

    我が家は4人家族で更に上の子も小学低学年です。その場合ですが、プールアクティビティとしてウォータースライダーが利用可能かどうなのか?という点があります。

    シェラトン、マリオットのウォータースライダーは120cm以上から利用が出来るんですよね。となると子供が小さい場合は、プールでパシャパシャして遊ぶだけとなります。

    そうなってくるとプールは泳げるなら正直どこも大差ないということなんですね。

    つまりプールに求めるクオリティはこの4つのホテルならどこも同じという感じになってしまいます。

    そうなってくると館内で楽しめるものがあったり、美味しい食事を優先したりという感じになります。

     

    また繁忙期になるとザ・リッツ・カールトン沖縄以外は宿泊者もかなり多く随分というかかなり賑やかなんですよね。それに対して、ザ・リッツ・カールトン沖縄は宿泊者の数も少ないのもあり、ゆっくり静かに過ごすことが出来ます。

    逆に我が家の子供たちが大きくなってきた場合、シェラトンやルネッサンスの方が優先価値が高くなる可能性もありますね!!

     

    オキナワマリオットですが、宿泊者数がこの4つの中でもめちゃくちゃ多いです。つまり騒がしいということですね。。。

    またその最大のデメリットは、朝食会場が激込みするという点でしょうか。

    私が3月に行ったときでさえかなり並びました(笑)

    沖縄のマリオット系列に泊まるならマリオットアメックスはお得!

    マリオット系列のホテルと非常に相性がいいのがマリオットアメックスというクレジットカードです。

    通常決済で貯まるポイントは100円利用で2~3ポイント貯まります。

    更にホテル利用の決済であれば100円で4~6ポイントも貯まるので気づいたら大量に貯まってたという感じです。

    そしてマリオットアメックスプレミアムカードであれば上級会員であるゴールドエリートも自動付与されるので待遇も変わってくるんです。

    ゴールドエリートだと、マリオットグループ(SPG系列、リッツカールトン)で下記の優遇を受けることが出来ますよ!

    1. インターネットの無料利用
    2. 会員料金
    3. モバイルチェックイン
    4. 完全予約保証
    5. ポイントボーナス(25%)
    6. レイトチェックアウト14時まで(ただしホテルの状況による)
    7. 専用予約ライン
    8. ウェルカムギフト(ポイント)
    9. 客室アップグレード(基本同グレードの高層階など)

    マリオットグループの宿泊ならマリオットアメックスで決済するとガンガンポイントが貯まります。

    (ちなみに私は、ゴールドよりも1つ上のプラチナエリートなので貯まる速度は更にすごいですよ)

    貯めたポイントは、ホテルの宿泊に利用が出来たり、更には航空会社へのマイル交換もお得にできる優れものなんです!

    そしてマリオットアメックスは紹介から発行するのが一番お得です。

    2024年最新!マリオットアメックス入会キャンペーンが激アツ!最大49,000ポイント貰える詳細!

    2024年最新のマリオットアメックス入会キャンペーンではなんと!!最大49,000ポイント貰えるようになっていますよ!

    そして2つのカードですがそれぞれ入会で貰えるポイントの条件、ポイント数は異なります。

    では早速見ていきましょう!!

    マリオットアメックスは16,000ポイントが貰える!!

    まず最初にマリオットアメックスの公式サイトから発行した場合、貰えるポイント、条件はこのようになります。

    最大で貰えるポイントは16,000ポイント!!

    条件についてはこちらです。

    マリオットアメックスカード
    年会費23,100円

    公式サイト
    3か月以内に30万円のカード利用 13,000P
    カード通常利用30万円のポイント 3,000P
    すべてクリアした場合の合計ポイント 16,000P

    マリオットアメックスプレミアムは紹介入会で39,000ポイント!公式サイトからの申込みより圧倒的にお得!!

    続いてマリオットアメックスプレミアムを公式サイトから発行した場合、貰えるポイント、条件はこのようになります。

    最大で貰えるポイントは39,000ポイント!!

    強烈ですよね。

    下記は公式サイトまとめているので比較してみましょう!

    マリオットアメックスプレミアムカード
    年会費49,500円

    公式サイト
    3か月以内に30万円のカード利用 36,000P
    カード通常利用30万円のポイント 3,000P
    すべてクリアした場合の貰えるポイント 39,000P

    マリオットアメックスプレミアムカードですがマリオットの最上位カードだけあって入会キャンペーンも超絶ポイントがGETできちゃいますよ!!

    これはガチでヤバい。

    そして更に追加でポイントが貰える裏ワザがあるのは知ってますかね!?

    次に紹介するので見ていきましょう!

    マリオットアカウントも紹介入会特典がある!1滞在につき2,000ポイントで最大5滞在で追加10,000ポイント貰える!

    マリオットアメックスを発行する際に合わせて入会しておかないといけないのがマリオットボンヴォイプログラムです。

    マリオットアメックスを発行する手順というのはこのような流れになっているんですよ。

    1. マリオットアメックスを紹介ページに移動
    2. マリオットのアカウント記入
    3. マリオットアメックス発行の詳細記載
    4. マリオットアメックスの発行

    この中の2番目の箇所に注目してください。

    これから新しくマリオットを利用する際にマリオットのアカウントも一緒に作成する必要があるんです。

    何も知らない人はここで、公式サイトよりアカウントを作成してしまうのですが、実はマリオットアカウントを作る際にも紹介経由で作ることができちゃいます!

    紹介経由でマリオットアカウントを作成した場合、ちゃんとメリットがあるんですよね!!

    • 1滞在につき2,000ポイントが貰える
    • 最大5滞在まで適用

    つまり紹介経由でマリオットアカウントを作成しておけば、マリオットホテルに滞在するだけで追加でポイントが貰えるようになっています。

    当ブログ読者限定で更なる裏ワザを教えちゃいます!マリオットアメックスの本当にお得に発行するテクニックとは!?

    マリオットアメックスですが申込みの際にはうまく効果的にポイントが貰えるようになっています。

    • マリオットアメックスの入会キャンペーン
    • マリオット会員の紹介入会

    ちなみにカード入会時の規約を抜粋してみましょう。

    • お申し込み時にご確認いただいたページに記載されているご入会特典が適用されます。お申し込み後に他の特典へのご変更はできませんので、ご注意ください。
    • 他の広告媒体で同様のご入会特典をご案内している場合がありますので、あらかじめご了承ください。

    分かりますかね?

     

    記載されている入会特典が適用されるというところがミソです。

    つまり他の入会キャンペーンというものがあるかもしれないというわけですね。

    もし、そんなお得なキャンペーンがあるならやはり知りたいですよね(笑)

    sasa

    では更に多くのマイルやポイントが貰えるテクニックや裏技があるとしたら、、、

     

    あなたは知りたいですか!?

     

    そんなあなたに、当ブログ読者限定のLINEもしくはメールにて、超お得情報を個別に案内させてもらっていますよ!!

    下記リンクでLINEに登録をしてもらい、そこから問い合わせや質問いつでもOKです!

    友だち追加

    LINEをされていない方はこちらの問い合わせフォームよりご連絡ください。

    いずれも24時間以内にご返信させていただきます。

    • マリオットアメックスについてのご相談
    • お得に発行するテクニックやお得情報を知りたい

    知りたい内容を記載して頂ければ、お得情報、申込~入会までフルサポートさせてもらいます。

    また匿名での連絡もOKですよ!

    マリオットアメックスの強烈キャンペーン、メリットの詳細についてはこちら!

     

    マリオットアメックス発行時の注意点!先にこちらの紹介でマリオットアカウントを作成しておこう!

    マリオットアメックスを新規発行の際に、同時にマリオットアカウントの作成があります。

    必ず、先に紹介プログラムで事前にマリオットアカウントを作成しておいてください。

    マリオットアメックスを発行した後だと紹介プログラムの利用ができません。。。

    ※ちなみに私はこのようなプログラムを知らず、普通にアカウント作成していました(笑)

    手順としてはこうなります。

    1. 紹介にてマリオットアカウントの作成
    2. マリオットアメックスの新規発行

    必ずこの流れでやるようにしてくださいね!!

    まとめ

    人によって価値観というものはそれぞれだし、その時の目的も色々あります。

     

    なのでその旅での優先度だったり、家族構成によってホテルを変えていけばいいかなって思います。

    我が家が今回「ザ・リッツ・カールトン沖縄」を1番にした理由というのはこんな感じになります。

    • プールは最低限の遊びが出来ればOK
    • 食事は美味しいものを食べたい
    • のんびり滞在したい

    とはいえ、やはり滞在費はそれなりに高額になります(笑)

    逆に子供たちがもう少し大きくなってきたら、シェラトン沖縄サンマリーナリゾート、ルネッサンス・オキナワ・リゾートを優先する時が来るかなぁって気がします。

    ただ、「ルネッサンス・オキナワ・リゾート」を利用するなら間違いなくクラブサビーの特典が絶対あった方がいいので連泊が条件になってくるかなとは思います(笑)

     

    そんな感じでやはりそれぞれのホテルに一長一短があるかなぁって思います。

    でも本当はそれぞれのホテルの良さがあるので、まずは全部に滞在をしてみて自分に合ったホテルを見つけるのが一番楽しいかもしれませんよ!!

    良かったら参考にしてみてくださいね!!

     

    沖縄で宿泊したホテルのレポ一覧!全部とても良いホテルですよ!

     

    沖縄の観光スポットまとめ!美味しいもの沢山食べてみましょ!!

     

    マリオットアメックスを更に詳細まで調べたい人はこちらにまとめてます!

     

    LINE@に登録して最新情報をGET!

    ◆分からないことは直接相談も可能!

    ◆ブログには書けないお得ネタも!!

    登録はこちらからどうぞ!↓
    友だち追加

     

    マリオットボンヴォイを更に楽しみたい人向けのまとめ!

     

    お得生活はポイ活をマスターすることがとっても大切です!

    完全ガイドをまとめてるのでよかったらチェックしてみてくださいね!!

    ポイ活!完全ガイド

     

    実は一番お得なポイントの使い方はマイルに交換が正解!

    これであなたも今日から陸マイラーとして毎年超お得に海外旅行はどうですか?

    大量にマイルやポイント貯める!

    異次元級!アメックスビジネス最大185,000P貰える秘密のキャンペーン!

    【アメックスビジネスプラチナ185,000P、アメックスビジネスゴールド130,000P】

    憧れのアメックスを手にしたい

    実はすごい!3%還元でマイルを貯める方法

    過去最大級のキャンペーンは招待制

    ステータスとしての品格、気品のあるアメックスビジネスカード…。

    過去最大級のポイントをゲットできるチャンスが到来!

    あなたも今すぐチェック!

    Twitterでフォローしよう

    おすすめの記事