sasaのイチオシ記事はこちら!
PontaポイントがJALマイル交換20%アップキャンペーン!60%レートで交換ができるまとめ!!

PontaポイントがJALマイル交換20%増量キャンペーン!60%レートで交換ができるまとめ!!

こんにちは!sasasanです。

JAL陸マイラーにとって嬉しいキャンペーンが再開となります。

 

PontaポイントがJALマイル交換20%増量キャンペーン!

 

JALマイルを貯める方にとってはレートアップのタイミングで一気に交換するのが大切です。

そしていくつかレートアップされるものがあるのですがその中でこのPontaポイントがかなりJALマイルとの相性がいいんですよね!

 

という事で本日はPontaポイントの増量キャンペーンの詳細を紹介していきます。

 

PontaポイントからJALのマイル交換レート20%アップキャンペーンの詳細まとめ!

2021年に入ってから3回目のレートアップキャンペーンがスタートです。

毎年3月恒例なのですが遂に年末にもやってきました!

 

今回も同様に交換レート20%アップとなっていますよ!

PontaポイントからJALマイルへの交換レートは50%となっています。

  • 100ポイント→50JALマイル

これが20%アップという事で、100ポイント→60JALマイルで交換ができるというのがこのキャンペーンとなります。

つまりJALマイル交換レートが60%で交換ができるというわけです。

 

ちなみに大体どこから交換しても最大レートは基本的には50%レートで交換が相場となっているので、10%分レートが上がるのは嬉しいですね!

キャンペーン期間

2021年11月1日(月)~12月31日(金)

2021年12月31日(金)23:59までにマイルへの交換お申し込み完了された方が対象です。
JMB×Ponta会員未登録の方は、あらかじめ余裕をもって連携・交換手続きをお願いいたします。

今年いっぱいまでの交換が対象となっています。

結構期間も長めとなっているので、ポイントを早めにPontaに集中しておくといいですよ。

対象のお客さま

交換レート20%アップキャンペーン
JMB×Ponta会員または、JMBローソンPontaカードVisaをお持ちのJMB日本地区会員の方

抽選で100名様に1,000マイルプレゼントキャンペーン
新規でJMB×Ponta会員登録をされたJMB日本地区会員の方(JMBローソンPontaカードVisaは対象外)

こちらはJALマイレージカードバンク(JMB)を持っていて、かつPontaとの連携を済ませておくことで交換が出来るようになっています。

まだ連携をされていない方は下記よりどうぞ!

>>JMB×Ponta会員の登録ページはここをクリック

ボーナスマイル積算時期

2022年1月末頃予定通常マイルと別にマイルが積算されます。抽選キャンペーンの当選者の発表は、厳選な抽選のうえマイルの積算をもってかえさせていただきます。

2021年年末までに交換したポイントは通常マイルとは別で2022年1月末に積算されるようになっていますよ!

Pontaポイントは各種ポイントサイトから交換することが可能!!

Pontaポイントですが、各種ポイントサイトのポイントから交換することができるようになっていますよ!

起点となるのが「ドットマネー」です。

ドットマネーのポイントをPontaポイントに等価で交換することが出来るようになっていますよ。

3営業日以内で交換できるのはスムーズですね!

ドットマネーの登録がまだの方は登録を済ませておきましょうね!

>>ドットマネーの新規登録はこちらをクリック

 

ドットマネーを経由して交換ができるということは実は非常に重要な事なんです。

というのは各種ポイントサイトで貯めたポイントをドットマネー経由でPontaポイントに、そして最終60%レートでJALマイルへと交換ができるからなんですよね!

 

ちなみにドットマネー、モッピーなどからJALマイルへの直接交換も可能です。

ただし、ドットマネーからの交換レートは50%レートとなっている為、今回のPonta増量キャンペーンの方がお得というわけですね!

 

今回のPontaポイントの20%増量キャンペーンはモッピー以外のポイントサイトからの集約をしてJALマイルへの交換に最適です。

モッピーの場合だと、ドリームキャンペーンでJALマイルへの交換レートは実質80%となっているので、モッピーに限って書くとモッピーのキャンペーンを全力した方がJALマイルは貯めることが出来るようになっていますよ!

JALマイルを本気で貯めるならモッピーも非常に重要!

JALマイルを本気で貯めたいなら、モッピーの活用も非常に重要です。

貰ったポイントは現金にすることもできますが、やはりJALマイルもしくはANAマイルに交換するのがベストです!!

モッピーから直接JALマイルへ交換80%レート!!ドリームキャンペーンを活用しよう!

f:id:sasasan3:20180513004619p:plain

こちらは12,000P交換することで、6,000JALマイルになるのですが、後日ボーナスとして4,500Pが戻ってきます。

つまり実質7,500Pで6,000JALマイルに交換ができるというわけです。実質80%!!

2018年5月以降のキャンペーンでは、月に1回だけ上記のレートで交換が可能となります。

こちらのドリームキャンペーンはその月に15,000P以上の利用明細が条件となります。

モッピーへ入会すると今なら更に!!2,000Pが貰えます!!
モッピー!お金がたまるポイントサイト

モッピーの詳細についてはこちら

まとめ

今年3回目となるPontaポイントのJALマイル交換レート20%アップキャンペーン。

JALマイルというのはモッピー以外のサイトだと交換レートが基本的に50%レートのため、このようなキャンペーンは非常にありがたいです。

 

JAL陸マイラーとしてポイ活をしているとなるべくポイントサイトを集約しているとしても、いくつかにばらけてしまいがち。

モッピー以外で貯まったポイント、ドットマネーでのバイポイントで貯めたポイントは今回のキャンペーンをフル活用するといいですよ!

 

本日もありがとうございました!

 

モッピーへ入会すると今なら更に!!2,000Pが貰えます!!
モッピー!お金がたまるポイントサイト

モッピーの詳細についてはこちら

LINE@に登録して最新情報をGET!

◆分からないことは直接相談も可能!

◆ブログには書けないお得ネタも!!

登録はこちらからどうぞ!↓
友だち追加

 

お得生活はポイ活をマスターすることがとっても大切です!

完全ガイドをまとめてるのでよかったらチェックしてみてくださいね!!

ポイ活!完全ガイド

 

実は一番お得なポイントの使い方はマイルに交換が正解!

これであなたも今日から陸マイラーとして毎年超お得に海外旅行はどうですか?

大量にマイルやポイント貯める!

【ポイ活完全ガイド!脱初心者のために完全解説】

ポイ活のやり方知ってますか?

間違えたやり方してたら永遠に貯まりません!

ポイ活を始めたい人、ポイ活初心者向け!

 

正しいやり方をして大量のポイントをGETしましょう!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事