当サイトは運営上、記事内に各種広告を含んでおります。

sasaのイチオシ記事はこちら!
ザ・リッツ・カールトン東京のブログ宿泊記!クラブデラックスルームのレビュー!!

ザ・リッツ・カールトン東京のクラブデラックス宿泊記!ルームのブログレビュー!!

こんにちは!sasasanです。

先日ザ・リッツ・カールトン東京に家族で宿泊してホテルステイを楽しんできました。

旅行に中々いけない時期でも工夫をすることで非日常感をホテルで楽しむことが出来るんですよね~!

そして今回はポイント宿泊で更にクラブ特典をアップチャージで付けています。

 

おかげで家族と楽しくホテルステイが出来ました!

 

今日は実際に宿泊したルームの詳細について紹介していきたいと思います。

 

大量にマイルやポイント貯める!

ザ・リッツ・カールトン東京のクラブ デラックスのルームレビュー

ザ・リッツ・カールトン東京のクラブデラックスツインがどんなルームなのかを簡単に紹介しておきます。

ザ・リッツ・カールトン東京の中でも一番ベーシックなルームがデラックスなのですが、そこにクラブ特典を付けている為「クラブ デラックス」という名称になります。

間取りは下記のような感じです。

割とよくある間取りとなっております。

ただし、52㎡あるので全体的にゆったりとした空間となっており、非常にくつろぐことが出来るようになっていますよ!

階数 52階~53階
広さ 52㎡
部屋タイプ キングサイズベッド 1台
もしくはダブルベッド2台
※禁煙タイプのみとなります
ベッドサイズ キング:182cm×203cm
ダブル:142cm×203cm
チェックイン 15:00
チェックアウト 12:00
駐車場 駐車場料金:宿泊者 6,000円(24時間、バレー料金含む、二輪車同料金、但しバレー不可)
高さ 2.3m 幅 1.9m(枠内)長さ 5.5m

スペックについてはこのようになっています。

クラブアクセス特典というものあり、階数は最上階もしくはその1つ下の階というのもいいですね!

ロケーションは抜群です。

魅惑のバスルームは広々しててシンクが2つ完備!

ザ・リッツ・カールトン東京のルームにあるバスルームの形状は大体のお部屋がこのタイプになります。

入って正面にシンクがあり、その左右どちらかにもシンクがある作りとなっています。

こちらは左側にあります。

正面シンクの両隣りにはシャワールームとトイレがそれぞれ完備していますね!

入って右側の方にトイレです。

このトイレの空間もかなり広く、のんびり用を足すことが出来ます。

反対側にはシャワールームです。

こちらも広くバスタブでのんびりした後に、軽く洗い流すことが出来てとても気持ちいいですよ!

入った右手すぐにはバスタブがあり、その手前にはガウンとバスタオルがしっかりとセットされています。

本当にキレイに陳列されており、こういうところもザ・リッツ・カールトン東京だなって感じます。

バスタブにはバスソルトと石鹸があります。

こちらはの収納具をどけてのんびりとバスタイムを楽しみましょう!

ちなみにルームによってはバスルーム内にテレビが備え付けられていますよ~~!^^

こちらはアメニティです。

一式しっかりと揃っていますね。

バスタブの方にアスプレイの石鹸がありましたが、各シンクにもこのように石鹸とローションがありますね!

ちなみに写真がありませんが、シャンプー、ボディーソープ類も一通りセットされています!

それと今回子供たちとの滞在だったので、しっかりとキッズ用の歯ブラシも!!

こういうところ流石ですね!

入り口を開けた空間からとても広い!手前にはミニバー類が完備されています

扉を開けると玄関というかかなり広い空間が広がっていました!

そして左手にはミニバー用の大きなチェストがあるんです。

スタンドライトの明かりに照らされたコーヒーカップ、ネスプレッソ、ポットがあるのが分かりますね。

そしてこちらがなんと備え付けのミネラルウォーター!

以前まではペットボトルだったのが、2020年に入ってから缶のボトルに変わっていました!!

これオシャレですね^^

よく見かけるネスプレッソですが、カプセルが3種で2セットあります。

寝起きに飲むとさっぱりしますよ!

チェストの扉を開けて右側は3段になっており、一番上には紅茶類があります。

カップがとても綺麗でこれだけでも気分が上がります。

紅茶はLUPICIAのものでこちらも3種類ありますね!

中段にはスナック類とワインです。

あと何を利用したのかを記載する伝票もありますよ。

そして一番下にはグラス類があります。

こちらはアルコール用のものになります。

クーラーもちゃんとあります。こちらですが、ワイン、シャンパンを頼んだり持ち込んだりしたときに、スタッフの方に伝えとけばちゃんと氷タップリ入れてくれて冷やしてくれるんです!

扉を開けた左側にはミニ冷蔵庫があります。

こちらがミニバーになりますね!

ビールからソフトドリンクお茶などもあります。

深夜にどうしても飲みたくなった時には、こちらのミニボトルで軽く一杯なんてこともできます。

しかし、ザ・リッツ・カールトンはどこのホテルもそうですが、このミニバーがかなりお高いですよ(笑)

メインルーム内は広々空間でデスクも完備!

入り口あたりから中央に目を向けていくと解放感溢れる大窓、そして大きなベッドが目に入ってきます。

この窓から見る景観がザ・リッツ・カールトン東京に来たなぁ!!って思えるんです。

本日はあいにくの曇り模様で景色はさっぱりなのですが、早朝には晴れ間もあってとても素晴らしい景観を楽しむことが出来ました!

ルームによって異なるのですが、こちらでは窓際にデスクがありました。

電話、メモ帳、コンセント類などこちらにまとまっているんですよ。

そして今回のコロナ禍の状況ということもあって、マスクが2枚とパストリーゼのスプレーがありました!!

細かいところですが、こういう気遣いもザ・リッツ・カールトン東京という感じです。

そしてツインベッドがあり中央のチェストには電話、クロック、USBなどもちゃんとあります。

そして照明の調整もこちらで出来るようになっています。

更にカーテンの開け閉めもこちらのボタンで出来ちゃいます!!

以前、ザ・リッツ・カールトン大阪に宿泊したときも同じ仕様でしたね!無駄に開けたり閉めたりしたくなります(笑)

ベッドの正面側にはクローゼットが両脇に1つずつ、中央には大きなテレビがあります。

テレビをつけるとマリオットのプロモーションが流れてきます。

そしてこの日は家族のお祝いで滞在するということで、ホテル側からウェルカムチョコを頂きました。

子供たちを分けながら美味しくいただきました^^

ザ・リッツ・カールトン東京にはターンダウンもちゃんとありますよ!

マリオット系列のホテルだと大体のところでターンダウンがあります。

ターンダウンというのは、一旦チェックインしてルームを利用した後に、寝るためにスタッフの方がルーム内をキレイにしてくれるサービスのことです。

我が家の場合だと大体子供たちが一通り暴れて大乱れになっちゃうんです(笑)

ところが、ターンダウンされた後はこのようにキレイにされて、まるでまた新しい部屋に入ったかのように感じます。

くしゃくしゃだったベッドもこの通り!

そして足元にはリモコン、クリーニングを出すかどうかの「Laundry Bag」などがセットされています。

ちょっと見えないですが、足元にはタオルが引いてありそこには室内スリッパが置いてあるんです。

ザ・リッツ・カールトンの室内スリッパって本当にフカフカで履いてて気持ちがいいんですよ!

そして中央のチェストにはミネラルウォーターと一口チョコが置いてあります。

寝る前に甘いものを食べたりすることが出来るのは最高ですよね!

ちなみに他の記事でしっかりと書いているのですが、このターンダウンのタイミングでリッツキッズの「ナイトサファリ」のセットもお願いしてありました。

昼間の雰囲気とはガラッと変わっているので、妻も子供たちもすごい喜んでいました。

サプライズ成功でした!

ナイトサファリの詳細についてはこちら。

ザ・リッツ・カールトン東京の今回の宿泊はポイント利用泊で70,000ポイント!

ザ・リッツ・カールトン東京のマリオットカテゴリーは8になります。

マリオットの中でも最高ランクカテゴリーなんですよね。

そしてマリオットではポイントを利用して宿泊をすることも可能です。

ちなみにザ・リッツ・カールトン東京はどのぐらいのポイントで宿泊できるのかというと、

最低70,000ポイントからとなります。

今回我が家はオフピークキャンペーンのタイミングをうまく利用してお得にポイント泊をすることが出来ました。

マリオットのポイントは1P=1円ぐらいの換算なので、これだけで7万円分の宿泊というところです。

これもあって、豪華なディナーを楽しんだり、追加でナイトサファリやクラブアクセスを付けたりできましたよ!

ザ・リッツ・カールトン東京に少しでも安く宿泊する裏ワザとは?

皆さんはザ・リッツ・カールトン東京に宿泊しようと思った場合、どうやったら一番お得に費用を節約できるか知っていますか?

ここでは重要なポイントを2つお伝えしておきます。

  1. マリオット公式サイトから予約すること
  2. モッピーを経由することで7%前後安くなること

まず最初ですが、マリオットボンヴォイプログラムに参加していれば公式サイトからの予約が最も安いことが多いです。

そして万が一他サイトよりも高くても大丈夫です!

その場合はベストレート申請をすることにより、安かった他サイトよりも安く宿泊することが出来るようになるからなんですよね!!

ベストレートの詳細については下記エントリーをチェックしてみてください。

>>ベストレート保証の詳細についてはこちら

次に重要なのはモッピーという日本最大級のポイントサイトを経由して公式サイトから予約することです。

上記はモッピーの広告ですが、こちらを経由するだけでOKです!2020/12/27現在で7%(月によって変動あり)

そして下記は私が実際に利用して7%還元を受けたものになります。

宿泊して120日前後で付与となっており、忘れた頃に入ってくるので嬉しいボーナス的な感じですかね(笑)

また、モッピーで貯めたポイントはマリオットポイントにも交換が出来るんですよ!!

1P=1マリオットポイントで交換ができるので、次回のポイント宿泊のために貯めておくなんてことも可能です!!

まだ登録していない方は、下記より登録すれば更に2,000P貰えるので是非どうぞ!

モッピーへ入会すると2,000Pが貰えます!
モッピー!お金がたまるポイントサイト

モッピーの詳細についてはこちら

まとめ

ザ・リッツ・カールトン東京は他のホテルよりもお値段はお高いです。

しかし、一番ベーシックなルームでも本当に広々としており、本当にゆっくりと滞在することが出来ます。

コロナの状況もあって、なかなか旅行には行けませんがこのようなホテルステイでもとても楽しむことが可能ですね!

 

本日もありがとうございました!

 

リッツカールトン東京に泊まるならマリオットアメックスはお得!過去最大級の21万ポイントを貰う!!

マリオット系列のホテルと非常に相性がいいのがマリオットアメックスというクレジットカードです。

通常決済で貯まるポイントは100円利用で2~3ポイント貯まります。

更にホテル利用の決済であれば100円で4~6ポイントも貯まるので気づいたら大量に貯まってたという感じです。

そしてマリオットアメックスプレミアムカードであれば上級会員であるゴールドエリートも自動付与されるので待遇も変わってくるんです。

ゴールドエリートだと、マリオットグループ(SPG系列、リッツカールトン)で下記の優遇を受けることが出来ますよ!

  1. インターネットの無料利用
  2. 会員料金
  3. モバイルチェックイン
  4. 完全予約保証
  5. ポイントボーナス(25%)
  6. レイトチェックアウト14時まで(ただしホテルの状況による)
  7. 専用予約ライン
  8. ウェルカムギフト(ポイント)
  9. 客室アップグレード(基本同グレードの高層階など)

マリオットグループの宿泊ならマリオットアメックスで決済するとガンガンポイントが貯まります。

(ちなみに私は、ゴールドよりも1つ上のプラチナエリートなので貯まる速度は更にすごいですよ)

貯めたポイントは、ホテルの宿泊に利用が出来たり、更には航空会社へのマイル交換もお得にできる優れものなんです!

そしてマリオットアメックスは紹介から発行するのが一番お得です。

公式よりも20,000ポイントお得!!

下記は公式サイト、紹介経由の比較をまとめているので比較してみましょう!

マリオットアメックスプレミアムカード
年会費49,500円

公式サイト 紹介経由
3か月以内に30万円のカード利用 30,000P 30,000P
3か月以内に75万円のカード利用 30,000P 35,000P
6か月以内に150万円のカード利用 75,000P 90,000P
カード通常利用150万円のポイント 45,000P 45,000P
すべてクリアした場合の貰えるポイント 180,000P 200,000P

マリオットアメックスプレミアムカードですがマリオットの最上位カードだけあって紹介入会キャンペーンも超絶ポイントがGETできちゃいますよ!!

これはガチでヤバい。

マリオットアメックスプレミアムの場合、紹介経由の申込みで貰えるポイントは最大200,000ポイントとなりますよ!!

こちらはカード決済で3つの条件をクリアすることで最大ポイントが貰えるようになっています。

  • 3か月以内に30万円のカード利用/30,000P
  • 3か月以内に75万円のカード利用/35,000P
  • 6か月以内に150万円のカード利用/90,000P
  • 上記決済150万円でカード決済で貰えるポイント45,000P
  • 合計200,000P

このようになっています!!

 

今回紹介したリッツカールトン東京ですが85,000ポイントで泊まれるので2泊無料で泊まれるようになりますよ!

 

実はこの決済ノルマである150万円をクリアすると、同時にマリオットアメックスの特典の1つである年間150万円決済で貰える1泊無料特典もクリアできちゃいますね!!

間違いなく過去最大級にお得な入会キャンペーンとなっていますので、検討していた方、迷っていた方はこのタイミングで是非入会しちゃいましょう!!

そしてここから更にマリオットボンヴォイプログラムへの入会が初めての人であれば、追加で更にポイントや無料宿泊が手に入る方法があります。

マリオットアカウントも別で紹介入会特典がある!1滞在につき2,000ポイントで最大5滞在で追加10,000ポイント貰える!

マリオットアメックスを発行する際に合わせて入会しておかないといけないのがマリオットボンヴォイプログラムです。

マリオットアメックスを発行する手順というのはこのような流れになっているんですよ。

  1. マリオットアメックスを紹介ページに移動
  2. マリオットのアカウント記入
  3. マリオットアメックス発行の詳細記載
  4. マリオットアメックスの発行

この中の2番目の箇所に注目してください。

これから新しくマリオットを利用する際にマリオットのアカウントも一緒に作成する必要があるんです。

何も知らない人はここで、公式サイトよりアカウントを作成してしまうのですが、実はマリオットアカウントを作る際にも紹介経由で作ることができちゃいます!

紹介経由でマリオットアカウントを作成した場合、ちゃんとメリットがあるんですよね!!

  • 1滞在につき2,000ポイントが貰える
  • 最大5滞在まで適用

つまり紹介経由でマリオットアカウントを作成しておけば、マリオットホテルに滞在するだけで追加でポイントが貰えるようになっています。

マリオットアメックスを作りたい!って人は、今後マリオット系列のホテルに宿泊するはずです。

年に5滞在となると5回の旅行をしないといけないので、最大限まで貰うのは少し厳しいかもしれませんが、せっかくなら少しでもお得にポイントを稼いでおきましょう!

是非この機会にマリオットアカウントを発行したい人、検討している方は下記問い合わせから申込みをしていただければマリオットアカウント紹介も合わせてすぐに紹介させていただきます。

  • お名前(ニックネームでもOK)
  • マリオットアカウント紹介の有無
  • マリオットアメックス発行希望

上記3点を下記問い合わせフォームよりお知らせくださいませ!

基本24時間以内に返信対応させていただきます。

また申込みの依頼を大変多くいただいているのですが、くれぐれもメールアドレスの記入ミスにはご注意ください。

24時間以内に返信がない場合は、お手数ですが再度ご連絡を頂けると幸いです。

マリオットアメックスの強烈キャンペーン、メリットの詳細についてはこちら!

 

聞いてみたいことや分からないことがあれば下記にて受け付けています。

私のこの記事にコメントをしてくれてもいいし、問い合わせから質問をしてくれてももちろんOKです!!

あとLINE@では日々のお得ネタを配信したりしています。

そしてこれ、1:1のトークももちろん出来るんですよね!そして色々な方から質問を受けたり、日々の話などをしたり相談を受けたりしていますよ!

LINE@に登録して最新情報をGET!

◆分からないことは直接相談も可能!

◆ブログには書けないお得ネタも!!

登録はこちらからどうぞ!↓
友だち追加

 

お得生活はポイ活をマスターすることがとっても大切です!

完全ガイドをまとめてるのでよかったらチェックしてみてくださいね!!

ポイ活!完全ガイド

 

実は一番お得なポイントの使い方はマイルに交換が正解!

これであなたも今日から陸マイラーとして毎年超お得に海外旅行はどうですか?

大量にマイルやポイント貯める!

驚異の月利10%、dポイントを極める!究極の裏ワザ!

月利10%の驚異の投資!

dポイントは加速度的に貯まる!

基礎から裏ワザまで完全網羅!

JAL24万マイルの貯め方!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事