sasaのイチオシ記事はこちら!
モッピーとマリオットのポイント交換がスタート!交換レート、上限の詳細、本当にお得なのか!?メリットは??

モッピーとマリオットのポイント交換がスタート!交換レート、上限の詳細、本当にお得なのか!?メリットは??

目次

こんにちは!sasasanです。

遂に日本最大級のポイントサイト「モッピー」のポイントがマリオットボンヴォイプログラムのポイントに交換が出来るようになります!

今年の中でもかなりのビックニュースだと思います。

そしてこれによってマイル、ホテルが陸マイラー活動により更にお得に利用できちゃうようになりますよ!

  • モッピーとマリオットのポイント交換の詳細
  • モッピーとマリオットのポイント交換はお得なのか?
  • モッピーとマリオットのポイント交換のメリット

早速紹介してきたいと思います!

 

ちなみにモッピーは陸マイラー利用率No1の日本最大級のポイントサイトです。

まだ利用したことがない方はお得なキャンペーンも実施中なので是非利用してみてくださいね!

\モッピーへ入会すると2,000Pが貰えます/
モッピー!お金がたまるポイントサイト

モッピーの詳細についてはこちら

モッピーのマリオットポイント交換の詳細(交換レート、交換上限、条件)を解説!

 

陸マイラーに大人気のホテルグループであるマリオットグループのポイントにモッピーのポイントが交換が出来るようになります!!

個人的には大事件です(笑)

陸マイラーがポイントサイトを利用する最大の目的は「マイルにお得に交換ができる!」ということでした。

そしてマイルに不自由することがなくなった次のステップとして挙げられるのが「ホテルにお得に宿泊する」ってことなんですよ。

その中でも特に陸マイラーに人気があるのがマリオットグループなんですよね!

マリオットではマリオットボンヴォイプログラムというものがあり、ポイントを貯めて、ホテルの宿泊に利用したり、更にはマイルにも交換が出来る優れたポイントシステムがあります。

そんな魅力的なマリオットポイントにモッピーのポイントが交換ができるというのはまさに最強の交換先というわけです。

では詳細を解説していきましょう!

モッピーポイントをマリオットポイントの交換レートは1P⇒1Marriott Bonvoyポイント

まずモッピーポイントをマリオットポイントの交換レートですが下記のようになります。

  • 1P⇒1Marriott Bonvoyポイント

モッピーのポイントは1P=1円相当の価値があるので、1Marriott Bonvoyポイント=1円相当で交換ができるイメージになります。

モッピーポイントをマリオットポイントに交換する手数料は無料!

モッピーポイントは様々な交換先があるのですが、その中には交換手数料がかかるものがあります。

例えば、大手銀行振込であれば154Pが必要だったりするんですよ。

でもマリオットポイントへの交換は手数料が無料!

これはとても嬉しいですね。

モッピーポイントからマリオットポイントに交換日数はたったの1~2日!

次にモッピーポイントからマリオットポイントに交換した場合、マリオットへの反映がどのぐらいかかるのかというと1~2日で交換完了となります。

不足したマリオットポイントを急いで追加したいときには、恐らく最速で交換が出来るというのはかなりメリットが大きいです。

モッピーポイントからマリオットポイントへの交換上限は1日50,000ポイント!

モッピーポイントからマリオットポイントへの交換ポイントの単位や、交換上限については下記の通りです。

【交換ポイント単位】

  • 1,000P
  • 3,000P
  • 5,000P
  • 10,000P
  • 30,000P
  • 50,000P

モッピーはポイント交換して次の交換が可能となるのは24時間後となります。

つまりアバウトですが1日の交換上限は50,000ポイントをマリオットポイントに交換できるイメージになりますね!

更にマリオットポイントへのポイント総数の上限が設けられていません!!

つまり理論値から行くと、50,000ポイント×365日=18,250,000ポイントを年間に交換することが出来るようになるというわけです。

モッピーのポイントを沢山持っている方ほど、マリオットグループのホテルにガンガン無料宿泊が出来てしまうという何ともすごい交換上限となっております。

\モッピーへ入会すると2,000Pが貰えます/
モッピー!お金がたまるポイントサイト

モッピーの詳細についてはこちら

マリオットヴォンボイポイントはホテル宿泊、マイル交換と幅広く利用できる最強のポイントシステム!

  • マリオットボンヴォイのポイントって何に使えるの?
  • それってお得なの??

マリオットのポイントで何ができるのか?ということを紹介しておきましょう!

マリオットポイントはホテルの宿泊に利用が出来る!無料宿泊だって可能です!

マリオットポイントの活用方法の中で最もお得で基本的な利用方法が「ポイントを使ってホテルの宿泊費用に充てる」ことです。

マリオットポイントで世界各国にあるマリオットグループのホテルにポイントを使って無料宿泊が出来ちゃうんですよ。

このようにポイントを利用することでお得に高級ホテルに宿泊することだって可能です。

マリオットポイントは提携航空会社のマイルに交換可能!

ホテルのポイントシステムだからホテルでしか利用ができないって普通なら考えますよね?

ところが、マリオットポイントはマイルにも交換することができる万能ポイントシステムとなっています。

提携航空会社は40以上あるので、大体のマイルを網羅しているとも言えますね。

ANA、JAL、ユナイテッド航空、ブリティッシュエアウェイズなど皆さんがよく利用する航空会社であればほぼ問題なく交換することができます。

 

モッピーポイントをマリオットポイント経由で各航空会社のマイルに交換は損!

モッピーポイントをマリオットポイント経由でマイルに交換して利用しようと考えている方は注意です。

その目的で交換するとポイントの価値が大幅に減ります(笑)

基本的にマリオットポイントをマイルに交換するレートは3マリオットポイント=1マイルです。

つまり3モッピーポイント=1マイル。

モッピーからマイルにする場合、ANAマイルは86.25%、JALマイルは80%レートで交換が出来るので、マイル交換目的ではダイレクトに交換するのがお得なので注意して下さいね!

 

>>モッピーでANAマイル86.25%交換の詳細はこちら

>>モッピーでJALマイル80%交換の詳細はこちら

モッピーからマリオットポイントへの交換はお得なのか?

モッピーのポイントをマリオットポイントへの交換が本当にお得なのか?ということを考察してみたいと思います。

実はマリオットポイントというのは貯め方がいくつかありますが、実は普通に購入することができます。

>>ポイント購入公式サイトはこちら

1マリオットポイント=1.3円前後で購入することができ、セール時には1マリオットポイントは0.81~円ぐらいで購入できるときもあります。

ではモッピーから交換した場合だと1P=1円相当=1マリオットポイントということなので、1円で購入したのと同義になりますね!

マリオットポイントを購入した場合の単価比較
  • 通常期:1マリオットポイント=1.3円前後(為替による)
  • セール期:1マリオットポイント=0.81~0.9円前後(為替による)
  • 1モッピーポイント=1マリオットポイント

つまりマリオットのポイントセールの時であれば、バイポイントをした方がモッピーから交換するよりもお得になります。

逆に通常期であれば、モッピーから交換した方がお得というわけです!

 

バイポイントをする場合であればセール時期は公式サイト、それ以外の時にはモッピーポイントの交換というのがいいですね!

>>マリオットのバイポイント詳細についてはこちら

モッピーポイントをマリオットボンヴォイポイントに交換する4つのメリット

モッピーからマリオットボンヴォイポイントに交換するメリットを見ていきましょう。

マリオットポイント購入の年間上限に達した方には強烈なメリット

先ほど紹介したマリオットのポイントの購入ですが、無限に購入できるわけではありません。

シーズンごとに上限が違うのですが、大体10万ポイントが年間の購入上限です。(2020年は15万ポイントが上限でした)

つまりそれ以上マリオットのポイントがほしくても、購入することはできないんですよ。。。

その上限以上にポイントを貯める為には3つの方法があります。

  1. SPGアメックスの決済でマリオットのポイントを貯める
  2. マリオット系列のホテル宿泊でポイントを貯める
  3. SPGアメックスを知り合いや友人に紹介して紹介ポイントを貰う

まずSPGアメックスの決済ですが100円につき3ポイント貯まります。年間決済が300万円なら3万ポイントが貯まりますね。

またSPGアメックスを紹介してポイントが貰えるのですが、たくさんの方に紹介することができる人は限られた人しか正直無理です。

最後にマリオット系列のホテルに宿泊して貯まるポイントは基本10%からとなります。10万円分の宿泊費用であれば1万ポイントというわけです。

なのでよほどのことがない限り、マリオットポイントって貯まりづらいという特色もあるんですよね。

それがモッピーからならガンガン交換ができるというのは最大のメリットでもあります。

バイポイントの上限になってしまった人で、もっとポイントがほしい!!という方にとってはまさに救世主というわけですね!!

交換にかかる日数はたったの1~2日!急なポイント不足でもすぐに補充できるのはメリット

これもやはり大きなメリットといえます。

マリオットポイントが足りない!ちょっとマリオットポイント買っておこう!!ってよくなったりします。

しかし、マリオットからポイントを購入して反映されるのは24~48時間となっています。

反映に2~4日かかってしまいます。

しかし、モッピーからの交換であれば1~2日と最も最短でポイントの追加をすることができるというわけです。

元々計画していた旅行とかだったら、ポイントの猶予って結構あります。

ただ、マイルがすぐにほしい時や、ホテルの宿泊で急いでポイントがほしいなんてときには少しでも早く反映された方がいいんですよね(笑)

ちなみにマリオット公式サイトで購入して2~4日で付与されますが、稀に大幅に遅れたりするケースもあります。。。

つまりこの1~2日で交換が完了するのは隠れたメリットでもありますね!

モッピーポイント1Pを1円以上で利用できるのがメリット!

モッピーポイントは現金にした場合1P=1円でしたね!

ところがマリオットポイントに交換してホテル利用した場合、1Pが1円以上の価値になるケースもあります。

下記を見てみてください。

どのホテルもポイント宿泊の方がお得なのが分かりますかね?

このようなケースの場合だと1Pが1円以上の価値で利用が出来るようになります。

例えば今年オープンしたばかりのHOTEL THE MITSUI KYOTOだと4万円分の開きがありますね。

これなら間違いなくモッピーポイントを交換して利用した方がお得です。

 

でも逆のケースもあります(笑)

ポイントよりもキャッシュの方が低いですよね?

つまりこの場合は1Pが1円以下ということになるんです。

 

マリオットのポイントを利用した宿泊ですが、日取りによってかなりお得度が異なります。

繁忙期であればあるほど(GWやお盆など)、ポイント宿泊の方がお得なケースが多いので、利用するタイミングはとても重要だということですね!

陸マイラー活動、ポイ活で貯めたポイントを交換できるのが最大のメリット

私の中で一番のメリットとして考えているのがこれなんです。

実はこの交換ルートが発表されたときに、あまりお得じゃないかもねという声が結構あったんですよね(笑)

確かにマリオットのポイントセールのタイミングだったら、公式サイトで購入するのがお得ではあります。

ただし、マリオットのポイントセールは年に数回しかないのと、購入上限という壁があります。

ある意味、モッピーポイントをマリオットポイントに交換というのはその上限突破が可能であるという点に尽きますね。

ちなみにマリオットによく宿泊される方なら購入上限ってあっという間に達してしまいます(笑)

最初に紹介した2つのメリットの延長上にてこのようなメリットがあるという感じですね。

それと細かい詳細は書きませんが、ポイントからポイントに交換できてしまうというのも実は強烈なメリットでもあるんです。

まとめ

個人的には今年の中でもTOPクラスの衝撃的なニュースでした。

更にポイントサイトの中でも陸マイラーであれば、モッピーの利用価値が更に高くなったことで頭1つ上に突き抜けた印象もありますよね!

正直、陸マイラーのメインサイトとしてモッピー1択でもいいとさえ思っています。

マイルだけでなく、ホテルさえも陸マイラー活動によって賄えてしまうというのは強烈です。

 

モッピー、マリオットポイント交換まとめ

  • 交換レート:1P⇒1Marriott Bonvoyポイント
  • 手数料:無料
  • 交換日数:1日~2日
  • 1日の交換可能ポイント:1,000~50,000
  • セール時期ならマリオット公式サイトからポイント購入がお得
  • 購入上限の人ならメリット大

 

この新しい交換ルートの開通によって、より多くの人がお得にホテルに宿泊出来るようになるのはとても嬉しいですね!

もしまだモッピーに入会していない方なら今はキャンペーンで2,000Pも貰えるので、是非利用してみて下さいませ!

\モッピーへ入会すると2,000Pが貰えます/
モッピー!お金がたまるポイントサイト

モッピーの詳細についてはこちら

 

 

マリオットポイントをお得に貯めるならSPGアメックスは必須です!

マリオットボンヴォイにはSPGアメックスというクレジットカードがあります。

基本、100円利用で3ポイント貯まります。

更にホテルに宿泊したときの決済なども通常レートよりも更にポイントが貯まります。

そして上級会員であるゴールドエリートも自動付与されるので、待遇も変わってくるんです。

SPGアメックスを所持するだけで、マリオットグループ(SPG系列、リッツカールトン)で下記の優遇を受けることが出来るからなんです。

  1. インターネットの無料利用
  2. 会員料金
  3. モバイルチェックイン
  4. 完全予約保証
  5. ポイントボーナス(25%)
  6. レイトチェックアウト(午後2時、ただしホテルの状況による)
  7. 専用予約ライン
  8. ウェルカムギフト(ポイント)
  9. 客室アップグレード(基本同グレードの高層階など)

マリオットグループの宿泊ならSPGアメックスで決済すると、ガンガンポイントが貯まります。

(ちなみに私は、ゴールドよりも1つ上のプラチナエリートなので貯まる速度は更に多いです)

そのポイントは、各航空会社のマイルに交換出来ますし、もちろん今回私のようにポイント宿泊に利用だって出来ますよ!

そしてSPGアメックスは紹介から発行するのが一番お得です。

下記は通常の発行のケース。

  • 初年度年会費31000円(税抜き)
  • 入会後3か月以内で10万円の利用で30,000ポイント

3か月で10万円の利用なので、その分のポイントを加味すると合計33,000ポイントが貰えます。

では一番お得な発行方法はというと、「紹介による発行」となります。

  • 初年度年会費31000円(税抜き)
  • 入会後3か月以内で10万円の利用で36,000ポイント

条件は変わりませんが、6,000ポイント多くもらえます。

3か月で10万円の利用なので、その分のポイントを加味すると合計39,000ポイントが貰えます。

そしてここから更にマリオットボンヴォイプログラムへの入会が初めての人であれば、追加で更にポイントや無料宿泊が手に入る方法があります。

SPGアメックスに興味を持ったら下記問い合わせより相談、発行を受け付けておりますので気軽に聞いてみてくださいね!

基本24時間以内に返信対応させていただきます。

また申込みの依頼を大変多くいただいているのですが、くれぐれもメールアドレスの記入ミスにはご注意ください。24時間以内に返信がない場合は、お手数ですが再度ご連絡を頂けると幸いです。

 

聞いてみたいことや分からないことがあれば下記にて受け付けています。

私のこの記事にコメントをしてくれてもいいし、問い合わせから質問をしてくれてももちろんOKです!!

あとLINE@では日々のお得ネタを配信したりしています。

そしてこれ、1:1のトークももちろん出来るんですよね!そして色々な方から質問を受けたり、日々の話などをしたり相談を受けたりしていますよ!

LINE@に登録して最新情報をGET!

◆分からないことは直接相談も可能!

◆ブログには書けないお得ネタも!!

登録はこちらからどうぞ!↓
友だち追加

 

マリオットボンヴォイを更に楽しみたい人向けのまとめ!

 

お得生活はポイ活をマスターすることがとっても大切です!

完全ガイドをまとめてるのでよかったらチェックしてみてくださいね!!

ポイ活!完全ガイド

 

実は一番お得なポイントの使い方はマイルに交換が正解!

これであなたも今日から陸マイラーとして毎年超お得に海外旅行はどうですか?

大量にマイルやポイント貯める!

ホテル上級ステータス、毎年1泊無料特典が付く最強クレカ「SPGアメックス」で64,000ポイント貰える裏ワザ!

【陸マイラー、ホテラーに大人気のクレジットカードそれがSPGアメックス】

  • ホテルで上級ステータスが得られる
  • 貯めたポイントはホテル、マイルと交換先が広い
  • 毎年1泊の無料特典が貰える

賢い人ほど持っているクレジットカードをあなたも持ちませんか?

ある方法で64,000ポイントが貰えちゃいますよ!

あなたも今すぐチェック!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事