当サイトは運営上、記事内に各種広告を含んでおります。

sasaのイチオシ記事はこちら!
【旅行記!?】1泊2日で東京ディズニーシーとランドに行ってきた②「トイ・ストーリー・マニア!」が最高!!

東京ディズニーシーとランド旅行!No2

おはようございます!sasasanです。

前回に引き続き、ディズニーに行ってきた続編になります。

ホテルをチェックアウト

我が家の朝は非常に遅いです。朝7時に起きました。

前日、娘はホテルに来る前からすでに寝ていたので大きなお部屋とお風呂にビックリ!!早速ジャグジーを満喫していました。(これだけでもアップグレードをした甲斐がありましたね!!)

お部屋を色々満喫できたようなので、ホテルをチェックアウトします。このホテルなら子供たちも楽しくワイワイできるので、また泊まりたいなぁって思います。

ロビーにはひな壇が飾ってありました。ひな祭りがもうすぐですからね^^

幕張の駅で朝食を

ホテルを後にして小腹がすいてきましたので、駅前のパン屋さんで朝食です。カフェも併設されており、焼き立てのパンをここでいただきました。我が家はパン好きが多いので、沢山食べます(笑)私は、サイフォンで淹れる珈琲をのんびり満喫しました!!

ようやくディズニーシーに到着

幕張から電車に揺られながら、なんとかディズニーに到着!荷物はロッカーに一旦預けてディズニーシーに向かいます。舞浜からはディズニーリゾートラインに乗らないとシーにはたどり着けません。

アナと雪の女王の仕様車でした。窓枠もミッキーになっていた李、つり革も芸が細かいですね!!もちろん、子供たちは大喜びです(笑)子供たちと妻は2daysパスなので、私だけチケットを購入します。すでにオープンしていたので、チケットもスムーズに購入が出ました。

そして、早速園内に入ります。実はシーに来るのは3年振りぐらいでした(笑)というのも娘がランドの方が気にいっており、中々シーに来るタイミングがなかったのもあります。

アメリカンな感じがいいですね!

電車で園内の移動もできます。

人気のアトラクションは並のは必須!私の使命は並ぶこと

すでにオープンから時間が経っているので、人気のアトラクションのファストパスはすでに終わっている状況。。。今回のお目当ては「トイ・ストーリー・マニア!」もちろんすごく人気があるのでファストパスは無し。もう並ぶしかありません。

並ぶ時間は180分。。。

はい、ここでの私のお仕事は並ぶことです(笑)

家族は私をここに並ばせて、そそくさと海底2万マイルの方に行きました。。。。

本日は晴天で日の当たるところは、かなり暖かくダウンを着用していた私には少々辛いものがありましたが、頑張るしかありません。。。

何かキャラクター来ないかなぁって思ったら、コレです(笑)でもね、私好きなんですよ!!でも、おっさん1人は見向きもせず、女子大生グループの方にそそくさと行ってしまいました(泣)

そして、厄介なのがトイレ。複数人で並んでいるのなら、交代交代で行けるのですが私は1人なのでひたすら我慢。。。

なんとか耐えながら2時間経ってから家族にヘルプの電話を入れます(笑)

20分経っても来ないので再度電話をしてみると「今から電車で向かうね~~!」と呑気な返答。。。私のお腹は呑気に待ってられないのに(笑)

そして、無事に家族が合流してくれました。

私はトイレを終わらせて無事に列に戻ります。

バズの顔が見えません!!

ウッディとジェシー!

ポテトヘッド!奥さんは!?

館内の様子。子供の塗り絵っぽく芸が細かい(笑)

館内の待ち時間は約30分ぐらいですが、ここまでくるとあっという間にいけますね!

ここのアトラクションは3D眼鏡をかけてひたすらシューティングをします!!結構難しいです。でもかなり遊べるので、小さい子供でもかなり楽しめるアトラクションとなっていますよ!

初めてにしてはまあまあのスコアなのかな!?

娘もすごく大喜びでした。

無事にアトラクションも終わり、外で次にどうするか作戦会議です。その時にサクッと食べたアイスがコチラ!

ミッキーのティラミスクッキーアイス!(家族がトイレに行っている間に私だけこっそり食べました笑)

娘には、ミニーのトロピカルアイスを購入。素敵な笑顔で食べてくれました^^

ビックバンドビード当選!

実は到着後に妻がビックバンドビードの抽選を行っており、なんと!当選(笑)

妻はこちらが見たかったようだったので、ご満悦でした。

トイマニが終わったのが、14:30で、ビックバンドビードは15:20の開園です。お昼を食べていなかったので、隣のサンドウィッチのお店で急いで昼食を食べました。

抽選に当たると並ばずにすぐに入れます。私も初めてだったのでワクワクしました!!

こちらですが、ショータイムの間は照明も暗くてひたすら演奏です。

一応、ミッキーやミニーなどキャラクターは出てくるのですが、子供たちには少し早すぎたようです(笑)すぐに寝てしまいました。。。。

どちらかというと、大人向けかもしれませんね(笑)

マーメイドラグーン

次に向かうのはマーメイドラグーン!ただ、その前にあまり並ばなくても乗れるコチラに行きました。「ディズニーシー・トランジットスチーマーライン」園内をゆっくりと一周しながら船に乗ります。風が気持ちよかったです。

インディージョーンズの不時着飛行機。

インディージョーンズのところは子供たちが大きくなってからのお楽しみです!

こちらはアラビアンコーストですね^^

ここからの絶景はなんとも言えません!!夕日に照らされている感じも雰囲気抜群!!

タワーオブテラーが左側に見えますね!!

その後、マーメイドラグーンに向かう途中で、腹ごしらえ!!f:id:sasasan3:20170227223057j:plain

スモーキーターキーレッグとビール!!これがまた絶品であります(笑)シーの好きなところのひとつとして、お酒が飲めるところですね!!

そうこうしているうちにマーメイドラグーンに到着!!実はここは小さいお子様専用スポットでもあります。

中は幻想的でウキウキできますね!!

小さいお子さんのための比較的まったりとした乗り物が多いので安心です。

水上ショー

マーメイドラグーンから外に出るとすでにショーが始まっていました。急いで比較的人の少ないところで鑑賞します。

ラストは花火がドドーンって上がって、子供たちもテンションが上がります(笑)

そしてあっという間にショーは終了!!

ショーが終わった後の、夜景はとてもロマンチックな場所へと早変わり。恋人とくるととてもいいと思いますよ^^

ぐったりしながらようやく帰宅

ショーが終わるといい時間なので、私たちは速足で駅に向かいます(笑)

電車の中では子供たちもすぐに熟睡!!私たちもヘトヘトになりながら、なんとか家に到着!!子供たちはそのままベッドに直行。そしてみんなすぐに爆睡しました。

久しぶりのディズニーシーでしたが、新しいアトラクションも増えていてとても楽しめました。しかしまだ子供が小さいので乗れないものも多いです。

これから子供たちが成長していくたびに乗れるようになるアトラクションも増えていくので、それも私の中では密かな楽しみでもあります。

またみんなで元気よく来れるようにこれからも陸マイラーとして頑張っていこうと思います(笑)

私は都内在住なので、比較的簡単に東京ディズニーランドに来ることができます。しかし、地方在住の方はディズニーランドに来るにも本当に費用がかかりますよね。。。

そんな悩みを解消する方法が実はあるんです!!

その方法というのは、「陸マイラーとしてマイルを貯める!」というものです。私も実践していますが、本当にどんどんマイルを貯めることができています。マイルが毎年20万以上貯まりますので、地方にいても飛行機代はタダで東京に何回も来ることができるようになりますよ!!

そんな陸マイラーとしてマイルを貯める方法を下記エントリーにまとめております!!

節約したい方や、たくさん旅行したい方には必見ですよ^^

本日もありがとうございました!!

プリンスホテルに無料で宿泊!年間24万プリンスポイントを貯める方法の全貌とは?

皆さんはプリンスホテルに無料で宿泊できる方法をご存知ですか?

誰でも簡単に実現できる裏ワザがあります。

• プリンスホテルのスイートに宿泊
  • プリンスポイントは無料で貯められる
  • プリンスポイントの裏ワザな貯め方

そんなプリンスポイントを爆発的に貯める方法の全貌を大公開しちゃいます。