sasaのイチオシ記事はこちら!
フェリスヴィラスイート 伊良部島・佐和田 のブログレビュー宿泊記!最高におすすめできる最強の宮古島貸切ヴィラ!野外プールやジャグジーも完備!!

フェリスヴィラスイート 伊良部島・佐和田 のブログレビュー宿泊記!宮古島最高の貸切ヴィラ!野外プールやジャグジーも完備!!

目次

こんにちは!sasasanです。

先日、家族で宮古島に遊びに行ってきました!

沖縄の中でもとてものんびりしており、個人的には最後の楽園なんじゃないかというぐらいお気に入りのところです。

 

そして最後にステイしてきたのが、「フェリスヴィラスイート 伊良部島・佐和田」です。

 

宮古島はホテル数がそこまでなく、実はヴィラが結構多くあります。

個人的に、宮古島の中で最もおすすめできるヴィラが今回ステイしたフェリスヴィラスイートです。

 

最初に書いちゃいますが、間違いなく宮古島の中で最高のステイができます。

ここ本当にすごいですよ。。。

 

今日はそんな素敵なヴィラである「フェリスヴィラスイート 伊良部島・佐和田」のルームレビュー、ホテルの詳細について紹介していきます。

フェリスヴィラスイート 伊良部島・佐和田は宮古島の超おすすめヴィラ!

フェリスヴィラスイート 伊良部島・佐和田はどのようなホテルなのかを見ていきましょう!

海を望み、一棟まるごとお貸しする、別荘スタイルのリゾートヴィラ。
こだわったのは、プライベート感あふれるリゾートでの過ごし方。

一棟でお貸しする別荘スタイルのホテルが当ヴィラです。
全8棟のヴィラには、すべてプライベート感あふれる温水プールをご用意。

キッチンや家具・家電を完備しており、ロングステイにもご利用いただけます。
ご滞在中は、お客様だけのプライベートな空間となりますので、
ご自由にお過ごしください。

2019年3月に開業した新しいリゾートホテルとなっています。

客室はわずか8棟となっており、非常にプライベート感のある貸切ヴィラとなっていますよ!

 

佐和田の浜目の前という素晴らしい立地となっており、全てのヴィラにプライベートプールが付いているのが非常に魅力的です。

フェリスヴィラスイート 伊良部島・佐和田のヴィラタイプは全部で3つ

フェリスヴィラスイート 伊良部島・佐和田ですが「離れ」も含めると全部で9棟しかありません。

ルーム内容
1ベッドルームタイプ ベッドルーム(ツイン)、デイベッド(ダブル)、プール、ジャグジー、ルーフテラス
・定員:最大4名様 ・客室面積:75.86㎡ ・駐車場:一棟につき1台分
2ベッドルームタイプ ベッドルーム(ツイン)×2室、デイベッド(ダブル)、プール、ルーフテラス
・定員:最大6名様 ・客室面積:93.75㎡ ・駐車場:一棟につき1台分
〜 離れ 〜
PREMIUM RESIDENCE
・ベッドルーム(ツイン)×3室、デイベッド(ダブル)、ソファベッド(シングル)、プール、ジャグジー、テラス、ガーデン、バーベキューコーナー
・定員:最大8名様 ・敷地面積:1,017㎡ ・客室面積:282㎡ ・駐車場:3台分

フェリスヴィラスイート 伊良部島・佐和田ですが棟数が限られていることもあり、「離れ」以外のメインは2つのヴィラタイプとなっています。

すべてのヴィラにはプライベートプールが完備されていますよ!

そして1ベッドルームタイプ、「離れ」のみ野外ジャグジーが付いております。

 

ちなみに「離れ」はメイン棟からちょっと離れた場所にありますよ。

ちょっと離れたところにあるのが「離れ」です。

チェックインは14:00からとなっており、チェックアウトは10:00となっています。

フェリスヴィラスイート 伊良部島・佐和田の添い寝条件について

家族でステイする場合に最も気になるのは子供の添い寝条件ですね。

フェリスヴィラスイート 伊良部島・佐和田の場合はこのようになります。

  • 添い寝は未就学児まで
  • 小学生は大人料金70%

未就学児までであれば添い寝での対応がOKとなります。

フェリスヴィラスイート 伊良部島・佐和田の宿泊料金について

こちらのヴィラですが前金制となっております。

定員1〜6名様 / チェックイン時の前金制(現金 or クレジットカード)
● 1名利用:38,000円~84,000円
● 2名利用:22,500円~50,000円
● 3名利用:20,000円~45,000円
● 4名利用:17,500円~40,000円
● 5名以上:15,000円~36,000円
※ 上記金額はお一人様あたりの金額です。

時期により価格は異なりますが、我が家がステイしたときは家族4人(うち添い寝1人)で8万6,000円でした。

オフシーズンだとかなり安いですが、GW、お盆などの繁忙期の料金はかなり高額となり、高級ヴィラの部類に入ってきますね(笑)

 

ただしその分、ステイの満足度は抜群に素晴らしく、本当に宿泊してよかったと思えるクオリティとなっています。

フェリスヴィラスイート 伊良部島・佐和田の行き方(住所)、アクセス方法。宮古島空港から車で35分!下地島空港からなら車で5分!

フェリスヴィラスイート 伊良部島・佐和田への行き方を紹介していきます。

〒906-0507 沖縄県宮古島市伊良部佐和田1725−9

0980-74-5100

>>フェリスヴィラスイート伊良部島・佐和田はこちらをクリック

 

フェリスヴィラスイート 伊良部島・佐和田は宮古島の中の伊良部島にあります。

宮古島空港から向かうのであれば伊良部大橋を渡り、佐和田の浜を目指していくとフィリスヴィラスイートにつきますよ!

また本当にすぐそばに下地島空港が近くにあり、LCCで宮古島入りする場合であればより近い場所にあります。

フェリスヴィラスイート 伊良部島・佐和田は目の前が佐和田の浜という事で、このような絶景をいつでも好きな時に楽しめるようになっていますよ!!

フェリスヴィラスイート 伊良部島・佐和田の駐車場の詳細

    フェリスヴィラスイート 伊良部島・佐和田には駐車場があります。

    こちらのプライベートヴィラにはそれぞれ専用の駐車場があり、すべて無料となっています。

    また、ロビー棟にも駐車場がありますので、チェックインの際には一旦ロビーの方に立ち寄るようにしましょう!

    安くお得に借りるなら「たびらいレンタカー」比較サイトで最安値を探すのがおすすめ!!

    旅先を周遊するならやっぱりレンタカーが一番便利です。

    レンタカーのメリットはやはり、自由に移動が出来るというところに尽きると思います。

    好きな時間に好きなだけ乗れて、どこにでも気軽にいけるというのが最大のメリットですよね!!

    そこでおすすめなのがレンタカー比較サイトです。私が一番利用しているのがこちら!

    たびらいレンタカー」です。

    こちらはレンタカー屋さんではなく、レンタカー比較サイトになります。

    比較サイトということで、いくつかの大手レンタカーサイトの料金を一括でチェックすることが出来ます。

    実はレンタカーの料金というのは、早い段階で予約をすることで費用を抑えることが出来ます。

    旅行が決定した段階で安い料金で予約をしておくといいんですよ!!

    そして我が家はというと忙しさで完全に忘れてしまい、予約をしたのは1週間前でした(笑)

    なので格安のレンタカー屋さんであっても、すでに結構な高額料金となっていました。というわけで、最安値を調べようと思いこちらの「たびらいレンタカー」を利用したんですよね。

    ハイシーズンで直前予約であれば、比較的良心的なお値段に抑えることができましたよ!

    フェリスヴィラスイート 伊良部島・佐和田へチェックイン!ロビー棟で色々なものをレンタルするのがおすすめ!

    フェリスヴィラスイート 伊良部島・佐和田に到着したらまずはロビー棟にてチェックインを済ませてしまいましょう!

    ヴィラの説明を一通り聞いたら、自分達のヴィラに向かいます。

    ちなみにフェリスヴィラスイートでは様々なものをレンタルすることが出来るようになっています。

    DVDやゲーム、浮き輪、マリングッズなど色々なものがほぼ無料で借りられるのでチェックインの際に、スタッフの方に借りたいものを伝えておくといいですよ!

    後からヴィラまで持ってきてくれます。

    フェリスヴィラスイート 伊良部島・佐和田のヴィラ、ブログレビュー!プライベートプールに野外ジャグジー!目の前すぐオーシャンビュー!

    今回我が家は1ベッドルームタイプにステイをしてきました。

    フェリスヴィラリゾートですが1ベッドルームタイプと2ベッドルームタイプの2つのタイプしかありません。

    (離れはまた別ものなのでここでは除外です笑)

     

    そしてここが重要なのですが、1ベッドルームタイプのみ野外ジャグジーが付いているんです!!

     

    そもそも2ベッドルームもいらないので、必然的に1ベッドルームタイプとなるわけですが、野外ジャグジーがどうしてもいい!という方はこちらのヴィラタイプを選ぶようにしましょうね!

     

    客室に備えている備品等はこちらです。

    家電製品 ブルーレイ/DVDプレーヤー、コーヒーメーカー(ネスカフェ ドルチェグスト)、炭酸水メーカー(ソーダストリーム)、ウォーターサーバー、冷蔵庫、食洗機、炊飯器、湯沸かしポット、電子レンジ、洗濯機・乾燥機、ハンドクリーナー、ドライヤー、無線LAN 他
    調理器具 片手鍋、両手鍋、フライパン、まな板、包丁、お玉、フライ返し、缶切り、ワインオープナー、ボウル、しゃもじ 他
    食器類 パスタ&カレー皿、取り皿(中・小)、丼ぶり、ワイングラス、琉球グラス、マグ、箸、フォーク、スプーン 他
    フリードリンク オリオンビール、南国チューハイ、ノンアルコールビール、さんぴん茶、ミネラルウォーター、コカコーラ、沖縄バヤリース、ロックアイス
    アメニティ シャンプー、コンディショナー、ボディソープ、化粧水&洗顔セット、歯ブラシセット、カミソリ、ボディタオル、バスタオル、フェイスタオル、プール用タオル、パジャマ 他
    ※「〜離れ〜」のアメニティには、ハイビスカス成分使用「YUMEJIN」ヘアケア&スキンケアをご用意しております。
    貸出備品 浮き輪、マリングッズ、DVD、音楽CD、クーラーボックス、レジャーシート、キッチングッズ、お子様用グッズ、健康グッズ、BBQグリル(電気式、有料 3,000円) 他
    貸出アイテムの詳細はこちら
    ※「〜離れ〜」のレンタル用BBQグリルは、ガス式(有料 3,000円)になります。
    その他 キッチン用備品(洗剤、スポンジ、布巾、ラップ、アルミホイル等)、洗濯用備品(洗剤、柔軟剤、物干ハンガー、アイロン等) 他

    フェリスヴィラスイートは完全なヴィラタイプのリゾート別荘ホテルとなっています。

    なので、備品やアメニティの充実度はすごいです!

    【客室構成】
    ベッドルーム(ツイン)、デイベッド(ダブル)、プール、ジャグジー、ルーフテラス
    ・定員:最大4名様 ・客室面積:75.86㎡ ・駐車場:一棟につき1台分
    ※ジャグジーご利用の際は、水着着用となります。

     

    間取りはこのようになっています。

    一棟タイプなので玄関脇に車を置けるようになっていますよ!

     

    そして玄関を入って右手側がリビング、左手がパウダールーム、ベッドルームという間取りになっています。

    これをイメージしてそれでは色々と見ていきましょう!

    白を基調としたミニマリズムの極み!エントランスからインテリアのセンスが光る

    まず玄関に入ると植物がお出迎え。

    玄関もかなり広いんですよ!

    左手にシューズボックスがあります。

     

    室内スリッパがあるのは嬉しいですね!

    靴も仕舞えるようになっているので、空間をキレイに見せる工夫がされています。

    そして反対側の方には備品類が収納されています。

    一軒家みたいなものなので、こちらに配電盤などもあります。

    殺虫剤や蚊取り線香、掃除機などフル完備です。

    備品類の棚の手前に清潔感溢れるトイレ

    玄関右手脇にトイレがあります。

    しっかり手洗いが付いているのは嬉しいですよね!

    補充用のトイレットペーパーもセットされていました。

    天井が高く広々としたリビングダイニング!ウォーターサーバーもあって、デイベッドも完備!

    玄関から右手に抜けていくとリビングが待っています。

    リビングの構成はダイニング、リビング、デイベッドと主に3つのポジションとなっていますよ!

    一番手前側にはダイニングテーブルがあります。

    そしてこちらにはウェルカムギフト!!

    こちらの佐和田の浜のはがきや、次回優待のチケット、子供用のキーホルダーなど至れり尽くせりとなっています。

    ヴィラの生活での説明書、朝食の案内、観光スポットなど非常に分かりやすく作成されていました!

    奥の手前にはウォーターサーバー。

    ホテルだとミネラルウォーターが何本か置いてあるのが普通ですが、流石ヴィラですね!

    料理にも使えますし、いつでも冷水と熱湯を利用することができるのはとても嬉しいサービスです。

    入り口には各種照明のスイッチ、エアコンのリモコンがあります。

    そしてこちらの電話がロビー棟に繋がっており、いつでもスタッフと相談することが出来るようになっていますよ!

    ダイニングテーブルの更に奥はリビングスペースとなっています。

    大きなテレビの他に、CDプレイヤーや、ブルーレイなど揃っています。

    ソファも大きいので家族みんなでくつろぐことが出来るようになっています。

    横には観葉植物に空気清浄機も完備!

    リビングから見るとこのような間取りになっていますよ!

    床は石畳となっていますが靴を脱いで上がるようにしましょう(笑)

    天井にはシーリングファンがあり、南国に来た!って感じがしますね!

    空調も風周りが良くなるので、いい仕様です。

     

    そしてリビングの奥にはなんとデイベッドも完備されているんですよ!!

    ヴィラはホテルのような非日常感というのは中々ありませんが、このような造りになっているのは嬉しいですね。

    またリビングの先にはテラスがあるのですが、こちらにマットがあるのも細かい心配りという感じがしました。

    魅惑のデイベッド!エアコンや棚も完備!プールにもすぐにいける!完全ベッド仕様にもできる!

    リビングの横にはデイベッドルームがあります。

    こちら今回は4人でステイするという事もあって、デイベッドではなく、ベッド仕様で準備をしてもらいました。

    小さな小部屋なのですが、ちょっとした昼寝ができたり、のんびり横になりたいときに間違いなくこのデイベッドが活躍しますよ!

    野外ジャグジーからもすぐにこちらに来ることが出来るようになっています。

    キッチンも十分な広さで食洗機や食器類もフル装備!

    ダイニングスペースの手前奥にあるのがキッチンです。

    ヴィラはホテルと違い、こういったキッチンも本格的にフル装備されているのが嬉しいですよね!

    ヴィラが運営しているレストランなども無いので、近隣のレストランに外食をするのか、こちらで料理をして楽しむのかという形になります。

     

    フェリスヴィラスイート 伊良部島・佐和田のキッチンのクオリティ、本当にレベルが高いです。

    よくあるキッチンのタイプとなっており、調理場、反対側には食器類、調理家電がフルで揃っています。

    我が家も初日の夜はこちらで自分達で夕飯を作って食べたりしましたよ!

    洗い場はこのようになっており、スポンジも新品で袋に入っています。

    洗剤ももちろんありますよ。

    食器も洗った後にこちらで乾燥させておきましょう!

    手拭きもあります。

    そして写真がないのですがこちらシステムキッチンとなっており、食洗機も完備!!

    食洗機用の洗剤もあるので、食器洗いも楽々です。

    洗い場の下の引き戸を開けると包丁や調理器具、除菌スプレーなど料理をするためのものが全て揃っています。

    奥の引き戸にはフライパンや鍋などもフル装備!!

    ステーキを焼いたり、宮古そばを茹でたりとこちらでしか食べられない食材を買い込んでいくといいですね!

    カトラリーもクオリティがすごくてびっくりしました。

    なんとクチポールのフル装備です(笑)

    知らない人だと見逃しがちですが、こういったところでも手を抜かないというか、フェリスヴィラリゾートの心意気というのが垣間見えた感じですね!

    そしてガスコンロは3口タイプとなっているので色々な料理をまとめて作るのにも便利です。

    そして嬉しかったのが、調味料がセットされていたこと!

    醤油や塩、油など料理のために必要最低限のものはしっかり揃っているので買ってこなくてもOKです。

    キッチンの反対側にはチェストがあります。

    こちらには食器類や調理家電がキレイにセットされています。

     

    上の棚にはこのように、ドルチェグスト、炭酸水マシン、バルミューダのポッドです。

    いつでも炭酸水を楽しめるのって最高ですね!!

    奥にはいろはすも2本ありました。こちらはドルチェグストです。

    ドルチェグストのカプセルも豊富にありました。

    またそれ以外にもインスタントのお茶類もあるのはとても嬉しいですね!

    中断の棚には炊飯器とトースターです。

    お米は残念ながら置いてありませんので、近くのスーパーより調達するようにしましょう!

    そして下段にはゴミ箱がありました。

    分別できるようになっているので、キレイに整頓してしまえるようになっていますよ。

    棚の市場の奥には各種ワイングラスです。

    やはり高級ヴィラにステイするなら、ワインやシャンパンを楽しみたいものです。

    引き出しを開けるとコップ類に食器類。

    白で統一されており、とても清潔感がありセンスがいいですよね!

    ちなみに真ん中にあるグラスですがフェリスヴィラリゾートのオリジナルグラスです。

    更にこのグラス、販売もしております。

    非常に美しい色合いだったので、我が家はこちらを購入して帰りました(笑)

    一番下段には大きな皿、ボウルなどもありますよ!

    フェリスヴィラリゾートのウェルカムドリンクが凄すぎる!冷蔵庫の中がすべて無料!

    フェリスヴィラリゾートがすごいおすすめの理由の1つとしてウェルカムドリンクがあります。

    ホテルでよく提供されるチェックイン時のウェルカムドリンクではないですよ(笑)

     

    なんとヴィラの冷蔵庫内のドリンクはすべてフリーです!!

     

    しかも量もさることながら、種類も尋常じゃないぐらい多いんです!!

    上の画像を見てもらうと分かると思いますが、オリオンビールが12本、WATTA9本、75ビール(瓶タイプ)4本、さんぴん茶のボトル、、、これらすべて無料です。。。

    他にもお水、さんぴん茶、フルーツジュース、牛乳、コーラとめちゃくちゃ種類も豊富なんです!

    ちなみにシャンパンは一休特典で1本頂いており、もう1本は自分で購入していきました。

     

    しかも、これ足りなかったら無料で補充もしてくれます!!

     

    ちなみに我が家は私しかアルコールを飲まない為、飲み切って追加補充をお願いすることはありませんでした(笑)

     

    ベッドルームはコンパクト!だけど化粧台やテレビも完備!!

    続いてはベッドルームです。

    玄関入って左手の手前側にベッドルームがあります。

    ドアを開けた先にベッドルームがありますよ!

    このような感じでツインタイプのベッドルームとなっています。

    ヘッドボードもちゃんとあって、間接照明がいいですよね!

    ベッドの間には照明スイッチもあります。

    ヘッドボードには宮古島らしいカバーが付いており、こちらも非常にセンスがいい感じです。

    ちょうどベッドから見やすい位置に壁掛け式のテレビがセットされています。

    またルーム下側にガラス戸を設置している為、非常に解放感がある造りとなっていますよ!

    手前側にはキャリーケースが置けるオープンタイプのクローゼットに化粧台も完備です。

    化粧台にはテレビ、エアコンのリモコンがありました。

    そしてアクセサリーが置けるトレーがあるのもいいですね!

    中にはがあるため、コンパクトなベッドルームながらも解放感があるのもプラスですね!

    フェリスヴィラリゾートは洗濯機や乾燥機も完備!

    ベッドルーム手前には洗濯機がありました!

    ヴィラってショートステイというよりもロングステイを目的にすることが多いので、洗濯ができるというのは嬉しいポイントですよね!

    洗濯機の上にはちゃんと乾燥機も完備!

    奥の脇には物干しがキレイにセットされていました。

    洗濯もそうですが、プールで泳いだ後に水着を干したりもできるので非常に大活躍でしたよ!

    パウダールームはミニマムなデザインだけど必要なものはすべて完備!アメニティは雪肌精!!

    玄関から左手に向かうと最初に目に入ってくるのがパウダールームです。

    非常にシンプルなデザインとなっていますよ。

    洗面台の反対側の棚にはパジャマ類、タオル、ビーチガウンなどが揃っています。

    上段の棚にはパジャマ類、ドライヤーがセットされていました。

    隣にはビーチガウンです。

    プールから上がったときにサッと着ると楽なんですよね!

    こちらはバスルーム用のタオル類です。

    ハンドタオル、ボディタオル、バスタオルと種類もしっかりと揃っていますよ!

    下段にはプール用のタオルや消臭スプレーに体重計もあります。

    洗面台は白のボウルが1つのタイプです。

    このスペースだと2つは厳しいので1つで大きめのタイプを付けているのでしょう。

     

    そしてこの洗面台で一番びっくりしたのが鏡です。

    こちらバスルームとガラスで区切られているのですが、鏡がシートタイプなんです。

    全く厚みを感じさせず、圧迫感もないので非常に素晴らしいデザインだなと思いました。

    左手には各種アメニティキットとコップがありました。

    また人数分のボディタオルもありましたよ。

    ボウルはシンプルな白の陶器で非常に洗練されています。

    そして化粧水類、メイク落としはすべて雪肌精でした。

    女性にとって非常に嬉しいクオリティなのではないですかね!

    端の方には浴室や廊下の照明スイッチがあり、その隣にはタオルを掛けられるようにバーがありましたよ。

    パウダールーム一番奥には2つ目のトイレです。

    やはりパウダールームもしくはバスルームのところにトイレがあるのは嬉しいですよね!

    これで家族でトイレの取り合いなども無いので安心です(笑)

    パウダールームはコンパクト

    続いてはバスルームを見ていきましょう!!

    パウダールームとはガラス扉で繋がっている仕様です。

    バスタブはゆったり足を伸ばせる横長のタイプとなっています。

    シャワーはレインシャワーと通常のシャワーが付いています。

    シンプルで上品な空間演出でクオリティがとても高いです。

    そしてビックリしたのはシャンプー類です。

     

    シャンプー類はポンプ式で2種類セットされていますよ!

    まず1つ目がマリオットユーザーならお馴染みのTHANNです。

    最早安定のクオリティですよね!

    そして2つ目ですが、こちらは初めてみました!

    ゆめじんという沖縄の会社のハンドメイドのシャンプー類です。

    無添加でオーガニック、洗いあがりも非常に良く個人的にはこちらの方が良かったです!

    バスルームからダイレクトに野外ジャグジー、プールにも直結しているのは非常に便利ですね!

    フェリスヴィラリゾートの最大のメリット!!最強の野外プールとジャグジー!

    フェリスヴィラスイート 伊良部島・佐和田にステイする決め手となったのがこちらの野外プールとジャグジーです。

    宮古島のヴィラには大体プールが付いているタイプが多いのですが、実はそのプールには様々な大きさ、形状があります。

    そしてこちらのフェリスヴィラリゾート、プールの大きさも文句無し!

    更に温水仕様なんですよ~~!

    つまり寒くても入れる!!(笑)

     

    更には野外ジャグジーも完備です~!!

    もう最高か!

    この2つの強烈な仕様がフェリスヴィラスイート 伊良部島・佐和田の良さの1つとなっていますよ!

    リビングから外に出ると最初にテラスがあります。

    チェアとミニテーブルがあります。

    そしてこちらの浮き輪類はロビーにてレンタルしております。もちろん無料です!

    そして奥にあるのがBBQ用のコンロ!

    こちらは有料にて利用が出来るようになっています。

    プール手前には寝転がれるビーチチェアもありますので、泳ぎ疲れたらこちらで休憩ですね!

    プールは〈深さ約1.2m、長さ約6.8m、幅約2.6mm〉となっています。

    実は宮古島のヴィラでは比較的大きめのプールとなっているので、子供たちも悠々と楽しむことができるのがポイントです!

    プールには階段が付いており、ゆっくり入ることが出来るようになっていますよ。

    そしてこちらのプールは温水なので3月の少し肌寒いタイミングでも全然楽に楽しめます。

    そしてテラスの左手には野外ジャグジーがあります。

    しっかりとブロアーも付いているのでマッサージ効果も抜群!

    ちょうど2人で入っても十分な広さがあります。

    プールでたくさん楽しんだ後は、こちらのジャグジーで温まるのがおすすめです!

    そしてプールの先にある小道を上がると、、、

    すぐ目の前に佐和田の浜が広がっています!!

    左手に見える島がちょうど17ENDで下地島空港があるところですね。

     

    ここから、少し左手に向かって歩いていくと海に入れるスポットがあるので、こちらから海で泳ぐこともできるようになっていますよ!

    夜には天体観測も!フェリスヴィラリゾートには屋上テラスも完備!!

    フェリスヴィラスイート 伊良部島・佐和田の魅力の1つがこちら!!

    全棟には屋上テラスが完備!!

    屋上テラスからはこのように佐和田の浜が一望できちゃうんですよ~~!

    それで屋上に向かうには、プール横にある階段を上がると屋上テラスがあるんですよ!

    テラスはウッドデッキになっており、石のテーブルとイスもあるんです!

    ビーチ反対は宮古島ののどかな風景が見ることができます。

    天候に非常に左右されますが、こちらは曇りの時の佐和田の浜。

    最終日は晴れ間が出てきて、ビックリするぐらいの伊良ブルーな海を楽しむことができました。

     

    更に天気によりますが、夜にはここで天体観測だって出来ちゃいますね!

    マジで最高です。

    フェリスヴィラスイート 伊良部島・佐和田はナイトプールだって楽しめる!幻想的なプールとジャグジーが最高!!

    フェリスヴィラスイート 伊良部島・佐和田にはヴィラにプライベートプールとジャグジーがあります。

    そしてこちらは夜にももちろん利用することが可能です。

     

    つまり、、、ナイトプールも楽しめるというわけです!

     

    子供たちも夜になってからナイトプールを満喫して大満足でした!!

    テラスやプールにはしっかりと照明が完備されていますよ!

    上から見るとこのような感じになっています。

    うまく間接照明が設置されているので、夜でもプールを楽しんだりできるようになっています。

    ルーフテラスに行くのも照明がちゃんとついているので、階段も安心です。

    夜でもプールやジャグジーが楽しめるようになっており、夜風に当たりながらビーチチェアでのんびりするのもまた楽しいです。

    ナイトプールを楽しんだ後は、ジャグジーにシャンパンを持ち込んで伊良部島の夜空を楽しむなんていう事もできちゃいますね!

    やはり野外ジャグジーは特別感も非常に高く、カップルで利用しても最高に盛り上がるんじゃないでしょうかね。

     

    とにかくプライベートプールに野外ジャグジーと2つも揃っているのは宮古島の中でも非常に少なく、フェリスヴィラリゾートは間違いなく最高のステイをすることができます。

    フェリスヴィラスイート 伊良部島・佐和田に泊まるなら一休.comがおすすめ!

    今回こちらのヴィラですが一休.comを利用して予約をしました。

    更に一休のダイヤモンド会員であれば特別限定特典もあります。

    実は現在ダイヤモンドではない為、詳細を見ることができません(笑)

    ※ステイ時はダイヤモンドだったので色々な特典がついていましたが、記憶が定かでないので分かってることだけ記載します。

    • レイトチェックアウト11時
    • シャンパンボトル1本プレゼント

    レイトチェックアウトなどは非常に嬉しい特典なんじゃないでしょうかね?

     

    >>フェリスヴィラスイート伊良部島・佐和田はこちら

    モッピーを経由してお得に予約!3%還元を狙おう!

    ホテルを予約する時によりお得に予約をするテクニックがあります。

    それはポイントサイトを経由させることです。

    先ほど紹介した一休ですが実はポイントサイトを通すとよりお得に予約をすることができますよ!

    予約金額に対して3%還元を受けることができます。

    今回紹介したフェリスヴィラスイート 伊良部島・佐和田だと1泊8~10万円前後なのですが、仮に3泊した場合だと24万円です。

    それの3%なので7,200円分がモッピーポイントとして戻ってきます!

    モッピーポイントは1P=1円で、各種銀行への振込も可能です。

    【獲得条件】
    予約後の宿泊完了

    ※予約後、宿泊利用(チェックアウト)が確認できた時点で対象です。
    ※「デイユース」もチェックアウト完了で対象です。

    【獲得対象外】
    ※不備・不正・虚偽・いたずら・キャンセル
    ※下記のご利用は対象外です。
    ・海外ホテル予約
    ・一休.comレストラン
    ・ギフト(贈る一休)
    ・スパ予約
    ・ANA一休パック
    ・JAL便一休パック
    ・びゅう de 一休
    ・レンタカー予約/ハイヤー予約
    ・海外旅行
    ・一休.com宿泊予約アプリ
    ・一休.comレストラン予約アプリ

    ※こちらの広告は、ポイント付与対象外となった場合の成果調査は受け付けておりません。予めご了承の上、広告をご利用下さい。

    【広告の使い方】
    広告サイトへアクセス→お好きなプラン・日程を選ぶ→参加人数・部屋タイプの入力→空室照会→旅行者情報の確認→申込内容の確認→申込完了→宿泊→宿泊完了!

     

    こちらも忘れないようにチェックしておきましょうね!

    モッピーへ入会すると今なら更に!!2,000Pが貰えます!!

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    モッピーの詳細についてはこちら

    フェリスヴィラスイート 伊良部島・佐和田が本当におすすめの理由

    我が家は今回2回目の宮古島旅行でした。

    前回宿泊したのはこちらの2つのホテルです。

     

    宮古島の中でも最大級のリゾートホテルグループである「シギラグループ」のホテル。

    夜のライティングが本当にキレイでした。

     

    そしてマリオットユーザーに大人気のホテル「イラフSUI ラグジュアリーコレクションホテル沖縄宮古」。

    白で統一されたホテルは非常にラグジュアリーで夕方からのシャンパンディライトが楽しかった。

     

    そして今回フェリスヴィラリゾートの前に宿泊したのがこちら。

    オシャレヴィラとして宮古島の中でも非常に人気のあるリゾートヴィラなのが「the rescape(ザ・リスケープ)」

    インテリアやルームデザインが素晴らしい!

     

    ホテルにヴィラと様々なホテルを体験してみました。

    そしてその中でもロケーション、立地、サービス、設備において自分にとって良かったのがこちらのフェリスヴィラリゾート。

    上記3つのホテルやヴィラにもプライベートプールが付いていますが、フェリスヴィラリゾートのプールのメリットとして、温水、スタンダードなプライベートプールの中であっても比較的大きいという点があります。

    ※もちろん、アラマンダ、イラフ、リスケープのスイートレベル(最高のルームクラス)となると大きなプールが付いていますが、金額的にも遥かに高いです。

     

    そして野外ジャグジーも一緒についているのはフェリスヴィラリゾートの強みです。

    また冷蔵庫の中のフリードリンクの量も強烈!

     

    金額的に上記3つのホテルと同じような価格帯ながらも、プール、ジャグジー、フリードリンク、佐和田の浜が目の前というメリットはやはりすごいと思いました。

     

    個人的には宮古島には1年に1度は行きたいと思えるリゾートです。

    そしてこちらのフェリスヴィラリゾートですが私と同じように思っている人も多いのか、とにかくすぐに満室状態です(笑)

    8棟しかないというのと、リピーターが非常に多いんですよね!

     

    是非一度泊まってみてほしい!って素直に人に勧められる数少ないヴィラとなっていますよ!

    まとめ

    フェリスヴィラスイート 伊良部島・佐和田は宮古島の中でもとにかく立地が抜群にいいです。

     

    更にヴィラでステイする上でのクオリティが本当に素晴らしい。

    飲み物もビックリするぐらいの量が全部無料ですしね(笑)

     

    野外プールもおまけレベルではなく、ちゃんとした広さが確保されているのも重要なポイントでその点もクリアしています。

    そして何といっても、野外ジャグジーも完備!

     

    小さな子供がいる人や家族でステイするには間違いなくNo1といってもいいレベルです。

    人目を気にせず、自由にワイワイと子供たちと遊べるというのはとても嬉しいメリットなんですよ。

    更にプールは温水なのでオフシーズンでも楽しめる!

     

    ヴィラでゆっくりとした宮古島ステイをしたいなら間違いなくここ一択です!

     

    是非皆さんも宮古島に行くときはこちらを検討してみてくださいね!

     

    本日もありがとうございました!

     

    >>フェリスヴィラスイート伊良部島・佐和田はこちら

     

     

    LINE@に登録して最新情報をGET!

    ◆分からないことは直接相談も可能!

    ◆ブログには書けないお得ネタも!!

    登録はこちらからどうぞ!↓
    友だち追加

     

    お得生活はポイ活をマスターすることがとっても大切です!

    完全ガイドをまとめてるのでよかったらチェックしてみてくださいね!!

    ポイ活!完全ガイド

     

    実は一番お得なポイントの使い方はマイルに交換が正解!

    これであなたも今日から陸マイラーとして毎年超お得に海外旅行はどうですか?

    大量にマイルやポイント貯める!

    誰でも出来る陸マイラーの始め方!完全ガイド!

    陸マイラーをやってみたい

    陸マイラーになって大量のマイルを貯めたい

    家族を毎年海外旅行に連れていきたい

    あなたの願いはすぐにそして簡単に叶います!

    Twitterでフォローしよう

    おすすめの記事