「あの人に逢いたい」とある陸マイラーのはしご酒 vol.33

おはようございます。sasasanです。

あなたはネット上の繋がりはあるけれど、会ったこともない方とお酒を飲みに行ったことはありますか?

 

今回で第33回目を迎えました。

 

ここ最近は更新がパタリと止んでたから、もう終わったんじゃないかという噂もあったかどうか。。。

今回はだれと会ったのか、そしてどんなはしご酒をしたのか。。。

 

ちなみにこちらは不定期連載というのと、お会いした順番での連載ではありません。

きっかけはDMから・・・

この方とは、LINE@からのやり取りがきっかけだったかもしれない。

私のブログの読者であり、いつも熱心に読んでくれている方だった。

ちょいちょいやり取りをしながら、色々な質問を頂いてそれに私が答える。

そしてその方から「次回、東京に行くので是非お会いしたいですがどうですか?」

ちょうどタイミングよく自分のスケジュールも空いていたこともあり、快諾させてもらった。

 

LINE@は私がブログのお得ネタの情報をシェアすることが目的で始めたことだった。

しかし、ここ最近ではLINE@でしかやらないプレゼント企画だったり、個人同士のやり取り(主に質問だったり)がかなり増えている。

このLINE@のやり取り、実は色々な人とやり取りをしているのだがブログで書いていないテクニックをポロっと伝授したりもしている。

マイルを貯める質問だったり案件の質問、クレカ相談と多岐にわたるのだが、たまに全く関係のない話をしていたりもする(笑)

そんな面白いLINE@からのやり取りで今回のようなはしご酒にまで発展したというのも中々興味深い。

都内、某日、某所にて・・・

平日の週末のある日。

週末というのはやはり色々と業務も忙しく、バタバタとしていた。

そしてこの日もなんとか時間に間に合うように会社を切り上げ、集合場所に向かう。

途中でその方から渋滞に巻き込まれたようで少し遅れそうだとのことだったので、私はコーヒーを飲んで涼むことにした。

最近ハマっているのはルノアール。

ルノアールは数少ない喫煙可能な喫茶店であり、静かな空間でコーヒーを楽しむことが出来るチェーン店だ。

私はスキマ時間の時、ルノアールでよく考え事をしたりしているのだが、ここは落ち着いてコーヒーを飲みながらゆっくりできるのである。

 

コーヒーを飲んでいるとその方からそろそろ着きそうだということで、集合場所に向かうことにした。

今回、直接お店にて待ち合わせではなく、普通にあるスポットで待ち合わせることにした。

というのは、その方は東京在住の方ではないから土地感がないからだった。

待ち合わせスポットで待つこと数分、その方とようやく合流が出来た。

とても爽やかな青年といった印象である。

LINE@でやり取りをしていたこともあり、印象はさほどズレていなかった。

お互いに少し恥ずかしくもあり、緊張の中お店へと向かう。

今回のお店は私がかれこれ何年も贔屓にしているもつ焼き屋さん。

ここは予約等のシステムもなく、そして席が異常に狭いので入れるかどうか不安だったが何とか入ることができた。

というわけで早速乾杯。

彼は最初からテンションが高く、そして同時に緊張も少ししていたようだが、話していく中でだいぶリラックスできたようだ。

お目当てのもつ焼きも焼きあがってきた。

こちら希少部位の1つである、「おっぱい」が食べられるお店でこれがまた美味なのである。彼も初めて食べたようでとても喜んでくれていた。

そして話のメインは、やはりマイラー関連の話となる。

彼は来年から修行をスタートするようで、クレカは何がいいのか?だったり、ポイントサイトの案件について色々と話をした。

今話題のコーヒーの案件の裏テクについても彼には共有しており、目から鱗だったようだ。

どちらかというとマイラー談義というよりも、その手前の話が多かったかもしれない。でも、彼もこれからというところもあり、どんどんポイントを貯められたらと思う。

そして二人そろってそこそこお酒大好きということもあり、2杯目からは日本酒にシフトした。

料理も酒の肴メインとなり、どんどん話に華が咲く。

そして彼は実は投資家ということで、株の話だったりも色々と教えてもらったりもした。こういう話はとても新鮮だったし、自分の専門分野外のことはことさら楽しく感じる。

そして今回もあっという間に時間は過ぎて終電手前になった。

彼は今回ホテルをとっているようで、お店を後にして駅で解散をした。

今回お会いした方はこの方

カプチーノさん

恐らくカプチーノさんのことを知っているマイラーの方はあまりいないかもしれない。

初心者陸マイラーとして、来年からSFC修行を始められるそうだ。

やり取りの時から思ったのだが、とにかく集中力というものが高い印象がある。そしてそのスキルは実は陸マイラーにおいてとっても重要なものなので、彼は陸マイラーに向いていると個人的には思う。

来年からはSFC修行。これはこれでとても楽しいものである。

今後の彼に期待をしたい。

そしてこれを見た読者の方は、彼をフォローして今後の陸マイラーとしての成長を見ていっても楽しいかもしれない。

 

今回、陸マイラーを始めたばかりのカプチーノさんとはしご酒をしたのだが、なんだか自分がまだ始めたばかりだったころを少し思い出した。

ポイントサイトのスキルや、マイラーとしてのスキルがまだまだ少なく、どんどん吸収していく時代。

陸マイラーの世界というものがなんだかキラキラしているように見えて、自分も早く修行だったりして楽しみたい。

こういう物事を始めたばかりの時の熱量というか、キラキラした感じってなんだかいいよね。

自分が始めたときってこうだったのかなって少し感傷的になったけど、その時の気持ちをあたらめてまた胸に秘めていこうと思った。

 

本日も良いはしご酒ができた。

 

陸マイラーの夜は終わらない・・・

 

陸マイラーってどんな活動なのか?特殊な人たちがやっているコト。

sasamiler.net

私の日々のルーティンワーク、マイルを貯めること。実は誰でも簡単にマイルを貯められる。

私がやっている手法についてはこちらを見て頂きたい。

sasamiler.net

sasamiler.net

ホテル上級ステータス、毎年1泊無料特典が付く最強クレカ「SPGアメックス」で39,000ポイント貰える裏ワザ!

【陸マイラー、ホテラーに大人気のクレジットカードそれが「SPGアメックス」】

  • ホテルで上級ステータスが得られる
  • 貯めたポイントはホテル、マイルと交換先が広い
  • 毎年1泊の無料特典が貰える

賢い人ほど持っているクレジットカードをあなたも持ちませんか?

ある方法で39,000ポイントが貰えちゃいますよ!

あなたも今すぐチェック!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事