「あの人に逢いたい」とある陸マイラーのはしご酒 vol.34

おはようございます。sasasanです。

あなたはネット上の繋がりはあるけれど、会ったこともない方とお酒を飲みに行ったことはありますか?

 

今回で第34回目を迎えました。

 

このシリーズはお酒を飲まないことには書けないシリーズで、のんびりマイペースに書いております。

 

今回はだれと会ったのか、そしてどんなはしご酒をしたのか。。。

ちなみにこちらは不定期連載というのと、お会いした順番での連載ではありません。

きっかけはDMから・・・

この方とはツイッターでちょいちょいやり取りをしていた。

そしてやり取りを始めた当初に、勢いで「今度、どこかで飲みに行ってみたいですね」

とやり取りしたのがきっかけだったように思う。

そこから月日が過ぎて、LINE@でもやり取りを少々。

そしてそのどこかのタイミングで具体的にごはんに行きましょうという感じで今回の食事会が決まった。

 

実は個人的にも少し、この方に興味があったというのもある。

ツイッターでは日々色々な人とやり取りをしているのだが、妙に手ごたえのない人っていませんかね?

この方もそういった種類の方だった。だからこそ、興味が湧いたのかもしれない。

基本的に私は人見知りな部分があり、あまり大勢で飲んだりというのは正直苦手なのである。なんというか、乾杯のツイートだったりワイワイした感じ(今でいうところのリア充的な)は正直好きではない。

そういうのもあって、このシリーズを書くようになったのかもしれないって最近思うようになった。

 

ちょっと話が脱線してしまったが、お互いにご飯しましょうということが決まってからは、日時の調整が始まる。

お互いに旅行に行ったり、多忙だったりというのもあり話していた頃から少しあとの日程が決まった。

久しぶりにどんな人なのかとか、ワクワクしていた自分がいた。

都内、某日、某所にて・・・

とある平日。

この日はちょっと雨が降っていた。

私は取引先の商談があり、何とか待ち合わせの時間に間に合うように終わることが出来た。

 

そして今回、お店のチョイスはその方にお任せしてあり、お店の情報は聞いていたがとても楽しみなお店だった。

というのはそのお店がある付近で仕事をしていた時があり、何とも懐かしい場所がらだったからだ。

私は商談が終わった後にタクシーに乗り、そのお店の少し手前で降りることにした。

もう数年以上前にいたその土地も色々と様変わりしており、歩いててなんだか新鮮な感じがした。そしてその場所に本日のお店があるというのも知らなかった。

 

のんびり歩いていると、その方から連絡が入りそろそろ到着するとのこと。

目の前に着いたタクシーが恐らくその方である。

何となくだが、すぐにその方だと分かるというのもなんだかおもしろい。そしてその方も私を見てすぐに気づいてくれたようだった。

(ただ、私はすでにツイッターで顔出しをしているので当然と言えば当然かもしれない笑)

 

そして今回は3人でのご飯会ということで、3人揃ってお店に入った。

まずはやはりビールで乾杯。

いい感じに冷えたビールはやっぱり最高である。

そしてここから少しずつリラックスできるようなっていく。

今回はコース料理を頂いているのだが、これが本当に素晴らしい。

素晴らしい料理に面白い話。

これ最高のスパイスである。

とても丁寧な仕事をしているコースの中の料理はどれも素晴らしく、とても季節感の溢れる逸品ばかりである。

カボスの冷たいお蕎麦に、はも。

そして今回の話はというと、マイラー談義が中心ではあるのだがどちらかというホテルの話もとても多い。

マイラーのホテルと言えば、やはりマリオット系列の話。

プラチナとチタンの差はあるのか?アップグレードの比率だったり、どうしたらスイートになるのかなどなど。

私自身も体験したことしか分からない部分もあり、この方達との話で納得が言ったところだったり相手が知らない話だったりととても楽しいホテル談義が出来たような気がする。

そして話に華が咲くということは、お酒が進むのと同義である。

ビールを3杯飲んだ後に、赤ワインにシフトした。

少し硬い印象のワインだったので、マスターにお願いして大きめの器にたっぷりの空気を含ませながら開くのを待つ。

ここであっさりとお刺身。

ホテルの話の後はブログの話。

この方達はブログを本人自体はやっていないのだが、ブログにある程度精通していた。

そして嬉しくも恥ずかしいのだが、私のブログタイトルが本当に凄いというお褒めのお言葉を頂いた。

このブログタイトルは数日間悩んで付けたものだった。ブログタイトル(サブタイトル)というのは私の中ではすごい気を遣った作業なだけに、嬉しかった。

他の方のブログの話などもやはり面白い。

どういう人が書いているのか?だったり、ちょっとグレーな部分についても色々と。

そしてメインはお肉!

この時点でワインが2本目に切り替わる。

ここからは完全にプライベートな話を少しした。家族の話だったり、お互いが何をしているかだったり、美味しいお店の話だったり。

そしてお酒が大好きだというネタから、旅行の時のエピソードだったり、とても楽しい時間が過ぎていく。

今回早めの集合にもかかわらず、気づいたら我々だけが最後のお客さんとなってました。

そしてお店もクローズということで、ここで解散。

外に出ると雨は上がっており爽やかな空気が漂う中、それぞれのタクシーに乗り込みそれぞれの道を走っていく。

今回お会いした方はこの方

naoyanstar@naoyaさん

ナオヤさん。

陸マイラーというよりも、ホテラーなダンディなお兄さん。

そして今回はナオヤさんの奥様も一緒にご参加してくれた。お二人ともとても気さくなご夫婦だ。

とにかく頻繁に旅行に行っており、そしてホテルの良さ、現地での料理にかなり精通しているので彼の情報知識はとても信頼できるものがある。そして何といっても彼の人当たりの良さは素晴らしい。

すべてを受け入れてくれるような懐の深さは私も見習いたいところである。

そして奥様はとても機転の利く方で、お酒も強い(笑)

お二人とも共通するところだが、とにかく話の中で随所に奥深い観察眼と推察というのか、話していて深いものがあった。

そして気づいたら、お会計をさっと済ませたナオヤさん。ご馳走になりありがとうございました。

次回はこちらにお任せを。

 

久しぶりに生粋の陸マイラーではないジャンルの方とのはしご酒。(厳密には一軒だが、飲んだ量は2軒かな)

このような活動をしていない限り、会うことがないのに一緒にご飯をしている不思議。

本日も良いはしご酒ができた。

陸マイラーの夜は終わらない・・・

後日談

ここからは後日談。

私は家族を連れて週末に軽井沢に行っていた。

妻の両親へのプレゼントも兼ねて一家団欒をしようという感じだ。

天気はあいにく、曇ったり雨が降ったりということもあり私はテラスでビールをのんびり楽しんでいた。

そしてふとツイッターを見ていると、なんという偶然か。ナオヤさんもどうやらゴルフで軽井沢にきているようだった。

少しやり取りをしつつ、お互いの状況を見て「もし会えたらいいですね」というやり取りをしていた。

 

そして最終日、私がランチに行った先でなんとわざわざ会いに来てくれたのだ。

ナオヤさんがランチをしている場所と私がランチをしていた場所は意外と近くだったということもあり、ナオヤさんご夫婦で遊びに来てくれた。

実は私の家族には全く話していなかったので、かなりびっくりしていたがお互いに自己紹介。

子供たちも少し照れながら挨拶をしていた。

家族を紹介したのは、恐らくナオヤさんを含めて今までで2人ぐらいだと思う。

私だけで会うのとはまた違う緊張感もあったが、それはそれで面白いと同時に思った。

実際に会っていた時間はほんの数分だったが、まさかの再会でとても嬉しかった。

 

こんな偶然もマイラーらしいのかもしれない。

 

 

 

陸マイラーってどんな活動なのか?特殊な人たちがやっているコト。

sasamiler.net

私の日々のルーティンワーク、マイルを貯めること。実は誰でも簡単にマイルを貯められる。

私がやっている手法についてはこちらを見て頂きたい。

sasamiler.net

sasamiler.net

ホテル上級ステータス、毎年1泊無料特典が付く最強クレカ「SPGアメックス」で39,000ポイント貰える裏ワザ!

【陸マイラー、ホテラーに大人気のクレジットカードそれが「SPGアメックス」】

  • ホテルで上級ステータスが得られる
  • 貯めたポイントはホテル、マイルと交換先が広い
  • 毎年1泊の無料特典が貰える

賢い人ほど持っているクレジットカードをあなたも持ちませんか?

ある方法で39,000ポイントが貰えちゃいますよ!

あなたも今すぐチェック!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事