「あの人に逢いたい」とある陸マイラーのはしご酒 vol.36

おはようございます。sasasanです。

あなたはネット上の繋がりはあるけれど、会ったこともない方とお酒を飲みに行ったことはありますか?

 

今回で第36回目を迎えました。

 

ここ最近はちょっぴり人と飲む機会もあり、更新ができております。

 

今回はだれと会ったのか、そしてどんなはしご酒をしたのか。。。

ちなみにこちらは不定期連載というのと、お会いした順番での連載ではありません。

きっかけはDMから・・・

とある忙しい日のこと。

ここ最近、ツイッターでやり取りをしている方からDMが届いた。

「僕ともはしご酒お願いします!」

久しぶりに直球ストレートなメッセージだった。

ただ、実を言うとこの方とはかなり前からお会いしたいと思っていた方だった。

そしていつかお誘いをしようしようと思いつつ、思ったときにはその方は旅行中だったりということが重なりメッセージを出せないままでいたのだった。

それがなんと先方からの熱いお誘いに、何とも言えないニタリ顔になっていた。

もちろん、即答でお会いする旨を伝え、後は日時調整。

タイミングもよくメッセージを頂いてから翌週にお会いできることになったのである。

 

お互いにブログ歴は長く、そしてやり取りはしていないもののお互いのことを知っているというなんとも不思議な縁があった。

実はお会いしたいという人は結構いるのだが、こればかりはタイミング。

会いたいと思っても、会えない人もたくさんいる。そう、やっぱり人との縁というのは偶然であり、タイミングがとても大切なのだ。

都内、某日、某所にて・・・

とある平日。

この日はちょうど仕事もうまく切り上げることが出来て、待ち合わせの時間にも間に合いそうだった。

落ち合う場所は実はそこまで土地感もなく、駅からもちょっと離れていた。

今回はとある場所にあるホテルではしご酒。ちょっと調べてみたら駅から送迎バスがあるということでそちらに乗り込んで、レストランへと向かった。

その方から少しだけ遅れるということで、私は一旦喫煙所で休憩。

そしてタバコを済ませた後にレストランに向かう。

 

ちょうどタイミングよくその方も席に座ったところだったようで、席でご対面。

はしご酒シリーズをしていると分かるのだが、この瞬間が何ともたまらない素敵な感情に溢れるのだ。

少しの緊張もありながら、お互いに笑顔になって挨拶を済ませた。

お互いにコース料理をオーダーして、早速乾杯。

ようやく夏らしくなってきたということもあり、二人でシャンパンを頂く。

暑い夏にはのどごしのよいシャンパンは格別である。

料理が来るのを待ちながら、二人で話した共通点はなぜ今まで会ってなかったのかということだった。

お互いにブログを始めたタイミングも似ており、ツイッターでもやり取りはそこまでしないものの何ともおかしい感じをお互いに感じていたということだ。

まずはサラダから頂く。

そしてお互いの旅行の話だったり、今後の予定など色々とマイラーらしい会話が続く。

この時にはすでにシャンパンは3杯目に入っていた。

マイルの貯め方だったり、マリオットの話などなど。どんどん話に華が咲く。

夏らしくゴーヤがはいったピザ。これがとても美味しかった。ゴーヤの苦みとチーズの旨さが際立つ逸品だった。

次の話題としてはやはりブログ。

ブログ歴が長いということもあって、3月のGoogleアップデートでどのような影響があったのか?ということから、ブログ収益のバランスなどなど多分、お互いに知りたいという部分の話だ。

とても面白かったのは、ブログ収益のバランス。

実は人によって全く異なるのだ。すごく参考になることを教えて頂いたり、ためになったりする。

そして注目しているブログの話や、チェックしている人の話などなどブログ、マイラーという観点での興味深い話も聞けた。

実はこちらのコース料理は飲み物が飲み放題という恐ろしい罠がある。

美味しいパスタを頂きつつ、シャンパンがどんどん進んでいく。この方もお酒をよく飲まれる方のようで、どんどんおかわりをしていく。

そして次の話題は動画関係の話。YouTubeである。

私もYouTubeはやっているのだが、中々時間が取れずに試行錯誤しているのだが、この方も同様の感じだった。

しかし、今後の流れとしてはYouTubeはある意味必須だということはお互いの共通認識でもあった。

メインのステーキだ。ちょうど良い火加減で柔らかさと肉の旨味のバランスがとてもよかった。

そしてブログの話に戻り、ブログはブログで主軸なのはまだまだ健在ということもあり日々積み重ねていくしかないというのも納得がいく話だった。

そして話題も変わり、マイルの話に戻る。

次にどこに行くのか?どこのホテルがよかったのか?などなどお互いに持っている情報を交換していく感じだ。

正直、このブログには書けない話もたくさん聞けて航空会社の内情など知らないこともたくさん教えて頂いた。やはりマイラーというのはとても面白い。

あっという間に時間は過ぎていき、終電の時間に。

お会計を済ませて、お互いに駅に向かった。

本当にあっという間に時間は過ぎていき、話したいことはまだまだあった。

次回のはしご酒を約束して本日は解散した。

今回お会いした方はこの方

Halohaloさん

恐らく知らない人がいないんじゃないかというぐらいのマイラーさん。ブログ歴も長く、奥様はなんと航空会社に勤務しているという何とも羨ましい環境なのである。

そして専業ブロガーとして頑張っている人でもあり、ブロガーとしてはとても参考になる素晴らしい人なのである。

若いのにとてもクレバーで、そして気さくな人というのが私の中での印象だ。

あととてもイケメンである。とても爽やかな感じの青年という感じでこれからもたくさんの旅行をする予定なのだそうだ。

ブログを読んでいる人も多いと思うが、とても分かりやすいブログということもありPV数もとても多い。

ブロガーにとっても非常に参考になるブログである。

私としても今後彼を応援しつつ、少しでも自身のブログに磨きをかけていきたいと同時に思った。良きライバルという感じだろうか。

 

今回はとてもよいはしご酒だった。

会っててもおかしくない人なのに会えない。そんなことがあっても、実はひょんなことから会えたりするのもまたタイミング。

面白いよね。

ブログをやってたり、共通の趣味があったり。

この辺りはやはり陸マイラーをしてて良かったと思える瞬間なのである。

 

楽しい時間というのはあっという間であり、腹八分ぐらいの方がまた次回の再会が楽しみにもなる。

 

 

陸マイラーの夜は終わらない・・・

私の日々のルーティンワーク、マイルを貯めること。実は誰でも簡単にマイルを貯められる。

私がやっている手法についてはこちらを見て頂きたい。

sasamiler.net

sasamiler.net

ホテル上級ステータス、毎年1泊無料特典が付く最強クレカ「SPGアメックス」で39,000ポイント貰える裏ワザ!

【陸マイラー、ホテラーに大人気のクレジットカードそれが「SPGアメックス」】

  • ホテルで上級ステータスが得られる
  • 貯めたポイントはホテル、マイルと交換先が広い
  • 毎年1泊の無料特典が貰える

賢い人ほど持っているクレジットカードをあなたも持ちませんか?

ある方法で39,000ポイントが貰えちゃいますよ!

あなたも今すぐチェック!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事