sasaのイチオシ記事はこちら!
「あの人に逢いたい」とある陸マイラーのはしご酒 vol.41

おはようございます。sasasanです。

あなたはネット上の繋がりはあるけれど、会ったこともない方とお酒を飲みに行ったことはありますか?

 

今回で第41回目を迎えました。

 

世の中はコロナな状況で中々お会いする機会はめっきり減っている感じですが、細々とお会いしたりしています。

 

今回はだれと会ったのか、そしてどんなはしご酒をしたのか。。。

ちなみにこちらは不定期連載というのと、お会いした順番での連載ではありません。

きっかけはDMから。

今回は事前に色々とスケジュールを合わせたりとか、そういうことが一切ない感じだ。

つまりイレギュラーな感じでのはしご酒。

 

なぜそうなったのかというと、とあるホテルでプロモーション用のプランが出てきて、それが非常にお得だったためにこぞって皆さんがホテルを利用したというのが今回のきっかけである。

しばらくは続くのだろうが、私もそのホテルにちょうど滞在をしていた。

 

滞在中、ツイッター上の相互フォローな皆様が写真をアップされていた。

お互いに「あれ、この人ひょっとして泊まっているかも?」なんてみんな思ってたんじゃないかな?

 

私はというと、分かりやすい写真は上げていなかった。

ただ、ある方とのやり取りでどうやら滞在しているかもしれないという感じでバレてしまったようだ。

 

ということでここからはDMにてやり取りをさせていただいた。

当日は急だったこともあって、では翌日も滞在しているのであればということで急遽はしご酒をすることとなった。

 

全くの余談であるが、私はホテル滞在時にツイートをあまりしない。

それは簡単だ。

自分の居場所を知られたくないからである。

これはあくまで個人的な考え方だが、ホテル滞在時はのんびりとホテルを満喫したいのである。

たまにリアルツイートをすることもあるが、最近は時空を捻じ曲げてツイートすることが多い。

人それぞれの楽しみ方はあるので賛同も否定もしないが、そのホテルがどんなホテルなのか?何を提供してくれてるのか?建物だったり、空間だったりをゆっくりと楽しみたいというのがホテルを利用する目的だと私は思う。

 

今回お会いする方もSNS上ではやり取りを何回かしててとても興味深い方だった。

どんな方なのか?というちょっとした好奇心もあり、今回のはしご酒はちょっと楽しみになっていた。

某日、某所にて・・・

この日は雨が降りそうで降らなさそうな微妙な天気だった。

仕事をしっかりと終わらせた後、某ホテルに向かう。

 

その時である。

とある方のツイートで、どうやら某ホテルに向かっているツイートを発見した。

そしてお互いに察したかのように、DMでやり取りをして現地でひっそり待ち合わせ。

実はこの方は、上記で書いた方とは別の人である。

 

ただ、その方同士でお逢いしたことがあるようだったので今回は急遽3人でのはしご酒となった。

先に到着したのは、私。

ルームに一旦退避して、諸々の所用を終わらせてからホテル前で待ち合わせ。

隠れ喫煙所で一緒に一服しながら、お互いの再会を楽しむ。

以前あったのは恐らく半年以上前ということもあって、本当に久しぶりだったのだがお互いに変わらず元気に過ごしていたようだ。

(私は、ちょっと体調を崩した時期もあったけれど笑)

二人で早速ルーフトップバーに移動。

まずはビールで乾杯。

もう一人の方が来るまで最近のホテル事情だったり、近況報告を楽しむ。

そんなこんなをしているうちに、もう一人もホテルに到着したようだった。

先にルーフトップバーで飲んでることを伝えて、こちらに来るのを待つ。

実はこの時にはもう一人いることは伝えてなかったので、ちょっとびっくりしていたようだった(笑)

ともあれ、3人めでたく合流できたので改めて乾杯。

私自身、ある方とは初めて会ったということもあって少し緊張していた。

でもあっという間に意気投合出来るのは、やはり同じような趣味を持っているからかもしれない。

今年はやはりコロナということもあって、二人とも旅行はほぼ皆無という感じだった。

そして今回のGo toもあって、ホテルを主軸に楽しんでいるようである。

これに関してはやはり、大多数がそうなのかもしれない。

そんなことを話しながら、お互いに最近泊まったホテルのネタだったりで盛り上がった。

 

このルーフトップバーは料理がそこまでない為、乾杯からもう一杯を頂いた後にどこかに移動することとなった。

ホテル内で食事をするかどうするかを考えたのだが、せっかくだから外をぷらっと歩きながら気分で決めようということでお散歩。

 

少し歩いた先に、おいしそうな焼鳥屋さんを発見したので、3人でそちらに入ってみた。

早速乾杯。

ちょっと肌寒い日だったのだが、やはり仕事上がりのはしご酒は最高である。

こちらはつきだしのクラッカー。

チーズが何とも言えず、更にお腹が空いていたのかどんどん減っていった。

最初に出てきたのは焼き鳥。

今回のメンバーは皆さんお腹が減っていたせいか、どんどん食べていた。

もちろん私もである。

ここからはお互いのプライベートな話を中心に華が咲く。

ある方の夫婦間の話だったり、ホテルでの過ごし方だったり様々だ。

こちらは鶏皮。

これがまたお酒によく合う。

ちなみに今回のメンバーの1人はお酒が飲めない。非常に残念である(笑)

こちらはしめ鯖の炙り。

表面を炙って頂いた後にみんなで美味しくいただいた。

香ばしさが相まってどんどん食べていく。

意外と皆さん食いしん坊である。

ここである方の職歴の話で盛り上がる。色々と経験しててなんだかとても面白かった。

こちらは馬刺し。

実は個人的に馬刺しは大好物なので、一番の楽しみだった。

お酒をおかわりしながら、馬刺しもどんどん減っていく。

やはり今年は特殊な年(コロナ禍)ということもあって、そのネタがメインだった。

いつになったら旅行に行けるのかとか、最近のGo toでのホテルでの人の多さ(チェックイン系)などなど、みんなそれぞれの意見があり、とても楽しかった。

あとはトラブルがあったときにどうするのか?など興味深い話もあり、その時の対処法なども話したり。

 

そして気づいたらそろそろお開きの時間。

ここで一つ重大なトラブルが発生した。

私はお財布を持たずにこのお店に来ていたのであった。

ある方が「ではここは私が持ちますので次回お逢いしたときに宜しくお願いしますね」

なんともありがたい計らいだった。

(単純に私が財布を忘れたという何とも間抜けな話である)

 

いい感じになり、お店をあとにした。

 

ある方は今日は宿泊されないということで、二人で近くの駅まで見送りに。

ちょっと肌寒い感じだったけど、どこか心が温まる会だったように思う。

 

みんなでまたの再会を約束してそれぞれの帰路についた。

今回お会いした方はこの方

soniさん

実はsoniさんとは2回目の再会である。

非常におとなしく、淡々としたツイートが多い。

ただし、かなりホテル滞在が多く、経験も豊富である。そのため、soniさんの目線での考察だったりは非常に参考になっている。

クールな印象もあるのだが、実際にお会いするとお茶目なところもあって非常に紳士。

お酒も好きなので、個人的に相性が良いのである。

次回はゆっくりと美味しいワインとチーズでホテルの話をしていきたい。

そして財布を忘れてしまった私に快く出していただきありがとうございました!こちらは次回の際に私の方が持つのでしばらくお待ちくださいませ!

 

きな子さん

ツイッターではとても面白さが爆発している感じだ。

独特なツイートをしており、思わずクスっとなることもしばしば。

でも実際にお会いすると、非常に物腰が柔らかく何とも愛嬌がいいお姉さん。

話のテンポも似通っていて、何よりも食通である。

お酒を一切飲まずに、酔っ払い2人を相手にしていても全く顔色変えずニコニコしていたのがとても印象的だった。

次回お逢いする時もまた美味しいものを食べましょう。

 

少しずつ、コロナの影響は減ってきているのだろうか?

案外減っていない気もしている。

ただ、そのような状況でも経済は回っていくし、私たちだって前を見て進んでいく。

みんながちゃんと気を配って対処をしていき、うまく付き合っていくしかないかもしれない。

 

次は誰と楽しい時間を共有しようか?

 

陸マイラーの夜は終わらない・・・

 

私の日々のルーティンワーク、マイルを貯めること。実は誰でも簡単にマイルを貯められる。

私がやっている手法についてはこちらを見て頂きたい。

sasamiler.net

sasamiler.net

ホテル上級ステータス、毎年1泊無料特典が付く最強クレカ「SPGアメックス」で64,000ポイント貰える裏ワザ!

【陸マイラー、ホテラーに大人気のクレジットカードそれがSPGアメックス】

  • ホテルで上級ステータスが得られる
  • 貯めたポイントはホテル、マイルと交換先が広い
  • 毎年1泊の無料特典が貰える

賢い人ほど持っているクレジットカードをあなたも持ちませんか?

ある方法で64,000ポイントが貰えちゃいますよ!

あなたも今すぐチェック!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事