2021年版!モッピーJALマイルキャンペーンで80%レートで交換!裏ワザも紹介!
こんにちは!sasasanです。
モッピーと言えばJALマイル!!
というのはポイントサイトで唯一JALマイルが80%レートで交換が出来るサイトだからなんですよね。
そして同時にJALマイル80%レートについては変わらず継続!
本日はルール詳細について紹介していきたいと思います。
マイルは陸で楽々貯めましょう。これが私のやり方!
マイルはこうやって貯める!
ANAマイルとJALマイルは簡単に貯まる!私が実践している方法を大公開!
モッピーJALマイルキャンペーン(ドリームキャンペーン)は実質80%レート!
これまでのキャンペーン内容はこちら!
これ簡単にどのようなキャンペーンなのかというとこちら。
- モッピーポイントを12,000PをJALマイルに交換すると後日4,500Pが還元!
つまり実質80%還元でモッピーのポイントをJALマイルに交換が出来るキャンペーンのことを言います。
陸マイラーがなぜ、モッピーを利用しているのかというのがこのキャンペーンがあるからなんですよ。
というのはJALマイルに唯一80%還元で交換が出来るのはモッピーだけだからなんですよね。
これマイルを貯める人にとっては最早最強のポイントサイトってわけです。
モッピーポイントをどうやってJALマイルにするのかというと、2つの方法があります。それがこちら!
- ドットマネーを経由してJALマイルへ交換50%
- モッピーから直接JALマイルへ交換(50~80%:キャンペーンによる)
このようになっています。
個別に紹介していきましょう!
モッピーからドットマネーを経由してJALマイルへ交換50%
こちらはドットマネーというサイトを中継してJALマイルに交換する方法となります。
ドットマネーからJALマイルに交換する場合50%で交換ができます。
実は過去ドットマネーからJALマイルへの交換は52%と少しだけ優位性がありましたが、現在はモッピー直接交換と同じなのでこちらはあまり意味がないかもしれませんね。
モッピーから直接JALマイルへ交換(50~80%:キャンペーンによる)
これが今回のJALマイルキャンペーン(ドリームキャンペーン)の仕組みとなります。
こちらは12,000P交換することで6,000JALマイルになるのですが、後日ボーナスとして4,500Pが戻ってきます。
つまり実質7,500Pで6,000JALマイルに交換ができるというわけです(実質80%)
2018年5月以降のキャンペーンでは、月に1回だけ上記のレートで交換が可能となります。
モッピーのキャンペーンを利用して80%で月に1回交換をして、余ったポイントはドットマネーを経由して交換しましょう!
翌月の80%レートのために残しておくのもOKです!
モッピーのキャンペーンは月ごとに内容が変わってきていますので、毎月チェックするようにしましょう。
モッピーJALマイルキャンペーン(ドリームキャンペーン)のルール詳細!
お馴染みのモッピーJALマイルキャンペーン(ドリームキャンペーン)ですが、2020年から利用条件のルールが変更となります。
実は以前は条件が2つありました。
モッピー公式プリペイドカード「POINT WALLET VISA PREPAID」を発行- エクスプレスキャンペーン対象広告を15,000P以上利用
1についてですが、2020年からは条件から無くなりました!!
つまりドリームキャンペーンの条件は非常にシンプルになったということです。
「JALドリーム」マークのついた広告を、合計15,000P以上利用しよう!
そして大きく変わるのが2番です。
今までも利用条件として15,000P以上利用というのが条件でしたが、今回からは「ドリームキャンペーン対象広告」で15,000P以上の利用というのが条件となります。
下記をご覧ください。
いつものお馴染みの案件なんですが、左上に「ドリームキャンペーン対象」というマークがあるのが分かりますか??
このマークが対象案件となっています。
つまり、このマークじゃないモノを利用しても対象外となりますので注意してくださいね!
ドリームキャンペーンの注意事項についてはこちら
スカイボーナスプレゼントの条件について
条件1:モッピー公式プリペイドカード「POINT WALLET VISA PREPAID」をお持ちの方
条件2:「ドリームキャンペーン対象」マークのついた広告を、合計15,000P以上利用
ドリームキャンペーン対象広告について
ドリームキャンペーンの条件達成のためには、「ドリームキャンペーン対象」マークのついた広告の利用が必要となります。
注意事項
以下のポイント獲得は、スカイボーナス広告利用のカウント対象外または無効となります。
・広告利用後に利用キャンセルや否認・不正利用が確認された場合
・正常にポイントが反映されず、調査の結果、後日ポイントが反映された場合
※ご利用回数
・スカイボーナスのプレゼントは、お一人様月1回まで
※スカイボーナスのプレゼント時期
・JALマイルに交換申請後、翌月末頃
※本キャンペーン内容について変更・停止等ある場合には、事前にモッピーのお知らせ等で告知させていただきます。
マイルはこうやって貯める!
ANAマイルとJALマイルは簡単に貯まる!私が実践している方法を大公開!
モッピーで貯めたポイントをJAL、ANAに交換!一番効果的な方法とは?
2020年以降もJALマイルへの交換は継続続行となりました!
条件ルールが少し変わりましたが、注目ポイントは下記の2つになります。
- ボーナス付与条件である15,000ポイントの利用は必須
- 更に頑張って3,000ポイントを貯めておきたい
最低でも15,000ポイントを毎月貯めていくというのが重要なポイントとなりますが、効率性を高めるなら更に3,000ポイントを貯めるのがいいと思います。
これは今年から始めた方であればいい感じに貯めているのですが、2年目、3年目の人は意外と貯めづらい状況でもあります。
モッピーの基本戦略
あと交換のタイミングですが
- 前半に1回交換
- 後半にポイントバックを貰ってもう一度交換が可能なポイント数を所持する
このようなイメージを持っておくといいですよ!!
このように2回の交換ができるのが効果的となります。
2019年7月以降の条件で見た場合で、18,000ポイントを貯めた場合はこうなります。
18,000P利用で12,000P交換をしていくと6,000P余りと4,500Pがバックで戻ってきます。
10,500Pが残るようになります。
では残った10,500Pをどのように利用していくのがいいのかを紹介したいと思います。
①2つのキャンペーンを活用!JALマイル12,000P交換(80%)とANAマイルに10,000P交換(86.3%)
実は今月に関していうとこちらのANAマイル、JALマイル両方交換できるのが最もいいです。
この方法がどちらのマイルも最も効率的に貯まる方法です。
ANAとJALを貯めるならやはりこれが一番効率が高いものとなります。
そして私もどちらにもマイルを交換してリスクをうまく取るようにしています。
今回のキャンペーンでANAとJALを効率よく貯めるのであれば、モッピーで30,000Pを毎月貯める必要があります。
- 12,000PをJALマイルへ交換
- 6,000P+4,500P(ボーナス)で10,500P
- TOKYUルートで10,000PをANAマイルへ交換
これであれば、JAL80%、ANA86.3%の両軸でマイルを貯めていくことが可能となります。
というのは、2019年7月はモッピーの2つのキャンペーンがあるからなんです。
ひとつは今回のメインであるJALマイルキャンペーン(ドリームキャンペーン)があります。
そして更にエクスプレスキャンペーンでANAマイルが86.3%で交換が可能となっています!!
②JALマイル交換を2回やる!
JALに特化した人であれば、迷わずガンガンJALマイルに交換してもいいと思います。
上記と同じように18,000ポイントを貯めた場合はこうなります。
- 12,000PをJALマイルへ交換
- 6,000P+4,500P(ボーナス)で10,500P
- 10,000PをJALマイルへ交換
これで2回のJALマイルを交換することが可能です。
ただし、この2回目はJALマイルキャンペーン適用ではないのでレートは落ちます。
しかし、それでも還元率は通常の50%よりも総合的に高くなるのでおすすめでもありますよ!
そして更に手間がかかるのですがこのようなテクニックがあります。
今気付いたのですが、JAL/ANA TOKYU Point ClubQの2枚持ちしている人は、条件達成で月一回JALマイル68.75%(12,000P-4,500P=JALマイル6,000+10,000P-1,500P=5,000JALマイル)で交換可能ですね。
手間はかかりますけど。— まえちゃん@横浜LOVE陸マイラー (@dobro_hrvatska) July 1, 2019
実は「TOKYU Point ClubQ」のクレジットカードにはJAL版、ANA版があります。
そしてこの2枚のカードは2枚持ちが可能となっています。
今回モッピーのキャンペーンでエクスプレスキャンペーンというものがあります。
これANAマイルとして還元を考えた場合86.3%(厳密には86.25%)なのですが、交換ルートの条件として、モッピー、ドットマネー、TOKYUポイントまで交換したら1,500P(モッピーポイント)として還元されるわけです。
この交換をJAL版の「TOKYU Point ClubQ」に交換した場合、JALマイル還元が68.75%となるわけです。
ドリームキャンペーンとMIXした場合、JALマイル還元は更に上がります。
陸マイラーならANAもJALも両方のマイルを貯めた方が良い。
実は陸マイラーはANAマイルもJALマイルも両方貯めている人も多いです。
それはなぜかというと、、、
特典航空券をGETする確率が上がるからなんです。
例えば、激戦区のハワイの場合ですがANAマイルでもJALマイルでもどちらにも特典航空券があります。
そして予約開始がANAとJALでは微妙に日数が異なります。
つまり両方でチャレンジをして片方が取れたらという考え方ですね!!
実は2019年GWにハワイに行ってきましたが、ANAマイルの争奪戦では残念ながらとることができませんでした。。。
しかし、JALマイルで見事にハワイをGETできたという経緯があります。
やっぱり両方貯めるのが一番特典航空券をGETできるチャンスが増えるんだよね!
まとめ
2019年7月からドリームキャンペーンのルールが少し変わりました。
とはいえ、そこまで大きな変更というものはないので今までのように活動をしていけばいいかなと思います。
私自身も対象案件を調べてみたのですが、ほぼほぼドリームキャンペーン対象の案件といったところで一安心です。
あとは案件を確実にこなして、JALマイルを最低でも実質80%還元で1回交換をすることで効率性が高くなりますね!!
まだまだモッピーの優位性は続きそうです!!
本日もありがとうございました!