当サイトは運営上、記事内に各種広告を含んでおります。

sasaのイチオシ記事はこちら!
アロフト東京銀座ブログ宿泊記!サヴィーキングルームのレビュー!アートな空間とポップなホテル!

アロフト東京銀座ブログ宿泊記!サヴィーキングルームのレビュー!アートな空間とポップなホテル!

こんにちは!sasasanです。

先日ホテルステイを楽しんできました!

どこのホテルかというと「アロフト東京銀座」です。

東銀座から徒歩2分という超立地の良いマリオット系列のホテルなんですよ!

 

東銀座にはこのほかにも、コートヤード・マリオット銀座東武ホテル、ACホテル東京銀座が同じ通りにありマリオット系列のホテルが非常に多いんです。

本日はそんなアロフト東京銀座のルームレビューを中心に紹介していきます。

 

アロフト東京銀座のルーム種類、値段、利用人数、添い寝条件について紹介

アロフト東京銀座ってどんなホテルなのかというのを紹介していきたいと思います。

 

東銀座駅から徒歩2分、銀座駅から徒歩4分の絶好のロケーションに位置するホテル、アロフト東京銀座が2020年10月にオープン!日本の美味しいもの、素敵な物が一堂に集められた銀座に位置するアロフト東京銀座はアートとミュージックに彩られた新世代のライフスタイルホテルです。205室あるゲストルームは、大胆かつモダンなデザインで最新のテクノロジーを取り入れました。滞在中は無料Wi-Fiで友達と常にコネクト。シグネチャーカクテルとミュージックをミックスしたスペース『W XYZ® bar』では、ストリートミュージシャンやクールなジャズトリオなどをフィーチャーした無料ライブセッションを楽しんで。ラウンジの活気に満ちたエネルギーをチャージしたら、銀座の街に繰り出しましょう。ホテルから外に出ればそこは大都市、東京の中心地。観光はもちろん、グルメやショップめぐりの拠点としても最適です。

 

マリオットボンヴォイの中でもアートとミュージックがかなり若い層をターゲットにしているイケイケのホテルでもあります。

感覚的には、マリオット系列の中でもイケイケで最高級なのが「W」なのですが、それの弟分的存在なのが「アロフト」となります。

モクシ―も若者向けのデザインホテルなのですが、イケイケのレベルはアロフトの方が上なんじゃないでしょうか(笑)

>>W香港を見てみる!

 

 

マリオットカテゴリーはカテゴリー5となっております。

先ほども紹介しましたが、東銀座だけでもマリオット系列のホテルが3つも並んでいるという非常に珍しい感じになっているんです。

 

開業日であるオープンは2020年10月でしたね!

各ルームの詳細についてはこちら!

ルーム内容
アロフトキング 23㎡/247ft²
アロフトツイン 23㎡/247ft²
サヴィーキング 27㎡/291ft²
サヴィー ツイン 27㎡/291ft²
アロフトスイート 53㎡/570ft²

値段帯は2万円中盤のお値段となっています。

またルームの種類も少なく、スイートでも53㎡/570ft²しかないのも特徴ですね!

それとバスタブもありませんので、のんびり湯船に浸かりたい!という方は注意が必要です。

ちなみにスイートであればバスタブがありますよ!

オフピークなら35,000マリオットポイントでお得に宿泊が出来ますよ!

アロフト東京銀座はマリオットボンヴォイのホテルとなっています。

マリオットカテゴリーは5になります。

アロフト東京銀座は通常時の宿泊ポイントは35,000ポイントです。

マリオットポイントをうまく活用するとお得に泊まれたりもしますよ!

 

東京エディション虎ノ門
カテゴリー 参考価格 ポイント(S/オフ/ピーク キャッシュ&ポイント(S/オフ/ピーク
カテゴリー5 25,200円~ 35,000 / 30,000 /40 ,000 $140 + 17,000 / $140 + 13,500 / $140 + 21,000

 

ポイント単価から見ると、ポイント泊は少し損な感じでしょうか?

マリオットアメックスプレミアムを持っているのなら、お得にポイントがガンガン貯まるので是非検討してみてましょう!

 

アロフト東京銀座の行き方(住所)、アクセス方法。東銀座駅から徒歩2分!

アロフト東京銀座の所在地はこちらです。


〒104-0061 東京都中央区銀座6丁目14−3

+81362788122

最寄りの駅は「東銀座」で徒歩2分という駅からすぐというとても良い立地となっています。

また銀座駅からも徒歩4分なので、銀座周辺で観光やビジネスをされる方にはオススメできるホテルとも言えますね!

アロフト東京銀座へチェックイン、超イケイケでポップなホテル!

今回仕事上がりに行ったのでチェックインしたのは19時過ぎでした。

駅から歩いて2分ほどでホテルに到着です!

東銀座駅の出口にちゃんと案内もあるので、分かりやすいです。

 

ホテルに入ると右手にはW XYZ®バーがあり、まっすぐ進むとチェックインカウンターがあります。

至る所がポップでアートに囲まれてて、とてもイケイケな空間が広がっています。

今回、プラチナエリートとしてのアップグレード等は特にありませんでした。

こちらは通常のルームと少し大きなサヴィとスイートの3種類しかルームがなく、私はというと「サヴィーキング」だったのでスイートしかアップグレードが望めないという感じです。

ただ、より高層階のルームにアップして頂けたのでとても嬉しかったです!

 

ちなみにですが、マリオットボンヴォイのプラチナであれば特典の1つとして「朝食無料」を選択できるのですが、こちらのアロフト東京銀座ではもちろん選ぶことが可能です!

更にバーやルーフトップバーを利用する場合、レストラン+バー特典で割引を受けることも可能ですよ!

アロフト東京銀座のプラチナエリート、チタンエリートの特典について

マリオットボンヴォイのプログラムには宿泊数に応じての会員優遇制度があります。

そしてプラチナエリート以上の会員だと豪華な特典がたくさんありますよ!

アロフト東京銀座で、その中でもお得なのが下記の3つです。

  • スイート含むルームアップグレード
  • 朝食無料特典(選択肢の1つ)
  • レイトチェックアウト最大16時(混雑状況による)

やはりウェルカムギフトなら朝食無料特典がいいですね!!

>>プラチナエリートの特典の詳細はこちら!

お得にプラチナエリートになるには、プラチナチャレンジがオススメです!

>>プラチナチャレンジを知りたい人はこちら

2020年現在はプラチナチャレンジでなくステータスマッチが利用可能です!

>>ステータスマッチでプラチナエリートになる方法はこちら

アロフト東京銀座のレストラン、ダイニング、バーは3つ!

アロフト東京銀座のダイニングは全部で3つあります。

  1. The WAREHOUSE
  2. W XYZ Bar
  3. Roof Dogs

全て用途が異なるので、非常に選びやすいと思います。

朝食やランチ、ディナーを満喫するなら「The WAREHOUSE」です。

ランチ、バーとして利用するなら「W XYZ Bar」となっており、こちらにはビリヤード台もあります。

更に週末には新進気鋭のアーティストを迎えたAloftお馴染みのライブコンサートシリーズ、Live@Aloftのパフォーマンスもありますよ!

そして最もアゲアゲなインスタ映え間違いなし!なのが「Roof Dogs」です。

最上階にあるルーフトップバーではアルコールを楽しみながら、軽食もいただくことが出来ますよ。

夜になると席は満席となり、スタンディングスタイルの方も非常に多いのが特徴ですね!

アロフト東京銀座のダイニングの詳細は下記にまとめてあるのでよかったらチェックしてみてくださいね!

アロフト東京銀座のフィットネスジムでワークアウトがおすすめ!

アロフト東京銀座では室内プールなどの施設は残念ながらありません。

ただし、マシンジムはしっかりと完備されています。

ウォーキングマシン、バイクもあります。

マシンも1台ですがちゃんとありますよ!

ダンベル類も揃っています。

汗を流したらちゃんと水分補給もできますし、備え付けのタオルももちろん無料で利用が出来るようになっています。

アロフト東京銀座「サヴィーキング」ルームレビュー!狭く感じさせないコンパクトな造りとデザインルームが最高!

今回宿泊したルームは「サヴィーキング」というルームになります。

アロフト東京銀座のルーム種類は先ほど伝えた通り3種類あってキングベッドもしくはツインを選ぶ仕様になっています。

今回の私のルームは、通常ルームより少しだけ広いサヴィータイプのルームとなっています。

アロフト東京銀座シャワールーム、各種アメニティ、パウダールームはコンパクト!!

アロフト東京銀座にはバスタブがありません。

この辺りは、モクシ―錦糸町と同じようなタイプとなっています。

コンパクトなのですが、しっかりと導線を考えられた造りなのでそこまで狭さを感じさせず、利用しやすいように工夫されていますよ!

パウダールームもこの通り非常にシンプルな造りとなっています。

アメニティ類は上段にあるアロフトロゴの袋に入っています。

ティッシュ、ハンドソープ、コップなどキレイに並べられていますよ!

一番奥にあるのがシャワールームです。

ちゃんと椅子があるのはとても嬉しいですね!

意外と奥行きもあるので広く感じます。

こちらがシャンプーなどのアメニティ類です。

アメニティはというとPHARMACOPIA | ファーマコピアです。

カナダのブランドですね!

ジェンダーレスでお使いいただけるカナダ発のナチュラルボディケアブランド 。全ての製品はクルエルティフリーで、動物に負担をかけずにつくられています。
リゾート感溢れるシトラスやヴァーベナがほのかに身体を包み込みます。

 

洗面台の向かい側には扉があり、こちらがトイレになっています。

非常にシンプルな造りですね!

クローゼットはなく、ラックと大きな姿見!!

こちらにはクローゼットがありません。

ただし、備え付けのハンガーラックがあります。

このような造りは狭いルームにとっては部屋を広く見せる効果があるので、いい感じですね!

隣には大きな姿見もありますよ!

ハンガーの下段には靴ベラ、ドライヤー、スリッパ、アイロンがあります。

リフレッシュスプレーやクリーニング用のバックもありました!!

ミニバーはルーム奥にコンパクトに設置!

ルームの一番奥(テレビの隣)にミニバー類があります。

ただ、ミニバーといっても簡易的なインスタントコーヒーやティーバックがあるだけのシンプルなものになっています。

それでもミネラルウォーターが2本あるのは嬉しいですよね!!

下にはミニ冷蔵庫がありますが、こちらの中身は空っぽです。

ちなみに1階のチェックインカウンターの右には簡易的ですが、スナック類やジュースが販売されています。

お土産にも良さそうですよね!!

飲み物類はチェックインカウンター横でスナック類、ソフトドリンクが販売されているのでそちらで購入してお部屋に持ち込むのが良さそうでしたよ!

狭いながらもテーブルとソファがくつろげる!大画面のテレビも最高!!

こちらがベッドルームです。

キングベッドがあるのでかなり狭く感じます(笑)

ただベッドの反対側には大画面のテレビがあるので、ベッドでくつろぎながらテレビを楽しめるのはいいですね!

反対側から見るとこのようになっています。

右側にはチェストがありますね!

こちらには電話、時計、メモ帳、テレビリモコンがあります。

そしてベッド右上には照明のスイッチとUSBコンセントがあります。

やはり最近の新しいホテルだと、USBは必須なので嬉しい仕様なんじゃないでしょうか!?

ベッドとは反対側の角にはテーブルとソファがありました!

テーブルや下に敷いているカーペットもとてもデザインがポップですよね。

ソファの上側にはコンセント類がありました!

これでなんとか簡単な仕事などもできそうです。

アロフト東京銀座に少しでも安く宿泊する裏ワザとは?

皆さんはアロフト東京銀座に宿泊しようと思った場合、どうやったら一番お得に費用を節約できるか知っていますか?

ここでは重要なポイントを2つお伝えしておきます。

  1. マリオット公式サイトから予約すること
  2. モッピーを経由することで4%前後安くなること

まず最初ですが、マリオットボンヴォイプログラムに参加していれば公式サイトからの予約が最も安いことが多いです。

そして万が一他サイトよりも高くても大丈夫です!

その場合はベストレート申請をすることにより、安かった他サイトよりも安く宿泊することが出来るようになるからなんですよね!!

ベストレートの詳細については下記エントリーをチェックしてみてください。

>>ベストレート保証の詳細についてはこちら

次に重要なのはモッピーという日本最大級のポイントサイトを経由して公式サイトから予約することです。

上記はモッピーの広告ですが、こちらを経由するだけでOKです!2021/1/5現在で4%(月によって変動あり)

そして下記は私が実際に利用して還元を受けたものになります。

宿泊して120日前後で付与となっており、忘れた頃に入ってくるので嬉しいボーナス的な感じですかね(笑)

また、モッピーで貯めたポイントはマリオットポイントにも交換が出来るんですよ!!

1P=1マリオットポイントで交換ができるので、次回のポイント宿泊のために貯めておくなんてことも可能です!!

まだ登録していない方は、下記より登録すれば更に2,000P貰えるので是非どうぞ!

モッピーへ入会すると2,000Pが貰えます!
モッピー!お金がたまるポイントサイト

モッピーの詳細についてはこちら

まとめ

アロフト東京銀座は立地的には文句なしです!

銀座周辺で観光をしたい人なら非常におすすめできます。

ルームはスイート以外はかなり狭いので、若者向けのホテルといった印象でしたが、とても楽しい滞在をすることが出来ます。

 

是非皆さんもこちらにステイしてみてはいかがですか!?

本日もありがとうございました!

 

アロフト東京銀座に泊まるならマリオットアメックスはお得!過去最大級の21万ポイントを貰う!!

マリオット系列のホテルと非常に相性がいいのがマリオットアメックスというクレジットカードです。

通常決済で貯まるポイントは100円利用で2~3ポイント貯まります。

更にホテル利用の決済であれば100円で4~6ポイントも貯まるので気づいたら大量に貯まってたという感じです。

そしてマリオットアメックスプレミアムカードであれば上級会員であるゴールドエリートも自動付与されるので待遇も変わってくるんです。

ゴールドエリートだと、マリオットグループ(SPG系列、リッツカールトン)で下記の優遇を受けることが出来ますよ!

  1. インターネットの無料利用
  2. 会員料金
  3. モバイルチェックイン
  4. 完全予約保証
  5. ポイントボーナス(25%)
  6. レイトチェックアウト14時まで(ただしホテルの状況による)
  7. 専用予約ライン
  8. ウェルカムギフト(ポイント)
  9. 客室アップグレード(基本同グレードの高層階など)

マリオットグループの宿泊ならマリオットアメックスで決済するとガンガンポイントが貯まります。

(ちなみに私は、ゴールドよりも1つ上のプラチナエリートなので貯まる速度は更にすごいですよ)

貯めたポイントは、ホテルの宿泊に利用が出来たり、更には航空会社へのマイル交換もお得にできる優れものなんです!

そしてマリオットアメックスは紹介から発行するのが一番お得です。

公式よりも20,000ポイントお得!!

下記は公式サイト、紹介経由の比較をまとめているので比較してみましょう!

マリオットアメックスプレミアムカード
年会費49,500円

公式サイト 紹介経由
3か月以内に30万円のカード利用 30,000P 30,000P
3か月以内に75万円のカード利用 30,000P 35,000P
6か月以内に150万円のカード利用 75,000P 90,000P
カード通常利用150万円のポイント 45,000P 45,000P
すべてクリアした場合の貰えるポイント 180,000P 200,000P

マリオットアメックスプレミアムカードですがマリオットの最上位カードだけあって紹介入会キャンペーンも超絶ポイントがGETできちゃいますよ!!

これはガチでヤバい。

マリオットアメックスプレミアムの場合、紹介経由の申込みで貰えるポイントは最大200,000ポイントとなりますよ!!

こちらはカード決済で3つの条件をクリアすることで最大ポイントが貰えるようになっています。

  • 3か月以内に30万円のカード利用/30,000P
  • 3か月以内に75万円のカード利用/35,000P
  • 6か月以内に150万円のカード利用/90,000P
  • 上記決済150万円でカード決済で貰えるポイント45,000P
  • 合計200,000P

このようになっています!!

 

今回紹介したアロフト東京銀座ですが35,000ポイントで泊まれるので1万ポイント追加で貯めるとなんと無料宿泊特典入れると7泊できちゃいます!!

 

実はこの決済ノルマである150万円をクリアすると、同時にマリオットアメックスの特典の1つである年間150万円決済で貰える1泊無料特典もクリアできちゃいますね!!

間違いなく過去最大級にお得な入会キャンペーンとなっていますので、検討していた方、迷っていた方はこのタイミングで是非入会しちゃいましょう!!

そしてここから更にマリオットボンヴォイプログラムへの入会が初めての人であれば、追加で更にポイントや無料宿泊が手に入る方法があります。

マリオットアカウントも別で紹介入会特典がある!1滞在につき2,000ポイントで最大5滞在で追加10,000ポイント貰える!

マリオットアメックスを発行する際に合わせて入会しておかないといけないのがマリオットボンヴォイプログラムです。

マリオットアメックスを発行する手順というのはこのような流れになっているんですよ。

  1. マリオットアメックスを紹介ページに移動
  2. マリオットのアカウント記入
  3. マリオットアメックス発行の詳細記載
  4. マリオットアメックスの発行

この中の2番目の箇所に注目してください。

これから新しくマリオットを利用する際にマリオットのアカウントも一緒に作成する必要があるんです。

何も知らない人はここで、公式サイトよりアカウントを作成してしまうのですが、実はマリオットアカウントを作る際にも紹介経由で作ることができちゃいます!

紹介経由でマリオットアカウントを作成した場合、ちゃんとメリットがあるんですよね!!

  • 1滞在につき2,000ポイントが貰える
  • 最大5滞在まで適用

つまり紹介経由でマリオットアカウントを作成しておけば、マリオットホテルに滞在するだけで追加でポイントが貰えるようになっています。

マリオットアメックスを作りたい!って人は、今後マリオット系列のホテルに宿泊するはずです。

年に5滞在となると5回の旅行をしないといけないので、最大限まで貰うのは少し厳しいかもしれませんが、せっかくなら少しでもお得にポイントを稼いでおきましょう!

是非この機会にマリオットアカウントを発行したい人、検討している方は下記問い合わせから申込みをしていただければマリオットアカウント紹介も合わせてすぐに紹介させていただきます。

  • お名前(ニックネームでもOK)
  • マリオットアカウント紹介の有無
  • マリオットアメックス発行希望

上記3点を下記問い合わせフォームよりお知らせくださいませ!

基本24時間以内に返信対応させていただきます。

また申込みの依頼を大変多くいただいているのですが、くれぐれもメールアドレスの記入ミスにはご注意ください。

24時間以内に返信がない場合は、お手数ですが再度ご連絡を頂けると幸いです。

マリオットアメックスの強烈キャンペーン、メリットの詳細についてはこちら!

 

聞いてみたいことや分からないことがあれば下記にて受け付けています。

私のこの記事にコメントをしてくれてもいいし、問い合わせから質問をしてくれてももちろんOKです!!

あとLINE@では日々のお得ネタを配信したりしています。

そしてこれ、1:1のトークももちろん出来るんですよね!そして色々な方から質問を受けたり、日々の話などをしたり相談を受けたりしていますよ!

LINE@に登録して最新情報をGET!

◆分からないことは直接相談も可能!

◆ブログには書けないお得ネタも!!

登録はこちらからどうぞ!↓
友だち追加

 

マリオットボンヴォイを更に楽しみたい人向けのまとめ!

 

お得生活はポイ活をマスターすることがとっても大切です!

完全ガイドをまとめてるのでよかったらチェックしてみてくださいね!!

ポイ活!完全ガイド

 

実は一番お得なポイントの使い方はマイルに交換が正解!

これであなたも今日から陸マイラーとして毎年超お得に海外旅行はどうですか?

大量にマイルやポイント貯める!

ホテル上級ステータスが付く最強クレカ「マリオットアメックス」で最大55,000ポイント貰える裏ワザ!

【陸マイラー、ホテラーに大人気のクレジットカードがマリオットアメックス】

  • ホテルの上級ステータスが得られる
  • 貯めたポイントはホテル、マイルと交換先が広い
  • 150万決済で毎年1泊の無料特典が貰える

賢い人ほど持っているクレジットカードをあなたも持ちませんか?

ある方法で最大55,000ポイントが貰えちゃいますよ!

あなたも今すぐチェック!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事