当サイトは運営上、記事内に各種広告を含んでおります。

sasaのイチオシ記事はこちら!
「あの人に逢いたい」とある陸マイラーのはしご酒 vol.46

おはようございます。sasasanです。

あなたはネット上の繋がりはあるけれど、会ったこともない方とお酒を飲みに行ったことはありますか?

 

今回で第46回目を迎えました。

 

コロナ禍が少しずつ緩和されてこちらも少しずつ再開。。。

 

今回はだれと会ったのか、そしてどんなはしご酒をしたのか。。。

ちなみにこちらは不定期連載というのと、お会いした順番での連載ではありません。

きっかけはTwitterから…

今回、実は前回のはしご酒がきっかけとなっている。

いつもちょっとしたやり取りをしていた方からのリプが発端なのだが、何となくタイミングが合ったというのが正しいところかもしれない。

 

最初は社交辞令なのかなぁと思いつつ、DMをさせて頂いたところ、是非一度ご飯でもという事になった。

そしてせっかくなら何人か誘って美味しいものを食べようという感じだ。

 

そこからはどのような方をお誘いしようかというのを少し考えて、気が合いそうな人を誘う。

残念ながら御一方は調整取れず今回は不参加と言うことになったが、なんとか私を含めて4人で美味しいものを食べる会が決まった。

 

ここでいきなりだが、私は結構人見知りな方である。

Twitter上の私と実際の私は結構似てるようで違ったりもしている。

正直大勢でワイワイするのは苦手で、それは何故かというと深く話すことが出来ないから。

 

初めて会うという事は少なからずお互いに会ってみたい、興味があるから会おうとなるって私は思う。

そうなるとやはりある程度色々なことを話したいという思いがあり、そうなってくると必然的に小人数で深い話をしたいという流れなのだ。

 

それができるのはやはり多くても4人が限界かなぁと考えている。

それ以上になってくると複数グループに分散してしまい、中には全然喋れてない人が出てくる可能性だってあるわけだ。

せっかくお会いする時間を作ってもらうのでそれはそれでとても勿体ないと感じてしまう。

 

だからはしご酒も多くて4人、じっくり話したいとなるとやはりサシのはしご酒が適正なんじゃないかというわけ。

 

某日、某所にて・・・

さて、春の暖かさが少しずつ出てきて桜も散る時期に私たちは待ち合わせをした。

 

当初はみんな現地集合と思っていたのだが、雨が降っていたこと、駅から少し歩くという事もあってお会いする皆さんにタクシーで向かう提案をする。

どうやら他の方も同じような考えだったようで、全員で駅に待ち合わせをしてお店に行くことになった。

 

予約時刻の少し前に皆さんしっかりと集合して、急ぎタクシーに乗り込む。

今日は金曜日。

駅の周りにはたくさんの人もいたが、そこまでタクシー乗り場運んでいなかったのは幸いだ。

 

タクシーに乗って少ししてお店に到着。

予約をしていたことを告げて、各自席に着席。

ということで早速乾杯!

やはり仕事上がりの一杯は最高だね。

金曜という事もあり、みんなとてもテンションが良く自己紹介もしながら楽しくワイワイという感じだ。

そして何が何でも最初に食べておきたいのがこちら。

参加してくれたとある方からのプレゼントと一緒にパシャリ。

とりあえずすぐに売り切れになってしまうレバーを2人前。

みんな久しぶりに食べるだけあって、とても喜んでくれて私としても嬉しかった。

そしてお肉を一気にオーダーし、最初に出てきたのはタン。

こちら上に写ってるものは生でそのままワサビと一緒に、、、

レディーファーストという事で女性陣にプレゼント。

続いてカルビもサッと炙るだけで一気に食べる。

 

コロナ禍という状況の中でみんながどのように過ごしていたのか?って話だったり、それに伴ってホテルステイを楽しんだ話などなど、やはりマイラーメンバーらしい話に華が咲く。

そして今回のメンバーには久しぶりにお会いする人から初めて会う方とバラエディ豊かでとても楽しく和やかな雰囲気となっている。

そしてこちらのお店の中でおすすめのハラミ。

赤身肉としてとても美味しいのでペロッといけてしまう一品。

 

少しプライベートな話もやはりリアルに会わないとできないし、とても興味深い話だったり、他愛もない話などとても面白い。

 

感じたのはコロナ禍で色々と人の感覚が変わってきてることと、時間も過ぎて色々と経験しているんだなぁって改めて感じた。

一通りの肉を食べた後は、追加タイム。

もう何のお肉だったのか忘れてしまったが、こちらもサッと炙ってみんなでサクッと頂く。

 

これまで行った旅行の話なども色々と出来て、そして旅行に対しての考え方は人それぞれで聞いていてとても楽しい。

ただ、共通して言えることはみんな旅行が好きだってこと。

そして何か新しい経験や楽しもうという気持ちがとても伝わってきて、同じような考えなんだなぁと思ったり。

最後はやはりホルモン。

よく焼きしながら、話が止まらない(笑)

〆は冷麺。

がっつりとお肉を堪能したラストはさっぱりと冷たい冷麺がやはり最適だ。

 

コロナ禍でみんなの環境が変わったことなどもとても楽しく聞けたし、来年以降の楽しみだったり色々と明るい話ができたのは個人的にこの会が出来てよかったなと思う。

 

そしてあっという間にお時間。

気の合う仲間と食べる食事は本当に美味しく、あっという間に時間が過ぎ去っていく。

 

一人のメンバーが電車の関係で一旦ここでお開きをして駅に向かった。

 

そして残ったメンバーで食後のデザート。

ここまで読んだ方でピーンときた人も多いかもしれない。

実は、今回のはしご酒、メンバ―は全く違うもののお店の流れが前回と全く同じなのである(笑)

前回のはしご酒で見たお肉を食べたいという流れになったためこのような形となり、更にはデザートも同じなのだ。

(紹介してくれたしをたさんには感謝しかない)

 

ここではもう少し踏み込んだ話を少しだけした。

個人的に嬉しかったのは、Twitter上でのやり取りなどを思いのほかチェックしてくれているという事。

更には私が感じていることをしっかりと理解してくれており、それが何よりも嬉しかった。

 

見てる人はちゃんと見てくれてるんだなぁって温かい気持ちにさせてくれた。

 

今回お会いした方々はこの方達

本日お逢いした方はこの方達である。

たーぼさん

美味しいものを食べている食通で頼もしい兄貴的なダンディ紳士。

実際にあってみると物腰がとても柔らかく、めちゃくちゃいい人なのだ。

またしばらく会えない日が続く?(島流し)らしく、ここ最近はより一層美味しいものを食べている。

無事に会える日が来たら、またお帰りなさいの会ができれば嬉しい(個人的には島流しの話を聞きたい笑)

 

moonbowさん

個人的にはマイラー界隈の中で文句無しにセンスが素敵な女性。

付き合いも古く、意外と女性マイラーの中だと一番お会いしている回数が多いというのもびっくり(笑)

とにかく愛嬌がありとても優しい女性ながらも、時には鋭い意見や毒も稀にあり、一緒にいてとても楽しい方だ。

ブログもリニューアルされており、moonbowさんの視点で見たホテル、旅行記はこちらまでワクワクする素晴らしいものなので、是非皆さんも読んでほしい。

 

ゆうかさん

ゆうかさんとは大はしご酒でお逢いし、その後clubhouseでオンラインはしご酒を一緒にして頂いた仲。

ズバッとストレートに意見を話してくれる頼もしい女性。

とても可愛らしく、旅行においても色々と知識もありという経験値が高いのも素晴らしい。

おめでたい話も色々と聞けて、より一層今後は楽しいことが待っていると思う。

 

今回、元々の発端はたーぼさんのTwitterでのやり取りから始まり、とても楽しいはしご酒ができた。

そして私はmoonbowさんやゆうかさんとはすでにお会いしていたのもあるが、他の皆さんは全員初対面。

にもかかわらず、とても楽しく素晴らしい会ができたのはやはり皆さんの人柄の良さに尽きる。

 

今回のはしご酒もとても楽しい会となって嬉しかったのと、きっかけを作ってくれたたーぼさん、調整をしてくれたmoonbowさん、ゆうかさんには改めて感謝。

また次回お逢いできるのを楽しみに・・・

 

陸マイラーの夜は終わらない・・・

 

私の日々のルーティンワーク、マイルを貯めること。実は誰でも簡単にマイルを貯められる。

私がやっている手法についてはこちらを見て頂きたい。

sasamiler.net

sasamiler.net

誰でも出来る陸マイラーの始め方!完全ガイド!

陸マイラーをやってみたい

陸マイラーになって大量のマイルを貯めたい

家族を毎年海外旅行に連れていきたい

あなたの願いはすぐにそして簡単に叶います!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事