当サイトは運営上、記事内に各種広告を含んでおります。

sasaのイチオシ記事はこちら!
paypay(ペイペイ)の使い方とチャージのやり方!20%還元と100%還元!還元率を高める裏ワザも公開!

paypay(ペイペイ)の使い方!チャージのやり方!20%還元と1,000円バックがオススメ!

【2019年10月5日追記】

こちら本日限りのキャンペーンです!

 

こんにちは!sasasanです。

皆さん唐突ですが、スマホで決済が出来るサービス知っていますか?

LINEユーザーなら「LINEペイ」とかちょっと知っているかもしれませんね。

とにかくこういったスマホ決済のサービスって凄い便利なんですよ。あらかじめチャージしておけば、ピッと即決済出来ちゃうし、クレジットカード登録しておけば更に楽チンです。

そしてついにソフトバンクからも登場!!その名も、
「PayPay」!(パイパイじゃないよ)(笑)
PayPayと書いて「ペイペイ」と読みます。

こちらもスマホで決済できるサービスとなります。

そしてこのPayPayが現在強烈な新規登録キャンペーンを実施中なんです。

  • 100億円あげちゃうキャンペーン!
  • 新規登録でいきなりポイントバック!
  • 10回に1回の全額バック!
  • PayPay(ペイペイ)の使い方、チャージ方法の紹介
  • PayPay(ぺいぺい)の支払いのやり方

本日は新規登録キャンペーンがどのぐらい強烈なのかを紹介していきたいと思います!

そして更にPayPay(ペイペイ)を利用したポイント還元率を更に高める裏ワザテクニックも合わせて公開しようと思います。

 

PayPay20%還元のルール、大手家電量販店のまとめ!

2019年2月!PayPay(ペイペイ)第2弾100億円キャンペーン20%還元の条件ルールについて

今回の「PayPay(ペイペイ)第2弾100億円キャンペーン」ですが、1回目とかなりルールと条件が変わっています!

大きく分けて2つのキャンペーンがあることを覚えておきましょう!

PayPay(ペイペイ)利用で最大20%還元の条件詳細

まず1つ目の最大20%還元ですが、こちらは支払い方法によって還元率が異なります。

  1. PayPay残高による支払い:20%バック
  2. ヤフーカードによる支払い:19%バック
  3. その他のクレジットカードによる支払い:10%バック

これ間違いなく1番が一番お得です。

PayPay残高で支払いをするというのは、簡単に言うとPayPayというアプリに銀行口座、登録カードからチャージが出来るようになっています。

仮に5,000円チャージした場合、PayPay残高が5,000円になります。

これで支払いをすれば1番の「PayPay残高による支払い」扱いとなり20%還元となるわけです。

次に支払いルールについても今回から変更となっているので詳細を解説しますね!

1回の支払いによる付与上限は最大1,000円分、キャンペーン期間における付与上限は50,000円分まで!

先ほどは支払い方法によっての付与率を紹介しました。

そしてもう一つのルールがこちらです。

  1. 1回の支払いによる上限:最大1,000円相当
  2. キャンペーン期間による上限:50,000円相当

「PayPay(ペイペイ)第2弾100億円キャンペーン」から1回のお買い物での付与上限というものが新しくルール追加となりました。

最大1,000円相当までということは1回のお買い物は5,000円までが一番いいということになります。

※1 キャンペーン期間中、PayPay加盟店にてPayPay決済でお支払いいただいた方に対し、決済方法に応じて、それぞれ、PayPay決済利用金額×上記「付与率」欄の割合相当のPayPay残高を付与します。
・ 付与されるPayPay残高はPayPayボーナスです。PayPayボーナスには利用期限があります。詳しくはこちら。
・ 取引・キャンセル等の状況により不正行為が行われたとPayPay株式会社が判断した場合、景品の付与が無効になります。
・ PayPayのオンライン決済サービスを提供しているサービスにてお支払いされた場合及びAlipay(支付宝)アプリを利用してPayPayのQRコードを読み込み決済した場合は、キャンペーン対象外となりますので、ご注意ください。

ここでのポイントはまずヤフーカードは絶対にあった方が良いということです!

ヤフーカードで

10,000Tポイント貰える!

PayPayへのチャージで相性がいいのがヤフーカードです。

  • 年会費無料!
  • Tポイントがザクザク貯まる!
  • Yahoo!やソフトバンクでポイント還元率アップ!

そして特典として新規発行で10,000Tポイントが貰えちゃいます!
この機会に合わせてGETしておきたいですね!

PayPay(ペイペイ)「やたら当たるくじ」が激アツ!最大1,000円バック!2つの条件で5人に1人が当たる!

今回の「PayPay(ペイペイ)第2弾100億円キャンペーン」とは別枠という形で「やたら当たるくじ」というキャンペーンを実施します。

更にこちらはPayPayとYahoo!JAPANと2社での開催となっています。

  • PayPayで開催:PayPayの支払いで10回に1回最大1,000円バック!
  • Yahoo!JAPANとの共同開催:Yahoo!プレミアム会員なら5回に1回最大1,000円バック!

これ2つ同時に開催されています!!

そしてこちらのキャンペーンでは支払い方法の条件があります。

支払いはPayPay残高、ヤフーカードのみが対象!

こちらは先ほどの20%還元でお得だった支払いルールと同様ですので、そのほかのクレジットカード利用はやめておきましょうね!!

そして5回に1回の当選の為にもYahoo!プレミアム会員も必須です!

Yahoo!プレミアム会員とは?

ヤフーの各サービスがお得に利用できるようになるものです。
ヤフーショッピング利用時のポイントアップ
ヤフーオークションの出品手数料が安く済む
各ショップのお得クーポンが貰える
などなどヤフーのサービスを利用するうえで必須の会員サービスです。

1回の支払いによる付与上限は最大1,000円分、キャンペーン期間における付与上限は20,000円分まで!

こちらの「やたら当たるくじ」の付与条件についてはこちら!

  1. 1回の支払いによる上限:最大1,000円相当
  2. キャンペーン期間による上限:20,000円相当(合算で!)

こちらですが、PayPay側の10回に1回とYahoo!プレミアム会員の5回に1回それぞれで当選するようになっており、どちらも1回の支払いの上限は最大1,000円までとなります。

そして2つの合算でキャンペーン期間の上限は20,000円分までとなります。

詳しい詳細についてはこちら!

※2 キャンペーン期間中、PayPay加盟店にてPayPay決済でお支払いいただいた方に対し、決済方法に応じて、それぞれ、PayPay決済利用金額×上表記載の確率で、最大1,000円相当のPayPay残高を付与します。
・ 付与されるPayPay残高はPayPayボーナスです。PayPayボーナスには利用期限があります。詳しくはこちら。
PayPayボーナスの付与上限は、1回のお支払いごとに、「PayPay決済利用毎に最大20%戻ってくるキャンペーン」とあわせて、最大1,000円相当までです。また、Yahoo!プレミアム会員を対象としたYahoo! JAPANとの共同開催のキャンペーンによるキャンペーン期間中の付与上限は20,000円相当です。
・ 取引・キャンセル等の状況により不正行為が行われたとPayPay株式会社が判断した場合、景品の付与が無効になります。PayPayボーナスには利用期限があります。詳しくはこちら。
※ PayPayのオンライン決済サービスを提供しているサービスにてお支払いされた場合及びAlipay(支付宝)アプリを利用してPayPayのQRコードを読み込み決済した場合は、本キャンペーンの対象外となりますので、ご注意ください。

上記で注意したいのは赤字の項目でしょう。

PayPay(ペイペイ)第2弾100億円キャンペーンで絶対必要!ヤフープレミアム会員、ヤフーカード!

今回の「PayPay(ペイペイ)第2弾100億円キャンペーン」ですが、最大限お得に利用したい方にとって2つのアレが必須となります!!

  1. ヤフーカード(19~20%)
  2. Yahoo!プレミアム会員(5回に1回)

まず、最大20%(19%)を受けるために必須なのがヤフーカードです。

「PayPay(ペイペイ)」の支払い方法は3つ!おすすめはヤフーカードでポイント2重取り!

「PayPay(ペイペイ)」の支払い方法は3つあります。

  • PayPay残高
  • Yahoo!マネー
  • クレジットカード

この3つが選べます。

この中でおすすめなのは確実に「クレジットカード」です。

今回のキャンペーンであればヤフーカードじゃないと意味がありませんね!

ソフトバンクが提供しているアプリなので、ヤフーカードだとサクッとチャージも出来るのでラクチンでおすすめです。

クレジットカードでチャージできるのでクレジットカードのポイントも貯められるわけですね!

  • クレジットカードの還元:1%
  • PayPay支払いでの還元:0.5%還元(キャンペーン時は20%!)

ポイントが複数貰えるようになるってとらえると分かりやすいですね!

ヤフーカードで

10,000Tポイント貰える!

PayPayへのチャージで相性がいいのがヤフーカードです。

  • 年会費無料!
  • Tポイントがザクザク貯まる!
  • Yahoo!やソフトバンクでポイント還元率アップ!

そして特典として新規発行¥で10,000Tポイントが貰えちゃいます!
この機会に合わせてGETしておきたいですね!

5回に1回の1,000円バックも絶対必須!Yahoo!プレミアム会員に登録しておこう!

5回に1回の1,000円バックには、Yahoo!プレミアム会員に登録しておくことは今回必須となります。

例えば最大還元の5万円を利用するためには5,000円のお買い物でも10回は必ず利用しないといけないわけです。

ということは1~2回ぐらいは当たってもおかしくありませんよね!

Yahoo!プレミアム会員は月額462円(税抜)となっているので、十分に元を取ることもできるのではないでしょうか?

Yahoo!プレミアム会員とは?

ヤフーの各サービスがお得に利用できるようになるものです。
ヤフーショッピング利用時のポイントアップ
ヤフーオークションの出品手数料が安く済む
各ショップのお得クーポンが貰える
などなどヤフーのサービスを利用するうえで必須の会員サービスです。

今回のキャンペーン期間だけでも利用するというのも1つのテクニックになるかもしれませんね(笑)

PayPay(ペイペイ)第2弾100億円キャンペーンの最大70,000円分のバック攻略方法を解説!

というわけで今回のキャンペーンを如何にお得に利用していくのかという攻略方法を考察していきたいと思います。

  1. PayPay残高支払いで20%還元
  2. 1回の利用は最大1,000円バック(つまり5,000円分)
  3. 総額は50,000円バックまで(つまり25万円分)
  4. 10回に1回で最大1,000円バック
  5. 5回に1回で最大1,000円バック
  6. 4と5は合算で20,000円バックまで

まとめるとこんな感じでしょうか?

最大値は5万円と2万円なので合計の還元は7万円分となります。

最初に「やたら当たるくじ」を優先して1,000円分お買い物をひたすらして2万円上限を目指す!

Yahoo!プレミアム会員に入っていることを条件としてですが、10回に1回当たるのと5回に1回当たるという2回の当選がまずありますね。

2万円の上限を目指すとすると当選回数は20回必要です。

ここでは適当な確率でザックリ当てはめてしまいますけど、1,000円の買物を70回したとします。

  • 10回に1回当たったとして7回バック
  • 5回に1回当たったとして14回バック

これで当たるくじの上限をクリアという感じです。

そして当たっていない50回分(5万円分)のお買い物は20%バックを受けていますね。

となると残り20万円分のお買い物(5,000円分を40回)すれば20%バックの上限クリアとなる感じです。

上記はあくまで一例なのですが、考え方としてこんな感じです。

  1. 当たるくじを優先させて買物を繰り返して「やたら当たるくじの上限」をクリアしておく
  2. そのあと、当たっていない分が20%バックされてるので20%上限から差し引いて残りの金額を効率よくお買い物する

これで最大7万円の還元を効率よく達成できると思います。

ただし、デメリットとして100回以上ペイペイでお買い物を繰り返すという重労働が待っている感じですね(笑)

購入時の注意事項!不正対策!!

2回目のキャンペーンは1回の購入で1000円ずつというのが一番効率的です。

ただし、ここで注意点!!

「1回の支払いを個別に分けての支払いは不正対象となる!!」

これ絶対に注意するようにしてください。

分かりやすいように一例をあげておきますね!!

【煙草を購入するケース】

  • 1カートン(10個入り)を購入する場合に、小口(2個ずつとして5回)に分けて支払いする→NG!
  • バラ売りのタバコ2個を複数回に分けて支払いする→OK!

このようになるので、皆さんうまく利用するようにしてくださいね!!

「PayPay(ペイペイ)」100億円あげちゃうキャンペーン!で20%還元!!2018年12月キャンペーン

今 「PayPay(ペイペイ)」が話題沸騰しているのはキャンペーンが史上最大規模の強烈キャンペーンを実施するからなんですよね!!

そしてこの「100億円あげちゃうキャンペーン」がどんな内容なのかというとこちら!
「PayPay(ペイペイ)」で支払ったら、20%還元!

えっ!?20%バックということは常に2割引きってことじゃん!!めちゃ得!!

これヤバいですよ~~(笑)

詳しい条件を見てみましょう!

キャンペーン期間中、PayPay加盟店にてPayPay決済でお支払いいただいた方に対し、PayPay決済利用金額の20%相当のPayPayボーナス還元します。本キャンペーンにおけるPayPayボーナス付与上限はお一人様につき月額50,000円相当です。PayPayボーナスには利用期限があります。

月額50,000円分相当がボーナス付与上限となります。

つまり、毎月25万円分のPayPay支払いをすれば毎月5万円分のボーナスポイントが貰えるというわけですね!!

強烈過ぎます。

「PayPay(ペイペイ)」新規登録で500円!ソフトバンクユーザーなら更に500円貰える!

20%バックが貰えるという強烈なアプリなのですが、更に新規登録とチャージで最大1,000円がいきなり貰えます(笑)

大盤振る舞いですね~~!

まずはアプリをダウンロードするだけで500円分のポイントが貰えます!

こちらは現在終了しています!

続いてはこちら!

5,000円以上のチャージで1,000円分のポイントが貰えます!

■キャンペーン内容
・キャンペーン期間中、一度のチャージでPayPay残高へ5,000円以上をチャージされた方に1,000円相当の「PayPayライト」を、お一人様につき1度のみ増量して付与します。
※キャンペーン期間中のチャージ金額が累積して5,000円以上となっても適用されません。ご注意ください。
・対象者であれば、PayPayにて開催中のほかのキャンペーンと併用利用可能です。
■景品の付与時期
チャージ完了後、増量分を即時に付与。
■キャンペーン期間
2018年11月22日(木)12:00 ~ 2018年12月3日(月)23:59 ※本キャンペーンは延長する可能性があります。
■対象のお客様
・キャンペーン期間中、PayPay残高へ5,000円以上をチャージされた方。
・キャンペーン対象のチャージ元は「銀行口座」「ヤフーカード」が対象となります。
※「ヤフーカード」はPayPayアプリのみ対象です。
・キャンペーン期間中、一度でも景品が付与された以降、別の「銀行口座」や「ヤフーカード」から、5,000円以上のチャージされても付与対象外になります。

銀行口座、もしくは「ヤフーカード」が対象となるので注意してくださいね!

更にソフトバンク、ワイモバイルユーザーの方であれば、支払い方法の設定で500円分のポイントが貰えます!!

この2つによって、最大1,000円がいきなり貰えてしまいます!

 

まずは早速アプリをダウンロードしましょうね!

10回に1回全額バック!! 「PayPay(ペイペイ)」とソフトバンク、Yahoo!JAPAN共同のキャンペーン!

まだまだキャンペーンがあります(笑)

先ほど紹介したものだけでもすごいメリットだらけなのに、こちらも強烈!!

10万円相当までですが、抽選で全額戻ってきちゃいます~~!!

  • PayPayユーザー:40回に1回
  • Yahoo!プレミアム会員:20回に1回
  • ソフトバンクもしくはワイモバイルユーザー:10回に1回

10回に1回ならなんだか当たりそうな気がしてきませんかね(笑)

そしてこれ先ほど紹介した20%還元と同時にやるキャンペーンというのも強烈!!ヤバいです。

もうソフトバンクにMNPしちゃおうかな~~(笑)
そのぐらい強烈にお得過ぎる!

これは本当にソフトバンクユーザーが羨ましいです。

というわけでもし、ソフトバンクにMNPを検討している方はマジで移行してもいいと思います(笑)

手っ取り早く確率を上げるのであれば、Yahoo!プレミアム会員に登録しておくのはおすすめですね。

 

Yahoo!プレミアム会員とは?

ヤフーの各サービスがお得に利用できるようになるものです。
ヤフーショッピング利用時のポイントアップ
ヤフーオークションの出品手数料が安く済む
各ショップのお得クーポンが貰える
などなどヤフーのサービスを利用するうえで必須の会員サービスです。

スマホ決済サービス「PayPay」!使い方、やり方も超簡単!支払い方法は2つ!

強烈なキャンペーンばかりを紹介してきましたが、ここで「PayPay」についてどんなサービスでどうやって利用していけばよいかの説明をしていきたいと思います。

「PayPay(ペイペイ)」とはスマホアプリで様々な店舗でお支払いが出来るめちゃ便利なサービスになります。

利用はもちろん無料です。

アプリにお金をチャージしておくか、もしくはクレジットカードを登録しておけば、いつでも利用可能な店舗で決済が出来るようになります。

「PayPay(ペイペイ)」では支払いをすることによってPayPayでのお支払いで0.5%還元を受けることが出来ます。

PayPayでお支払いの場合、お支払い金額の0.5%相当のPayPayボーナスを付与します。
付与時期は別途当社が定める時期とします。
※お一人様につき、付与上限5,000円相当/月

ただ、利用するだけで毎月5,000円までですがポイント還元を受けることが出来るわけですね!

PayPayのポイントですが2種類あります。

PayPayのポイントについて

PayPay残高とは

1円単位でお買い物に利用できる電子マネーです。

PayPay残高には「PayPayライト」と「PayPayボーナス」が含まれています。

  • PayPayライト:ヤフーカードや、Yahoo!ウォレットの預金払い用口座からPayPay残高にチャージした金額
  • PayPayボーナス:特典やキャンペーン等の適用に伴い、PayPay残高に進呈された金額

PayPay残高でお支払いの場合は、優先的に「PayPayボーナス」の残高より支払いされます。

■有効期限について
PayPayライトまたはPayPayボーナスいずれかの残高が変動した日から2年後です。

チャージしたお金や、ポイントバックとなったものはすべて有効期限があるのがポイントですね。

2年間あるので通常の利用であれば問題ない感じです。

「PayPay(ペイペイ)」の支払い方法は2種類あり!QRコード読み取りか、バーコードを提示!

「PayPay(ペイペイ)」の決済ですが方法は2種類あります。

お店によって実はちょっとやり方が違います。

【お店にQRコードの掲示があるところ】

この場合は、まずスマホでお店のQRコードを読み取ります。

次に支払い金額を入力して、お店の人に画面を見せれば支払いが完了です!

【お店にQRコードの掲示がないところ】

この場合、スマホのバーコードを見せることによって支払いが可能となります。

店員にバーコードを提示して、店員が機器を使って読み取りすれば支払い完了です!

12月9日最新!「PayPay(ペイペイ)」が利用できる店舗は順次拡大中!!

ではめちゃ便利な「PayPay(ペイペイ)」ですが、現在どのぐらいの店舗で利用できるのかというとこちら!

【現在利用可能な店舗】

現在の利用店舗はこのようになっております!

12月4日から一気に利用可能な店舗が増えています。

【近日利用可能な店舗】

こちらは近日対応予定の店舗になっています!

どんどん、利用可能な店舗が増えていくといいですね!

「PayPay(ぺいぺい)」への登録はめちゃ簡単!アプリ登録方法の手順。

では「PayPay(ペイペイ)」をどうやったら利用できるのかを説明したいと思います。

まずは、アプリストアより「PayPay(ペイペイ)」を検索してダウンロードしましょう。

下記リンクよりどうぞ!

>>PayPay(iphone版)の登録はこちら<<

>>PayPay(android版)の登録はこちら<<

そしてダウンロード後にログインをしてSMS認証をします。

ログインする方法は2つ。

  • 電話番号とパスワードの設定
  • Yahoo!JAPAN IDでログイン

この2つのどちらかでOKです。

そのあとは支払い情報の登録をすればOKです。

PayPay(ペイペイ)への登録方法、チャージのやり方を写真で解説!

ではサクッと登録方法とチャージのやり方を解説していきます。

まず先ほど載せたリンクよりアプリをダウンロードして開いてみましょう。

こちらがアプリを開いた画面となります。

  • 電話番号とパスワードの設定
  • Yahoo!JAPAN IDでログイン

どちらかでログインをするようにしてください。私は試しに電話番号とパスワード設定をしてログインしてみました。

この後に、登録した電話番号に4桁の認証番号が送られてくるので、そちらを入力してください。

そうするとTOPページに入ることが出来ます。そこで残高をまず見てみましょう。

次に「アカウント」を見てみましょう。こちらはTOPページの左上の三本線のバーをクリックすると出てきます。

ここでまず、残高のチェックをしてみます。

まず最初のアプリダウンロード完了の500円ボーナスが入っていますね!!

次は「残高にチャージ」をクリックしましょう。

今回は5,000円以上のチャージで1,000円のボーナスが貰えます。(こちらのキャンペーンは終了しています)

チャージ方法は銀行口座もしくは、ヤフーカードからとなります。今回私はヤフーカードを登録しました。

各設定が完了したら、「チャージする」でOKです。

無事にチャージが完了しました。

そして先ほどの残高を確認してみます。

チャージで無事に1,000円のボーナスをGETです!!

アプリダウンロードからチャージまでわずか5分でした(笑)

5分で1,500円は非常にありがたいですね!

※ソフトバンクユーザー、ワイモバイルユーザーであれば更に500円多く貰えますよ!

「PayPay(ペイペイ)」の支払い方法は3つ!おすすめはクレジットカードでポイント2重取り!

「PayPay(ペイペイ)」の支払い方法は3つあります。

  • PayPay残高
  • Yahoo!マネー
  • クレジットカード

この3つが選べます。

この中でおすすめなのは確実に「クレジットカード」です。

クレジットカードはVISA、MastercardであればOKです。

JCBも大丈夫ですが、ヤフーカードのみ対応しています。

ソフトバンクが提供しているアプリなので、ヤフーカードだとサクッとチャージも出来るのでラクチンでおすすめです。

クレジットカードでチャージできるのでクレジットカードのポイントも貯められるわけですね!

  • クレジットカードの還元:1%
  • PayPay支払いでの還元:0.5%還元(キャンペーン時は20%!)

ポイントが複数貰えるようになるってとらえると分かりやすいですね!

ヤフーカードで

10,000Tポイント貰える!

PayPayへのチャージで相性がいいのがヤフーカードです。

  • 年会費無料!
  • Tポイントがザクザク貯まる!
  • Yahoo!やソフトバンクでポイント還元率アップ!

そして特典として新規発行で10,000Tポイントが貰えちゃいます!
この機会に合わせてGETしておきたいですね!

PayPay(ペイペイ)のデメリットは主に2つ!

強烈なお得キャンペーンが実施しているPayPay(ペイペイ)ですがデメリットもあります。

PayPay(ペイペイ)残高は他支払いとの併用が不可!

これどういうことかというと、PayPay残高は残高以上の支払いが出来ないんです。

例えば、ほしい商品が1,100円でPayPay残高が1,000円だったとします。

この時にPayPay(ペイペイ)で1,000円支払って残り100円をクレジットカード決済みたいなことが出来ないので注意が必要です。

まだまだ利用可能な店舗が少ない!(PayPay(ペイペイ)提携店でも)

こちらはツイッターのつぶやきなどを見ると分かるのですが、PayPay(ペイペイ)自体がスタートしたばかりです。

そして提携店舗であってもまだ設定をしていないお店などもあり、利用が出来ない場合もあります。

また提携数もまだまだ少ないというのが実情ですが、今後急速に提携して増えていくようになるとは思います。

PayPay(ペイペイ)のスマホ決済サービスはキャッシュレス化を推し進める!

実はお隣の国「中国」ではこのようなサービスは一歩先に進んでいるんです。

実際私は仕事柄、中国に行くことが多いのですがほとんどの人がスマホでどこでもなんでも決済しているわけです。

このような背景としては、中国では偽札が多いとか、クレジットカードを持てない層も多いなど色々と要因があります。そしてやはり何と言ってもスマホで簡単に決済が出来るというお手軽さが最もな理由なわけです。

そして日本でもいよいよ本格的に利用が増えていくように思います。

そこで一歩先に出ているのが「LINEペイ」なわけです。

そしてその牙城を一気に崩そうとして登場したのが今回紹介したPayPayなわけです。

今回の100億円キャンペーンという強烈な広告費を見て本気で参入してきたなと感じます。

今後はどんどん日本もキャッシュレスな時代に変わっていくのかもしれません。

そこで大切なのは、「どのようなサービスでどのようなメリットがあるのか?」コレですよ。

便利なのは当然ながら、どうやったら自分にとってメリットが出るのかというのを常に考えていくといいと思います。

PayPay(ペイペイ)が中国最大手「支付宝(アリペイ)」と提携!

先日、発表されたのがこちら。

現在訪日中国人が多いというのは皆さん知っていると思いますが、そのインバウンド需要を取り込むという流れが今後加速します。

ソフトバンク系のスマートフォン決済サービスと同名の運営会社「ペイペイ」(東京)と、中国の電子決済サービス最大手「支付宝(アリペイ)」運営会社の日本法人「アリペイ ジャパン」(同)は5日、日本国内で両社のスマホ決済を利用できる店舗の拡大に向けて提携すると発表した。両社は、中国からのインバウンド(訪日外国人客)向けにはアリペイ、日本人向けにはペイペイとすみ分けながら、日本のキャッシュレス(非現金)決済の普及を目指す。

ペイペイとアリペイ ジャパンは、両社のスマホ決済アプリで読み取れるQRコードの店頭への掲示を進めることで合意。商店や飲食店はペイペイに加盟することで、中国最大手のスマホ決済であるアリペイ利用者の消費を取り込めるようになる。今後、アプリの利用者間で送金できるサービスでも連携する方針だ。

※産経より引用。

中国人の方であればほとんどの人が利用しているのが「アリペイ」なんですが、これを日本でも利用できるように提携をしたというわけです。

まとめ

今回紹介した「PayPay(ペイペイ)」ですが、とにかくキャンペーンが強烈です!!

よく分からないって人もしっかりと勉強しておいた方がいいと思いますよ。

PayPayキャンペーンのまとめ

  • 新規登録で500円分バック!
  • SB、Ymユーザーなら更に500円バック!
  • 20%還元キャンペーン!毎月25万円までの利用で5万円分バック!
  • 10回に1回全額バック!10万円分まで全額バック!(10~40回に1回)

まずはアプリ登録をしてサクッと500円(1,000円)を貰っておきましょうね!

>>PayPay(iphone版)の登録はこちら<<

>>PayPay(android版)の登録はこちら<<

本日もありがとうございました!!

 

毎年海外旅行楽しんでみてはいかが?

聴く読書!Amazonオーディブル最新キャンペーンで最大3000ポイント貰える!初月無料でお試しOK!

新しい読書のカタチ!聴く読書を試してみませんか?今なら超お得なキャンペーンで無料で試せてポイントが貰えます!

  • 1か月間無料でお試し
  • 本を毎日聴いて最大1,500ポイント
  • プライム会員なら最大3,000ポイント

人気小説からビジネス本などたくさんありますので、是非無料でお試ししてみましょう!!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事