ザ・プリンス ヴィラ軽井沢のラウンジレビュー!朝食、軽食、アルコールも無料!!快適で贅沢なラウンジ!

ザ・プリンス ヴィラ軽井沢のラウンジレビュー!朝食、軽食、アルコールも無料!!快適で贅沢なラウンジ!

こんにちは!sasasanです。

6月に家族で軽井沢にある「ザ・プリンス ヴィラ軽井沢」に滞在してきました!

控えめに言ってもめっちゃ最高のリゾート施設です。

今回は妻の両親も招待して2泊3日で軽井沢を満喫することができました!!

そんな「ザ・プリンス ヴィラ軽井沢」の最大の魅力の1つである宿泊者専用のラウンジ「センターハウス」というものがあります。

今日は「ザ・プリンス ヴィラ軽井沢」の専用ラウンジの詳細について紹介していきたいと思います。

ザ・プリンス ヴィラ軽井沢宿泊者専用ラウンジ(ザ・プリンス ヴィラ軽井沢専用センターハウス)の詳細レビュー

ザ・プリンス ヴィラ軽井沢のリゾート内には宿泊者専用ラウンジ(ザ・プリンス ヴィラ軽井沢専用センターハウス)、通称センターハウスというものがあります。

こちらではチェックイン、チェックアウトの手続きができます。

チェックイン時にはウェルカムドリンク、スイートを頂きながら優雅にチェックインです!

またこちらのラウンジ内には常にスタッフの方がいるので何か相談をしたいときにもとても便利です。

そしてこちらのセンターハウスはラウンジも兼ねています。

朝食会場もこちらになっておりそのほかにもティータイム、ナイトタイムというものがあります。

  • 運営時間:7:00A.M.~10:00P.M.

ラウンジのご案内
■モーニングタイム 7:00A.M.~10:00A.M.
ブッフェスタイル(和食もしくは洋食)※日替わり。
※時期によってハーフブッフェスタイルとなります。

■ティータイム 10:00A.M.~5:00P.M.
軽食、フルーツ、スイーツを中心にご用意しております。
※オーダー制メニューもございます。

■ナイトタイム 5:00P.M.~10:00P.M.
オードブル、チーズ、スイーツなどお食事の前・食後にお楽しみください。

【ドリンクコーナー】
営業時間内いつでもご利用いただけます。
ソフトドリンク、信州の地酒や、世界の洋酒など

※時期により、営業時間および食事内容が変更になります。
※一部有料メニューがございます。

ラウンジはザ・プリンス ヴィラ軽井沢のヴィラに宿泊している方だけが利用可能です。(リゾート内のホテル宿泊者は利用不可)

ガラス窓が多く、とても解放感があるラウンジとなっていますよ!

ザ・プリンス ヴィラ軽井沢の朝食ブッフェは専用ラウンジで予約制!!

ザ・プリンス ヴィラ軽井沢に宿泊している方は基本的には朝食ブッフェが無料で付いてきます。

そして日替わりで和食メイン、洋食メインとなります。

モーニングタイム 7:00A.M.~10:00A.M.
ブッフェスタイル(和食もしくは洋食)※日替わり。
※時期によってハーフブッフェスタイルとなります。

朝食の時間は朝の7時から10時までとなっており予約制となっています。

こちらですが、早い者勝ちとなっており早めに時間を決めて予約しておくことをおすすめしますよ!

こちらの朝食ですが、めっちゃ豪華なんです!!早速紹介していきましょう!

初日は和食メインのブッフェとでした。

サラダバーは新鮮な野菜が並んでいます。

そしてフルーツ類ですがメロンまであります!!これには子供たちも大喜びでした!

またみそ汁、ごはんもしっかりとあります。

こちらはご飯のお供です。

シラス、とろろ、明太子がありますね!!

また漬物類も結構な種類があります。

湯豆腐もありましたね!!こちらは熱々を楽しむことが出来ます。薬味も4種類あり好みの味に仕上げることが出来ますよ!

それとパンもたくさんの種類がありました。

アラジンのトースターで焼いて焼き立てを楽しむことが出来ます。

飲み物もフルーツジュース、牛乳、ヨーグルトとしっかりと完備されています。

また写真がないのですが、コーヒーマシンもあるので目覚めの一杯を楽しむこともできます。

この日のメインは焼き魚と卵焼きでした。

プリンスの朝食はどの料理も本当に美味しくて、何回もおかわりしました(笑)

個人的におすすめなのが、牛乳です!!

これ本当に美味しくて2本ぐらいおかわりしています!

そして二日目は洋食メインのブッフェでした。

洋食ということで、蒸し野菜、ハム類、サーモンなどがありましたよ!!

そしてメインは卵料理!!チーズの風味もバランス良くて大変美味しかったです。

ザ・プリンス ヴィラ軽井沢のセンターハウスでティータイムは軽食で軽いランチもOK!

こちらのラウンジですが朝食以外の時間帯は軽食を楽しむことが出来ます。

■ティータイム 10:00A.M.~5:00P.M.
軽食、フルーツ、スイーツを中心にご用意しております。
※オーダー制メニューもございます。

■ナイトタイム 5:00P.M.~10:00P.M.
オードブル、チーズ、スイーツなどお食事の前・食後にお楽しみください。

意外とかなりのボリュームがあるので、あまりお腹が空いてない場合であればこちらで軽いランチを済ませることだって可能ですよ!!

こちらは和菓子、マカロンになります。

ティータイムでお茶を楽しむことが出来ます。

シンプルなフルーツ盛り合わせ、ミニサラダバーもあります。

この日はロールパンに海老タルタルが挟まれたパンがありました!!

またデザートもたくさんのケーキがあります。なくなると随時補充されていきます。

クッキーやお菓子もあるので、子供たちも大満足でした!!

更にはシェフが常に厨房の中にいて、15時に伺ったときにはパンケーキをオーダーすることができました!!

これがまた焼きたてなので本当に美味しかったです。

本当に至れり尽くせりなラウンジとなっています。

ザ・プリンス ヴィラ軽井沢のラウンジはアルコールが飲み放題!!

こちらのセンターハウスの最大のメリット!?がこちらです。

お酒が好きな方にとっては最高に素晴らしいラウンジとなっていますよ!!

各種アルコール類が好きなだけ楽しむことが出来ます。

【ドリンクコーナー】
営業時間内いつでもご利用いただけます。
ソフトドリンク、信州の地酒や、世界の洋酒など

※時期により、営業時間および食事内容が変更になります。
※一部有料メニューがございます。

ちょっと見づらいですが、ソフトドリンク、ミネラルウォーター、ペリエなどもありますね!

そしてビールもキリン、軽井沢の地ビールも飲み放題!!

実はヴィラの方の冷蔵庫にも、ソフトドリンクやビールは完備されていますが、ビールは6本あります。

足りない場合はこちらのラウンジで楽しむようにしましょうね!!

ザ・プリンス ヴィラ軽井沢のラウンジに行くなら、コンシェルジュ経由で車で送迎してもらうのが楽!

ザ・プリンス ヴィラ軽井沢のヴィラは、ヴィラ同士間隔がかなり広めにあってプライベート間もばっちりなんです。

リゾート内はとても広くて自転車で移動するのがちょうどいい感じでした。

そしてヴィラの場所によっては、センターハウスまで行くのにちょっと時間が掛かったりします。

そんな時に便利なのが「コンシェルジュ経由の来るまでの送迎」です。

ヴィラ内にある専用の電話でラウンジまで送ってほしいというリクエストを掛けると早ければ5分前後で迎えに来てくれます。

ザ・プリンス ヴィラ軽井沢のラウンジは料金に含まれているから無料!

こちらのラウンジですが、ザ・プリンス ヴィラ軽井沢のヴィラ宿泊者であれば利用が可能です。

それも宿泊料金に含まれているので、全部タダ!!(一部アルコールについては有料のものもあります)

ホテルなどにもラウンジというものはありますが、大体がお酒飲める時間帯が限られてるんですよね。

それがこちらなら飲み放題になんですよ(笑)

それに軽食関係も本当に種類が豊富で、どこにも出かけたくなくなってしまいます。

ザ・プリンス ヴィラ軽井沢は通常宿泊だと27万円から!!それがたったの7万ポイントで宿泊できるのは強烈なメリット!

このような至れり尽くせりなザ・プリンス ヴィラ軽井沢ですが、宿泊料金はやはりお高いんです。

私が滞在したのはテラスタイプという3種類ある中で一番安いタイプでしたが、2泊でお値段27万円です(高い!)

ただ、私は今回キャッシュではなくポイントを活用してたったの7万ポイントで無料宿泊をしました。

どういうことかというとプリンスホテルのポイント制度で「プリンスポイント」というものがあり、こちらを貯めて利用したんです!

これめっちゃお得ですよ!!

どうやって貯められるのかはこちらにまとめてあるので、是非お得に泊まってみたい!!という方は読んでみてくださいね!

まとめ

ザ・プリンス ヴィラ軽井沢に滞在する大きなメリットがこちらのセンターハウスのラウンジですね!!

ゴルフの後に軽く一杯飲みたい!温泉を楽しんだ後にこちらで休憩。

サイクリングをした後にこちらで水分補給もできます。

場所的にもちょうど中心にあるので、何かと立ち寄ることも気軽にできるのがとてもよかったです。

ぜひザ・プリンス ヴィラ軽井沢に宿泊の際にはラウンジを有効的に活用してみてくださいね!!

 

本日もありがとうございました!

ANAアメックスで最大93,000ANAマイル貰える!公式には出てこない秘密のキャンペーン

【ANAアメックスで最大93,000ANAマイルを稼ぐ】

  • 最大実質3%還元でマイルが貯まる
  • ポイントも無期限

陸マイラーがマイルを大量に稼ぐ秘密のテクニックの1つがコレです!

実は公式サイトから調べても出てこないお得な方法があるんです!

あなたも今すぐチェック!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事