当サイトは運営上、記事内に各種広告を含んでおります。

sasaのイチオシ記事はこちら!
1月を振り返ってみる PVだったり収益

f:id:sasasan3:20170131000320j:plain

おはようございます!sasasanです。

早いものでもう1月も終わろうとしています。新年はやっぱりあっという間という感じでしょうか!?

今年も自分の中で恒例となっている月の振り返りをしたいと思います。

1.今月の案件

今月は年明けということもあって、いい案件がちょこちょこありました。

ファンくる年始のラサーナの福袋。ドットマネーのクレジットカード案件、ハピタスでのFX案件などが比較的大きなポイントを稼ぐことができた案件だったと思います。

2.ブログの状況

今月のアクセス数

先月よりも少しUPしまして、初めての3万PVに到達できそうです^^!!

ただ、今月は記事数は先月に比べて、激減ですね^^;今月の記事数はこちらを含めて16記事になります。

出張だったり、帰ってきてからのバタバタで更新は減ってしまいました。にも関わらず、PVがあがったのは今までの積み重ねてきた記事が皆さんに読まれているということになります。少しでも、長く読んでもらえるような記事を今後も書いていきたいと改めて思いました。

また、更新頻度も来月はしっかりと増やしていきたいと思います。

読者数

273人となりました!!今月だけで50人以上の方が読者になってくださったのはとても喜ばしいことですね。たくさんの方が見てくださるわけなので、今後もいい情報を書いていけたらと嬉しい反面、身が引き締まる思いです。

読者になって頂いた皆様、ありがとうございます!

ツイッターのフォロワー

462人!!先月は323人だったので、100人以上の方にフォローしてもらえました!どうしていきなり増えたのかは不明ですが、増えた理由としてはヨーロッパに行った際、結構ツイートしてたんですよね。それで興味を持ってもらえたのかもしれません。いつもくだらないツイートばかりで恐縮ですが、やっぱり増えると嬉しいものです^^

収益について

こちらもPRO代は賄えた状況です。(これがアドセンスだったらなぁ、もっと行くんですけどねぇ笑)

少しではありますが、Amazonからもお買い上げしていただいているようです!

また収益と言えるわけではありませんが、Amazonの「ほしいものリスト」から今月もたくさんのプレゼントを頂きました!!

お名前は伏せさせていただきますが、こんなにもらいました^^

f:id:sasasan3:20170130232016j:plain

尻神様から頂きました!(笑)

f:id:sasasan3:20170130232018j:plain

これで理想の体型に!!

f:id:sasasan3:20170130232020j:plain

ANAのスターウォーズプロジェクトに乗れという指令ですね!分かります^^

f:id:sasasan3:20170130232021j:plain

那覇に行っても大丈夫なように粋な計らいです^^

応援してもらって本当にありがとうございます!

3.先月の目標に対して

先月の振り返りはコチラ!

sasamiler.net

あれ?来月の目標が書いていない??

来年の目標しかない(笑)

こちらは別ブログを立ち上げるということと、SFC修行を開始するという2つの大事なことが目標となっていたようです。

別ブログについて

こちらは1月1日に立ち上げは成功です!が。。。1記事で止まった状態です笑。これではアドセンスに向けてまだまだ足りないですし、本気を出さないといつまでたってもという感じなので、引き続き頑張っていこうと思います。

SFC修行について

自分に合ったスタイルって何だろう?と常々考えていました。私の場合、仕事が休みづらいということもあって、ちょこちょこ稼ぐというより1発でかいので稼ぐというスタイルの方が向いていると考えるようになり、皆さんのブログをたくさん読ませてもらいました。その中で読ませていただいたのは、コチラ!

個人的にも懇意にさせていただいてるまるさんのブログです!

www.kanamalu.com

正直、陸マイラー初心者がすご~くお得な旅程は探すのにも一苦労です。そんな場合は、詳しい陸マイラーさんの情報を元にして情報収集して組み立てたほうがよいというなんともズボラなやり方を選びました。

ただ、まるさんのおかげでようやく修行がスタートできます!!

まるさんありがとう^^

修行の詳細については、また後日別記事にて紹介したいと思います。

4.来月に向けて

大きく4つの目標を立てたいと思います。

①PVを3万台に再び乗せること

記事を安定的に更新出来たら、目標達成できるかなぁと思っています。ただ最近は記事の質を高めたいので、毎日更新できるかは分かりません。

②別ブログの更新

こちらが重要ですね(笑)今月1回しか書いてませんから。というわけで、2月はこちらもしっかりと書いていきたいです。

ちなみにジャンルは雑記ブログをすることにしました。メインでかけないものをサブブログで書くことにして、日々の思ったことや、自分の好きなものの紹介とか。。あとはたま~に愚痴とかもかいてみようかなぁって思ったりもします(笑)

③SFC修行、2回目の検討

1回目のSFC修行はすでに発券しました!!というわけで、来月は2回目の修行をどうしていくか検討したいと思います。

国内もやってみたいですが、どうもP旅割りの土日とかは激戦区のようで、まだまだ私のスキルでは難しいかなぁって考えたりもします(笑)

④アイコンのバージョンUP

こちらもそろそろしたいと思います。ただ、自分は絵心が無いので現在書いてもらえる方に依頼させてもらっています。ブログのTOPもいずれは変えていきたいです。

まとめ

1月はポイント活動があまりできませんでしたが、それでもSFC修行の発券だったり、陸マイラーの新年会だったりと、色々と楽しめた月になりました!!

正直すでに解脱された方もいらっしゃったり、皆さんがどんどん空の旅をたくさんしているのをツイッターやブログで見るにあたり、内心焦ったりもしました(笑)ただ、自分は自分のペースがあるので、ゆっくり確実に解脱に向けて頑張りたいと思います。

本日もありがとうございました!

ホテル上級ステータスが付く最強クレカ「マリオットアメックス」で最大55,000ポイント貰える裏ワザ!

【陸マイラー、ホテラーに大人気のクレジットカードがマリオットアメックス】

  • ホテルの上級ステータスが得られる
  • 貯めたポイントはホテル、マイルと交換先が広い
  • 150万決済で毎年1泊の無料特典が貰える

賢い人ほど持っているクレジットカードをあなたも持ちませんか?

ある方法で最大55,000ポイントが貰えちゃいますよ!

あなたも今すぐチェック!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事