当サイトは運営上、記事内に各種広告を含んでおります。

sasaのイチオシ記事はこちら!
リッツカールトン沖縄のザ・クラブ・エクスペリエンス、クラブラウンジ詳細!はたしてお得なのか!?2021年版!

ザ・リッツ・カールトン沖縄のザ・クラブ・エクスペリエンス、クラブラウンジ詳細!はたしてお得なのか!?

【2021年2月追記】

2021年のザ・リッツ・カールトン沖縄のザ・クラブ・エクスペリエンスの詳細が発表されました!

 

こんにちは!sasasanです。

2020年の夏、家族で沖縄にひっそりと旅行に行ってきました!

そして今回の宿泊先の1つがザ・リッツ・カールトン沖縄です。

すでに4回目の滞在となります。

ザ・リッツ・カールトン沖縄には夏の時期だけでの特別な特典というものがあります。

毎年名称が変わるのですが、「THE CLUB EXPERIENCE(ザ・クラブ・エクスペリエンス)」特典というものがあるんですよ!!

他のホテルのクラブ特典に似たものなのですが、とにかく充実度がハンパない!

  • 朝食無料!
  • ランチ無料!
  • アフタヌーンティー無料!
  • 夜の軽食!
  • オープン時間は飲み物が飲み放題!

これ最高じゃないですかね??

本日は超お得なクラブ特典ザ・リッツ・カールトン沖縄のザ・クラブ・エクスペリエンスの詳細、クラブラウンジのレポを紹介したいと思います。

 

大量にマイルやポイント貯める!

2021年版!リッツカールトン沖縄の「THE CLUB EXPERIENCE(ザ・クラブ・エクスペリエンス)」の詳細

2021年もリッツカールトン沖縄の大人気のサービス「ザ・クラブ・エクスペリエンス」の実施が決定しております!

2021年4月29日(木)からスタートです。

こちらはGW、夏のシーズンのみの限定有料サービスだったのですが、なんと今年から通年サービスとしてスタートするようですよ!

対象の客室は下記の通り!

  • デラックスルーム
  • ベイデラックスルーム
  • プレミアデラックスルーム
  • カバナルーム
  • プレジデンシャルスイート
  • ザ・リッツ・カールトンスイート

特典内容については昨年とほぼ同じスケジュールで展開されるようになっていますね!

  • 専属コンシェルジュによる観光情報の案内や各種予約代行サービス
  • 専用ラウンジでのチェックイン・チェックアウト
  • 1日5回のお食事とアルコールを含むドリンク(朝食、軽食、アフタヌーンティ、オードブル、スイーツ&コーディアル)

やはりアルコール含むドリンクがず~っと飲めるのが最大のメリットとなっています。

タイムスケジュールは下記の通りです。

  • 朝食:7:00~10:30
  • 軽食:11:30~13:30
  • アフタヌーンティ:14:30~16:30
  • オードブル:17:30~19:30
  • スイーツ&コーディアル:20:00~22:00

次に今回は昨年とは違い、4階にあるクラブラウンジ(BARのところ)に会場が戻ります。

これによって2020年時にはプールサイドでアルコールを楽しむということができていたのが、できなくなりますね(笑)

  • 階層:4階
  • 営業時間:7:00~22:00
  • 広さ:165平方メートル  テラス31平方メートル
  • 料金:デラックスルーム 59,000円より
    ※上記の料金は、1室2名様ご利用時の料金となります。
    ※料金に10%の税金とサービス料を頂戴いたします
    ※子供料金は10,000円となります。
    ※早期割引料金もご用意しております。

予約・お問い合わせ:0980-43-5800(宿泊予約)

またこちらですが対象のプランで予約をすることで利用が可能となっていますが、ポイント宿泊でも別途料金を支払えば利用することができます。

繁忙期は1人2万円とかなり高いですが、それなりの価値はあると思いますよ!!

リッツカールトン沖縄の「THE CLUB EXPERIENCE(ザ・クラブ・エクスペリエンス)」とは何か?

マリオットボンヴォイに参加しているホテルの中には「クラブ特典」というものが追加で付けられるホテルがあります。

宿泊プランについているものもありますし、ポイント利用の宿泊であれば追加料金を支払うことで付けることが可能なんです。

ホテルによって特典内容は異なるのですが、クラブラウンジが利用できるというのが最大のメリットとなります。

 

そしてリッツカールトン沖縄でもこのクラブ特典というものがあります。

毎年、ネーミング、利用時期、特典内容というものは変わっています。

※2019年は琉球エクスペリエンスという名称で実施されていましたね!

 

2020年はというと「THE CLUB EXPERIENCE(ザ・クラブ・エクスペリエンス)」という名称に変わりました!

「THE CLUB EXPERIENCE(ザ・クラブ・エクスペリエンス)」の詳細
販売期間 ~2020年8月31日(月)
設定期間 2020年4月25日(土)~5月10日(日)※14:30まで
2020年7月1日(水)~8月31日(月)
1日の受付上限数 25組
クラブラウンジの場所 1階のライブラリー
利用時間 9:00~22:00
お値段
1人12,650円(税サ込)

2019年の時は、ザ・リッツ・カールトン沖縄内のバーがラウンジとなっておりましたが、今年はコロナの影響もありバーは終日利用が出来ないようになっています。

そこで、変わりのラウンジとなったのが1階にあるライブラリーというわけです。

ライブラリーは野外プールの隣にあり、プールからすぐにドリンクをオーダーできるというメリットがあるので、これに関しては2020年の方が利便性が高くなった形と言えますね!!

 

それとどうしても当日にこちらを利用してみたい!という方も、上限人数になっていない場合は利用が出来ます。

ただ、注意してほしいのは当日の場合は値段設定が変わっている可能性があるということでした。

ザ・リッツ・カールトン沖縄のザ・クラブ・エクスペリエンスの特典内容、詳細

ザ・リッツ・カールトン沖縄のザ・クラブ・エクスペリエンスの利用によってどのような特典があるのかを紹介したいと思います。

  1. 専属コンシェルジュによる観光情報の案内や各種予約代行サービス
  2. 専用ラウンジでのチェックイン・チェックアウト
  3. 1日5回のお食事とアルコールを含むドリンク(ブレックファスト、ランチ、アフタヌーンティ、アペタイザー、レイトスナック)
  4. ザ・リッツ・カールトン スパ 沖縄内でのヒートエクスペリエンス(温浴施設)

大きく4つの特典があるわけです。

※2については専用ラウンジ自体が入り口より離れている為、チェックインは通常のカウンターの方が便利です(笑)

この中でも3番目のラウンジでの5回のフードプレゼンテーション、フリードリンクが最大のメリットになります!

「THE CLUB EXPERIENCE(ザ・クラブ・エクスペリエンス)」の詳細
ブレックファスト 07:30~11:00
ランチ 12:00~14:00
アフタヌーンティ 14:30~17:00
アペタイザー 17:30~19:30
レイトスナック 20:00~22:00

こちらは全部で5回のフードプレゼンテーションがあります。

更に、上記の時間帯であればいつでも好きな時にドリンクメニュー内の飲み物はオーダーが出来るようになっていますよ!

ドリンクメニューについてはこちら。

シャンパン ペリエ ジュエ グラン ブリュット
ビール オリオンビール
白ワイン マンドラ ロッサ シャルドネ
赤ワイン マンドラ ロッサ カベルネ ソーヴィニオン
ウイスキー シーバスリーガル12年
ジン プリマス ジンねん
リキュール カンパリ/カシス

まずはアルコール類。

種類も本当にたくさんあります。

私のお目当てはもちろん、シャンパンです。

2019年の時もこのクラブエクスペリエンスを利用して、シャンパンをガンガン飲んでおりました(笑)

続いてソフトドリンク。

 

炭酸水からジュース類、コーヒー、紅茶と一通り楽しむことが出来ます。

子供たちはプールの休憩の時にジュースをスタッフの方にしっかりとオーダーをしておりました(笑)

ザ・リッツ・カールトン沖縄のザ・クラブ・エクスペリエンスの朝食はグスクかクラブラウンジ

マリオット系列のホテルの場合、上級エリート(プラチナエリート、チタンエリート、アンバサダー)だと朝食が無料を選べる特典がありますね!

ところが、ザ・リッツ・カールトン沖縄は上級エリートでも朝食は有料となります。

(※2019年時には無料だった時期もありましたが、、、)

 

なので、「ザ・クラブ・エクスペリエンス」特典を付けてしまえば朝食も無料で頂けるというメリットがあります。

そしてザ・リッツ・カールトン沖縄の朝食は非常に豪華で美味しいんですよね~!

通常であればブッフェ形式なのですが、2020年はコロナの影響もあり選択式となっています。

そして朝食会場はというと2つあります。

グスク

ライブラリー(クラブラウンジ)

どちらでも選ぶことはできますが、グスクの方が色々と料理を選ぶことが出来るのでグスクがおすすめですね!

詳細メニューについてはこちら。

「シグネチャーブレックファースト」がメインの料理となります。

メインは決まっておりサイドディッシュは複数あって何回でもオーダーすることが出来ます。

こちらが「シグネチャーブレックファースト」です。

豪華ですよね~~!

そしてこちらが、唯一のブッフェであるドリンク類、シリアル、ヨーグルトのコーナーとなっています。

フレッシュジュースはすべて専用の瓶に入っているのがリッツカールトン沖縄らしいです。

そして各テーブルには、シグネチャーブレックファーストとは別にパンもセットで付いてきます。

このクロワッサンがとても美味しいんです。更におかわりも自由にすることが出来ちゃいます!

そしてこちらが二日目の朝食です。

毎日メニューが変わっていくので、複数日滞在でも楽しめるようになっています。

ザ・リッツ・カールトン沖縄のザ・クラブ・エクスペリエンスのランチが一番価値がある!!

実は2020年の「ザ・クラブ・エクスペリエンス」の中で最も価値が高い、非常に満足度があるのがランチです。

ボリュームもすごい多く、メニューも豊富、とにかくのランチを食べないとザ・クラブ・エクスペリエンスの意味はない!といってもいいぐらいなんですよ。

そのメニューがこちら!!

アラカルトも非常に多く、更に専用グリルではピザや肉類を焼いているんです!

上から焼き立てピザ、チキンレッグ、子羊のグリルですね!

昼からお肉をモリモリ食べられます。

こちらはスピディーニ。

アラカルトは小鉢で来るので、どんどんおかわりできちゃいます笑

そして別で定食だって頂けちゃいます。

私は定食でカツカレーを頂きました!!

これが本当に絶品(ちょっと甘口かな?)も食べてお腹満腹です。

息子はマグロが大好きなので、鉄火丼をオーダーして美味しく食べていました。

こちらはメニューに無かったものですね(笑)

娘が美味しく食べてました。

そしてデザートだって頂けます。

美味しいアイスを食べて満腹になります(笑)

プールサイドにクラブラウンジがあるため、我が家は水着に軽くTシャツを着てテーブルで美味しいランチを頂きました。

そしてランチタイムでも、シャンパンをおかわりし放題です^^

 

 

アペタイザーはディナー前の軽食に最適!

アフタヌーンティーの後にあるのが、アペタイザーです。

こちらは夕食というよりも、ディナーの前の軽食といった形ですね!

ここで軽くつまんで、お酒を飲んでからディナーを美味しく迎えよう!ということです^^

すべて小鉢で少量なので、意外と種類を楽しむことが出来ますよ!

もちろん、ここでもシャンパンを頂きました(笑)

この段階で、すでに何杯飲んだのか覚えていないぐらいずっと飲んでます。

ザ・リッツ・カールトン沖縄のザ・クラブ・エクスペリエンスはお得なのか!?

ポイント利用泊でクラブエクスペリエンスを付けた場合、お値段は1人12,650円(税サ込)です。

ザ・リッツ・カールトン沖縄での1回の食事は平均1人辺り3000円以上かかってくるので、ホテル滞在を満喫するのであれば間違いなくクラブ特典を付けた方がお得というわけです。

今回我が家は3泊しており、そのうちの中日1日だけこちらのクラブエクスペリエンスを利用しました。

なぜかというと、初日は空港からの移動もあったりして、リッツカールトン沖縄に到着するのが夕方だったので初日につけるのは逆に勿体ないということ。

次に3日目は外に出かける予定があったのと、ディナーは喜瀬で楽しもうって思ったからなんです。

つまり、終日ホテルでプールを楽しんだり、ホテルでゆっくりするというケースならクラブエクスペリエンスはまさにお得に贅沢を楽しめるということになります。

またシャンパンをはじめとしたアルコール類も1日中楽しむことが出来るので、出かけたくなくなりますしね(笑)

ちなみにですが1人当たりのお値段を記載しておりますが、家族で付ける人と付けない人という選択はできません。。。

5歳以下であれば、無料なのですがそれ以上のお子様がいる場合は同料金が加算されるので、この辺りはどのように利用するのかを考えたうえで追加するかどうかを決めましょう!

ザ・リッツ・カールトン沖縄に少しでも安く宿泊する裏ワザとは?

皆さんはザ・リッツ・カールトン沖縄に宿泊しようと思った場合、どうやったら一番お得に費用を節約できるか知っていますか?

ここでは重要なポイントを2つお伝えしておきます。

  1. マリオット公式サイトから予約すること
  2. モッピーを経由することで7%前後安くなること

まず最初ですが、マリオットボンヴォイプログラムに参加していれば公式サイトからの予約が最も安いことが多いです。

そして万が一他サイトよりも高くても大丈夫です!

その場合はベストレート申請をすることにより、安かった他サイトよりも安く宿泊することが出来るようになるからなんですよね!!

ベストレートの詳細については下記エントリーをチェックしてみてください。

>>ベストレート保証の詳細についてはこちら

次に重要なのはモッピーという日本最大級のポイントサイトを経由して公式サイトから予約することです。

上記はモッピーの広告ですが、こちらを経由するだけでOKです!2020/12/27現在で7%(月によって変動あり)

そして下記は私が実際に利用して7%還元を受けたものになります。

宿泊して120日前後で付与となっており、忘れた頃に入ってくるので嬉しいボーナス的な感じですかね(笑)

また、モッピーで貯めたポイントはマリオットポイントにも交換が出来るんですよ!!

1P=1マリオットポイントで交換ができるので、次回のポイント宿泊のために貯めておくなんてことも可能です!!

まだ登録していない方は、下記より登録すれば更に2,000P貰えるので是非どうぞ!

モッピーへ入会すると2,000Pが貰えます!
モッピー!お金がたまるポイントサイト

モッピーの詳細についてはこちら

まとめ

ザ・リッツ・カールトン沖縄、実は子連れにとっても非常に満足度の高いホテルです。

この夏の時期は、野外プールもナイトプールといって夜遅くまで入ることが出来たり、キッズアクティビティもあります。

そしてホテルでのんびりとくつろぎながら、全てがホテル内でクオリティ高く完結することが出来ます。

 

本当に素敵なホテルで、毎年必ず滞在したいと思えるし、更に今回紹介した「ザ・クラブ・エクスペリエンス」を付けることでお得に優雅な楽しみ方も出来ちゃいます!

 

是非あなたも素晴らしい特典を利用してみてはいかがでしょうか!?

 

本日もありがとうございました!

 

リッツカールトン沖縄に泊まるならマリオットアメックスはお得!入会キャンペーンも激アツ!

マリオット系列のホテルと非常に相性がいいのがマリオットアメックスというクレジットカードです。

通常決済で貯まるポイントは100円利用で2~3ポイント貯まります。

更にホテル利用の決済であれば100円で4~6ポイントも貯まるので気づいたら大量に貯まってたという感じです。

そしてマリオットアメックスプレミアムカードであれば上級会員であるゴールドエリートも自動付与されるので待遇も変わってくるんです。

ゴールドエリートだと、マリオットグループ(SPG系列、リッツカールトン)で下記の優遇を受けることが出来ますよ!

  1. インターネットの無料利用
  2. 会員料金
  3. モバイルチェックイン
  4. 完全予約保証
  5. ポイントボーナス(25%)
  6. レイトチェックアウト14時まで(ただしホテルの状況による)
  7. 専用予約ライン
  8. ウェルカムギフト(ポイント)
  9. 客室アップグレード(基本同グレードの高層階など)

マリオットグループの宿泊ならマリオットアメックスで決済するとガンガンポイントが貯まります。

(ちなみに私は、ゴールドよりも1つ上のプラチナエリートなので貯まる速度は更にすごいですよ)

貯めたポイントは、ホテルの宿泊に利用が出来たり、更には航空会社へのマイル交換もお得にできる優れものなんです!

そしてマリオットアメックスは紹介から発行するのが一番お得です。

マリオットアメックスは紹介入会で19,000ポイント!公式サイトからの申込みより圧倒的にお得!!

まず最初にマリオットアメックスの公式サイトから発行した場合、貰えるポイント、条件はこのようになります。

最大で貰えるポイントは16,000ポイント!!

以前のSPGアメックスよりも多くポイントが貰えます。

ところが紹介経由だと更に多くポイントが貰えるようになっています。

紹介経由の場合、19,000ポイントが貰えるので差は歴然ですね!

下記は公式サイト、紹介経由の比較をまとめているので比較してみましょう!

マリオットアメックスカード
年会費23,100円

公式サイト 紹介経由
3か月以内に30万円のカード利用 10,000P 13,000P
3か月以内に45万円のカード利用
カード通常利用30万円のポイント 6,000P 6,000P
カード通常利用45万円のポイント  
すべてクリアした場合の合計ポイント 16,000P 19,000P

マリオットアメックスですが紹介経由の申込みで貰えるポイントは最大19,000ポイントとなりますよ!!

こちらはカード決済で2つの条件をクリアすることで最大ポイントが貰えるようになっています。

  • 3か月以内に30万円のカード利用/13,000P
  • 上記決済30万円でカード決済で貰えるポイント6,000P
  • 合計19,000P

このようになっています。

通常条件よりも15万円多い3か月で45万円の利用をすることによって、最大ポイントである37,000ポイントが貰えるようになっていますよ!

マリオットアメックスプレミアムは紹介入会で45,000ポイント!公式サイトからの申込みより圧倒的にお得!!

続いてマリオットアメックスプレミアムの公式サイトから発行した場合、貰えるポイント、条件はこのようになります。

最大で貰えるポイントは39,000ポイント!!

強烈ですよね。

ところがこれ紹介経由だと更に多くポイントが貰えるようになっています。

紹介経由の場合、45,000ポイントが貰えるので差は歴然ですね!

下記は公式サイト、紹介経由の比較をまとめているので比較してみましょう!

マリオットアメックスプレミアムカード
年会費49,500円

公式サイト 紹介経由
3か月以内に30万円のカード利用 30,000P 36,000P
3か月以内に75万円のカード利用  
カード通常利用30万円のポイント 9,000P 9,000P
カード通常利用75万円のポイント  
すべてクリアした場合の貰えるポイント 39,000P 45,000P

マリオットアメックスプレミアムカードですがマリオットの最上位カードだけあって紹介入会キャンペーンも超絶ポイントがGETできちゃいますよ!!

これはガチでヤバい。

マリオットアメックスプレミアムの場合、紹介経由の申込みで貰えるポイントは最大45,000ポイントとなりますよ!!

こちらはカード決済で3つの条件をクリアすることで最大ポイントが貰えるようになっています。

  • 3か月以内に30万円のカード利用/36,000P
  • 上記決済30万円でカード決済で貰えるポイント45,000P
  • 合計45,000P

このようになっています!!

SPGアメックスの入会キャンペーンが霞んでしまうほどの大量ポイントが貰えるようになっています。

そしてここから更にマリオットボンヴォイプログラムへの入会が初めての人であれば、追加で更にポイントや無料宿泊が手に入る方法があります。

マリオットアカウントも別で紹介入会特典がある!1滞在につき2,000ポイントで最大5滞在で追加10,000ポイント貰える!

マリオットアメックスを発行する際に合わせて入会しておかないといけないのがマリオットボンヴォイプログラムです。

マリオットアメックスを発行する手順というのはこのような流れになっているんですよ。

  1. マリオットアメックスを紹介ページに移動
  2. マリオットのアカウント記入
  3. マリオットアメックス発行の詳細記載
  4. マリオットアメックスの発行

この中の2番目の箇所に注目してください。

これから新しくマリオットを利用する際にマリオットのアカウントも一緒に作成する必要があるんです。

何も知らない人はここで、公式サイトよりアカウントを作成してしまうのですが、実はマリオットアカウントを作る際にも紹介経由で作ることができちゃいます!

紹介経由でマリオットアカウントを作成した場合、ちゃんとメリットがあるんですよね!!

  • 1滞在につき2,000ポイントが貰える
  • 最大5滞在まで適用

つまり紹介経由でマリオットアカウントを作成しておけば、マリオットホテルに滞在するだけで追加でポイントが貰えるようになっています。

マリオットアメックスを作りたい!って人は、今後マリオット系列のホテルに宿泊するはずです。

年に5滞在となると5回の旅行をしないといけないので、最大限まで貰うのは少し厳しいかもしれませんが、せっかくなら少しでもお得にポイントを稼いでおきましょう!

是非この機会にマリオットアカウントを発行したい人、検討している方は下記問い合わせから申込みをしていただければマリオットアカウント紹介も合わせてすぐに紹介させていただきます。

  • お名前(ニックネームでもOK)
  • マリオットアカウント紹介の有無
  • マリオットアメックス発行希望

上記3点を下記問い合わせフォームよりお知らせくださいませ!

基本24時間以内に返信対応させていただきます。

また申込みの依頼を大変多くいただいているのですが、くれぐれもメールアドレスの記入ミスにはご注意ください。

24時間以内に返信がない場合は、お手数ですが再度ご連絡を頂けると幸いです。

マリオットアメックスの強烈キャンペーン、メリットの詳細についてはこちら!

 

あとLINE@では日々のお得ネタを配信したりしています。

そしてこれ、1:1のトークももちろん出来るんですよね!そして色々な方から質問を受けたり、日々の話などをしたり相談を受けたりしていますよ!

LINE@に登録して最新情報をGET!

◆分からないことは直接相談も可能!

◆ブログには書けないお得ネタも!!

登録はこちらからどうぞ!↓
友だち追加

 

お得生活はポイ活をマスターすることがとっても大切です!

完全ガイドをまとめてるのでよかったらチェックしてみてくださいね!!

ポイ活!完全ガイド

 

実は一番お得なポイントの使い方はマイルに交換が正解!

これであなたも今日から陸マイラーとして毎年超お得に海外旅行はどうですか?

大量にマイルやポイント貯める!

 

ザ・リッツ・カールトン沖縄にはまだまだ素晴らしいところが沢山ありますよ!

ホテル上級ステータスが付く最強クレカ「マリオットアメックス」で最大55,000ポイント貰える裏ワザ!

【陸マイラー、ホテラーに大人気のクレジットカードがマリオットアメックス】

  • ホテルの上級ステータスが得られる
  • 貯めたポイントはホテル、マイルと交換先が広い
  • 150万決済で毎年1泊の無料特典が貰える

賢い人ほど持っているクレジットカードをあなたも持ちませんか?

ある方法で最大55,000ポイントが貰えちゃいますよ!

あなたも今すぐチェック!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事